Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2013 年 2 月 のアーカイブ

    FUCHS 17inch 入荷!!

    2013 年 2 月 28 日

    .

    この所急激に問合わせが多くなっているのが、「Fuchs 17インチ」ホイールです。

    当初18インチと同時に入荷する予定でしたが、やっと入ってきましたね~!



    25年以上前のデザインとは思えないほど、近年のポルシェにも良く似合います。

    品があるというか・・・

    うまく言葉には出来ないのですが、実際ホイールを見ると納得してもらえると思います。



    ディスクの色はもちろん、リムの光沢感も、往年のフックスホイールのままなので、その表情はまさに「本物」と言えます。



    今回入荷したのは・・・

    7J-17 +55

    9J-17 +55

    PORSCHE 964 専用。

    .

    センターキャップは純正が使用出来ますので、カラークレストをブラックにして装着する事も可能ですょ!

    .

    これで 17インチ 18インチ 19インチとフルラインナップしましたね~!

    FUCHS WHEEL は弊社が正規輸入販売店となっています。

    店頭にも展示してありますので、是非実物を見にご来店下さい!!

    全国発送も可能です!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    2月最終日

    2013 年 2 月 28 日

    こんばんは。

    今日は本当に暖かい1日でしたね。お陰様で、目が痒い痒い・・・・。

     

    さて、本日も多くのご来店、誠に有難うございました!!

     

    敵無RS4さん。FSW、1分59秒台突入?切り???は・・・・・、ほぼ!確実でしょう♪♪♪



    綺麗に仕上がったS5さん。



    タイヤ交換、アライメント調整等を行わせて頂いたGT3RSさん。



    言わずと知れたAdenau135さん。いつ見てもイカツイ・・・・・。



    タイヤ交換、ガラスコーティング等でご入庫頂いたX5さん。



    今月に悲願2分切りを達成されたCayman sさん。



    デカールでピリッとしたBoxter sさん。



    くぅぅぅ~~~~:cool::cool::cool:
     

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!

     

    ここ最近、いきなり健康に気を使っております。

    今日もトレーニングからのサウナからの~~~~、Beerはヤメトキマス♪♪♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりに風邪をひいた感じがしたメガニック相川です:cool:


    ・・・ただの勘違いでした:idea:


    と言うのも、子供が風邪をひいたらしく熱があったので、それが感染ったのかと思ったのと、頭痛がひどかったので、風邪か~・・・と思いながら寝て朝起きたら、全然快調でした♪



    いや、本当は風邪ひいたのかもしれませんが、奇跡的に昨日の夜から今日の朝にかけての睡眠で良くなっちゃった感じのアレかもしれません。



    昨日は夜の9時に就寝と、小学生みたいな感じのアレでたっぷりと睡眠とれたので。



    その前に昼寝したので夜全然寝れないと思いきや、スっと眠りに入れた自分にもビックリしました:idea:


    最近、早寝遅起きに目覚めてる感じのアレです♪









    さてさて今日は・・・







    こちらのAlfaRomeo156・2.5V6さんのエンジンオイル・エレメント交換と・・・







    ミッションオイルも一緒に交換させて頂きました:idea:


    エンジンオイルは「Mobil-1 0W-40」、ミッションオイルは「Moty’s 75W-90」を入れさせて頂きました♪



    と・・・







    こちらのAudi・RS4さんですが、先日サーキット走行前点検をさせて頂いたときに、タイヤの摩耗が激しかったので・・・







    「YOKOHAMA ADVAN Neova AD08」に交換させて頂きました:idea:


    サイズは純正サイズの「255/35R19」♪



    と一緒に、今週末のサーキット走行に備えて、ブレーキフルードもサーキット用のフルードに全量交換させて頂きました。



    ブレーキフルードは「IDI・BF338」です。



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、2日前に1週間かけて食べ終わったはずの「カレー」なんですけど・・・。



    昨日の夜、早寝したので全然気がつかなかったんですけど・・・



    ・・・今日の朝、起きたら家中が「カレー臭」凄かったんですよね・・・Σ(゚д゚lll)



    寝てからコソコソ作っていたのかもしれません・・・壁|д゚)コソコソ



    今日の夜からまたカ・・・orz



    いや、やっぱり家に帰るまでは、あの朝のカレー臭は気のせいだった事にしておきます・・・(´・ω・`)













    カテゴリー: Aikawa, アウディ, アルファロメオ

    IDIブレーキローター(NEW)

    2013 年 2 月 27 日

    今日は、IDIさんから発売されました新作のブレーキローター装着の模様をあぷ~致します:wink:












    こちらがIDI製の新作ブレーキローターです:roll:輸入車用はカーヴスリットが標準で入っております:wink:



    材質はFC鋳鉄製で、IDI製ブレーキパッドとの相性も抜群です:eek:










    今回装着分は、キャンペーン対象となりまして前後ブレーキローターSETのご注文で、もれなくIDI製のご希望のブレーキパッドが1台分プレゼントされると言う、大変お得なキャンペーンになります:wink:







    こちらがフロント側です:roll:今回お選び頂きましたブレーキパッドはAdenauで大好評のIDI Premium Comfortになります:eek:







    もちろんリヤ側も、新作ブレーキローターとIDI Premium Comfortの組み合わせです:wink:



    さて、いよいよ試乗ですが、これまた純正の組み合わせとは異なりペダルタッチが固い印象を受け、とても好印象:idea::roll:



    その上、しっかりと初期があるにも拘らず、カックンブレーキも回避出来るほどリリース性も良く感じました:wink:




    IDIさん、やりますね~~~:idea::lol::lol::lol:





    尚、今回の入荷分のキャンペーン対象商品は終了となりまして、通常の販売形態に変わります:wink:



    カックンブレーキや、ブレーキダストのお困りの方は、是非IDI製ブレーキディスクをご検討されてみては如何でしょうか:?::wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    個人的な。

    2013 年 2 月 26 日

    こんばんは。

    昨日から最強寒波で朝、晩は本当に寒いですね!

    3月からは暖かくなるらしいので、あと少し、気合を入れて体調を崩さない様、お気を付け下さい。

    ここ数日、というより、2月は殆どが今期のレースについてアレコレ動いております。

    1月までは比較的ユッタリしていたんですけどね・・・・。

    ですので、ここ数日の私が撮った写真を・・・・・・(汗)。





    私が日頃から良くして頂いている大先輩のお店「渋谷松川さんで絶品のウナギを食べながら、

    様々な打ち合わせをさせて頂きました。本当に素晴らしい出会いが有り、皆様には心から

    感謝しております。



    一昨日は朝から急遽、名古屋へ。駅前でお迎えを待っていると、何となく爽やかでは無い感じの

    オーラを感じたのでそちらへ目を向けると・・・・、マイバッハ。。。

    そりゃ~、もう、ゴージャスでございましたね♪



    名古屋から戻って、今度は福島から出向いてくれた客人と焼肉、というか、ユッケとかセンマイ刺とか、

    生モンばっか喰らいました。焼肉屋でしたが、肉焼いてません。。。



    今日は午後から大宮のアライヘルメットへ。

    僕が20歳でF3にデビューして以来、16年間ずっとサポートして下さっているので、

    本日は今季の活動内容報告へ。ヘルメットはやはりアライヘルメット以外、考えられません!!

    アライヘルメットさんからは手厚いサポートをお約束頂きました♪

    その後、すぐに私のヘルメットを2006年からペイントして下さっている「サイドワインダーズ」の大石さん

    に今季の活動内容報告をさせて頂きました。

    今年は3~4個のヘルメットをペイントするカモ・・・・。

    デザインも変える予定ですし、楽しみです。

     

    という感じの毎日を過ごしております。

     

    明日は、定休日を利用して、スタッフ全員で人生初の人間ドッグへ行って参ります。

    前日に体内から採取する奴らに手こずってまして、このいわゆる、駄ブログを書いて心を落ち着かせて

    おります:lol::lol::lol:あの~~~、お願いだから、そろそろ出て来てくれませんかね・・・・:cry:
     

    寝れないんですけど・・・・・(涙)

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 昨日、久しぶりにコンビニで「おでん」を買ったメガニック相川です:cool:


    本当にたまに、年に1回買うか買わないかくらいなんですけど、それが昨日だったので、例年通りだと今年はもう買わないのかも・・・。



    で、コンビニのおでんを食べる時に思うんですけど、おでんの汁の熱さが中途半端な熱さじゃないと言うか、熱すぎて飲めないレベルのような気がします:idea:


    と言っても、凄いぬるい汁よりはずっとマシなんですけどね・・・。



    それと久しぶりに食べたら、味の薄さにビックリしました!!!



    ・・・と言うか・・・毎日、凄い濃い~味のご飯を食べてた・・・食べさせられてたんだな・・・と・・・(´-ω-`)



    たまに凄い色が濃い~料理なのに、全く味がしないものとかを食べさせられますけど、何をど~やって作ってるのか全くわかりません。



    とりあえず・・・ど~したらいいのか、よくわかりません・・・orz











    さてさて今日は・・・







    こちらのBMW・X5さんのタイヤが入荷したので、タイヤ交換をさせて頂きました。



    今回は・・・







    「MICHELIN LATITUDE Tour HP」を装着させて頂きました:idea:


    サイズはフロントに「255/50R19」、リヤに「285/45R19」です。







    単純に古いタイヤから新しいタイヤに変えただけでも乗り心地等はかなり良くなりますが、タイヤのロードノイズも少ないタイヤで、お薦めのタイヤです♪



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、嫁さんが新しい「耳かき」を買ってきたらしく・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、新しい耳かき買ってきたよ♪(・∀・)」



    と、鼻の穴を広げてかなり鼻息荒く、とっても興奮気味で・・・



    嫁さん 「これ、凄いいいみたいよ:idea:



    メガ 「へ~・・・」



    嫁さん 「これ、新しい耳かきだからブログに書いてよ」



    ・・・耳かき1本で、あまり話を広げられなそうだったので無視しておきました♪(´∀`)











    カテゴリー: Aikawa, BMW

    .

    昨日に引き続き、今日も朝からAUDIが多く入庫しています。

    .

    こちらは各整備の為入庫中の S5

    仕上げのアライメント調整で、全ての整備が完了です。



    .

    S5の後では、今後のカスタム予定の方向を決めるべくご相談にご来店の RS5

    さて今後の展開に注目と言ったところでしょうか( ̄ー ̄)



    その他 997GT2 用ホイールのご相談等々・・・

    本日も沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました!

    .

    .

    本日、メガニック相川が三十路に突入しました。

    おめでとう!!

    これから加速度的にジジィになるぞー:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    本命登場!!!

    2013 年 2 月 24 日

    さてさて、いよいよ2013年モデルのこちらの車両が登場しましたね:idea::wink:

















    Porsche 911 GT3RSR(Type991):idea::eek:ちなみにセブリングで走行した様子みたいです:roll:











    う~ん・・・もはやカエルを飛び越して、なまずっぽくなって来たように見えます・・・・・:lol::lol::lol:



    すでにセブリングに向けて、BMW Z4GTEも発表されていますし、その他のメーカーのGTE仕様の動向も楽しみになりますね:wink:



    ひょっとすると、フェラーリ458もGTE仕様を登場させるんでしょうか???:roll:



    う~・・・・早くセブリング始まらないかしら♪♪・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ, 新製品

    RS4 & RS5 

    2013 年 2 月 23 日

    .

    さて、昨日ご紹介した新作 RAYS TE37RT ですが・・・

    装着したのはこちらの RS4



    サイズは強引な 10J-18 +29

    タイヤはFSW 分切りを目指して ADVAN A050 265/35-18 をセレクト。



    直径が小さくなるのと、エアーボリュームが少なくなるので空気圧管理は大切になります。

    と言う事で、こちらのTPチェッカーも装着。



    まぁ、サーキットメインでの装着と言う事と、ちょっとギヤ比が・・・という事でこの仕様となった次第です。

    でも・・・

    思った以上のフィッティングにちょっと感動です。





    これで分切りしなかったら、R8を買ってもらいます(笑)

    .

    .

    こちらの M/C後 RS5には・・・

    VR.G2 9.5J-19 +29 にパイロットスーパースポーツ 265/35-19 を装着。



    純正の同サイズのタイヤですが、どうも標準装着のタイヤが気に入らないとの事で、

    「お勧めは?」とのご質問に、迷わずミシュランをご紹介させて頂きました。

    しかし、このタイヤ装着したお客様からネガティブな感想が無いと言うのは正直凄いと思います。

    確かにタイヤの中では高額ですが、満足度が高いのでホントに良く売れてます!



    そしてこちらのRS5にもTPチェッカーをお買い上げ頂きました。



    配線は全て埋め込みで行っていますので、見た目もスッキリですね!

    こちらのTPチェッカー、タイヤ交換と同時作業であれば工賃は掛かりませんので、タイヤ交換をお考えの方は是非同時装着されてはいかがでしょうか:grin:
    .

    さて・・・

    定時はとっくに過ぎておりますが、まだまだやる事が山積みですので今日は(も)この辺で・・・(笑)

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, 新製品

    普通のが無い・・・・!?

    2013 年 2 月 23 日

    今日は一日、Audi DayとなったAdenau・・・・・:roll:










    RS4が2台に、S5が一台・・・・・・:roll:










    ワークショップに目を向けると、RS5とS3・・・・・・:roll:







    :!::?:普通のAが無いじゃないですか:idea::shock:



    ちなみにこの後もS4がご来店されている訳で。。。。皆さん待ち合わせしてる訳でもないのに・・・・・・こんな事あるんですね~・・・不思議です:lol::lol::lol:



    ・・・とその中で撮れた写真を数枚ほどあぷ~しておきます:wink:











    VR.G2+MICHELIN PSSの組み合わせで装着しましたNew RS5:wink:







    RS4には新作のTE37RTを装着:idea::wink:などなど・・・・:roll:



    その他にも、S5にG25を装着したりと、全てタイヤ&ホイールの一日となりました:eek:



    本日ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました:!::!::eek:







    さてここで新製品:idea::roll:















    新作マフラーになります:wink:メーカーはと言いますと・・・・・:roll:













    老舗中の老舗である、あの”REMUS”からTITANIUMシリーズが発売となりました:eek:



    音的には、大人しめの低音が響きとても好印象です:idea::wink:おまけにチタン製で軽量に仕上げられておりますので、これまた良い感じの軽さなんでしょうね~(持った事ないけど・・・・・:lol:




    今回装着されている車両はBMW E92M3になりますが、この他にもPorsche等のラインアップがあるとの事で、REMUSの今後の展開を期待したいですね:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ


     

    Menu