Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2012 年 11 月 のアーカイブ

    11/27…..結果です。。。

    2012 年 11 月 30 日

    さて、今週の火曜日に久々のスポーツ走行を終え、タイムはこんな感じでした:idea::roll:













    はい:idea:BEST更新♪♪しかも、59秒中盤を連続で出せました:eek:やんや♪やんや♪・・・・:lol::lol::lol:


    実際の所、久々の走行でしたので少々ビビリながらの走行でしたが、何とかこのタイムが出せました:roll:


    これなら、もう少し詰めれば58秒台に入るかも・・・・:!::?::shock:・・・・・と思っていると、翌々日にFSWへサポートへ向かった社長がAdenau M3をドライブ:idea::shock:


    結果は・・・・・・・・:!::?::shock:











    もう出てるし・・・・・・・・:lol::lol::lol:しかも、T/Mに不具合が出ていて4速に入らない状態でアタックしてこのタイムです:shock:


    プロの凄さを改めて実感・・・・・・・・”格の違い”・・・・ですね・・・:lol:


    おれも頑張らねば・・・・・・・・:mrgreen:


    あ・・・・その前にT/M治さないと・・・・・・・・:lol::lol::lol:






    いずれにせよ、好結果が出ましたので引き続きAlphaN制御にてセッティングを最終段階へ進めて行きたいと思います:idea::eek:


    あ~・・・・・早くパーツが欲しい・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 実はここ数か月、朝起きる時にずっと原因不明な耳鳴りに悩まされていたメガニック相川です:cool:


    毎朝、携帯のアラームを止めて起きようとすると、どこからともなく「キイイイィィィィ・・・ンンン・・・」みたいな感じのアレが聞こえてきてまして。



    朝は寝ぼけているのと、特に体調が悪いわけじゃないのと、部屋を出ればそれが聞こえなくなっていたので、ずっと真剣に悩んではいなかったんですけど、今日の朝、ようやく原因がわかりました:idea:


    と言うか、寝ぼけててももっと早く気づけよ・・・と過去の自分に言ってやりたいんですけど、原因は携帯の充電器から発してたようで・・・。



    ちょうど寝てる頭のわきにコンセントがあって、そこから携帯を充電してるんですけど、充電をしてる時は全く聞こえないのに、携帯を充電器から外して、コンセントに充電器だけ刺さってる時だけ「キイイイィィィィ・・・ンンン・・・」と。



    携帯を充電器から外して、その5秒後くらいにはコンセントから充電器を外しつつ部屋を出ていたので、別の部屋に行くと音が消えると勘違いしてしまいました。



    たまには別の行動を取ってみるのもしないと・・・と:idea:








    さてさてここ数日の作業を・・・まずは・・・







    こちらのAudi・RS4さんの車検整備をさせて頂き・・・







    いつもの多摩陸自に持ち込んで、新しい車検証を貰ってきました:idea:


    と・・・







    こちらのPORSCHE・ケイマンSさんですが・・・











    足をバララ・・・っとさせて頂き・・・











    アラゴスタ・Type-Sを装着させて頂きました:idea:


    と・・・











    「YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08」にタイヤを交換させて頂き・・・







    アライメント調整をさせて頂きました:idea:


    車高を下げてノーマルホイールのままだと、中に入ってしまうので前後共にホイールスペーサーとロングボルトを使用してフェンダーとタイヤのサイドウォールを近くに♪



    と、昨日は・・・







    FSWに・・・







    PORSCHE・carreraさんの密山レッスン:idea:


    1本目はフリーに走って頂き、2本目はAdenau・M3と一緒に走って、追走と引っ張りでラインの確認。



    3本目は密山がcarreraに乗って目標タイムの設定をして、4本目にオーナー様にタイムアタックをしてもらいました。



    もちろん各走行時間の合間を使って、じっくりとロガーの比較と車載ビデオを使用してのレクチャーを:idea:


    オーナー様のベストタイムを更新して終われたので、本当に良かったです♪












    さてさてそ~いえば、よく辛い物を食べると汗をかく・・・と聞いて、実際にそうなった事も多々あるんですけど・・・







    これは一味をかけすぎて、食べていて寒気を感じました・・・((゚゚дд゚゚ ))ガクブル・・・。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 本日、Adenauは5周年を迎えることができました。



    ひとえに皆様のお引き立てによるものと厚くお礼申し上げます!!!



    個人的には、もう5年という気持ちと、まだ5年という気持ちが入り混じっていますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!



    ・・・と、いつもとは違う感じのアレな書き出しになってしまいましたが、Adenauが5周年って事は、僕も多摩地区に引っ越してきて5年経つんだな~・・・と:idea:


    相変わらず道がよくわかりません・・・。



    と言うのも、「○○街道」って道が多すぎて、なんだかよくわかりません・・・orz



    地図見るのは好きなんですけど・・・なかなか・・・覚えられません・・・。








    さてさて今日は・・・



    ・・・の前に、昨日は・・・



    ・・・(*゜ロ゜)アレ・・・



    ・・・色々作業させて頂いたり、今日はFSWにPORSCHE・carreraさんのサポートをさせて頂いたり、写真をバシバシっと撮ってきましたが、何故か写真が・・・orz



    ど~にかして、復活させる予定ですが、写真が一枚も無くて作業の様子を説明するには・・・。



    明日また、ご紹介させて頂けるように何とかやってみます:idea:





    6年目のAdenauも、どうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:







    カテゴリー: Aikawa

    明日まで!

    2012 年 11 月 29 日

    .

    上記バナーのキャンペーンも明日までとなりました。

    もちろん明日中のご注文でもOKですので、どしどしお問合わせ下さい。

    .

    こちらの135もキャンペーン中に衣替え??



    RAYS限定の TE37SL 2012 LIMITED + ハンコック Z221 の組合わせです。

    カーボンのフェンダー、バンパー、ボンネットと相まって悪イヤらしい感じになっちゃいました:mrgreen:
    .

    .

    .

    さて今晩は5周年を記念して飲みますかー:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, 未分類

    5周年♪

    2012 年 11 月 29 日

    こんばんは。

    今日はAdenauにとって節目となる5周年。

    開業から最初の5年は本当に未知なる旅路で、全てが新しい事尽くめでありました。

    不況が叫ばれまくる昨今、特に厳しい業種だと理解しておりますが、ここまでやって

    来れたのも、ひとえに皆様のお蔭であり、心から感謝しております。

    2007年からの5年間、誠にありがとうございました!!

    今後はもっともっと努力し、皆様にご満足頂けるような店舗に致しますので、

    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

     



    本日はカレラさんのサポートでした♪

    内容は、引っ張り・追走(カメラ撮影)・カレラでの目標タイム設定・ロガー比較、というもの。



    今日もこのマイスター号、基!Adenau号が活躍してくれました♪

     

    オーナー様と一緒に走り、良い所、悪い所が分かったので、ビデオとロガーで改善点を

    指摘させて頂きました。結果は・・・・、見事!ベストタイムを更新して下さいました。

    サポートを行い、すぐに結果を出してくれると、物凄い嬉しいものですね♪

    オーナー様、体が覚えているウチにまた行きましょう!!

    本日は誠にありがとうございました!!

     



    本日、ご一緒させて頂いたZ4 Mさん。コチラも見事!!1分59秒5でベストタイム更新!!



    本日、ご一緒させて頂いた996 GT3さん。コチラも見事!!1分56秒台でベストタイム更新!!

     

    みんなで和気藹々とサーキット走行に興じるのは本当に楽しいですね♪

    僕もサポートながら、シッカリと楽しんで来てしまいました♪♪♪

     

    皆様、本日はお疲れ様でした!!

     



    行きの富士五湖道路で撮影した富士山。何ともまぁ、見事な写真の腕前・・、じゃなくて風景でした♪

     

    素晴らしいお花!!感激です。本当にありがとうございました!!

    今日から6年目に突入!!スタッフ一同、力を合わせて頑張ります:mrgreen::mrgreen::mrgreen:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんばんは。

    ここ数日は本当に忙しく、殆ど会社にいる事が出来ません。

    有り難い事に、やるべき事が多過ぎて、体と頭がパツンパツンです。

    僕は少しでも必ず休暇が必要な人間なので、昨日は午前中に頑張って働き、

    午後からは犬の散歩をして、帰ったらすぐにパジャマに着替えて、グッタリグッタリ

    することが出来たので、今日は朝から全開で動きました★

    今、動いている事は将来に向けて大きな大きな意味を持つ事ばかりだから、

    諦める事無く、全開で猛進して行きたいと思っています!!!

     

    さて、本日はAdenauをOPENさせてから4年と364日が経過した1日でした。

    皆様のお蔭で、無事に5周年を迎えられそうです。(大地震でも無い限り・・・・)

    OPENさせた当初は不安で不安で毎日、口から心臓が出ている感じでした。

    良い事も、嫌な事も本当にたくさん有った5年間でした。

    でも思い返してみると、全てが素晴らしい日々だったと思います。

    明日からはまた新たなAdenauをスタートさせる気持ちで頑張って参ります!!!

    OPENからの5年間、本当に本当にありがとうございました!!

    そして、6年目に突入する明日からも、Adenauをどうぞ宜しくお願い致します!!!!

     

    そんな5周年記念の明日は、FSWでカレラさんのサーキットサポートです。

    出動部隊は僕と相川。

    気合の入ったサポート、頑張って参ります♪♪♪



    気合で頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!

     

    因みに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

     

     

     



    似てると言われます・・・・・・・・・・・orz

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    ココの所、車検作業の依頼を沢山頂いております:idea::eek:


    今年は例年に比べて、とても車検整備が多いようですが、スタッフで手分けしてメンテナンスしているので意外と留守にする時間が増えているとかいないとか・・・・・:lol:



    さて、いよいよシーズン本番となったスポーツ走行:idea:明日のお休みを利用しまして、いつものM3やED35,Audi A4と言ったお客様と共にFSWで楽しんで来ようと思います:wink:










    久々登場の、Adenau M3を作業の合間をみてこちょこちょメンテナンスして置きました:wink:



    現在の仕様は、かなり煮詰まってきた感がありますが、もちろんここで立ち止まる訳じゃあござんせん・・・:lol:



    以前吾輩のブログで紹介しました、AlphaN制御・・・・これが良い方向である事に間違いは無いので、いよいよ次の段階に突入する為、パーツを手配しているところです:wink:


    出来る事なら年内には、あのパーツを投入し現車セッティングを行いFSWにて走行テストを行いたいと考えております:eek:



    頑張って速くするど~~~:!::!::mrgreen:








    P.S・・・・・海外でこんな物見つけました・・・・:idea::roll:



















    Audi RS4(B7)用 Pipercross / Revolution Induction Kit です:wink:


    特殊フォームのコーン型エアフィルターだけでなく、純正エアインレットからもフレッシュエアを導入するようカーボンでエアガイドが成型されてますね:idea::roll:


    出力向上のカギは、”吸入空気温度”・・・・・ですもんね~~~:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, 新製品

    終了!

    2012 年 11 月 26 日

    .

    23日から行っていたザックス試乗会が終了しました。



    期間中は沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

    ご夫婦でのご試乗、フル乗車でのご試乗など、皆さんそれぞれのシチュエーションでザックスパフォーマンスプラスを体感されていました。

    ハンズトレーディングさん、またこの様な機会がありましたら是非お声掛け下さい!

    .

    .

    終了と言えば、もうすぐ上記バナーのタイヤ・ホイールのキャンペーンも終了です。

    駆け込みオーダーも全然OKですので、是非お問合わせ下さい。

    .

    本日はこちらの ALPINA B3 に HANKOOKの最高峰モデル Ventus S1 Evo2 をお買い上げ頂きました。



    こちらのALPINAサイズ、225/40-18 255/35-18 の設定があるのもイイですね!



    ハンコックの最新技術を凝縮し、DTMテクノロジーを受け継ぐこのタイヤ・・・



    評判も上々ですょ:idea:
    .

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, 未分類

    こんにちは。 髪の毛を短くすると、寝癖がついた髪の毛をどうやって直していいのか分からないメガニック相川です:cool:


    長いと髪の毛の反発力が弱くなって直しやすい気がするんですけど、短くすると反発力が凄い感じのアレがします・・・。



    本当に短くしちゃえば寝癖もつかないと思うんですけど、中途半端な長さの時の寝癖が一番直りません・・・と言うか直す術を知りません・・・orz



    一応、寝癖がつきにくいように寝てるつもりなんですけど、全く効果がないようで。



    寝癖ついたときには、水(お湯)で頭を流してガシガシやって直後は直るんですけど、ドライヤーで乾かすと直ったはずの寝癖が復活するスパイラルで・・・(+o+)



    ネットで探してみます:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・RS4さんの車検整備をさせて頂きました:idea:


    と一緒に、サマータイヤからスタッドレスタイヤにも履き替えを。



    最近、スタッドレスタイヤへの履き替えや交換が増えてきています:idea:


    毎年の事ながら、メーカー在庫がなくなってしまうタイヤサイズもありそうなので、交換はお早めに♪










    さてさてそ~いえば、昨日で2012年のF1が終わってしまいましたね・・・。



    本当に寂しい限りなんですけど、最終戦は絶対オンタイムで見ると心に決めていたのに、放送30分前にまさかの就寝・・・してしまいました・・・orz



    ハッ・・・(*゜ロ゜)



    ・・・と目が覚めた時には、もう午前4時。



    ・・・終わってしまってました・・・(ノД`)



    なので、録画したやつを見たんですけど、今年は最終戦まで本当に面白かったな~・・・と:idea:


    また来年も面白いレースを期待したいですけど、それ以上に、来年も日本人ドライバーが参戦できる事を・・・( ̄人 ̄)祈











    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 最近、パスタにチーズをかけると、早くお腹いっぱいになってしまう感じのアレなメガニック相川です:cool:


    と言っても、結構な量のチーズをふりかけてるってのも原因の一つだとは思います・・・けどね。



    なので、最近はタバスコと・・・タバスコと・・・タバスコと・・・くらいで:idea:


    それとこの前、間違えてチーズをかけたあと、混ぜないでそのままタバスコをかけたら、一部分のチーズだけ大量にタバスコを吸ってしまって、混ぜれば大丈夫だろうと思って混ぜて食べたんですけど、全然辛くてダメでした・・・(+o+)



    最近辛いものばっかり食べているので、お腹の調子はあまり良くない感じのアレなんですけど、最近作られたカレーが、何も入れないストックの状態でも結構な辛さで・・・。



    しかもそのカレーを、嫁さんが普通に子供に食べさせてるのも問題で、さらには子供が何にも問題なく食べきってるのが、もっと問題で・・・。


    現状では、解決策が見つかっておりません。











    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTRSさん:idea:


    に・・・







    こちらの「MILLTEK」ターボバック(レースシステム)・・・



























    を装着させて頂きました:idea:


    レースシステムと言っても、音量はノーマルに比べても全然変わらないどころか、アレ・・・静か・・・かも・・・くらいで。



    で、純正マフラーにも装着されているエキゾーストバルブも着いているのでGOOD!!!



    と、今回は一緒に・・・











    「PROALLOY」インタークーラーも・・・







    ・・・装着させて頂きました:idea:






    ↑↑↑ 純正その1







    ↑↑↑ 純正その2



    に対して・・・







    ↑↑↑ PROALLOYその1:idea:






    ↑↑↑ PROALLOYその2:idea:


    溶接もキレイですし、効率もGOOD!!!・・・な感じのアレなインタークーラーです♪



    の、後はコンピューターチューニングを:idea:


    チューニングはもちろん・・・







    「Vehicle chips tuninng」♪



    で、速くなって完了です:idea:


    と・・・







    こちらのPorsche・carreraさんに・・・







    ペロっと「COX トーイングストラップ」を装着させて頂きました:idea:


    使用しない時は、クルっと折り曲げて収納可能です。



    その他、ご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、あまりお酒が好きじゃないんですけど、その中でもなかなかシャンパンと言うお酒が苦手なお酒ランキング上位に入っておりまして。



    味とかじゃなくて、炭酸がキツイのが苦手の一番の理由なんですけどね。



    なんか、たいして飲んでないのに炭酸でお腹いっぱいになって、さらに酔ってくる・・・的な感じのアレが、なかなか馴染めなくて・・・ですね。



    で、たまたま久しぶりにお酒を飲みたいな~・・・と思って・・・



    メガ 「ねぇねぇ、何かお酒ってありますか???」



    嫁さん 「今日はシャンパンがあるんですよ:idea:



    と言われ、お酒がある事にビックリしつつも、シャンパン苦手なんだよな~・・・と思いつつ、一口飲んでみたら・・・



    あれ・・・結構イケる:idea:(・∀・)♪



    と思って、ガンガン飲んで飲み干したら、とっても気分悪くなりました・・・orz



    そして、シャンパンが以前よりも苦手になりました・・・。










    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ


     

    Menu