Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 5 月 のアーカイブ

    新車ラッシュ!

    2014 年 5 月 31 日

    .

    本日は車両の入れ替えをされたお客様が多くご来店されました。

    まずはこちらの SQ5



    やはり「S」がつくだけあって精悍な感じです。

    「ライトが黄色いので・・・」

    とのことでAIR ZERO 6000Kのご注文を頂き、ついでにラゲッジのランプもLEDに交換。



    PROMINAを装着させて頂きました。

    片側2素子のタイプを装着したのでめっちゃ明るいです:idea:
    後日また色々と作業させて頂く予定です!

    ありがとうございいました。

    .

    .

    .

    こちらはA6オールロードクワトロ



    「パットのダストでボディも汚れちゃう~!我慢できない!!」

    と言う事でしたので、重量級でもキッチリ止まる低ダストパット「IDI プレミアムコンフォート」を装着しました。



    ちなみに4G系のプレミアムコンフォートは特注品となっていますので弊社でしか手に入らない一品です:cool:
    お問い合わせ下さい!!



    こちらのオールロードもこれからシートやホイールや、アレもコレも・・・

    変身していく予定です:mrgreen:
    .

    そのほか新車のB8A4にAIR ZEROの取り付けやコーディング等、作業もお問い合わせもお見積りも沢山させて頂きました。

    ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!

    .

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    ぴかぴか~

    2014 年 5 月 30 日

    .

    先日機能部品のメンテナンスが終了したこちらの991。

    今日ボディのメンテナンスから戻ってまいりました。



    サーキット走行が多いので、ボディの艶はもちろん、表面には厚めのコーティングをしております。

    この辺は業者さんと打ち合わせの上、沢山あるコーティング剤から使用用途や保管状況などを加味して、ベストな液剤をセレクトしてもらっています。

    もちろんこの液剤の他にもさらに光沢のあるものや、耐久性に優れているものや、ウォータースポットに強いもの等々・・・

    もの凄く種類がありますので、迷ったら一度ご相談下さい!

    .

    この艶・・・



    夕焼けの移り込みもキレイ~



    さらにライトの下でもこの艶やかさ・・・



    ビューティフルです!!!

    オーナーさんの驚く顔が早く見たいです:mrgreen:
    .

    .

    .

    こちらは先日タイヤ、ホイールを新調していただいたB8S4



    本日はIDI プレミアムコンフォート、BMCエアークリーナー、CPMロアーフォースメントの取り付けをさせて頂きました。

    .

    低ダストなのに効きがいい IDI コンフォートパット。



    .

    ダイレクトタイプは必要ないくらい高性能なBMC。



    .

    シャキッとさせたい時はCPM。



    本日もありがとうございました。

    次回は「アレ」いっちゃいましょう~:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 先日、家庭用ゲーム機の「Wii」で、昔のファミコンのゲームができることを知ったメガニック相川です:cool:


    懐かしのファミコンのゲームがまたできると思うと、テンション上がってしまいました:idea:


    と思って、よくよく考えてみたら、懐かしのゲームをやってみたいと思って、以前に「ゲームボーイ」を中古で買って、買った当初はよくやっていましたが、今となっては全くやっていない事に気が付きました・・・。



    ・・・ゲームボーイの場合は、画面も小さいですし、ドットが荒すぎて、きっと目が悪くなる感じのアレがするので、ちょっとだけプレイの方がいい感じのアレもします・・・。



    でも、さらに調べてみると、「Wii U」でも懐かしのファミコンゲームができる事を知って、さらに嬉しい驚きを感じました♪



    ・・・感じましたが、そ~いえば、「Wii」も「Wii U」も、どちらも持っていない感じのアレで・・・。



    やっぱり持ってるゲームボーイで、懐かしいゲームをやるだけにしておきます。









    さてさて明日からSUPER GT R3. オートポリス戦に行ってきます:idea:






    実は、オートポリスに行ったことがないので、サーキットもサーキットの周りの感じのアレも全くわからないです・・・。



    ただ行った事がないサーキットに行けると思うと、またそれだけでワクワクする感じのアレです♪



    その前に、九州に上陸するのも・・・20年ぶりくらいなので、それも楽しみで♪



    さらにその前に、飛行機に乗るのも久しぶりなので、飛行機に乗れるだけでも気分が浮ついてしまいそうです♪



    明日の朝は少し早いですけど、興奮して今日の夜寝れなそうな感じのアレがして、今はそれだけが不安です・・・。



    ひとまず、チーム・ドライバーの為、ミスの無いように頑張ろうと思います!!!



    ぜひぜひ「No.67 STP タイサン GAIA POWER GT-R NISSAN GT-R NISMO GT3」の応援をよろしくお願いいたします!!!
















    カテゴリー: Aikawa

    AP

    2014 年 5 月 29 日

    こんばんは。

    いよいよ明日からSGT第3戦オートポリスです。

    第2戦終了後、マシン性能に大きく左右する部分に良くない部分がある事が判明し、

    ドライバーがずっと訴えて来た問題が今回のオートポリスで解消されている可能性大!!

    という事で、今からマシンをドライブするのが楽しみで仕方ありません!!

    今回は高地という事も有り、GTRには絶対に向いているコースなので、

    チーム一丸となり、優勝を目指します。



    昨日はTAISANのル・マン壮行会が都内で行われました。



    東京中日スポーツにも大きく取り上げられました。

    私は何故か、GTRの模型キャップ?を被らされました・・・・・(笑)

    壮行会後は新聞にも掲載されている、チームと縁の深かった山路さん宅へ最後のご挨拶に。

    今にも説教されそうなくらい、いつも通りの山路さんだったので、お亡くなりになられたのが

    本当に信じられない気持ちでした。

     

    TAISANのル・マン24時間レースに大きな弾みを付ける為にも、今週末のSGTは結果を残さなければ

    ならないと思っています。

     

    兎にも角にも、精一杯、走るのみ!!

    頑張って参ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    リフレッシュ!

    2014 年 5 月 28 日

    .

    フルノーマルで54秒台突入間近のこちらの991カレラS。



    暖かくなってきてタイムアップが難しくなってきていますが、オーナーさんは元気いっぱい!!

    「来月もガンガン走ります!!」

    と仰られていたので、消耗品の交換をさせて頂きました。

    .

    まずはタイヤ。



    20インチ ミシュランPSSもボロボロ・・・

    .

    また熱が加わっているのはタイヤだけではありません。

    もちろんバルブもゴムなので交換です。



    そして新品のPSSを組み込んで・・・



    さらにブレーキローターとパットも・・・



    新品に交換!



    ブレーキオイルのエアー抜きと・・・

    エンジンオイル及びフィルターも交換・



    991は上部のカバーやファンを取り外す手間がありますが、簡単に外れますのでイイですね。

    そして9ヶ月ぶりのアライメント調整。



    ノーマル状態で出来るだけキャンバーを付けていますが、それでもタイヤのサイドウォール部分に負担が大きく掛かってしまうので、これ以上となるとサスペンションを含めたモディファイが必要になってきますね・・・

    .

    あとはボディーコーティングのメンテナンスをして終了です!

    .

    暑い時期にサーキットで練習しておくと、冬になったら気温のボーナスで必ずタイムアップします。

    今年の冬はフルノーマル53秒台??

    .

    かもしれませんね~:mrgreen:
    .

    .

    いつもありがとうございます!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    こんにちは。 サラダはキンキンに冷えていた方がいいメガニック相川です:cool:


    冷蔵庫から出したての、キンキンに冷えたサラダに和風ドレッシングをかけつつ、さらにマヨネーズをかけて食べるのがお気に入りです:idea:


    でもサラダと言うのは名ばかりで、いつもはちぎったレタスだけのサラダ・・・と言うか、レタスだけのものを食べています。



    と、嫁さんに言ったら、キンキンに冷えすぎてレタスが凍って出てきた時も、多々ありました・・・。



    さすがに凍ってると、レタスの軽いシャーベットを食べている感覚に陥ったので、凍らせるまでキンキンは遠慮してくださいと、お願いをしてあります:idea:


    ここ2週間くらいは毎日マカロニサラダを食べているんですけど、やっぱりマカロニサラダもキンキンに冷えている方がいい感じのアレです♪



    ・・・よくよく考えると、2週間くらいマカロニサラダ食べ続けてるんですけど、なかなか終わらないんですよね・・・。



    食べてみると、毎日新しく作ってる感じのアレなマカロニサラダではなさそうですし・・・。



    どれだけ大量に作ったのかは全く想像できませんが、残りの量を見てしまうと、今後食べる気がなくなりそうなので、マカロニサラダの在庫は絶対に見ないようにしています:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・996GT3さんに・・・







    Adenauオリジナル牽引フックを装着させていただきました:idea:


    昨日もAudi・S4に装着させていただきましたが、こちらの商品も発売開始から、根強い人気の商品です♪



    今回、久しぶりに赤色のフックを装着させていただきましたが、どうしても「牽引フック=赤」というイメージがありますので、王道の安定感抜群です。



    ただ、この牽引フックを装着させていただく時は、必ず・・・



    「この牽引フックが活躍するときが来ませんように・・・祈( ̄人 ̄)願」



    と心の中で思っています:idea:


    こちらの牽引フックは現在、ほとんどのお車のラインナップを揃えていますが、受注生産になってしまう為、ご注文から入荷まで少しお時間を要してしまいますので、ご購入の際は予めご了承ください。










    山路慎一さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。










    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    山路さん

    2014 年 5 月 26 日

    先ほど、お世話になっている方から訃報が届きました。

    山路さんとの出会いは2000年の冬、デイトナ24時間の事前テストで菅生に行った時。

    そこから、ドライビング、セットアップ、ゴルフ、レース戦術・・・・・、本当に色々な事を教わりました。

    そして、2010年、私がスバルのシートを喪失し、落ち込んでいた頃の事。

    突然、TAISAN千葉社長を連れてAdenauにいらっしゃいました。

    次のレースからのドライバーを探している。

    千葉さんには話を付けるから、お前が乗れ、と言ってくれました。

    TAISANとの出会いも山路さんが作ってくれたものです。

    Adenauのお客様と家に遊びに行き、奥様の夕飯をご馳走になった事もあります。

    山路さんの結婚式2次会では朝までカラオケしたな・・・・・。

    山路さんとの時間を思い出すと、殆ど、説教されていた気がします。。。

    でも、2010年鈴鹿1000kmでは助っ人で26号車をドライブし、ポールを獲得した時は本当に

    心から褒めてくれたな・・・・。

    http://ameblo.jp/yamajis1/archive16-201008.html#main

    いつも怒られていたけど、それは本当に温かかったし、愛情がありました。

     

    山路さん、、、、

    本当に有難うございました。

    今は、あまり言葉が思い浮かびません。

     

    ご冥福をお祈り致します。

    カテゴリー: Mitsuyama

    5月25日

    2014 年 5 月 25 日

    こんばんは。

    今日はTV等で言うほど暑くなく、個人的には過ごし易い1日となりました。

     



    GOLF Cabさん。



    RS5 Cabさん。



    S4 AVANTさん。



    Q5さん。



    TTRSさん。



    TTRSさん。



    Cayman sさん。



    B3さん。



    A45 AMGさん。

     

    この他、多くのご来店、お問合せ、誠に有難うございました!!

     

     

    夕方に束の間の・・・・・・・・、



    釣り(笑)



    2匹でした。。。

     

    磯釣り行きたい~~~~~~~~!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 家のカーペットが変わっていることに、3週間以上気が付かなかったメガニック相川です:cool:


    普段使ってない、あまり自分がいない部屋のカーペットであれば、気が付かないのも仕方ないような気もします:idea:


    けど、今回は、ご飯を食べ終わってTVを見る時に必ず毎日座っている、その座っている下に敷いてあるカーペットが変わっていることに全く気が付きませんでした・・・orz



    冬用のコタツを出しているときと、夏用のコタツを使ってないときのカーペットを分けて使っているんですけど、冬用のカーペットの柄はお気に入りですが、夏用のカーペットは嫁さんのチョイスなので柄が全くお気に入りでなく・・・。



    で、この前、よくよく見てみたら、「アレ??? 床の風景がなんか違う!!! 嫌いな柄の夏用のカーペットになっとる!!! ( ゜Д゜)」と気が付いたので・・・



    メガ 「ねぇねぇ、いつカーペット変えたの???」



    嫁さん 「コタツを片づけたときだから・・・5月1日からそのカーペットかな:idea:



    メガ 「・・・変わってることに、3週間以上も気が付かなかった・・・(+o+)」



    嫁さん 「じゃあ、それだけ長い事気が付かないんだったら、いつも嫌いって言ってる夏用のカーペットでも大丈夫だね」



    灯台下暗しの意味を再確認したような気がしました・・・。












    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S4さん:idea:


    Audiのこの青は、いつみても鮮やかでいい感じのアレですが、今回はそのボディの青に合わせて・・・







    Adenauオリジナル牽引フックを装着させて頂きました:idea:


    フック部とジョイント部を、青のアルマイトでお選びいただきましたので、牽引フックもそれほど主張せず、ただよく見ると牽引フックが装着されいる感じで、ワンポイントアクセントとしてバッチリだと思います♪



    お次は・・・







    こちらのAudi・A5さん:idea:


    フロントロアアームのブッシュが・・・











    完全にゴムが内側と外側に分かれてボロボロになってしまっていたので・・・











    新しいアーム・ブッシュに交換させていただきました:idea:


    ブッシュが完全にダメになっていたのは右側だけでしたが・・・







    近い将来に同じようになると思い、反対側のアーム・ブッシュも交換させて頂きました:idea:


    と一緒に・・・







    cpmも装着し、さらにボディもシャキっと♪



    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、ようやく花粉症がおさまってきた感じのアレがします:idea:


    5月に入ってから、ひのき花粉が猛威をふるってきまして、なかなか辛い日々を送ってきましたけど、ようやく落ち着いてきました。



    思い返せば2月の中旬あたりから3ヵ月間、今年1年の4分の1を花粉に悩まされてきましたが、ようやく出口が見えてきて気分もいい感じのアレになってきました♪



    ・・・と、こんなことを書いている矢先にくしゃみを連発してしまいました・・・。



    梅雨入りすれば完全に収まると思うので、早く梅雨入りしてもらって、早く梅雨明けしてもらいたい感じのアレです・・・。














    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 先日、生まれて初めて「ビッグサンダーマウンテン」に乗ってみたメガニック相川です:cool:


    この前、ディズニーランドに10年ぶりくらいに行ってみました:idea:


    小さいころに親に連れてこられたところに、自分の子供を連れて行って、当時の親と同じようなことをしてると思うと、なんとなく変な気分になりました。



    でもさすがは夢の国だけあって、子供も大喜びでしたが、一番楽しんでたのは間違いなく嫁さんでした:idea:


    ビッグサンダーマウンテンとか、スプラッシュマウンテンとか、スペースワールドとか、ディズニーでもそっち系の乗り物を、ムリヤリ的に子供に乗らせて、ち子供がょっと怖がってる反応を見て、笑ってる嫁さんの顔が悪魔に見えました・・・。



    僕も31歳にして、初めてビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンを乗ってみましたけど、スプラッシュマウンテンは運よく一番前に乗れてウハウハでしたけど、とっても濡れたので、面白かったですが、次は濡れにくい席で乗ってみたいです。










    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTさん:idea:


    エンジンが2.0ターボではなく、3.2NAなのでなかなか社外マフラーの設定がありませんでしたが、今回は・・・



















    アインザッツ・マフラーと・・・







    一緒に、OSIR・カーボンリヤバランスを装着させて頂きました:idea:


    リヤの見た目が一変して、マフラー音も純正に比べて、高音でちょっと弾けめな音で、音量も出ているので、いい感じのアレです♪



    ただ、ちゃんと車検対応のマフラーで、証明書も付属していますので、車検の時にも安心です:idea:


    の後は・・・







    こちらのNISSAN・R35 GT-Rさん:idea:


    今回は・・・







    タイヤ交換をさせていただきました:idea:


    ご用意させていただいたのは「BS・RE070R RFT」



    初期モデルのGT-Rに標準装着されていたタイヤです。



    RE070R2やダンロップタイヤに比べると、価格も抑えてありますので、かなりお買い得です:idea:


    もちろん、R2とダンロップもお取扱いがございますので、お問い合わせ、お見積もり、ご注文をお待ちしております!!!



    で、せっかくタイヤを全部新しくしたので・・・











    アライメント調整も一緒に作業させていただきました:idea:


    街乗りがほとんどと言う事で、オーナー様とご相談の上、キャンバーはかなり立たせた状態で、タイヤの内減りをなるべくしないような数値に調整させていただきました。



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、子供の誕生日でケーキを買いに行ってきました:idea:


    まだ小さいのでホールケーキは食べきれないと思い、三角のケーキをいくつか買ってきました。



    ただ、いつも一緒に買いに行くと、ついつい目移りして何個も頼んでしまうんですよね~・・・僕が食べたいケーキ:idea:


    この前のときも、子供のケーキを買いに行ったのに、子供が2つ、嫁さんが2つで、僕が4つ買ってしまいました・・・。



    いつも気を付けようを思ってはいるんですけど、甘いものが好きな感じのアレなので、ケーキを目の前にすると一人で静かにテンションが上がってしまい、ついついアレもコレも・・・と。



    でもケーキを買うのは、子供の、嫁さんの、自分の誕生日のときだけで、1年に3回しかないので、これからも多く買ってしまうクセはなかなか治らない感じのアレがします:idea:











    カテゴリー: Aikawa, その他, アウディ


     

    Menu