Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 4 月 のアーカイブ

    VW・AUDI

    2014 年 4 月 30 日

    .

    ここ連日VW/AUDIの入庫が続いております。

    まずはこちらのTTRS。



    400mm 8POT を入れちゃいます!!



    う~ん・・・

    イケますね:idea:
    お見積りまでもう少々お待ち下さい!

    .

    .

    こちらのエディション35は買取り、そして販売をさせて頂きました。



    めちゃめちゃ良く仕上がってる1台ですので次のオーナーさんも感激すると思います!

    エンジン、タービンはノーマルながら、PROALLOYのインタークーラーなど装着し、

    Vehicle Chips-Tuninngで350ps近くのパワーが出ております。

    FSWの1コーナー手前では245~250Km弱をコンスタントに記録しながらも、

    フォルトも一切出ずにノートラブルの車両です。







    大事に乗り続けて下さい!

    ありがとうございました!!

    .

    .

    .

    こちらはエアー抜きでご来店のシロッコ。

    以前取り付けさせていただいた AP Racing キャリパーがイケてます:mrgreen:


    .

    .

    こちらシロッコ。

    以前特注させていただいたセンターマフラーがイケてます:mrgreen:


    本日はH&Rのスプリングでローダウン。

    アライメント調整をして完成です。



    適度な車高で乗り心地もGoodですね。

    .

    .

    .

    こちらは本日納車されたばかりの GOLF 7 バリアント。



    KWのご注文を頂きました。

    ありがとうございます!

    念のためフロントストラット系を確認。



    1.4はリヤマルチリンクでフロント50Фでした。

    商品到着までもう少々お待ち下さいね!

    .

    .

    その他 AUDI S4 のアライメント調整やパサートバリアントのオイル交換等、

    多数のご来店ありがとうございました!



    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    Gazoo 86/BRZ Race…rd.2 SUGO

    2014 年 4 月 30 日

    G/W前でドタバタしておりますが、今日は先日SUGOで開催されました86レースの模様をあぷ~して置きます:eek:











    今回サポートさせて頂きました、IDI Adenau BRZの37号車です:roll:



    今年の初戦と言う事もあり、かなり気合いを入れて臨みました:idea::eek:


    今回は様々な事をテストする為、金曜日入りしスポーツ走行でトライ&エラーを繰り返し、ベースとなるセッティングを見つける事が出来ました。




    その甲斐もあって、土曜の公式練習では・・・・・・・・:idea:













    2回目で5番手タイムを記録。総合では6番手タイムとなり、好発進が出来ました:wink:












    そして臨んだ、翌日の公式予選。一番先頭でコースインしましたが・・・・・・・・・・。魔物が。。。。。。。:shock:
















    結果はココ・・・・・・・・シグナル見えないし・・・・・・・:lol::lol::lol:



    ・・・・と予選を大失敗してしまいました。。。。。:lol:



    ま、これもレースなんで面白いんですけどね:wink:



    それにしても、Newタイヤがダメなんて・・・・・・・・・聞いた事ないですよ:sad:








    ま、結果は結果として受け止めて今回の苦い思いを次戦のFSWで爆発させたいと思います:eek:












    あ・・・ちなみになんですが、SUGOの優勝車はこちら:roll:











    82号車の谷口選手でした:wink:予選、決勝と圧巻の走りで逃げ切った感じです:wink:









    そしてこちらが2番手の1号車、2013年チャンピオンの山野選手です:eek:



    新型のRE11A 3.0を駆り、谷口選手を果敢に追い掛け、予選3番手から2番手まで浮上!!こちらの2番手争いの模様はとても興奮させられました:wink:









    さて次はいよいよFSW・・・・・・。











    サポートの依頼があれば、行きます・・・・・データ持ってるので・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 車種

    TAISAN✖Adenau

    2014 年 4 月 29 日

    こんばんは。

    定休日の本日はマイスター、メガニックと共に、千葉のTAISANファクトリーに

    来ております。

    目的は、TAISAN GTR GT3のメンテナンスです。

    ご存知の通り、開幕戦で大破したこのマシン。

    復活を掛けて、開幕戦翌日より全開で動いて参りました。

    実は今回の修復にはAdenauも深く携わっております。

    TAISANにしか出来ない事、Adenauにしか出来ない事を分担し、ひたすらに動いて来ました。

    TAISANメカニックの方々は勿論、今回は、マイスター、メガニックにも

    大いにその技術力や集中力を発揮して貰い、後、少しの所までやって来ました。

    考え過ぎて眠れない夜も有りましたし、作業で眠れない夜も有りました。

    全ては、富士でリベンジする為。

    私達以外でも、本当に本当に大きなパワーで修復に携わって頂いた企業様がございます。

    今回、全力で動いてくれた全ての方々に報いる為にも、次は頑張らなければなりません。



    マイスター、メガニックも本当に素晴らしい動きをしてくれています。

    そして、店を一人で守ってくれている日も有った店長にも感謝です。

    お客様にも多少、ご不便をお掛けした事と思います。

    誠に申し訳ございませんでした。

    マシンをシッカリと修復させ、今週末の富士から全力で頑張ります。

    ご心配頂いた皆様、お心遣い、有難うございました!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    昨日・今日

    2014 年 4 月 28 日

    こんばんは。

    昨日、今日は天気も良く非常に過ごし易い日でしたね。

    明日からは3日間ほど雨が降るようです。。。

    週末からはピーカンになるらしいので、GWは大丈夫そうです♪



    昨日は小田原ダイナシティで、横溝君のトークショーに千葉監督と出席させて頂きました。

    千葉監督、横溝君はトークが旨い!私は駄目駄目・・・。

    でも、Team TAISANを応援して下さる大勢の方々が来場くださり、本当に大きなパワーを

    頂きました!声を掛けて下さった皆様、本当に有難うございました。

    千葉監督、横溝君、MC花満開さん、森谷さん、本当にお疲れ様でした。

     





    TTRS×mtm

     





    ED35×ADVAN RACING×brembo×Rdd

     



    今日はAdenauにて買取・販売をさせて頂きましたED35さんの登録で大宮陸事へ。

    これから陸事に行く回数が大幅に増えそう(増やしたい!!)です。

     

    マイスター・メガニックはとある秘密工場に行って貰っています。。。

    今こそ見せるぞ!!Team Adenauの底力!!!!

     お休みの明日は、私・マイスター・メガニックでお出掛けです(店長はデートです(嘘?本当?))

    カテゴリー: Mitsuyama

    GOLF7GTI

    2014 年 4 月 27 日



    最近になってGOLF7系の問い合わせが多くなってきています。

    街中でもかなり見かけるようになって来ました。

    そこで今日はお勧めのマフラーをご紹介!

    みなさんは何を基準に選びますか?

    音質も好みがあります。

    見た目も好みがあります。

    .

    但し性能は限界付近で試さないと分からないですよね。

    あくまでも個人的な見解で、性能が良くてお勧めなのは・・・

    AKRAPOVICとMilltekです。

    あ、もちろんその他もマフラーも取り扱っています。

    今回は音とかではなくて性能でお勧めって事です。

    .

    まずはAKRAPOVIC。



    こちらはターボバックのエボリューションラインです。



    ECマーク付のスリップオンの設定もありますので、見た目で選ぶのであればこれもアリです。



    また、オプションでカーボンディフューザーもあります。

    Akrapovicエンブレムがブランドの証しですね。



    装着するとこんな感じの仕上がり。



    見た目や造り込みだけでなく、その性能も折り紙つきの一流マフラーです。

    .

    .

    .

    そしてMilltek



    Volkswagen Racingのマフラーも手がける性能重視のメーカーです。



    .



    こちらもターボバックシステムからECマーク付のキャタバックマフラーまで細かい設定がラインナップされています。



    ミルテックはすでにGOLF R 用のラインナップもありますので、Rが納車されて直ぐにマフラー交換したい方は是非!!

    .

    弊社でお勧めしているVehcle Chips-TUningの現車合わせをシャシダイを使用してセッティングしていくと、「マフラーの性能の差ってかなりあるんだなー」・・・と実感します。

    .

    あ、もちろん弊社で取り付けるマフラーは、ちゃんと触媒付のマフラーですので、排ガスはクリーンですのでご安心を。

    .

    さて、みなさんはどちらを選びますか~:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 先日、マスクを裏表逆にしてしまったメガニック相川です:cool:


    いつも使ってるのは裏表ないような、どちらでも大丈夫な感じのアレだったので、全く気にしないで使っていました。



    ただ、先日たまたま違うマスクをしたときに・・・



    「ずいぶん鼻と口に当たる内側がツルツルするな~・・・」



    とか・・・



    「ずいぶん表側が毛羽立つな~・・・」



    とか、ちょっと変な感じのアレがしていたんですけど、裏表逆にしていることに気が付くまで、相当時間がかかってしまいました。



    で、裏表を正規の側で使ってみたら、肌触り感とかが全然違くて、とってもいい感じのアレだったので、今度からはいつもと違うマスクをするときは、必ず裏表の確認をしようと心に決めました:idea:










    さてさて今日は・・・







    こちらのMINI・クロスオーバーさんですが、ブレーキのアップグレードをご検討中とのことでしたので、Brembo KITの型紙を用意させていただき、今装着しているホイールとのマッチングを確認させていただきました。



    ・・・現在のホイールだとBremboキャリパーが干渉してしまうため、今回は残念ながら断念・・・。



    お次は・・・







    こちらのAudi・Q3さんのエンジンオイル・エレメント交換:idea:


    新しいエンジンオイルをエンジンの中に注入させていただきましたが、それと一緒に・・・











    「進化剤PLUS」も施工させていただきました:idea:


    進化剤を取り扱い始めてからずいぶん経ちますが、一度施工されて体感されたお客様のリピート率は非常に高く、根強い人気があります:idea:


    通常の添加剤とは違って、持続性のあることも人気の一つだと思います。



    こちらも常時在庫しております♪



    のお次は・・・







    こちらのAudi・S4さんに・・・















    低ダストタイプの「IDI・プレミアムコンフォート」ブレーキパッドに交換させていただきました。



    輸入車純正ブレーキパッド特有のすごいダスト量から逃れられますし、洗車時のホイールの掃除も楽ちんに♪



    それに「カックンブレーキ」も皆無ですので、ストレスなくブレーキを踏んでいただけると思います。



    また、低ダストタイプのパッドですが、輸入車専用品として製作していますので、安心してご使用いただけると思います♪







    その他、本日もご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、先日、初めてパソコンのショートカットキーなるものを覚えてたので、早速使ってみたんですけど、知ってるとすごい便利ですね:idea:


    マウスを動かしてクリックして、またクリックして・・・とかよりも、ポンッとできちゃうところに、今更ながら感動を覚えました♪



    ただ、いくつかのボタンを同時に押さないといけないので、なかなか難しい・・・



    と言うか、正直なかなか覚えられません・・・orz



    いろいろと覚えられたら時間短縮にもなるし、もっとパソコンが便利になるんだろうな~・・・と思いながらも、今でも不自由してないし・・・という感じのアレもあります。



    ちなみに、ひとつだけ覚えたショートカットキーって、インターネットの画面の上にブックマークしているサイトのバーを出すだけのやつなんですけど、自分の中ではすごい便利で、もっと早く覚えておけばよかった・・・と今でも思います。



    また、自分の中で便利だな~と思うものがあったら、一つずつ地道に覚えていこうと思います:idea:













    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ミニ

    .

    先日こちらのサスペンションや・・・



    ネットの施工や・・・



    パット交換などさせて頂いた981ボクスターが完成しました。

    ブレーキパットは低ダストなのに抜群の制動力を発揮する IDI プレミアムコンフォートを装着してます。



    このパット、低ダストパットなのに本当に良く止まります!

    .

    .

    本日は仕上げでーす。

    まずはこちらのロールバーのカバーを同色にペイントして取り付け。



    ホイールは純正をメタリックの黒とシルバーの2色に塗り分けてペイント。

    タイヤを組み込んでバランスとって装着!

    ちなみにスペーサーも装着してワイド化。

    ブラックに塗ったホイールに合わせて、ロングボルトもH&R新作のブラックボルトに変えてあります。



    最後はアライメント調整。



    たったコレだけの作業ですが、雰囲気がガラリと変わります。

    どうです?

    コストパフォーマンス抜群じゃないですか!!!



    地味過ぎず、派手過ぎず、大人な感じです。

    かなり低く感じますが、最低地上高は10cmちょっとありました。

    .

    オープンで走ったら注目の的ですね~!

    ありがとうございました!!

    .

    .

    .

    .

    .

    そろそろ暖かくなってきて、店の自販機からホット製品がなくなりました。

    夏に向けて冷たい飲み物だけとなった訳ですが・・・

    夏といえばやっぱりアイスですよね~

    .

    このアイス、嫌いな人はいないと思いますが、

    「ガリガリ君」がなんとコンビニコーヒー市場へ参入らしいです!



    4月29日から発売されるそうですよ。

    「コーヒーにダークホース現る」・・・・だそうです(笑

    でもうまそ~:idea:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    こんにちは。 最近、スマホの裏技を知ったメガニック相川です:cool:


    ・・・裏技と呼べるものなのか、正直よくわかりませんけど、自分の中では衝撃的なことだったので、本当にビックリしました:idea:


    って、もう皆さんご存知の事と思いますが、自分はつい最近知ったので、自分の中でのスマホの最新裏技的な感じのアレは・・・



    「スマホで、間違えて押してしまったアイコン(アプリ等)をキャンセルする方法」



    を、つい最近知りました:idea:


    スマホの場合、画面をタッチして操作するので、間違えて押してしまう場合が、僕の場合、多々あるんですけど、その対処ほうほうは・・・



    「間違えて押してしまった場合、指を離さない(長押しする)」



    というだけのアレなんですけど、実際にわざと間違えたところを押してみて、そのまま長押しした状態を続けてみると、画面が切り替わらないので、すごい興奮しました♪



    ・・・ただ、わざと間違えない状況というか、自然に間違えちゃったときに限って、画面をポンっとタッチしちゃうので、結局は長押しできないんですよね・・・。



    これから間違えたときに、瞬時に長押しが出来るように修行してみようと思います:idea:












    さてさてそ~いえば、最近、車に乗っていると暑く感じてエアコンのボタンをONしてしまいます:idea:


    冷え冷えした風が出てくるまで、車内の温度が下がってくるまではしばし我慢・・・



    をしなくてはいけないですが、これからエアコンを使う季節に手助けしてくれるのが・・・







    こちらの「WAKO’S PAC-R PLUS」:idea:


    エアコン用の潤滑剤ですが、これをエアコンガス内に入れると、車内が冷え冷えになるのはもちろんのこと、エアコンプレッサーのフリクションロスも低減してくれる優れものです♪



    コンプレッサーのフリクションロスが少なくなれば、エンジンにかかる負担も少なくなり、パワーロスが少なくなるので、もしかしたら燃費まで良くなってしまう感じのアレなものです。



    去年施工された方もいると思いますが、1年に1回施工するとなおいい感じのアレになります。



    施工時間は1~2分でできますので、お待ちいただく時間も少なくて済みますし、正直いい感じのアレなことしか浮かびません:idea:






    ストックもまだまだありますので、エアコンの効きが弱くなってきたと思われたら、ぜひ1度施工してみてください♪















    カテゴリー: Aikawa

    何と呼ぶ?

    2014 年 4 月 25 日

    .
    ジュラルミン鍛造のBBS RI-Dを筆頭に、このデザインのホイールが最近流行していますね。


    こちらはKlassenからリリースされる鍛造1ピース

    M52 1P FORGED です。



    サイズは8.5J-19 9.5J-19の2サイズ。

    PCD100~120までで、インセットはすべてオーダーとなります。

    フェイスはこの1種類のみとの事。

    オプションカラーも豊富ですので、車両に装着して面白い仕上がりが期待できますね!

    ちなみにこの1P鍛造モデルは国内メーカー生産ですので、仕上がりは安心です。

    GOLF7やA3 TT系にも似合いそうですし、BMW系でも似合うと思いますよ~

    .

    .

    .

    .

    こちらもNEWモデル。

    HRE P101センターロックです。

    991ターボ用にリリースされましたね~

    センターロックでもデザインを崩さないところがさすがHREです。

    ローダウンされた車高とテックアート製のボディーパーツの相乗効果もあって上品な仕上がりですね。







    今現在991ターボにお勧めはこれですね!!

    HREのホイールは、履いた人にしか味わえない満足感が必ずあります。

    そこが高価でも人気のあるトコなんだと思いますねぇ~

    気になるのはBBSがRI-Dでセンターロックをつくったら、全く同じになりそうですね・・・

    う~ん・・・

    そうなったら選ぶのに迷いますね~・・・

    .

    .

    さて、この流行のデザイン、なんて呼んでますか?

    BBSはメッシュ・・・と言っていますけど・・・・

    ツインスターとか

    ワイドスポークとか・・・

    そんな感じでしょうかね~

    誰か良いネーミングがあったらお知らせ下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    BILSTEIN CLUBSPORT

    2014 年 4 月 25 日

    こんばんは。

    ただ今、特価キャンペーンを行っている、BILSTEIN CLUBSPORT

     

    私は数々のショックをドライブして来ましたが、このショックは本当に素晴らしかったですよ~。

    GT3、E92M3、GTIをドライブした事が有ります♪

    素晴らしいショックでも、車のレイアウトや特性、個人の好みによって感じ方は大きく異なりますよね。

    私の個人的な感想は、E92M3×BILSTEIN CLUBSPORTは最高!の一言でした。。。

    ドライブした日はDRY×WETという様々なコンディションで走れた事がとってもラッキーだったのですが、

    とにかく、4輪が路面を掴んでいる感触が素晴らしく、車の動きが分かり易い!次の動きが想像し易い!

    今、私がE92 M3に乗っていて、何かのショックを装着するとしたら、迷わずBILSTEIN CLUBSPORTを

    選択すると思いますね♪

    もう、本当にフィーリングが素晴らしい!!

    車の動きが手に取るように分かるのって、本当に楽しいですよ!!

    ショックにお悩みの皆様、選択肢の中にBILSTEIN CLUBSPORTは入っていますか~~~???(笑)

    本っ当に良いショックですので、是非!!

     
    BILSTEIN CLUBSPORT特価キャンペーン実施中!!

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama


     

    Menu