Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2013 年 11 月 のアーカイブ

    明日から師走です。

    2013 年 11 月 30 日

    .

    早いもので今年も残り1ヵ月・・・

    あと一時間で12月です・・・(°o°)

    だんだんと慌ただしくなってまいりました!

    .



    スタビを交換しているのは こちらのAUDI TT



    H&R製のスタビを装着させて頂きました。

    パイプ径はかなり太くなったので、その違いがハッキリわかると思います。

    装着後はアライメントで終了!

    .

    .

    .

    こちらは安定性が悪くなったということでアライメントを調整させて頂いたC63AMG



    数値の狂いはそれほど大きくなかったのですが、今回の調整で安定性はさらに良くなりました!

    .

    .

    .

    BBS RF と・・・



    ミシュラン X-ICE3 を装着させて頂いたのは・・・

    .

    .

    こちらの トゥーラン!



    スタッドレス用にBBSなんて羨ましい~!!

    今年は雪が多いという情報もありますので、スタッドレスを購入予定のお客様は早めにご連絡下さい!

    .

    .

    .

    .

    ATオイルとストレーナー交換をしているのは・・・



    .

    .

    こちらの B6S4

    ついでにプラグも新品に交換させていて頂きました。



    これでかなりフィーリングが良くなります。

    距離が伸びてくる前に是非交換をお勧めします!

    .

    .

    .

    .

    作業の合間を縫って、こちらのボクスターは車検場に行って・・・



    特に問題もなく新しい車検証をもらって来ました♪

    .

    .

    .

    NEOVA AD08R を装着したのは・・・



    こちらの997GT3-RS



    明日 BILSTEIN CLUBSPORT 装着の予定です♪

    .

    .

    .

    .

    こちらは箱替えと言う事で先日ノーマル戻しをさせて頂いた A5



    箱替えされたお車は・・・

    .

    .

    .

    ジャーン!! コレです。



    991カレラ4S



    新車ですが、すぐにアレとアレはやりたいっ・・・とご相談に(笑

    来週には装着されちゃうかもしれません♪

    .

    .

    .

    こちらは毎回3日間でパットが・・・6日間でローターが無くなってしまうので・・・



    .

    .

    本日は両方新品に交換させていただきました!



    車両はこちらの991カレラS



    丁度ヘルメットペイントも完成し、ボディカラーに合わせてこんな感じに仕上がりました!



    これだけでかなりのテンションアップ間違いナシ!

    きっとタイムは1秒上がります♪♪

    .

    .

    .

    こちらも納車間もない N55 135。



    本日はこちらの・・・

    特注ハイパコ仕様のスピリットを装着させて頂きました!



    コシもハリも丁度良く、気持良く走れそうです!



    .

    .

    .

    .

    作業の合間に発送業務も・・・



    こちらは弊社が国内発売元になっている「FUCHS WHEEL

    http://www.fuchswheel-jp.com/

    全国的に発送までさせて頂いてます!

    業販も可能ですので、お問合わせお待ちしております。

    最近は特に空冷ポルシェ用が人気ですょ!



    .

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    PORSCHE

    2013 年 11 月 30 日

    こんばんは。

    昨夜、エアコンが切れていて、布団も全て肌蹴ていた為に、寝室で凍えそうになりました。

    今夜も寒そうだな~。こんな日は鍋でもつつきながら、日本酒でもキュ~っと行きたいですね♪

    さて、本日も多くのご来店、誠に有難うございました。

    そんな中でも今日はPORSCHEさんにスポットを。。。





    Carrera S(991)さん。この後姿が堪りませんね~。





    Carrera Sさん(991)。ですから、この後姿が堪らないのです。。。



    RSさん(997)。コチラは、現在、Adenau GT3さんで色々とテストを行わせて頂いた、

    BILSTEIN CLUB SPORTが装着されます!!

    本当に良いショックですから、オーナー様も喜んで頂けると思います♪♪♪

     

    今日は帰宅したら、すぐに風呂入って、速攻で晩飯片付けて、電光石火で寝ます・・・・zzzz

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    こんにちは。 最近、寒くなってきたので、シャワーの温度を1℃上げたいと思っているメガニック相川です:cool:


    いつもは40℃のシャワーになるように設定していますが、11月までは40℃のままで、12月になってから41℃に上げようか迷っています。



    寒いと思って風邪ひくよりは、素直に上げたほうがいい気もしますが、40℃以上の温度設定は「0.5℃」ずつ欲しい気もしないでもないような・・・。



    でもたまに入るお風呂の温度は41℃だと熱すぎると感じますし、40℃でもちょっと熱いかな・・・と。



    39℃くらいがちょうどいい感じのアレなんですけど、調べてみたら、熱々のお風呂に入るよりも、それよりも少し温度が低いほうが、お風呂に出たあとに体温が下がりにくいと聞いたような・・・。



    とりあえず、明日から12月なので、11月最後の今日は40℃のままでいこうと思います:idea:









    さてさて今日は、残念ながら写真は1枚もありません・・・



    けど、BMW・135さんのショック・スプリング交換や、Audi・RS5さんの車高調整や、VW・GOLF6さんの強化ディバーターバルブ交換・・・などなど。



    本日もいろいろと作業をさせて頂きました:idea:


    ありがとうございます!!! :razz:













    さてさてそ~いえば、昨日、家に帰ってみたら、予約していたDVDが届いていたので、早速見ようとデッキの電源をON♪



    したら、デッキが思うように反応しない感じのアレで・・・Σ(゚д゚lll)アレ???



    デッキのHDDに残っている番組を見ようとしても見れず・・・((((;゚Д゚))))アワワ



    録画予約している番組も、録画されておらず・・・(つд⊂)



    買ってから1年半で、デッキの調子がすこぶる悪くなってしまいました・・・orz



    機械モノなので、仕方ない気持ちもあります・・・。



    とりあえず昔使っていたブルーレイではない、DVDとHDDとVHSの3つが見れるデッキがあるので、昨日届いたDVDは見れましたが、今後の番組予約をど~しようかと迷っています。



    ただ、唯一の救いだったのが、F1のシーズンが終わってから調子が悪くなったので、それはひとまず良かったんですけどね・・・。



    まだHDDに今年のF1が残っているので、ちゃんとDVDに落とせるかだけが心配の種的な感じのアレです。



    とりあえず・・・もう壊れかけているので、デッキをパシパシ叩いて復活するかやってみます:idea:












    カテゴリー: Aikawa

    Very nice!!!

    2013 年 11 月 30 日

    それにしても、この色・・・・・・・・・・:idea:





    BMWには欠かせない色なのかも知れません・・・・・:shock:





















    E92M3 のラグナセカ・ブルー:idea::shock:



    本当に良い色ですよね:idea::wink:しかも写真のM3は綺麗に造り込んでいるので、これまた良い雰囲気を醸し出してます:wink:



    ヤバい・・・・・この色見たら、急にE92M3が欲しくなってきた・・・・・・・:!::?::shock:










    絶対に買えないけど・・・・・・・・・・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    6周年

    2013 年 11 月 29 日

    こんばんは。

    本日、2007年11月29日にオープンしてから無事に6周年を迎える事が出来ました。

    日ごろから、Adenauをご利用下さり、誠に有難うございます。

    今後も、皆様に気持ち良く、楽しくご利用頂けるよう、スタッフ一同、精進致します!!



    オープン当日は不安で不安で胸が押し潰されそうでした。正直、ドライバーとして生活して来た私が

    いきなりお店を始めたわけですから、もう怖くて仕方無かったです。最初のTELは怖くて出れませんでした。

    たしか、聞こえないふりして、メガニックに出させたような・・・・(笑)

    当時は、高麗店長、マイスターも居なくて、私、メガニック以外は違う体制でした。

    高麗店長とマイスターには2008年の夏に来て貰い、今の体制がスタートした訳です。

    高麗店長、マイスターが加入する前までは本当に大変だったなぁ~~(しみじみ・・・)

    今の4人になってからは、色々、言い合いもしたし、衝突も有りましたね(笑)

    でも4人が同じ方向を向いているので、日々、微速前進ですが、前に進んでこれたのだと思います。

    今年は、今までのチューニングや一般整備、サーキットサポートなどに加え、少しずつですが、車輛販売も

    スタートさせました。そして、来年は、もう一つ、作戦がございます(マル秘)

    今は、そこに向けて色々と調整中です!!こちらも皆様のご期待に沿えるよう、頑張って参ります。



    超試行錯誤中の2009年風景。。。すごぃ!!!!!!!(笑)



    これからもこのメンバー+αで頑張ります!!!!!!

    (※僕の隣のおふた方はBILSTEINの技術者さんで、Adenauスタッフでは有りません(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama

    委託販売車両情報。。。。

    2013 年 11 月 29 日

    Adenauで仕上げました、元気な車両が様々な諸事情により販売される事になりました:idea::eek:



    その車両はこちら:idea::wink:













    BMW E92M3(DCT) になります:!::!::eek:










    BMW M 4.2L V8エンジンを搭載した、モンスターマシンです:roll:











    総走行距離は、38,700km:idea:程度も良好な個体です:eek:











    Fには、Rdd製brembo 6pot(XA) 380mmX33mmを装着:roll:もちろんブレーキダクトも引き込み済みです:wink:










    Rにも、もちろんRdd製brembo 4pot(A175) 355mmX32mm を装着済みです:wink:










    エキゾーストは、AKRAPOVIC製フルエキゾーストになりまして、Fパイプからの交換になります:roll:


    この他にも、aFeダイレクトエアフィルターkitを組み合わせて、Vehicle chips tuningを現車合わせにてセッティングしております:wink:


    その他には、RAYS TE37SLのラジアルタイヤを装着したホイールSETが1SET、Sタイヤを装着したTE37SLホイールSETが1SETの合計2SETが付属し、さらにDREXLER製LSDも組み込み済みです:idea::eek:




    この状態で、ラジアルタイヤ装着で、FSWを1分57秒台のラップで走行が可能な車両ですので、即スポーツ走行が楽しめます:wink:








    内装も一切軽量化などはせず、運転席のみRECARO SP-Gを装着しております:roll:








    さて肝心の価格ですが、驚愕のプライスで販売予定ですので早いもの勝ちとなります:idea::eek:



    ご購入希望の方は是非Adenau infoにて松藤宛までお問い合わせ下さいませ。:wink:



    誠に申し訳ございませんが、仕事の関係上、お電話でのお問い合わせには応じ兼ねますので、必ずメールにて、ご本人のお名前、住所、ご連絡先を明記できる方のみお問い合わせ下さいませ:eek:(ご連絡先等の明記が無い場合は、ご返信致しかねますのでご容赦下さい)










    皆様からのお問い合わせをお待ちしております:!::!::eek:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 本日、Adenauは6周年を迎えることができました。



    ひとえに皆様のお引き立てによるものと厚くお礼申し上げます!!!



    個人的には、もう6年という気持ちと、まだ6年という気持ちが入り混じっていますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!



    と、いつもと違う感じのアレな出だしになりましたが、いつもAdenauをご贔屓下さっております皆様、いつもこのブログを閲覧下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!!












    さてさて今日は・・・







    こちら車検でお預かりさせて頂きましたVW・GOLF5 R32さんの・・・











    車検整備をさせていただきました:idea:


    定期点検整備とご用命の交換部品の他は、特に交換が必要なところはなかったので、週明けに車検の検査を受けに行ってこようと思います♪















    さてさてそ~いえば、昨日の夜は久しぶりに部屋の電気を付けっぱなしで寝てしまいました・・・orz



    本を読んでいて、ここまで読んだら終わりにしよう・・・と思って、本を置いたところまでは覚えていたんですけど、そのあと電気のスイッチをOFFにすることを忘れて、そのまま寝てしまいました:idea:


    朝起きるときに電気を付けられると、眩しく感じてこんな明るい下で寝られる気がしない・・・



    と思いますが、夜、本当に眠くなると、電気が付いていようが眩しいの関係なく寝ちゃうんですね・・・。



    それに、朝の目覚ましが鳴るまで一度も起きなかったのも、とっても久しぶりのような気がして、ぐっすり寝た感を久しぶりに感じました。



    ・・・ただ、お酒の力が、たまたまいい感じのアレに働いただけだとも思っています。











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    遂に登場ですね:idea::wink:














    Porsche981用の・・・・・・・・・:roll:















    KW Coilover kit の Ver.3になります:eek:








    もちろんVer.3なので、伸び・縮みの双方が独立して調整が可能です:wink:









    下側が縮み側の調整ですが、最近はダイヤル式に変更されておりますので、調整も簡単に行えます:wink:



    さて肝心のダウン値ですが、前後アクスルとも25mm~45mmの範囲で下げる事が出来るようです:wink:



    ただ・・・・・:idea::shock:











    PASM装備車用での対応については、キャンセラー等の記載も確認できないので恐らく非対応になるかも知れません。。。

    キャンセラーも出してくれるとありがたいのですが・・・・・・・・:lol::lol::lol:







    ・・・・・・と書いてしまいましたが、早速代理店の方より、「キャンセラーの設定あるよ~ん」・・・・との事:idea::shock:



    991用も既にあるとの事で、Porscheオーナーには嬉しい限りですね:wink:









    やるじゃん♪♪KW♪♪:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ, 新製品

    こんにちは。 最近、寝る部屋を変えたら、目覚めが少し悪くなった気がするメガニック相川です:cool:


    2~3日前までは、朝になると朝日が差し込む、いい感じのアレな部屋で一人で寝ていたんですけど、なぜかその部屋を嫁さんと子供に略奪されまして・・・。



    その部屋は、将来的に子供部屋にする予定なので、子供はまだいいとしても、嫁さんがくるのは解せない感じのアレで。



    仕方なく、部屋を移動しましたが、その移動した部屋は窓もなく、ドアを締め切ってしまうと昼間でも真っ暗・・・的な感じのアレな部屋でして・・・。



    で、その部屋で2~3日寝て起きてを繰り返してみましたが、やっぱり起きるときに朝日を浴びて起きるのって大切なんだな~・・・と再認識しました:idea:


    ちょっとしたら、嫁さんだけ移動させて、また朝日を浴びて起きれる部屋に復帰しようと作戦を練ろうと思います。












    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・991Carrera Sさんですが、サーキット走行に向けての準備ということで・・・











    フロントバンパーをパコっと取り外しまして・・・











    左右のコンデンサー、ラジエターをキレイにしまして・・・











    フロントバンパーにメッシュ加工をさせて頂きました:idea:


    オリジナルの状態だと、何もないので石や、葉っぱや、虫や、タイヤカス等が入り放題ですが、このメッシュ加工をすることによって、外からの侵入物がかなり低減されると思います♪



    と一緒に、純正シートから・・・







    RECARO・SP-Gフルバケットシートに交換させて頂き、サーキット走行時のホールド性をUP:idea:






    乗り降り時に擦れてしまうサイド部分には、サイドプロテクターも装着し・・・







    ホールド性だけでなく、安全面も抜群にUPする、「SCHROTH・4点式シートベルト」も装着させて頂きました:idea:


    これで第一段階目のサーキット走行に向けての準備は終了です♪



    ありがとうございました!!! :razz:













    さてさてそ~いえば、この時期になると、乾燥が原因の感じのアレで、肌がやっぱり痒くなりますね・・・。



    今年は足のすねを掻きすぎて、ボロボロです・・・(つд⊂)



    自分に意識があるときであれば、掻くのやめようと思うんですけど、ど~やら寝ているときに無意識で掻いてしまっているようです。



    しかも足の指を使って:idea:


    とりあえず・・・足の指の爪を短くして、すねの皮膚に優しい状況にしておこうと思います。












    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    JAF GP

    2013 年 11 月 28 日

    こんにちは。

    今日はポカポカと暖かいですね~。欠伸が出てしまいます。。。

     

    さて、先日のJAF GPは予選・決勝ともに17位と言う残念な結果に終わりました。

    予選はニューマシンでのぶっつけとなりました。

    私の前に横幕選手が予選に挑んだのですが、その際、MY2013の大きな特徴でもある

    フロントリップが脱落してしまい、私の予選はリップ無しで開始されました。

    リップが無いという事はフロントのダウンフォースが大幅に減少するという事であり、

    走り出す前からテンションが落ちてしまいました。。。

    しかし、走り出すと、思っていたよりもバランスが良く、計測2周目には早くも1分39秒台に入り、

    計測3周目に1分39秒00をマーク。この時点では6番手位でした。

    ここで、ピットから、『脱落したリップが届いたのでピットイン!』という無線が入り、リップと

    タイヤ交換をして、再度、アタックを行いました。リップ無しで良い感じだったので、リップが付いたら

    何秒出るかな?と期待してコースインしたのですが、コレが大間違い!!もの凄いオーバーステアに

    なってしまいました(涙)あのリップ・・・・・、いろんな意味で効き過ぎ(笑)



    やはり、セットアップせずにいきなりの予選は厳しかったです。

    このJAF GPは通常とは異なり、スタンディングスタート。

    レース前のウォームアップでスタート練習が出来るのですが、クラッチに問題があり、

    スタート練習は控えました。

    そして、楽しみにしていたスタンディングスタートは抜群に決まりました♪

    コカコーラに行くまでに8位までジャンプアップしていましたから(笑)

    そして、タイヤが温まっていなくスピードが鈍ったBRZと並びながら100R に進入しましたが、

    BRZは徐々にアウトに孕んで来て、私は行き場を失い、100R出口で芝生に押し出され、スピン

    してしまいました。ここでほぼ最後尾までポジションを落としてしまい、そこからは我慢のレース

    となりました。BRZの山野兄貴は勿論、わざと孕んで来た訳では無いですし、謝りのメールもくれました。

    ですから、何の遺恨もございません。



    予選もお初なら、勿論、ロングランもお初でして、レースはオーバーステアに終始、悩まされました。

    でも、MY2013のポテンシャルの高さは良く分かりましたし、今後が本当に楽しみですね。



    これで、今年の国内レースは全て終了しました。

    しかし、私のレースはまだ終わっていません。

    来週はアジアンルマンでマレーシア。月末は台湾のスーパーカーレース。

    今年はとにかく、レースが多い!!

    さぁ、緊張感持って、頑張ります!!

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ


     

    Menu