Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2013 年 8 月 のアーカイブ

    もういっちょ!!

    2013 年 8 月 31 日

    サーキットを元気に走り回る、こちらの車が入庫しました:eek:














    いつも大変お世話になっております、S様の458 Itariaです:wink:



    前回入庫時に、タイヤ交換、サスペンションkitの交換とアライメント調整、そしてVehicle chips tuningを施工させて頂きましたが、今回さらなる出力向上を図るため、再度Vehicleさんのお力を拝借する運びとなりました:eek:



    その前に、サスペンションのチェックおよび前後ブレーキパッド交換、ブレーキオイル交換と、サーキットに向けたメンテナンスを実施して置きました:wink:



    これで次のスポーツ走行も安心して走る事が出来ますね:wink:






    この後、Vehicleさんの方へ車両を搬入させて頂きまして、先ほど帰社して参りました:mrgreen:




    さぁ~て・・・・どんだけパワーアップしてくるのか:!::?::shock:



















    もうワクワクです♪♪:wink:早く乗ってみたいなぁ~・・・・危ないんだろうなぁ~・・・・・Ferrari・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, フェラーリ

    こんにちは。 先日、原付のシートカバーを買ったら、予想以上にいい感じのアレだったメガニック相川です:cool:


    ずっと前に原付のシートが破れてしまっていましたが、シートカバーがあることを知りませんでした・・・。



    なので、シートの色と同じ黒いガムテープで補修していましたが、春一番の風や、夏の暑い日差しや、秋の台風の豪雨や、冬のからっ風に負けてしまい、何度ガムテープを貼ってもダメな感じのアレで。



    なので、いろいろ調べていたらシートカバーなるモノを発見したので、すぐに買っちゃいましたが、もっと早く買えば良かった・・・と:idea:


    幸い、シートの下のスポンジはまだ傷んでなかったので良かったですが、もし今使ってるシートカバーがダメになったら、またすぐに買いなおそうと思います♪












    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S4さんの、ブレーキキット、マフラー、ホイール、タイヤ、シート・・・等に手が入っていましたが、ノーマル戻しをさせて頂きました:idea:


    と・・・







    FERRARI・458Italiaさんのカーボンブレーキパッド交換と、ブレーキラインのエア抜きをさせて頂きました:idea:


    その他、本日も暑い中ご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:













    さてさてそ~いえば、「トウカイテイオー」が昨日死んでしまったようですね・・・。



    トウカイテイオーが走ってるときはオンタイムで競馬を見ていませんでしたが、あとでビデオを見たときにパドックを歩く独特の歩様が忘れられない感じのアレです:idea:


    馬券が絡むと、勝った負けたで私情が出てしまいますが、馬券を買わない方が純粋に競馬を見れるので、馬が好きで見るのだったら、そっちの方がいいかもしれません。



    ただ、もし馬券で勝たせてもらった馬がいたら、生涯応援してしまいますけど・・・。



    ご冥福をお祈りします・・・( ̄人 ̄)祈













    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フェラーリ

    コツコツと・・・。

    2013 年 8 月 30 日

    昨日に引き続き、トランスミッションを組み付けております。。。。:roll:













    はい:idea:無事完成:mrgreen:


    後はAdenau M3に搭載し、診断機のサービス機能でマッチング作業を行っていきます:wink:



    ちゃんと動くかなぁ~・・・・・吾輩が組んだミッションだからなぁ~・・・・・・・大丈夫かなぁ~・・・・・・・・:lol:










    ま・・・作業の合間を見つけて、M3に載せてみます:lol:










    さてお次は、長期間の大手術を完了したこちら・・・・・・:idea::shock:


















    無事元通りになり、元気になりました:!::!::eek:



    そして完治した後は、直ちにアップデートの必要がありまして、リヤウィング、エンジンオイルクーラー、オイルクーラー用サーモスタット、さらにデータディスプレイの装着がお待ちかね:idea::roll:



    スポーツ走行の秋に向けて、しっかりと準備して行きます:wink:





    H様、ようやく出口が見え始めました:!::!:車両完成まで今しばらくお待ち下さい:wink:










    暑さにめげず、Adenau IDI E82に負けない車両に仕上げて行きます:eek:



    がんばるどー:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 今年の夏も花火をやるのを忘れてしまったメガニック相川です:cool:


    毎年忘れてる感じのアレなので、実はそんなに花火したいわけじゃないのかも・・・しれません・・・。



    ・・・後片付けも面倒ですし・・・。



    でも今年は、打ち上げ花火を見られたので、それは良かったな~と:idea:


    会社からの帰りに原付乗りながら、花火見たのは5発くらいでしたけどね・・・。



    来年は、線香花火で大人の花火を楽しもうと思います。















    さてさて今日は・・・











    こちらのBMW・540(E60)さんのアライメント調整をさせて頂きました。



    ホイールとタイヤを新品にしたとの事でしたが、新しいときにアライメント調整すると、タイヤの減り方もきれいに減って長持ちしていい感じのアレです:idea:


    と・・・







    こちらのMB・SL350さんに・・・











    指定店モデルの「ユピテル・Super Cat Z240Csd」を取り付けさせて頂きました:idea:


    OBDポートから電源を取っているので、いくつかの車輌情報も見れちゃう感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:














    さてさてそ~いえば、先日、久しぶりに水切りをやってみました:idea:


    あの、川とかで平べったい石を探して、水面をピッピッピッ・・・とやる、アレです:idea:


    なかなか平べったい石がなかったので、一投につき4~5回くらいしか水切りできなかったんですけど、夢中で投げてしまったので、途中で普通に肩を痛めました・・・(つд⊂)



    昔、小学生の頃に、魚釣りをしに行って全然釣れなくて、飽きて水切りをしたのを凄い思い出しました:idea:


    でも、その近くで釣りをしていたおじさんに、「魚が逃げちまうだろ~!!!」って凄い怒られたのも同時に思い出しました・・・。



    ・・・当時、凄い怖かったのも思い出しました・・・。



    ・・・その時は、すみませんでした・・・。












    カテゴリー: Aikawa, BMW, メルセデス

    分解成功!!

    2013 年 8 月 29 日

    大変長らくお待たせしました:idea::eek:



    何だかんだでサボっておりましたが、分解成功:mrgreen:














    Adenau M3 に搭載されていたSMGトランスミッション(S6S420G)です:roll:



    今回の作業に当たり、一番の難関となったのが、左側にあります2つのカウンターギヤになりまして、とある方法で綺麗に脱着する事が出来ました:!::!::eek:



    さて、ここからが原因の追究になりますが、やはり・・・・・・・・・・:idea::shock:














    汚ぇ~手・・・・・・:lol:・・・ではなく、3速と4速のシンクロです:roll:



    今回ギヤ抜けを起こしていた3速側は写真の左側になりまして、触るとツルツルの状態になってました・・・・・:lol:




    そりゃ、ギヤを止められる訳ないですよね~:wink:




    ちなみに右側が4速のシンクロになりますが、3速に比べると状態は良いのですが、新品のシンクロと比べるとその差は歴然:shock:




    ですので、両方とも新品に交換して置きました:eek:







    ・・・と無事原因が判明したので、早速組み付けに入ります:wink:




    組み付けは元に戻すだけですが、シフトフォークを忘れないように注意しないと偉い事になります。。。(吾輩は1度やりました・・・:lol:















    無事分解前の最小単位まで組み付ける事ができました:eek:



    そして、後は順序良くパーツを組み付けて行きまして・・・・・:idea::roll:
















    リヤケースまで組み込み完了です:eek:ディテントボールや、その他のショートパーツが多数ありますので忘れずにをしっかり組み付けます:wink:



    そして最後に、ベルハウジングの組み付けです:idea::eek:










    ・・・・が、本日の作業はここまで:mrgreen:




    後は時間を見ながらコツコツ組み上げて行く予定です:wink:












    (今回のGETRAG製トランスミッションの分解作業に当たり、普段はとてもお願い出来ないような特別な場所で特別な方の力を拝借し、無事分解作業を完了する事が出来ました。関係各所の方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。)









    ・・・・という事で、Adenau M3の復活間近:!::?::shock:





    また走っちゃお~:mrgreen:楽しみ♪楽しみ~♪:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    ニコ生

    2013 年 8 月 28 日

    こんばんは!

     

    明日は、名古屋のDIRECTIONさんでニコ生ですよ!!

     

     

    PACIFIC攻殻機動隊ARISE Vol,9
     

     

    皆様の愛有る書き込み、お待ちしております!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、扇風機を付けて寝ると、寒くて寝れないメガニック相川です:cool:


    日中はまだ暑いですが、夜になると秋がきているような感じのアレがします:idea:


    それに最近は、日が落ちるのも早くなってきているような気もしますし、もうこれからどんどん涼しくなって、寒くなってくると思うと、ちょっと寂しいような気もします。



    でも、一緒に寝ている子供が、かなり暑がりなようで、扇風機をつけないと汗がすごいのと、全然寝る気配がないのと・・・。



    扇風機をつけてそれでもまだ暑いらしく、エアコンをつけろと言いながら、エアコンのリモコンを手渡す感じのアレで・・・(;・∀・)



    この暑がりさは、間違いなく嫁さんの遺伝子だな・・・と:idea:


    そういう意味では、早く涼しくなってほしい感じのアレがします。












    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF Rさんのエンジンオイル・エレメント交換をさせて頂きました。



    エンジンオイルは、Mobil-1 0W-40を入れさせて頂きました。



    その他、エアコン添加剤の「WAKO’S PAC-R」も施工させて頂きました:idea:






    その他、ご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!












    さてさてそ~いえば、最近、食べ放題のお店に行くのが好きになってしまった感じのアレで。



    ・・・と言っても、まだ1回しか行ってないんですけどね・・・。



    で、昨日の休みの日に、安く食べ放題できるところを発見したので、先日・・・



    メガ 「ねぇねぇ、食べ放題のお店に行こう!!」



    嫁さん 「いいね~♪」



    メガ 「じゃあ、休みの日の夜に行くからね:idea:



    —昨日の昼間—



    メガ 「ねぇねぇ、今日の夜、何時くらいに行く???」



    嫁さん 「えっとね、今日は行かなくていいや・・・」



    メガ 「え~!!!なんでよ~!!??」



    嫁さん 「家でパスタ作るから:idea:



    メガ 「いや、それ聞いたら余計に外に食べに行きたくなった・・・(´Д` )」



    嫁さん 「いや~、今週末に子供とプールに行くから、食べ放題行ったらヤバそうだから・・・」



    メガ 「・・・プール行くの・・・???( ゚д゚) (目線が嫁さんのお腹に・・・)」



    嫁さん 「そうだよ:idea:



    メガ 「いや、ダイエットしてないじゃん!!」



    嫁さん 「大丈夫でしょ♪」



    メガ 「けど、周りの人が迷惑でしょ・・・」



    嫁さん 「だから、プール行く前に食べ放題行ったら・・・だから、プール行ったあとの日に食べ放題ね:idea:



    ・・・と言う事で、どこのプールに行くのかわかりませんが、見かけた皆様にご迷惑をお掛け致します・・・orz








    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    Nur VLN6

    2013 年 8 月 28 日

    こんにちは。

    月曜日にドイツから帰国致しました。

    今回はTRDが製作したLexus CCS-Rで参戦した訳ですが、

    結果は、214台中35位、激戦のSP8クラス(マンタイポルシェや458チャレンジなんかもワンサカ居ます)で

    6位入賞でした。DRYからスタートし、WETになったり、DRYになったり、WETになったりDRYになったり、と

    忙しい6時間でしたが、何とか無事にチェッカーを受ける事が出来ました♪



    脇阪薫一先輩とスタート直前に記念撮影♪



    同じチームで別車輛をドライブしていた、飯田章選手、吉本選手、41先輩とNur名物の石焼。



    チェッカー後の車検場で41先輩がカメラ片手に待っててくれました♪



    今まで、24時間も含め、何度も走って来たNurですが、これまではちょっと安パイで走っていましたね。

    今回、脇阪先輩と組ませて頂いた事で、Nurを『攻める』というドライビングが出来ました。

    これは、脇阪先輩が居なければ、気付けなかったことかも知れません。

    あの長いノルドシュライフェを妥協なく攻める。。。快感でした・・・・:oops::oops::oops:
     

    でも、まだまだ行けるのに、行っていないコーナーがいくつもあるなぁ・・・・。

    こりゃ~、また近々に行って来ないと駄目だなぁ~~~(笑)

     



    歴代のドライバー?の名前がギッシリ書きこまれたオブジェ。



    僕が生まれた1976年はニキ・ラウダが勝ったらしい!



    このポルシェ、メチャクチャ綺麗で格好良かった!この他、BMW M1なんかもバリバリ

    走って、現代のマシンと激しくバトルしてるのもVLNの醍醐味ですね!



    このRS4もなかなか速かったですね♪



    それほどバキバキでは無いのですが、雰囲気のあるRS4でしたよ♪



    レース翌日はBMWがドライビングエクスペリエンスの準備を行っていました。

    Nur、本当に素晴らしい雰囲気です。

    皆様にも一度は経験して頂きたいですね♪♪♪

    テストも含めると、4週連続レースだったので、今日は頑張ってお仕事してまーす。。。



    Golf Rさん



    BMW 540iさん。



    SIROCCO Rさん。



    S4 AVANTさん。

     

    この他、ご来店、お問合せ頂いた皆様、本日も誠に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 たまに、無性に激辛のものを食べたくなる時があるメガニック相川です:cool:


    昨日は、ペペロンチーノだったので、思い切って一味唐辛子を大量に投入したら、辛くないのに一味唐辛子の味しかしなかったので失敗でした:idea:


    ただ、食べてみたいと思うのは2~3口くらいで、実際に完食できる自信はありません・・・。



    なので、食べてみたいというよりも、味見をしてみたい・・・的な。



    今、新宿の方で「激辛グルメ祭り」なる、個人的に今一番行きたいお祭りが開催されてるみたいですが、まだ激辛の食べ物を全部食べきれる自信がないので、やめておこうと思います・・・。



    とりあえず、身近な激辛ラーメンと激辛カレーで鍛錬しようと思います。












    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・Polo GTIさんに・・・











    「Eibachスプリング」との組み合わせの「BILSTEIN・B12KIT」の装着と・・・











    「BBS・RF」ホイールを装着させて頂きました:idea:














    朝、ご来店頂いたときのノーマルの状態は・・・







    ↑↑↑ こんな感じのアレでしたが・・・



    作業後は・・・







    車高も下がって、足元のホイールも軽くなって、スタイリッシュにいい感じのアレになりました♪



    装着直後のスプリングがまだ馴染んでない状態で、純正比で、フロント:-10mm、リヤ:-25mmの下がり幅でした:idea:


    これで、スプリングが馴染んだあとに、アライメント調整させていただきます♪







    ありがとうございました!!! :razz:













    さてさてそ~いえば、最近プリンが美味しく感じて、毎日食べてるアレです:idea:


    昔はプッチンプリン一筋でしたが、最近は、コンビニに売ってる焼きプリンがいい感じのアレです。



    値段も4個入って200円以下で買えるので、よく買って帰りますが、4個中3個は嫁さんに食べられてます・・・orz



    最近、夏バテ気味らしいんですけど、甘い物の食欲は全く落ちていないようで・・・。



    夏バテで食欲がないわりには、全く体型が変わってないので、ご飯じゃないお菓子的なものをバリバリ食べてるんだろうな・・・と思ってはいましたが、本当にそのようです。



    ・・・嫁さんに、食欲の秋が来ないことを祈ります・・・。












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    問い合わせ殺到中。。。

    2013 年 8 月 26 日

    ここの所、お客様をはじめ、ディーラーなどから問い合わせがたくさん入っております:idea::eek:















    PPE・・・”プラグイン・パワー・エンハンスド”と呼ばれる商品です:roll:



    こちらは、エンジンコンピューターを書き換えるのではなく、装着のみで手軽にエンジンパワーをUPし、ディーラーにも安心して入庫出来るようになる、サブコンピューターになります:wink:



    最近ではメーカーによっては、ディーラーの診断機を診断コネクターに接続した途端、エンジンコンピューターのノーマルの可否を見分け、書き換えを行っていると判断した場合は、ワランティーは一切受け付けないと言うような事もあるそうです:roll:



    でも自身で欲しくてその車両を購入し、チューニングしたいと言う方は多数いらっしゃる事も事実:idea::roll:



    そんな方々の要望に応えることが出来る商品になります:wink:






    パワーアップしたいけど出来なかった・・・・・と言う方は、是非もう一度ご検討して見ては如何でしょうか:?::wink:



    きっとまた新しい驚きと興奮が甦ってきますよ~♪♪:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ, メルセデス, 新製品


     

    Menu