Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2013 年 5 月 のアーカイブ

    突然ですが・・・

    2013 年 5 月 31 日

    .

    6月1日~2日の2日間

    RAYSホイールのキャンペーンを行います。

    期間中にご成約の場合、店頭価格より更に割引き!!

    .

    なお、同期間中は 全国行脚しているRAYSさんのGOLFをショールームで展示してます。



    ホイールは鍛造の新作「WALTZ FORGED S7」を装着してますので、是非見に来て下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    極上です!

    2013 年 5 月 31 日

    .

    先日 FUCHSホイールを装着させていただきましたこちらの964ターボ。

    内外装共にとってもキレイな状態のお車です。

    .



    本日はフロントブレーキパットとメンテナンスを行いました。



    キャリパーは3.6ターボ純正に換装されていましたので、3.6用のパットをご用意して交換です。

    この3.6の大きなキャリパーも、FUCHSホイールはちゃんと逃げるように設計されています。



    今回はセンターキャップをポルシェ純正のクレストマークに変更して、同色の艶消しブラックに塗装。

    軽合金のナットも新調して、とっても美しい足もとに変身しました!!



    これからも大事に乗ってくださいねっ!!

    .

    .

    .

    .

    .

    次の極上は・・・

    .

    .

    .

    .



    超超ジュラルミン鍛造の BBS RI-D

    .

    .

    .

    装着したのはこちらの PORSCHE 997GT3-RS です。





    現在このジュラルミン鍛造ホイールが出来るのは世界中でBBSのみ。

    この先、各メーカーもトライしてくると思いますが、現在はこのRI-Dが唯一のホイールとなっています。

    .

    .

    と同時に汚れていたエアークリーナーも交換。



    現在のF1ではこのBMC製のエアークリーナーが多く使用されているようです。



    このチラッと見える感じがイイですね~:idea:
    .

    .

    BMC製品に関しては特約店となっていますので、是非お問合わせ下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ, 新製品

    あ~面白かった♪♪

    2013 年 5 月 30 日

    さて本日のAdenauは・・・・:idea::roll:











    先日、RAYS TE37 TTA を装着させて頂きました、E87 130i さんに・・・・・・:roll:










    本日到着しました、Aragosta サスペンションkitを装着させて頂きました:eek:


    今回は市街地走行がメインなため、Type-Eを選択:idea:装着後のロードテストでは、物凄くしなやかに動く足を披露してくれました:wink:


    Aragosta・・・人気なのが分かります:wink:


    Aragostaが得意なステージはサーキットだけでなく、ストリートも得意だと言う事が分かりました:eek:



    純正アッパーマウントを使用し組み付ける事で、もちろん異音も皆無:idea:車高調整サスペンションがご希望で、異音は出来る限り出ない方が良い・・・・と思う方も多いはず・・・・:roll:


    そんな時は、是非このAragostaサスペンションを選択肢に入れてみてくださいね:wink:










    さてその他には:roll:











    mtm Tuining を施工しましたAudi TTRS さん:roll:コーティングも完了しぴっかぴかになりました:eek:


    見た目はノーマルですが、中身は狼なので遭遇した方はお気をつけ下さい・・・:lol::lol::lol:






    さてお次は:idea:











    ブレーキのメンテナンスでご入庫頂きました、964TURBOさん:roll:



    FUCHSホイールがと~~~っても素敵です:oops::oops::oops:











    いつもお世話になっております、S様の981Boxster S です:idea:


    長期間のお預かりとなってしまいましたが、無事全作業完了です:wink:







    その他にも消耗品交換等で、本日も沢山のお客様にご来店頂きました!!みなさまありがとうございました:!::!::eek:













    果てさて・・・・:idea::roll:



    先日の火曜日ですが、車両のチェックも兼ねてFSWへ行って参りました:idea::roll:











    今回は、KW Competition を体感するため、実際に私もドライブさせて頂きました:idea::eek:



    その結果がこちら:idea::roll:














    あ…出た……:lol:計測3週でPit inしましたが、とにかく乗りやすくて驚きました:shock:



    このサスペンションkit、素人の私が乗ってもこのタイム・・・・このセットのまま56秒台出せる自身あります:mrgreen:


    KW Competition …..。恐るべし!! でも大好き♪♪:lol:




    この時期でも、これだけのタイムが出るなら仕様変更は成功ですかね:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 先日、ホームセンターに行ったら、もの凄く大きい電卓を発見して、ちょっと欲しくなってしまったメガニック相川です:cool:


    ただ、無駄に大きいので場所の占領ももの凄そうでした・・・。



    小学校とかで、算数の時間とかに電卓の使い方・・・なんかを教えるのには、かなりいい感じのアレな大きさなんじゃないかと:idea:


    一瞬、会社で使ってみようかと思って、買ってみたいな~と思ったんですけど、机の上にあるノートPCよりも大きい電卓ってどうなんだろう・・・と思って諦めました。



    で、実際に触ってみたら、もちろん数字のボタンも大きいんですけど、その大きいボタンの結構真ん中辺りを押さないと、液晶に映らない感じのアレで、使い心地的にはあんまり良くない感じのアレでした・・・(;・∀・)



    ・・・あんまり大きすぎるのも・・・ですしね。











    さてさて今日は、BMW・130さんに「アラゴスタ・Type-E」の取り付けや・・・



    ちょっと古めの車を直してるところなんですけど、ガスケットの供給が終わってしまったようなので、仕方なくハンドメイドで・・・







    形に切り出して、穴を開けるところの目印を・・・







    皮ポンチで叩いて穴を一つ一つ開けて、それなりの形になりました:idea:


    もう一種類も・・・











    穴あけして、一応使うところの穴と合わせてみたら、0.00….何ミリの誤差だったので、いい感じのアレで穴を開けられました:idea:


    あとは、液体ガスケットを塗り塗りして使えると思います♪











    さてさてそ~いえば、最近はご飯を食べる時に、よく噛んでから食べるように意識していまして:idea:


    と言っても20回も30回も噛んでいるわけではなく、2~3回しか噛まなかったのを5~6回噛んでる、という感じのアレです。



    でも、たった2~3回多く噛んだだけでも、今まではお茶碗で2杯食べないとお腹いっぱいにならなかったのが、1杯で結構おなかいっぱい・・・と思うようになりました:idea:


    最近、鏡で横向いた時にお腹の出具合が気になりだしてしまったので、とりあえず簡単に食べる量を減らす方法と思ってやってみたんですけど、個人的には効果がありそうな感じのアレです♪



    ・・・ただ・・・



    ・・・ちょっと時間経つと、ポテチを食べちゃうんですよね・・・。



    ・・・と言う事で、多く噛むように意識してるのも、ポテチ等お菓子を食べないようにしないと、あまり意味がなさそうな感じのアレもします・・・(´-ω-`)








    カテゴリー: Aikawa

    バッタバタ

    2013 年 5 月 30 日

    こんにちは。

    ここ数日は都内打ち合わせや、福島出張など、とってもバタバタさせて頂いております♪

    何となく、生活に落ち着きが無い感じで、アッチコッチへ行っています。

    さて、今日は今から名古屋へ行って参ります。

    並行輸入車の打ち合わせと、ニコニコ生動画の撮影です。

    ニコニコ生動画詳細

    見て下さいね!!!

    短くてすいません!行って来ます==333

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 「関東地方梅雨入り」と言うニュースを聞いて、「もう??」と思ってしまったメガニック相川です:cool:


    早いな~・・・と思ったら、やっぱり平年に比べると1週間~10日くらい早いようで:idea:


    この梅雨入りと共に、花粉が収まってくれると思うと、嬉しいような悲しいような・・・感じのアレです。



    もう花粉の薬は飲んでいませんが、風の強かった昨日とかも結構、鼻がムズついたりくしゃみを連発してしまったりしていて、そんな時だけ「早く梅雨入りしないかな~・・・」と思っていました。



    ・・・思っていましたけど、いきなり「今日から梅雨入りです」と宣言されると、「あぁ・・・もうですか・・・」と思ってしまいました。



    それに今年の梅雨は雨量が多くて、時期も長くなるそうで。



    洪水とかにならなければ、水不足を心配するよりはいいかもしれませんね。











    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF5GTIさんですが、エンジンオイルの交換をさせて頂きました:idea:


    ただ今回はオイル交換の距離を少し伸ばしてしまったのと、走行距離も伸びてきているので、オイル交換前に・・・







    「LIQUI MOLY・Motor Clean」を先に入れて、10分程度アイドリング後に・・・







    オイルを抜かせて頂きました。



    ・・・ところ、真っ黒なエンジンオイルが出てきたので、モータークリーンの効果があったようです:idea:


    同時にエレメントも交換して、新しいMobil-1・0W-40のエンジンオイルを入れて・・・











    「進化剤PLUS」も施工させて頂きました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、先日かなり久しぶりにバスに乗りまして:idea:


    乗り慣れていないので、バスの入口は前から??? 後ろから??? と言う疑問から始まり・・・



    料金は前払い??? 後払い??? と言う疑問も湧いてきて・・・



    なんとかもう少しで目的地・・・だったんですけど、それまではずっと「170円」の料金表示だったので、170円を100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉2枚を握り締めて払う準備をしていたんですが・・・



    目的地に着いたと同時に、今まで「170円」だった表示がいきなり「190円」に切り替わりまして・・・Σ(゚д゚lll)ゲツ!!!



    その瞬間、財布の中の小銭を確認して、10円を1枚発見:idea:


    あと1枚・・・と、3cm四方の小銭入れの中を何度も探しましたが、全く見当たらず・・・orz



    5円玉2枚を発見して、なんとか「190円」に到達しましたが、今度は・・・



    「5円玉・・・ってバスで使えるのか・・・???」



    と言う疑問が浮上してきました。



    恐る恐る運転手さんに・・・



    メガ 「あの~・・・5円玉って使えますか・・・???」



    運転手さん 「あ、使えますよ:idea:



    と言われた瞬間の安堵感と言ったら、ここ1年くらい経験しなかったくらい久しぶりにホッとしました。



    こんなに毎回、バスに乗るたびにこれと同じくらいドキドキする感じのアレ・・・



    ・・・ハマりそうです:idea:


    でも、乗り慣れたらドキドキ感もなくなってしまうので、たまに乗るのがいいですね。










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 洋画を見るときは、字幕でしか見ないと心に決めていたメガニック相川です:cool:


    先日、その心に決めていた事を、あっさり破ってしまいました:idea:


    と言うのも、横になって見ていたら字幕が読みにくくて仕方なかったのと、字幕だとこう書いてあるけど吹き替えだと何て言ってるのかな~・・・と思って。



    で、見てて思ったんですけど、字幕の場合は言葉を理解するのに字幕を目で追いながら見てますが、吹き替えだと音は耳だけ、目は絵と役割分担できるので、画面をすみずみまで見ることができて、いい感じのアレだな~と:idea:


    吹き替えの方が絵に集中して見れるので、これからは吹き替えで見る機会のほうが増えそうな感じのアレがしました。



    ただ、先に役者さんの声を聞いてしまってると、吹き替えの人の声にとっても違和感を感じる時があるのが、ちょっと残念のような・・・。
















    さてさてそ~いえば、見たい映画はあるんですけど、ついつい映画館まで行くのが面倒でDVDになるまで待っちゃう・・・的な:idea:


    見たい映画は、本当はDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、予告編では面白そうに思っても実際に見てみると・・・という場合もあるので、買う前にDVDをレンタルして内容を確かめてから買うようにしてます。



    ・・・以前に失敗した事があるので・・・。



    と、そ~いえば、昨日のF1おINDY500の方は置いておいて・・・



    昨日の日本ダービーは、前に馬券で勝たせてもらった馬が買ったので、凄い嬉しかったです♪



    しかも親子でダービー制覇ですし、鞍上も親子で同じだったので素晴らしいな~、と:idea:


    秋にはおフランスの世界有数のレースに出場するようなので、そっちも今から楽しみです。



    ・・・全然関係ないですけど・・・



    「出場(しゅつじょう)」・・・って、噛まないで滑舌よく発音したことを、一度もありません・・・orz














    カテゴリー: Aikawa

    TWS WHEEL

    2013 年 5 月 27 日

    .

    ホイールメーカーである鍛栄社の直ブランド TWS からポルシェ専用としてリリースされた EX-fp です。



    今年のオートサロンで展示されているのを見た時に、ビビッ!!と来たひとつのホイールです。

    .



    .

    981ボクスターやケイマンに似合うと思いますが、997GT3にも・・・

    .

    .

    .

    .



    .

    いいじゃないですか~:idea:
    .

    .

    .

    しかーし・・・

    ポルシェ専用にしているのであればサイズ設定をもう少し詰めて欲しかったですね~

    汎用性を重視したのは理解出来ますが、ちょっともったいない気がします。

    但し、カスタムカラーを設定して、ボディ近似色に塗装してくれる所はGoodです!!

    .

    .

    詳しくはこちらへ・・・

    http://www.tws-forged.com/tws_exspur_ex_fp.html

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    作業いっぱい・・

    2013 年 5 月 26 日

    .

    今月は月初から作業が多く、デスクに座る時間がほとんど無かったので、月末の伝票整理が滞ってしまい、かるくパニック状態です(笑

    空いてる時間を見てちょこちょことやってはいたのですが、先々月辺りから遅れがちに・・・

    今日明日中になんとかせねば・・・:lol:
    .

    .

    さて、作業の方は・・・まずはこちらのティグアンから。



    オーナー様はマメにメンテナンスをしているので、車両の状態は凄く良いです。

    今回はE/GオイルとATFオイルを交換。

    こちらのティグアン、DSGではなく珍しいATです。

    距離3万キロですが、ストレーナーまで交換して欲しいとの事で開けてみると・・・



    思ったより汚れていてビックリ!!



    磁石に付いた鉄粉を手で触ってみると・・・



    かなりの量でした・・・

    ストレーナーまで交換して正解です!!

    そしてこれを綺麗に洗浄して組付けます。



    オイルはオーナー様ご指名のMoty’s



    デュアルクラッチのDSGではすでに信頼性抜群のMoty’sですので安心ですね!

    ATの場合、DSGと違って温度管理位なので手間がなく楽チンです。

    エンジンオイルもご指名の Moty’s M111 5W-40 を入れさせて頂きました。

    .

    .

    .

    .

    そして進化の止まらないこちらのトゥーランには・・・



    RECARO SR7&SR7F LASSIC を装着!!!

    運転席側シートレールは市販品ではドア側にオフセットされてしまいますので、特注のレールをご用意しました。

    いくらRECAROと言えども、ハンドルセンターとシートがオフセットされてしまうと疲れの原因にもなりますので、この辺はキッチリやらせて頂きました。



    インテリアもモノトーンでコーディネートされ、エクステリアとの統一感も出ましたね~!

    奥様専用の助手席に、乗り降りのし易い SR7F をチョイスしたあたりは、オーナー様の優しさが感じられます。:razz:
    .

    .

    .

    そしてこちらの SLRマクラーレン はタイヤ交換のご依頼。



    X-PELのマットフィルムが施工済みで、悪カッコイイですね~!!

    もちろん弊社でも施工出来ますので、是非ご依頼下さい。

    弊社での施工はX-PELフィルムの第一人者とも言えるX-PELマイスターが施工しますのでとっても綺麗ですよ!

    .

    と言う事でタイヤはこちらの ADVAN SPORT を装着させて頂きました。



    サイズはSLRサイズよりワンサイズ太いSLRブラバスコンプリートと同サイズ。

    255/30-20 305/25-20 です。

    このタイヤの特徴として、乗り心地やワンダリング性能に優れていますので、ハンドルがチョロチョロするような扁平タイヤを履く車両には良くマッチします。

    サイドウォールの柔らかいこのタイヤでなら、高速クルージングは楽になると思いますょ~:idea:
    .

    .

    .

    こちらのAMG C63 ブラックシリーズはブレーキパット交換のご依頼。



    これも悪カッコイイです~

    これでノーマルですもんね、ある意味手の付けようがありません・・・





    こちらのブラックシリーズも アルピナB3GT3と同じく、ショックには「KW」社の2Way車高調がAMGのラベル付きで組み込まれていました。

    さらにホイールもアルピナと同じく SAI 「スーパーアロイ」製 だったのがビックリ!:shock:
    最近のOEM鍛造ホイールは、スーパーアロイが世界で活躍しているようですね。

    .

    .

    .

    そしてこちらの3.8GT3はタイヤ交換とアライメント調整のご依頼。



    タイヤ換えたの先月なんですけど~・・・・

    ・・・とタイヤに目をやるとすでに先月装着したパイロットスポーツCUPはツルツルでした(汗

    .

    .

    と言う事で個人的に気になるこのタイヤを無理やり!?買って頂きました(笑

    すみません、本当に気になるタイヤなんです:mrgreen:


    ピレリーの新作 TROFEO-R!!

    オーナー様は、このサイズで装着できるタイヤメーカー全てを履いておられますので、サーキットでの正当な評価をして頂ける事でしょう。

    最後は同じ条件にする為に前回と同一数値にアライメントの補正を行いました。



    .

    .

    ではレポートお待ちしてまーす!!:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    RAYSが人気です♪♪

    2013 年 5 月 26 日

    今日の吾輩のブログは、Adenauで大変人気のRAYS製ホイール装着の模様をあぷ~致します:eek:
    まずはこちらです:idea:


    Adenau IDI GT3 に、RAYS TE37 RT を装着させて頂きました:eek:
    ホイールカラーは、キャンディーレッドのような発色の高い明るい赤になります:wink:
    装着タイヤはSタイヤとなり、このままサーキットに行く仕様に仕上げました:wink:
    さてお次は:idea::roll:


    Porsche 987 CaymanR に、こちらも RAYS TE37 RT を装着です:idea::eek:
    こちらは通常の TE37 RT になりますが、Cayman ばっちり似合いますね:!::!::wink:
    さらにこちらもサーキット走行用になりまして、HANKOOK R-S3 を装着して近々にFSWにてスポーツ走行をご一緒させて頂く予定ですので、本当に楽しみです♪♪:wink:
    さてさて、悪い子計画第2弾まで完了・・・・・:mrgreen:


    Adenau IDI E82 を真っ黒に仕上げて見ました:idea::eek:
    さらに今回は、Fリップスポイラーとリヤトランクスポイラーを追加で装着済みです:wink:
    こちらのBMWも先ほどのCaymanRさんと一緒にFSWで遊んで来たいと思います:wink:
    あ・・・ちなみに第2弾と言う事は・・・・・・第3弾もあると言う事です・・・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, ポルシェ


     

    Menu