Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2014 年 3 月 のアーカイブ

    Adenau SLS GT3

    2014 年 3 月 31 日

    こんばんは。

    今日は年度末、消費税5%最後の日、その他、諸々、滅茶苦茶忙しかったです。

    午前中に全ての事務作業を終わらせ、直ぐに御殿場へ。

    目的は・・・、



    LEON RACINGにSLS GT3を引き取りに行って来た訳であります。

    そうです、このマシンは本日付けで、LEON SLSからAdenau SLSにお名前が変わりました♪

    メルセデスが熱くなって来ているこのタイミングで、SLS GT3をTeam Adenauとして

    動かす事になりました!嬉し過ぎる!!!!

    ただ、出場するレースは未定(笑)

    今季は練習に徹し、秋頃には何処かのシリーズにバーン!と参戦するかも知れませんよ。

    GT3マシン未経験のAdenauに全てを託してくれ、一緒に進んで行く事を選択して頂いた

    オーナー様には心から感謝しております。

    さぁ~、楽しくなって参りました!!

    私はGTでGTR GT3を。

    Team AdenauとしてはSLS GT3を。

    という事で、R35 GTRオーナー様、メルセデス全般のオーナー様!!

    Adenauへ是非是非、いらして下さいね!!!:oops::oops::oops:

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    Premium Comfort ♪♪

    2014 年 3 月 31 日

    先日の吾輩のブログにあぷ~しました、Mersedes Benz用IDI Premium Comfort:idea:



    今回も早速ご注文を頂き装着させて頂きました:eek:
















    W204 EDITION C さんに装着です:wink:










    もちろん装着はこちらのPremium Comfortです:roll:











    ブレーキバランスはとても重要ですので、前後に装着:idea:










    走行距離はまだ500km程度にも関わらず、ホイールはブレーキダストで真っ黒け:shock:



    パッド装着後はホイールを綺麗に掃除して装着完了:idea::eek:







    こちらのIDI Premium Comfortは、純正より良く止まり、限りなく低ダストしかもカックンブレーキも回避できる優れものです:eek:








    同様の症状でお悩みの方は是非一度お試し下さい:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    3月30日

    2014 年 3 月 30 日

    こんばんは。

    今日の昼間は春の嵐でしたが、夕方から雨も上がり、春らしい夕暮れになっております。

    想像していたよりも、風が収まるのが早かったので、咲き始めたばかりの桜が散らなくて良かったです。

     

    ここ数日も出たり入ったりでしたので、撮れたお車だけご紹介させて頂きます。

     



    最速A4 AVANTさん。



    最速RS4 AVANTさん。



    458さん。



    カイエンさん。



    159さん。



    120さん。



    ED 35さん。



    GOLF CABさん。



    S5さん。



    GTIさん。



    Adenauを旅立つCupさん。次のオーナー様の所でも元気よく走ってくれます様に!!(願)

     

    この他、本当に多くのご来店、誠に有難うございました!!!

     



    目黒川がナンボのもんじゃい!!

    まだ3分咲きのAdenau桜。

    今週中には満開のAdeやか(艶やか)な姿が見れたらいいな~~~。

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 先日、お菓子の「たけのこの里」が野菜室に保管されている事に妙に納得してしまったメガニック相川です:cool:


    チョコレートのお菓子なので、チョコが溶けないように冷蔵庫に入れたりしたことはありましたが、野菜室に保管されていることに妙にしっくりきてしまいました:idea:


    先日、寝る前にど~しても甘いお菓子が食べたくなってしまったので・・・



    メガ 「ねぇねぇ、何か甘いお菓子ある???」



    嫁さん 「あるよ:idea: 何がいい???」



    メガ 「チョコで美味しいやつ:idea:



    嫁さん 「じゃあ、野菜室にたけのこの里あるよ:idea:



    と言われ、野菜室を開けたところ、野菜室の一番のべスポジにたけのこの里が鎮座していました。



    周りにはもちろん、ねぎ、じゃがいも、にんじん、ニラ、ピーマン・・・等の野菜が入っていましたが、その「たけのこの里」と言うネーミングもあって、箱のお菓子が野菜室に入っている違和感を全く感じませんでした。



    これからどんどん暖かくなってきて、さらには暑くなってきて、チョコのお菓子を室内保管しておくとチョコが溶けてしまうので、冷蔵庫に保管しようと思いますが、たけのこの里だけは、これからも野菜室で保管しようと思います♪























    <FUCHS WHEEL>












    さてさてそ~いえば、今日は久しぶりに花粉症の薬を飲むのを忘れてしまいました・・・。



    家を出た瞬間に気が付きましたが、また家の中に戻って飲むのも面倒だったので、今日は諦めました:idea:


    一応、マスクはバックの中に入っていたので、マスクをしていましたが、今日の暖かい気温でマスクをしているとマスクの中の気温と湿度が凄い事になったので、マスクを口の下までズラして、マスクをしてる意味ない感じのアレでした・・・。



    なので、今日は花粉にまみれて大変だろうな~・・・と



    ・・・と思いきや、ちょっとだけ鼻はムズムズするけど、そ~でもない的な感じのアレで♪



    薬を飲まないと花粉症特有の体のダルさもないですし、もしかして花粉症治ったまではいかないけど、ちょっと症状が軽くなった♪



    ・・・と、勝手に思い込んだ今日一日でした:idea:











    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    フォトギャラリー追加

    2014 年 3 月 28 日

    Adenau Track day のフォトギャラリーに追加の写真が到着しました。

    写真が掲載されていなかった車両が追加となっていますのでご確認下さい。

    .

    フォトギャラリー

    .


    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    こんにちは。 先日、久しぶりに柔らかいうどんを食べたら、予想以上に美味しかったメガニック相川です:cool:


    柔らかいうどんと言うと聞こえはいいですけど、単純に嫁さんが長く茹ですぎただけなんですけどね・・・。



    ラーメンもそばもうどんも硬めの麺が好きなので、食べる前は「え~!!!」と思いましたが、いざ食べてみると、柔らかいのもいい感じのアレだな~♪と:idea:


    ただ、麺が太いうどんだからって感じのアレもしますけど・・・。



    これからちょっとの間は、うどんだけは普通よりも少し柔らかめでお願いしようかな、と思っています:idea:








    さてさてそ~いえば、先日、休みの日に天気が良かったので、午前中に起きてアレやってコレやって子供と遊んで・・・



    と前の日の夜に、計画を練っていました:idea:


    と思いながら、最近の愛読書の「魁!!男塾」を読みながら就寝・・・



    ・・・して、朝だと思って起きたら、もうお昼をとっくに過ぎていました・・・(((( ;゚Д゚)))ガクブル



    それでもなんとか子供と遊ぶ計画を実行しようと思いましたが・・・



    嫁さん 「今日は病院行かないといけないから、そんな時間ないよ:idea:



    と言われ、撃沈・・・orz



    仕方ないので一人で大人しく、ポテチを食べ、ゲームをやり、F1のDVDを見て、お昼寝する・・・と言う無計画休日のまま終了してしまいました。



    ・・・たぶんきっと計画を練るのに時間がかかってしまい、寝る時間がとっても遅くなってしまった事に全ての原因があると思います・・・。



    ・・・ので、次回、計画を練る時は、もうちょっと早い時間にして、次の日のために早く寝ようと思います・・・。












    カテゴリー: Aikawa

    C180がC220???

    2014 年 3 月 27 日

    これ効果絶大です:idea::eek:













    W204 C180 EDITION C さんに、例の物を装着して見ました:roll:















    Adenauで大人気の、PPE&PPTのセットです:wink:



    装着は至ってシンプルですので、30分あれば装着が可能です:eek:



    装着後のオーナー様の感想は・・・・・・?














    「C180がC220になったよ!!」

















    :lol::lol::lol:



    仰りたい事は、とても良く伝わりました:mrgreen:A様、いつもありがとうございます!!

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    こんにちは。 昨日の夜は久しぶりに悪寒がしたので、早めに寝たメガニック相川です:cool:


    ご飯を食べている途中から、なんとなく変な感じがするな~・・・と思い始めて、食べ終わった頃にはすこぶる調子が悪くなりそうだったので、風邪薬を飲んでササッと就寝しました:idea:


    ここのところ寝る前に花粉症の薬を飲んでいましたけど、もしかしたら風邪薬と花粉症の薬を一緒に飲んでしまうと、変な感じのアレになってしまうかも・・・((((;≡д≡;i))))ガクブル



    と思ったので、次の日の花粉症はマスクで凌ごうと思い、風邪薬を優先しました。



    と思ったら、次の日の今日は雨で花粉の飛散もあまりなかったので、本当にラッキーでした♪



    朝になったら体調も良くなりましたし、あの時、飲む薬のチョイスは合ってたと思います:idea:


    ただ、一つ疑問点がありまして、嫁さんの作った「マーボー豆腐」を食べてる途中から気分が悪くなって、食べ終わった頃にさらに悪くなっていたので、何かを盛られてた可能性も・・・。



    いや、あの人の場合はそんな事をしなくても、普通の調味料を混ぜるだけでも、出来上がるのは普通じゃないときがあるので、それのせいかもしれません・・・。



    今日も食べてる途中で体調に異変を感じたら、すぐカップラーメンに替えようと思います:idea:


































    <FUCHS WHEEL>














    さてさてそ~いえば、たまにチョコレート系のお菓子を食べると、とっても癒される感じのアレなので、ごくたまに甘いコーヒー片手にたまに食べています:idea:


    先日は「オレオ」を食べましたが、ちょっと違和感があったので、よくよく見てみると、普通のオレオより小さいミニオレオの方でした。



    ただ、普通のオレオよりもミニの方が一口で食べられるのと、ボロボロこぼして嫁さんに怒られる心配もなく食べられるので、ミニの方が好きな感じのアレです♪



    オレオ以外にも、「チョコパイ」も普通の大きさよりもミニの方が美味しい気がする感じのアレです:idea:


    チョコパイの場合は、チョコの割合が普通の大きさよりもミニの方が多く感じるからかもしれませんが、やっぱりそれ以上に、汚さないよに食べられて嫁さんに怒られない・・・の方が大きい気がします・・・。



    子供と嫁さんが起きてる時間にチョコ系のお菓子を食べていると、二人とも奪いに来るので、次回も二人が寝静まったあとに一人で食べようと思います♪














    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    なんて日だ!!!

    2014 年 3 月 26 日

    こんばんは。

    今日は朝から都内で打ち合わせを行って参りました。



    弊社でも取り扱っており、昨年から私と横溝選手をご支援頂いている、『GAIA POWER』

    のリリース元である株式会社ヨシハラの吉原社長、

    そして、今季から私と横溝選手をご支援頂く、東北No,1の保険代理店である

    タックコーポレーションの山本社長と2014年度のスポンサー契約を締結させて頂きました。

    今季、要注目のタイサンGTRの車名も『STP タイサン GAIA POWER GTR』となりました。

    チームタイサン、横溝選手、GAIA POWER・・・、私が夢見たコンビネーション。

    弊社でも取り扱っている、『GAIA POWER』のPOWERをお借りし、横溝選手とチャンピオンを目指します!

     

    そして、私が次の打ち合わせで御殿場へ行っている頃、ついに到着した、という一報が!!!





    世間を賑わせた991GT3です。

    エンジンに欠陥は見つかりましたが、PORSCHE社が決断した、全車エンジン交換という、

    英断でほっと一安心。

    明日にはナンバー登録を掛け、直ぐにエンジン交換手続きに入ります。

    このマシンが到着する事を妄想し続け、早3か月。。。

    早くお客様の元へご納車したい!!!!!!

     

    そして、そして、スペシャルな本日は終わらず・・・。

    内緒ですが、本当に内緒ですが・・・・、

    Team Adenauとして・・・・・・・・・・・・・、



    動かす事になりそう・・・・・デス。

    これは、また改めてご報告致しますが、動いては来たものの、驚きの展開でございます。

    シークレットですので、今はどのようなご質問にもお答え出来ませんが・・・(笑)

     

    私・Adenauにとっての2014年3月26日は、なかなか凄い1日となりました。

    ま・さ・に、、、、なんて日だ!!!!!!!って感じでした。。。

     

    そんな本日のラストは嫁に指示された、トイレットペーパーとお米のお使いデス・・・・(涙)

     

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    こんにちは。 先日、久しぶりに「しらす」を食べたら、予想以上に美味しかったメガニック相川です:cool:


    実家にいたときは、たまに食卓に出てきて、ごくたまに食べていましたけど、それから20年振り位に食べてみましたが、美味しい感じのアレでした:idea:


    なので、獲れたて茹でたてのものは、きっともっと美味しいんだろうな~・・・と。



    ただ、しらすの食べ方があまり知らないので、とりあえず・・・



    1) そのまま食べる



    2) 醤油を少しかけて食べる



    3) 大根おろしと醤油をしらすに混ぜて食べる



    4) 卵かけごはんにしらすを入れて食べる



    ・・・くらいしか思い浮かばなかったので、とりあえず4)を試してみました:idea:


    ・・・正直、たまごと一緒に食べたので、しらすの味はよくわからなかったような・・・気もしないでもありません・・・。



    今日はそのまま食べて、もう一度味を確認してみようと思います:idea:















    さてさてそ~いえば、最近、迷惑メールが一日に何通か入ってくるので、迷惑メール排除対策をしようとしたところ、やり方がよくわかりませんでした・・・。



    昔のガラケーの時は普通に出来たので、それと同じ感じのアレでやってみたんですけど、うまく設定が出来てないようで・・・。



    その後もいろいろやってみましたが、やっぱりダメだったので、いっそのことメールアドレスの変更も考えたんですけど、次のアドレスを考えるのも面倒だったので諦めました。



    とりあえず一日に何十通もくるわけではないので、そうなった時にもう一回チャレンジしてみようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu