Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 1 月 のアーカイブ

    さてさて、今年に入ってから掛かりっきりになる作業が多いAdenauです:roll:



    ちなみに本日は昨日納車されたばかりのこちらの車両をお預かりさせて頂きました:wink:













    Ferrari 458 Itaria です:idea:こちらの車両はAdenauでは珍しく、インストルメントパネルが黒の仕様になってました:eek:



    赤と黒のコンビネーションは、特に違和感もなくとても良い感じの内装です:wink:



    ちなみに今回の作業はと言いますと、フルエキゾースト交換とVehicleさんでのチューニング、社外NAVIの装着そして専用カラスコーティングとごっそりと施工させて頂きます:!::!::eek:


    特にエキゾーストに於いては、オーナー様ご指定のFerrariサウンドを奏でるフルエキゾーストになりますので、交換後のサウンドが楽しみで仕方がありません:wink:



    I様、いつもありがとうございます!!、完成まで少し時間が掛かりますが楽しみにお待ち下さい!!












    さて別件・・・・と言うか続きです:mrgreen:




















    ど~んと履かせました:mrgreen:















    ほっほ~♪♪良い感じです:mrgreen:



    こちらも並行して仕上げて行きます:wink:




    頑張ります。。。。。。:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, フェラーリ

    こんにちは。 先日、久しぶりにチョコレートを食べたら、食べる手が止まらなくなってしまったメガニック相川です:cool:


    久しぶりに食べると、やっぱり美味しいですねチョコレート♪



    でも、食べ過ぎると鼻血が出そうなのと、できものができそうなのと心配でしたが、食べてる途中はそんな事を思うはずもなく、食べ終わったあとに気が付きました:idea:


    ・・・ただ、チョコレートって食べ過ぎると本当に鼻血って出るんですかね・・・。



    自分で試してみる勇気はないですが、それ以上に、すぐ太る体質の嫁さんで実験する勇気はもっとないです・・・。











    さてさて今日は・・・







    タイヤが1本パンクしてしまったVW・GOLF Rさんのタイヤ交換や・・・







    フロントアーム交換で入庫のPorsche・カイエンさんや、VW・GOLF6 GTIさんのパッド交換などなど・・・



    本日もご来店。お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、各チームのF1の新車発表と時同じくして、今年の初テストが始まりましたね:idea:


    いつもの年であれば、なんとな~くで結果を見たりしていますが、今年に限っては各チームとも色んな形をしているので、タイムとかよりも造形の方にやっぱり目がいきがちです。



    と言うのも、どのマシンが1番かっこよく見えるかではなく、1番マトモに見えるか・・・的な感じのアレで・・・。



    確かに同じレギュレーションが長く続くと、形が似通ってきたり、トップチームと同じような感じのアレになって、マシン自体に個性がなくなってくるのが普通ですが・・・



    ・・・今年は個性が際立ちすぎてる感じのアレに見えます・・・。



    今までの事を考えると、個性的なマシンが出てくるのはいい事だと思うので、あとは自分がどれだけ早く、今年のマシンに見慣れるか・・・。



    ・・・正直、すぐに見慣れてしまって、今のマシンが普通に感じる日が、すぐ来ることを願っています・・・。












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    モータスポーツ

    2014 年 1 月 30 日

    こんばんは。

    今日の日中は春先のような気温で風も生温かったですね~。

    そろそろ、Adenau川の梅も咲く頃です。

     

    さて、F1のテストも始まり、いよいよ2014のモータースポーツが始動した感じがします。

    それにしても、今季のF1のノーズは面白い!!初めて見たフォルムですが、

    パッと見た瞬間に、コレは駄目だろ!コレは良さそう!とか、思う事ありますよね?

    やはり、レッドブルやマクラーレン、フェラーリ、メルセデスは纏まっていて、いかにも『走りそう』です。

    ウィリアムズやケータハムは・・・・・・。大丈夫・・・・?って思ってしまいました。。。

     









     

    レギュレーションが変わり、安全面と下面への空気の流れを考えて、こんな形になったらしいのですが、

    トップチームはなんとなくコンセプトが似ていて、下位チームはギャンブル的な発想が面白いです。

    個人的には、ロータスが一番気になります。



    フォークのように割れたノーズであり、更にその先端の長さが違う・・・。

    F1とかをデザインする人のアイデアって、凡人の私には全く未知の領域です・・・。

    今年はF1、見よ!!(最近はあまり見なくなってしまいまして・・・・・)

     

     でも、個人的には、断然、コッチに興味が有ります・・・。







    やっぱり、コッチだな~、コッチ!!!

    運転して~~~~!!!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, 未分類

    世界限定50本

    2014 年 1 月 30 日

    .

    あのナルディから、限定販売です。



    車種はピンポイントで、996GT3用です。

    エアバックはそのまま使用出来ます。



    ステッチは職人による手編みで、美しい仕上がりですね~。



    限定モデルと言う事で、直ぐに完売しちゃいそうです。

    .

    .

    .

    こちらは同じくナルディ社のナッパレザーを使用したドライビングシューズ。



    作っているのはあの「Cole Haan」の下請け工場なので、出来も仕上がりも一級品です。



    お問合わせはメール、お電話でお願いします!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    こんにちは。 去年、注文していたDVDを忘れていたメガニック相川です:cool:


    先日、家のポストを開けてみると、見慣れない郵送物が自分宛にありました。



    早速、中を開けてみると、2013年シーズンのF1総集編が:idea:


    去年の年末に、買い忘れないようにと、発売前に予約注文していたことを、すっかり忘れていました・・・(+o+)



    ただ、すっかり忘れていたこともあってソレと分かったときの、気持ちの高揚感は久しぶりにかなりいい感じのアレでした♪



    見たことながない映像や、聞いたことがなかった無線もかなりあったので、久しぶりに寝るのを忘れて、没頭して見れた4時間でした♪























    さてさてそ〜いえば、昨日の休みの日は久しぶりに電気屋さんに行ってきました:idea:


    ・・・と言っても、1月は3~4回行っているので、そこまで久しぶりにってわけでは・・・。



    で、今回は、ビル全体が電気屋さんになってて、フロア毎に売ってるジャンルが分かれている電気屋さんだったんですけど、正直、自分の中ではどこの遊園地、名所に行くよりも楽しかったです♪



    ただ、平日だったので、そこまでお客さんはいなく、各フロアを行き来していると、同じ店員さんに何度も会うのがなんとなく気まずい感じのアレでした・・・(^_^;)



    ただ、 無事に目的のモノをGETできましたし、今回もいい感じのアレな休日を過ごせました♪(^^)














    カテゴリー: Aikawa

    太いは偉い!!

    2014 年 1 月 29 日

    ここの所こういうタイヤが良く入荷しています。。。














    頑張るとすぐ無くなるので仕方ありませんが・・・・・・・・:lol:



    しかも265サイズがとても多いわけでして。。。。。













    そして先日のFSWで、思いのほか良い結果が出た事に欲が出まして、こちらにもF265サイズを装着する為、こちょこちょとしております:mrgreen:


    今回は、アーム類の交換も行い、どのパターンが良い結果を出せるかチェックして更なるタイムアップを目論んでますが・・・・・・まだまだE82・・・・速く走れそうです。。。。。:lol:








    さて話は飛びますが、ねずみの元気がなくなり、言う事を利きません。。。。。。。






















    と言う訳で、電気屋さん大好きなメガニックにお願いして、ちょ~使い易いやつ買って来て!!・・・・とお願いし購入してきてもらいました!!




    今更ですが、ワイヤレス・・・・便利ですね~♪♪ポインターも、もうさくさく動きます:wink:




    これでまたネットサーフィンして、海外の面白い物を探して見ようと思います:wink:




    何か見つかれば、ブログにあぷ~しますので是非お楽しみに。。。。












    あ・・・・ちなみに今はこれ付けてみたいです:idea:
















    いいなぁ~これ・・・・・でもぶつけたら、ばらんばらんになっちゃうもんなぁ~・・・・・・・・:lol:




    でも良く走るようになるんだろうな~・・・・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 最近、きのこの「えのき」が、とっても苦手なメガニック相川です:cool:


    理由は味とかの問題ではなく、食べると歯に挟まるからです:idea:


    一年以上前に歯の歯石をキレイにしてもらってから、食べ物がとっても挟まりやすくなってしまいました・・・。



    でも今でも挟まるという事は、逆に考えれば、まだそんなに以前ほど歯石はない・・・かも。



    糸ようじもまだまだスッと全部の歯と歯の間にストレスなく入っていきますし♪



    歯的には、この状態をキープしていきたいと思います:idea:


    ただ、えのきとか、さきいかとか、あたりめとかが、食べると糸ようじの如く歯と歯の間に挟まるのとても残念な感じのアレです・・・。



    なので特に奥歯に挟まってしまった場合は、外食していたら店内で取ることはできないくらい、変顔と変な口で、さらに指を奥に突っ込んで・・・的な事をしないと取れないので、挟まりやすい食べ物は、これからも気を付けて食べようと思います。
































    さてさてそ~いえば、最近、朝顔を洗う時の水の冷たさに負けて、温かいお湯にしてしまっています。



    お湯を使うと、寒さに負けた気がするので、今まではなるべく使わないようにしていました:idea:


    ただ、昨年末に風邪をひいたときに、予想以上に風邪が長引いてしまったので、毎朝冷水で顔を洗っていて風邪をひいたらアホだな・・・と思って、お湯を使うことにしました。



    で、お湯を使ってみると・・・



    ・・・温かい・・・もっと早くお湯使ってればよかった・・・。



    と後悔の念しか思い浮かびません・・・。



    春以降、本当に温かくなるまでは、ずっとお湯のお世話になろうと決めています:idea:














    カテゴリー: Aikawa

    事業拡大

    2014 年 1 月 27 日

    こんばんは。

    今日は昨日と打って変わって、非常に寒いですね。。。

    お陰様で、腰痛は少しずつ回復傾向にありますが、依然、痛くってクネクネしています。

     

    さて、今日は昨年から練っている事業拡大計画について彼是、考えています。

    Adenauは整備、チューニング、サーキットサポート等を軸にコレまで邁進して参りましたが、

    今年は+αで、車輛売買・欧州車の○○事業にも力を入れたいと考えております。



    弊社には、ワークショップの他にとても広い倉庫がありますが、そこを眠らすのはもう終わりです。

    今年はこの倉庫を早い段階で改修し、様々な事が行えるスペースとして、策を巡らせております。

    その為には、様々な準備が必要になる訳ですが、中でも必要なのが、『人材』ですね。。。

    今は4人でエッサホイサ!!と頑張っているAdenauですが、あと2名程の『同志』が必要になります。

    個性派揃いのAdenauですから、新たな同志にも個性派を望んでいる訳であります。

    がしかし、人は宝、ですから、簡単に選べる訳もなく、モジモジしているのが現状でございます。

    公に募集などは掛けておりませんが、『我こそは!!』と思われた、貴方!!

    こっそり、ご連絡ください♪

    info@adenau.co.jp

     

    あ~~、腰が痛い・・・・・・・・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama

    RS4 DRC+KW

    2014 年 1 月 27 日

    .

    FSI+HRCテクノロジーで450psを叩き出す AUDIのV8エンジン。

    今日はこのエンジンを積む B8 RS4 にKWコイルオーバースプリングキットを装着させて頂きました。

    .



    B8 RS4のDRCサスペンションは 以前からの油圧システムに加えて電子制御も加わっています。

    サブタンク付きのショックは油圧ホースと電子制御用のコネクターが付いていて今までより複雑な形状になっていますね・・・





    ついでにブレーキパットもダストが少なく効きの良い IDI プレミアムコンフォートへ交換!

    ブレーキダストもこれで大幅に少なくなります。



    .

    仕上がりは・・・

    元々かなり低いスタイルだったので、ノーマル比15mmダウンでこんな感じです。







    ノーマルでもカッコ良いのが、更にローダウンで迫力が増しました。

    このまま軽量の鍛造ホイールを装着すれば・・・

    .

    .

    是非ご検討下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    とにかく熱対策。。。

    2014 年 1 月 26 日

    またまた小物を取り寄せました:eek:












    これこれ・・・・・:roll:E46M3等のオイルフィルターハウジング内に内蔵されております、エンジンオイルクーラー用サーモスタットのデリートkitです。



    NAのM3でも、FSWをガンガン走るとだいたい120℃付近まで油温が上昇してしまいます。




    このパーツを装着する事で、約17℃油温を下げる効果が期待できるとの事で取り寄せてみました。




    特にファイナルを3.62から3.91に変更すると、エンジンが常に高回転をキープするような状況になり、油温もそれに伴い上昇してしまいますので、まさに必需品・・・となるのではないでしょうか???(大容量のオイルクーラーに交換すれば早いのですが、レースやってるわけではありませんので・・・・:lol:




    こちらのパーツは装着車両が決定しておりますので、その結果を注視して行きたいと思います:wink:










    あともう一個は・・・・・・:roll:












    競技用のファンクラッチになります:roll:見た目は純正と見分けがつきませんが、中身が違うようです。。。。




    とりあえずこちらも装着してテストしみたいと思います:wink:








    さて、別件ですが先日FSWの走行に行く機会がありまして、セッティングがてらこちらの車に乗車してきました:idea:














    バランスが見たかったので4LAPほど周回して見ましたが、結果はなんと55秒台に入ってました:shock:



    3分山のSタイヤで、セッティングは今一・・・・・でも、素人の私が乗ってもこのタイム・・・・・・どこまで速くなるんだろ・・・・・:lol:



    次回のTESTでは、Fジオメトリーを変更したパーツを装着して走行して見ます:idea:意外と良い方向へまた進むのではないかと思いますが、またしても”感”でセッティングしてみようと思います:mrgreen:








    もうここまで来たら53秒台ぐらい入らないかしら・・・・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji


     

    Menu