Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2012 年 7 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、暑いので(嫁さん曰く)「頭がスッキリするシャンプー」を使い始めたメガニック相川です:cool:


    清涼感のある感じのアレなシャンプーなんですけど、ちょっと合わない感じのアレだったので、2回しか使ってないですけど、元の前に使ってたシャンプーに戻そうかと・・・。



    でも・・・



    嫁さん 「ねえねぇ、どっちのシャンプー使った??? ちゃんとスッキリするシャンプー使った???」



    と、毎日聞いてくるのが、ちょっとストレスチックな感じのアレです・・・(;´Д`)



    怒られそうですけど、今日からもう使わない宣言しようと思います:idea:


    あ、ちなみに、僕が清涼感のあるシャンプー使いたいって言ったわけじゃないです。











    さてさて今日は・・・







    こちらの「ALPINA・B3 GT3」さんのエンジンオイル交換をさせて頂きました:idea:


    この新しいALPINAのホイールが個人的に、かなりいい感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、マクドナルドに行ってハンバーガーを注文するときは、必ず・・・



    「ピクルス抜きでお願いします・・・」



    と注文してしまうんですけど、本当は中に入ってる・・・



    「刻み玉ねぎ抜きで・・・」



    と言いたい自分が存在します:idea:


    でも、好き嫌いはよくない!!・・・と、昔から思ってるのにも関わらずなかなか克服できないので、発想を変えて、最初から食べられないものが入ってないものを頼めばいいんだ、と:idea: (・∀・)



    なので、最近は「フィレオフィッシュ」か「てりやき」しか注文してないです。



    で、「フィレオフィッシュ」の「フィッシュ」の部分は何の魚なのか気になったので調べてみたら、スケトウダラだそうで:idea:


    これから普段の魚不足は、フィレオフィッシュで補います:idea:






    カテゴリー: Aikawa, BMW

    菅生のご報告

    2012 年 7 月 30 日

    こんにちは。

    昨日の深夜に仙台から戻りました。

    今日も非常に暑い1日でしたね。

    レース翌日は昔からそうなんですが、半分、放心状態でして、本当のところは

    何~にもしたくありません・・・。家に閉じこもって居たい気分に駆られます。

    何ででしょうかね~?

    でもそんな訳にはいかないので、外で草むしりをしていたら、何だかテンション上がって来ました。

    今夜は何処かへ飲みに出掛けちゃいましょうかね~~♪♪

     

    さて、昨日、菅生で行われたGTのご報告です。

    12番グリッドからスタートは僕が担当しました。

    1周目の裏ストレートでガライヤをパスし、その次の周にはトラブルで失速したアストンマーチンを

    パス。すぐにポイント圏内に入る事が出来、その後もCR-Zの背後に付けて離されないよう、

    頑張ってドライブしておりましたが、ABSにトラブルが発生してしまい、ピットインを繰り返す事に

    なってしまいました。ABSトラブルというとロックし易くなるだけでしょ?みたいな印象があるかも

    知れませんが、ABSがある事前提で、パッドやブレーキバランス、マシンバランスをセットしているので、

    突然ABSが使えなくなると、もう本当に大変なのです。普通に走るのも大変になります。

    レース前のプラクティスセッションでも同じトラブルで高森選手がクラッシュしてしまいましたし、

    非常に危険な個所なので、早急な原因解明が必要です。

    結果はピットインを繰り返し、マシンをチェックしながらでしたが、完走を果たす事が出来ました。

    完走で喜んではいられませんが、チームとしてステップを踏めたことは良かったと思っています。

    マシンも今までに比べると、本当に戦闘力が上がって来ましたし、

    今後が楽しみで仕方ありません。9月のFSWなんか、もしかすると・・・・・・♪

    今後もDijon Racingにご声援をお願い致します。

     

    7月に参戦したNur VLNの後方画像です。

    ドライブは僕がしています。

    なかなか新鮮な画像だったので、お暇な時に見てやって下さい♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    ABT or CARACTERE???

    2012 年 7 月 30 日

    ここの所、Audiの外装パーツが人気です:idea::eek:



    Adenauでの一番人気は、CARACTERE(キャラクター)になりますが、車種によってはう~ん・・・・なデザインも・・・・:lol:








    ちなみにこちらは、DTMでもAudiワークスを勤める老舗のチューナー”ABT”(アプト)のA1になります:roll:





    両アングルを見ても、A1に関してはABTに軍配を上げて置きます:wink:



    しかし、A4となると・・・・・・:idea::roll:










    こちらの、CARACTEREに軍配が上がりそうです:wink:






    リヤ廻りもGood!! 派手過ぎず純正っぽく仕上がっている所に好感が持てますね:roll:




    ここの所の欧州車:idea:以前に比べてフェイスリフトのサイクルがかなり短期間で行われてますよね・・・:roll:



    昔はステータスだけでなく、長期間変わらないデザイン・・・と言うのも輸入車の選択肢の一つでしたが・・・・やはり時代の流れなのですかね???:lol:





    Adenauにお越し下さり、外装パーツをご検討されている方の殆どが、フェイスリフトに左右されず、長く変わらない、お洒落でかっこいいデザインが良いと言われます:wink:


    きっと同様にお考えのかたもいらっしゃるはず・・・・:roll:



    ちょっと現在のデザインに飽きてきた・・・と感じてる方は、是非ご検討して見て下さい:eek:



    きっとまた愛車への愛着が膨れ上がってきますよ♪♪:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    ETCC FSW

    2012 年 7 月 29 日

    .

    さてさて昨日はETCCのサポートでFSWまで行ってまいりました。

    この暑い時期は当店からのエントリーも少なくなるのですが、

    TTRS S3 Mk6.Edition35×2 PoroGTI 997GT3-RS と6台が参加。

    VWAトライアル・VWAカップ・スーパーカーバトルと参加カテゴリーも様々です。



    この暑い中ベストタイム更新は難しいと思いますが、みんな気合いは入っていましたね~(^_^)





    1人でのサポートだったので至らない部分もあったと思いますが、全車何事もなかったので良かったです(^_^;)

    参加されたみなさん暑い中お疲れ様でした!

    .

    カテゴリー: Koma, 未分類

    こんにちは。 銀歯が取れてから1年が経ちましたが、なんとか虫歯にならなかったようなので、歯医者さんに行くのはもうちょっと後にお世話になろうと思っているメガニック相川です:cool:


    歯が陥没したままで、最初は違和感の塊でしたけど、さすがに1年も経つと馴染んできたというか、慣れてきました:idea:


    お陰で、舌でその陥没している歯を触るのが癖になってしまいました・・・。



    もうずっと歯医者さんに行ってないので、行かないと~・・・って、ずっと思ってるんですけど、やっぱり・・・怖いんですよね・・・。



    ・・・今年か来年か再来年には、行こうと思います・・・。











    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・ケイマンSさんですが、ブレーキのエア抜きとバッテリーを交換させて頂きました。



    ブレーキフルードは「ENDLESS RF650」を:idea:


    と・・・







    こちらのAudi・A4さんですが、今日は・・・







    フロントフォグをハロゲンバルブから「AIR ZERO LASER・ハイパー6000K・HIDバルブ」に交換させて頂きました:idea:










    白い!! 明るい!!・・・



    ・・・もう一つが浮かびません・・・



    ・・・白亜の光!!・・・



    ・・・。



    ハロゲンバルブには出せない明るいキレイな光・・・いい感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、今寝てるところが、朝になると直射日光が入ってきて、眩しいのもあるんですけど、直射日光の熱で暑くて起きたくない早い時間に勝手に起きてしまいます・・・。



    で、遮光カーテンじゃないのが原因だと思って、遮光カーテンにしようと値段を調べてみたら何気に値段が高くて却下となり・・・。



    じゃあ、ついに寝てる部屋にもエアコン導入:idea:とも思ったんですけど、当たり前ですが遮光カーテンより高いので却下・・・。



    じゃあ、アイマスク:idea:と思ったんですけど、原因は眩しさよりも暑さなので、意味が無いな・・・と。



    ・・・と考えたら、「すだれ」って方法がある:idea:と (・∀・)ヒラメイタ:idea:


    ・・・いや、それよりも単純に寝る場所を変えれば、簡単に解決できちゃいますね・・・。

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    菅生予選

    2012 年 7 月 28 日

    こんばんは。

    今日はGT菅生戦の予選が行われました。

    前回も書かせて頂いたように、今回は2台の予選落ちが出るので、

    内心、ビクビクしておりました。

    普通に走れれば予選通過は問題ないと思っていましたが、

    予期せぬトラブルが出てしまうと危ない、と考えていました。

    しかし、マレーシアをスキップした事で、チームはシッカリとマシンを仕上げて来てくれ、

    走り出しから、今年1番の感触で、すぐに不安は消え、逆に欲が出て来てしまいましたね。

    予選結果は12位。

    タイヤをシッカリと温め、FrとRrでチグハグにならないよう、バランスを取りながらアタックを

    行いました。タイムを出すのはアタック2周目と分かっていました。

    アタック1周目、1分23秒4。この時点で9番手。

    次のアタックではセクター2まで自己ベストを更新していたので、凄く良いラップだったのですが、

    セクター3に入ったところでまさかの赤旗・・・・。

    この周を最後まで走れていれば1分22秒後半に入っていたと思います。

    スーパーラップ進出まで届かなかった0,1秒・・・orz

    何とも残念ですが、これが今のチームのポジションを表しているのだと思います。

    明日は、12番手からどのようなレース展開になるのか予想出来ませんが、

    今年はまだ1度も完走していないので、最後まで走り切り、シッカリとデータを収集したいと

    思っております。

    皆様、Adenauでお茶でも飲みながらスカパー観戦をお願い致します♪

    スタートは僕が行く予定です☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 水道から水を出した直後に、その水が太陽の熱で温まってて、なかなか冷たい水が出てこないと、夏だな~・・・って感じるメガニック相川です:cool:


    今更ながら、太陽の熱(光)って凄いんですね・・・。



    昔、小学生の頃、休み時間に外で遊んで水道水を飲むときに、夏はすぐに冷たい水が出てこないから、ちょっと水を出してから飲んでたな~・・・と思い出しました:idea:


    ・・・最近、昔のことを思い出す事が増えてきているような・・・。



    ・・・過去を振り返るより、未来の事を考えるようにしていきます♪



    ・・・未来の事と言うか、単なる妄想だと思いますけど・・・。










    さてさて先日からお預かりさせて頂いている・・・







    こちらのマセラティ・クアトロポルテさんの・・・







    新しいリザーバータンクとキャップが入荷したので、My Starと交換しました:idea:


    ホースの中に異物が混入していたので、それを掃除するのにちょっと浴びましたけど、なんとかキレイになりました♪



    ただ、普通に熱湯だったので、涼しさは全くありませんでした・・・。



    明日、もう一度冷却水の量の確認して完了です。



    の他にも、Audi・S3さんのリヤタイヤの交換や、MB・SLSさんのタイヤの履き替え・・・等々。



    暑い中、今日もご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、ロンドンオリンピックが開幕しましたね~♪



    昔はTVで放映されてる競技しか見れませんでしたが、今はパソコンとインターネットが出来る環境があれば、いろんな協議が見られるのって本当に凄いな~って思います:idea:


    ・・・と書いていたら、立川の「昭和記念公園花火大会」が始まりました~♪



    2階のショールームから何気に少し見えるので、なかなかいい感じのアレです:idea:


    今日は他にも、八王子花火大会があったり、隅田川花火大会があったりですね。



    明日は、SUPER GT第4戦SUGOラウンドの12番手グリッドからスタートする「DIJON音々CALLAWAYワコーズED CORVETTE Z06R GT3」と密山の応援をよろしくお願いいたします!!!









    カテゴリー: Aikawa, その他

    こんにちは。 先日、久しぶりに「あぶら取り紙」なるものを使ってみたら、あぶらの取れすぎで紙がの透け具合が凄くて久しぶりにビックリしたメガニック相川です:cool:


    中~高校生の頃は、常にカバンかポケットの中に持ち歩いていましたけど、最近はめっきり・・・。



    でも使ってたその当時は、ニキビが今の何倍~何十倍の確率で出来ていましたけどね・・・。



    意味がなかったのか、使ってなかったらもっとニキビがたくさん出来てたのかはわかりませんけど、久しぶりのあぶらとり紙の感触に当時を思い出してしまいました:idea:


    でも、よくよく考えたら、一つのあぶら取り紙を全部使いきったことがないな・・・と。



    いつも中途半端で、カバンの中とかポケットの中で散らばってカバンの中のゴミ(お菓子のカスとか)と仲良しになって、そのままゴミ箱へ・・・みたいな。



    ・・・使い切ることは、今後もなさそうな感じのアレがします。









    さてさて今日は・・・







    こちらNISSAN・GT-Rさんのフロントタイヤ交換:idea:


    255/40R20のサイズで、さらにランフラットタイヤなので、なかなかの感じのアレですが・・・







    プリっと古いタイヤを外して・・・







    ポンと新しいタイヤを装着です。



    今回は、「Dunlop SP SPORT MAXX GT600 DSST CTT」に交換させて頂きました:idea:


    ありがとうございました!!!









    さてさてもうロンドンオリンピック開幕まであと少しですが、昨日、TVを見ていて・・・



    メガ 「ねえねえ、ヨーロッパって夜になっても結構明るいみたいですよ:idea:



    嫁さん 「え~、これ日本の夕方くらいの明るさだけど何時???」



    メガ 「夜の10時だって:idea:



    嫁さん 「ほんと~!!??10時でこんなに明るいんじゃあ、ヨーロッパの一日は24時間以上に長いんだね~!!!」



    ・・・一日の長さは変わりません・・・orz











    カテゴリー: Aikawa, その他

    .

    イギリスの名門、クイックシルバーのRACE CAT付きエキマニです。



    ノーマルとの比較です。



    装着車両は R53 MINI



    こちらのキャタもやはりFIA公認の「HJS」製ですね。

    ヨーロッパでメジャーなマフラーメーカーはほぼこの「HJS」製のキャタが使用されています。



    中間からリヤは現在装着されているマフラーがそのまま装着出来ます。

    もちろんノーマルマフラーにも接続可能です。

    MINIの生まれ故郷とも言えるイギリスで製造されているって所もマニアの心を擽りますよね!

    MINI用パーツが多数発売されている日本ですが、国内では初装着??かもしれません。

    .

    .

    その他にはこちらのリザーバータンク・P/SタンクもASMさんのオリジナル商品を装着。



    ノーマルから付け換えると、それだけでエンジンルームがスパルタンに変身しますね。



    クラッチ用のリザーバータンクはAP Racing製を新たに設置しました。

    .

    ・・・とリジカラも装着。



    .

    多数の作業のご依頼ありがとうございました!!

    .

    しかし今日は暑かったですね・・・

    帰ってからのビールが美味しく感じます。

    先日久々にギネスを飲みましたが、やっぱり美味かった~ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ



    .

    .

    カテゴリー: Koma, ミニ

    まじ、やばい。。。。orz

    2012 年 7 月 26 日

    今日の暑さ、半端じゃありませんでしたね・・・:shock:


    普段、頭痛持ちではないのですが、かなり頭が痛いです・・・・:lol:(倒れちゃおっかなぁ~・・・・・:lol:



    さて、先日吾輩の車を1年ぶりにメンテナンスを行ってもらいました:wink:








    ぴっかぴか~ん♪♪:lol:メンテナンスはメンテナンスでも、ボディーのメンテナンスです:roll:


    今回は、最新のガラスコーティング剤を選択し、ここの所コーティング作業でお世話になっております、調布市の”Broose”さんにて”EXE”を施工して頂きました:idea::eek:


    こちらのコーティングは吾輩のマイブームでして、とにかく超撥水がいいとの事でお願いしております:mrgreen:


    施工して頂いているお客様や、完成した車両をご覧になられたお客様からも、「めちゃくちゃ綺麗ですね!!」とお褒めの言葉を頂いております:wink:


    正直、ガラスコーティングでとても有名なウェル〇と悩んだのですが、仕上がりをみてこちらを選びました:eek:(あ~早く雨降らないかなぁ~・・・・:lol:



    こちらのボディーコーティングのご用命も、是非Adenauまでお問い合わせ下さい:idea::wink:





    さてお次は、吾輩お気に入りのこちらの車両をさらに仕様変更致しました:idea::eek:










    いつも大変お世話になっております、H様のAudi Q5です:eek:さて、何処を仕様変更したかと言いますと・・・・:roll:


    まずはH様の強いご要望で、以前ブラックアウトしておりましたグリルの枠を、純正のメッキパーツを流用加工して装着致しました:wink:これでご希望通りの、大人なドレスアップが完成です:wink:


    さらに、フォグライトをHID化し、より明るく色合いを合わせました:eek:


    H様、いつも本当にありがとうございます:!::!:次はいよいよ禁断の・・・・・果実・・・投入ですね:!::?::wink:













    P.S・・・・あらら:shock:・・・やっちゃったみたいです・・・・orz















    Audi e-tron ・・・・・・・・ちょっと攻めすぎたんでしょうか????



    やはりニュルには魔物が棲んでいるのかも知れませんね・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, ミニ, 新製品


     

    Menu