Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2012 年 12 月 のアーカイブ

    いよいよ今年も最後の日となりました:idea::eek:


    今年最後の仕事はこちらです:wink:











    A様のED35のご納車です:eek:


    お客様をお迎えに上がり、洗車も完了:idea:これまたぴかぴかな一台です:wink:


    Vehicleさんにご協力頂き、データの細部をさらに修正して2013年バージョンのモアパワーを纏ったED35:idea:いよいよ来年はFSWに投入されるかも知れません:wink:

    A様、いつも本当にありがとうございます!!また、本年も大変お世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。



    また、本年もAdenauをご利用して下さったお客様全ての方々に、心より感謝申し上げます。



    来る2013年度は、Adenauもさらなる飛躍の年と位置づけておりますので、皆様のご期待に沿えるよう最善を尽くして参りたいと思います。


    簡単ではありますが、本年のブログをこれにて終了させて頂きます。



    皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!:eek:









    P.S・・・・・来店下さったA様がこんな写真を撮ってくれました・・・・:lol:
















    昨日の雨で出来なかった、外部の清掃中・・・・・・・・・:roll:


    Adenauの看板は、近くで見るとハンパなく大きくて、びしょびしょになってしまいました・・・・・・・・:lol:


    でもこれで気持ちよく年越しが出来ますね♪♪:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 今年の年末は、いつも以上に年末だな~・・・って感じのアレがしたメガニック相川です:cool:


    去年とかは年末って感じのアレがしないで、いつの間にか正月を迎えた感じのアレがしましたけど、昨日、今日は年の瀬感をとっても感じています:idea:


    ・・・単純に道を走ってる車が少なく感じるからだけかもしれないですけど・・・。



    さて、今年もご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!



    また、今年一年Adenauブログをご閲覧下さいまして、本当にありがとうございます!!!







    2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:






    カテゴリー: Aikawa

    ご挨拶

    2012 年 12 月 30 日

    .

    早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

    皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

    本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

    来年も今年より更にサービスの向上を図るよう、

    誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、

    Adenau社員一同心よりお願い申し上げます。

    尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

    〔年末年始休業期間〕 12月31日(月)~1月5日(土)

    新年は1月6日(日)10:00より営業開始となります。

    来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

    (有)アデナゥ 店長 高麗 淳一

    カテゴリー: Koma

    こんばんは。

    今日は朝から雨ですが、乾燥しきった空気が潤うので良し、とします。

    2012年も早いもので、本日が営業最終日となりました。

    最終日の本日も、朝から沢山のお客様にご来店頂き、心より御礼申し上げます。

    不景気、不景気と叫ばれる昨今ですが、今年も、皆様のご愛顧により、何とか、

    無事に終了する事が出来ました。

    今年は辰年、年男の私にとって、本当に素晴らしい一年となりました。

    来年は、今から様々なプランがスタートしており、今まで以上にタフな年になりそうです。

    Adenauスタッフ全員がアッチコッチに飛び回る可能性、大!

    しかし、そこはスタッフ全員で連携をとり、チームワークで乗り切って行きたいと、

    気合十分であります。

     

    皆様、本年は誠にありがとうございました!!

    来年も、Adenauをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

     

    ※2012年12月31日(月)より、2013年1月5日(土)までお休みさせて頂きます。

    2013年1月6日(日)より通常営業を開始させて頂きます。

    皆様のご理解、何卒、宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    大人の弄り

    2012 年 12 月 29 日

    .

    いつもご贔屓にしてくださっております、こちらのB6S4さん。

    オーナー様の今年の締めは Rdd Brembo で決まりました!!



    モノトーン系でスタイリッシュに仕上げていますので、ブレーキももちろんモノトーン系のブラック&ポリッシュ仕上げです。

    落ち着いた大人の弄り方ですね。



    ただしキャリパーは存在感を出す為に 6POTでも大きいブリッジタイプを選択。

    ローターはドリルドの380Φです。

    ホイールとのクリアランスは予想通りのギリ(汗



    もうこれ以上のブレーキは収まりません。

    Adenauでは男前ブレーキと呼ばせて頂きます











    そしてこちらはAdenauお初の BENZ GLK



    AMGパッケージですが、かなり洗練されていますね。

    カッコイイです。

    最近 BENZ の入庫も増えてきているように思います。

    近い将来、BENZのサーキットユーザーが増えるなんて事もあるかもしれません。

    .

    さてさて、こちらのGLKですが、本日はスタッドレスタイヤへの交換作業をさせていただきました。



    ホイールは 「ATS TWIN」

    純正のセンターキャップが装着できるので、純正のように綺麗にフィットしてます。

    組み合わせるタイヤは 今年大大大欠品サイズの225/65-17なので、案の定国内メーカーもヨーロッパメーカーも無し!!!

    色々と各メーカーに探してもらったのですが、唯一ハンコックさんだけが見つけてくれました!

    Dynepro RW08 225/65-17 です。

    いや~、助かりました。

    .

    さて、ハイグリップタイヤではすでに高評価のハンコックですが、スタッドレスの性能はどんなものでしょうか。

    オーナーさんからのコメントを待って参考にしたいと思います!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, メルセデス

    ほぼ予定通り完了….。

    2012 年 12 月 29 日

    さて本年も残す所あと2日となりましたね:idea::wink:


    すでに年越しの準備も完了している方も多いと思いますが、Adenauは相変わらず作業中です:lol:








    まずは、Adenauは始まってからずぅ~~~っとメンテナンスさせて頂いておりますZ4Mさん:roll:


    FSWでは既に58秒台をマークしており、とにかくドライバーが良いの一言:idea::eek:


    今度、吾輩も教えてもらわなきゃ・・・・:mrgreen:


    今回は、年内のスポーツ走行終了の後メンテナンスをさせて頂きました:eek:これで気持ちよく年が越せますね:wink:






    そしてこちらも先日のFSWにて、8秒台をマークしたご機嫌なA4Avantさん:roll:


    7秒台が目の前でしたので、さらなるステップアップを目指し細部に亘りメンテナンスを実施しました:eek:


    この写真だけ見ると、とてもサーキットを走行しているようには見えませんが、まさに”羊の皮を被った狼”とはこの事だと思いました:wink:






    さてこちらはAdenauでは初登場の新型Beetleさんです:eek:


    かわいいですね~、良いですね~♪♪これ、大好き:oops:


    ところで何をしたかと言いますと、H&Rコイルスプリングを装着し、よりスタイリッシュな車高にしてあげました:eek:


    車高は、約F;15mm、R:25mm と言うダウン値となり、かなり良い感じのフォルムになりました。もちろん装着後のロードテストも快適な乗り心地を確保しておりましたので、もう言うこと無し!!です:eek:

    う~ん:idea:これにFUCHSホイール装着したい:mrgreen:







    こちらもAdenau初登場のM.BENZ SL350さんです:roll:


    今回はAdenauで好評の新コーティング剤、”EXE”にて施工させて頂きました:!::!::eek:


    ホワイトでも濡れたような艶がでるのは、本当に綺麗に見えますよね:wink:


    ガラスルーフ、ホイールなど細部までしっかりとコーティングして頂きました!!(藤井さん、いつもありがとうございます!!)








    そしてこちらも初登場の新型Boxter Sさんです:eek:もう、コメントの必要も無くただただ”格好いい!!”の一言に尽きます:lol:


    こちらの車も今後どのように変化していくのか、とても楽しみな1台です:wink:










    さて本日ラストにご紹介するのは、もちろんこちら:idea::wink:






    FUCHS Wheel の新作、18インチの登場です:!::!:これまた良い~~~感じ:oops:


    履かせたい車は山ほどありますが・・・・・・・・・これ、吾輩のMINIに装着してみよっかな・・・・・:roll:


    あ・・・・まずは初夢で装着してみます・・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    入荷情報!

    2012 年 12 月 28 日

    .

    お待たせしました!

    FUCHS クラシック のニューラインナップ 18インチ 17インチが入荷してまいりました!!



    詳しくはこちらのサイトへ!

    http://www.fuchswheel-jp.com/

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    あっ!!と言う間の一年間

    2012 年 12 月 28 日

    こんばんは。

    今日で仕事納めと言う方が多い1日だったと思います。

    僕も、自分の大方の仕事は片付きまして、ホッと一安心のせいか、頭がボーっとしております。

    毎年、暮れになると、『一年間、早かったなぁ~』と思いますが、今年は、本当に早かった!!!

    会社も5年目を迎え、レースも色々ありました。

    振り返ると、本当に凄い一年だったと思います。

     

    レース関連を少しだけ振り返ってみます。

     



    2月後半、雪の日に、コヤツと初対面。

    この時は、その後、降り掛かってくる苦労の事なんか感じる訳もなく、ただひたすらに

    妄想が膨らんで行ったのを覚えています。



    事前の合同テストでは、中盤までトップタイムをマークしていた事から、

    もうワックワクの開幕戦でしたが、ここからトラブル地獄が始まりました。

    ここから7月のSUGOまでは色々と苦戦しました。



    4月にはNur VLNに初挑戦。久々にチビリそうになりましたが、慣れるとこんな楽しいコースは無い!



    この看板、本気で持って帰りたかった・・・・・。



    SUGO戦から、カラーリングが一新されたCorvette。チームは本当に頑張ってくれ、

    ようやく中団付近でレースが出来るようになりました。普通に他のGT3マシンとバトル出来る事が

    あんなに嬉しいことだったとは・・・・(笑)



    GT SUGO戦の前にはまたVLNに出場。2回目という事もあり、マシンもコースも把握

    出来ていたから、自分なりにとても良い仕事が出来たと思っています。

    オープニングラップ、何台パスしたかな・・・・?



    今年、GTでチャンピオンを獲得した横溝選手とは月に1回、海外のイベントに出場している

    感じでしたね。そういえば、5月にはタイで行われたカートレースにもコンビを組んで出場したし。



    GTは夏辺りから、コースによって10~12番手位に付ける事が出来るようになり、

    チームとしても格段にレベルが上がって行きましたね。

    トラブルが無く、テストセッションを走れれば、10番手位に行けるポテンシャルはあるマシンでした。

     

    今年はレース内容では本当に苦労したし、結果も着いて来なかった。

    でも、楽なレーシングカーに乗るより、遥かに神経を研ぎ澄ませながら走っていたから、

    本当に上手くなったと思います。

    まだまだ下手くそ!!どんどん苦労して、引き出しの多いドライバーになってみせます!!

    でも来年は速くて楽なマシンに乗りたいなぁ・・・・。



    来年は何に乗っているのでしょうか~~~~~~???

     

    今年は本当に早かった!!!!!!!



    2月に出会ったコイツが・・・・・、

     

     

     

     



    今は、これでっせ~~~~~~~!!!!!!!!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 寒くなると、ついついたくさん食べてしまうメガニック相川です:cool:


    自分の食べられる限界の量は知ってるはずなんですけど、買い物に行くとついついたくさん買っちゃうんですよね。



    でも夏場は暑さのせいもあってか、そんな事もないんですけど、冬は美味しい物がたくさん出てくるせいかなかなか食欲が落ちない感じのアレで:idea:


    なので今更ながら、お腹が空いてる時に食料を買いに行くのは本当にダメだな・・・と。



    ただ、家の食料を買いに行ってるのは嫁さんで、自分が買いに行くときは家に食料が無くて、無いけどお腹減ったから、寒くて外に出たくないけど買いに行く・・・ってパターンなので、お腹が空いてない時に買いに行くのは、ちょっと不可能に近いような・・・。



    ここ最近、体重計に乗ってないですが、太ると一番最初に顔に出てくるので、顔が丸くなってきたら控えるようにしようと思います。










    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTRSさんに、WAKO’S RECSの施工をさせて頂きました:idea:


    25,000km以上を走られていて初めてのRECS施工でしたが、想像以上・・・



    ・・・ほどは白い煙は出ませんでした:idea:


    と・・・







    「TWS T66-F」のホイールが届いたので、ひとまず仮あてをさせて頂き、キャリパー等々のクリアランスの確認を:idea:


    もちろん今後ハイグリップタイヤを履けるように18インチです♪



    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、2~3年前から家でお酒を飲むときのお供にしているイカの塩辛が、今年はもう品切れで入ってこないらしく・・・(ノД`)



    来年になればまた再入荷する予定らしいんですけど、その予定が予定通りになる事をひたすら・・・( ̄人 ̄)祈



    なので、代わりに試しに「たこわさ」を買ってきたんですけど、それはそれで・・・もう次はいいかな・・・と:idea:


    よくよく考えたら、たこってたこ焼きしか好きじゃないのかも・・・とも。



    ・・・じゃなくて、次回の入荷まで家でお酒を飲まないように・・・としようと思います。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, 未分類

    こんにちは。 先日、念願だった「スマホが使える手袋」を買って、とっても嬉しかったメガニック相川です:cool:


    たまたま近所のコンビニに支払いに行った時にコンビニ内を一周したら、手袋コーナーみたいなところにスマホを使える手袋目に入り・・・



    :idea:と、買おうと思ったんですけど、その手袋買っちゃうと支払いが出来なくなっちゃうのでその日は帰りましたが、嫁さんの目を盗んで家の財布から1000円拝借して手に入れられました♪



    で早速使ってみたんですけど手も寒くないですし、ポッケから携帯を取り出す時にちょっと手こずるくらいで、もうちょっと早く買っておけば・・・と思いました。



    安かったのでそんなにいい出来なわけじゃないんですけど、毎日使うわけでもないですし、1ヵ月に数回使うくらいのものなので、ダメになったら縫って嫁さんにあげればいいや・・・と:idea:


    その前に嫁さんが同じような手袋欲しいって言われたら、軍手の指先だけ切ったモノをプレゼントしようと思います。











    さてさて今日は、Audi・RS4さんのサーキット用のブレーキパッドからストリート用に交換させて頂いたり、VW・GOLF5GTIさんのスタッドレスタイヤ交換をさせて頂いたり・・・



    ・・・年末なので、一年間頑張ってくれた・・・







    Adenau・キャラバンのオイル交換をしました:idea:


    の後に洗車しましたけど、29~30日あたりで雨のマークなんですよね・・・(ノД`)












    さてさてそ~いえば、今年ももう残りの日にちをカウントダウン出来るくらい少なくなってきていますけど、この前の日曜日に有馬記念が終わって、今年の競馬ももう終わってしまったんですね・・・。



    でも競馬の場合はまた年明けすぐに始まるので、待ち遠しい感じのアレはしないんですけどね。



    で、もう何年もやってないのと見てないので、最近の馬の感じのアレがわからなかったんですけど、ここ数週間前から日曜日の競馬番組を毎週録画して見るようにしました:idea:


    なので、ちょっと最近の馬の感じのアレがわかってきたら、また挑戦していこうかな・・・と。



    今さらながらネットからでも買えるみたいですしね。



    まずは・・・嫁さんに見つからない隠し口座を作るところから始めます。










    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu