Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2014 年 6 月 のアーカイブ

    こんにちは。 初めて貯金箱を満杯にしたメガニック相川です:cool:


    今まで何度も貯金箱を使って小銭貯金を試みましたが、全部最後までうまくいかず・・・。



    ただ、今回は3年の月日をかけて、貯金箱をいっぱいに出来ました:idea:


    と言っても、そんなに大きい貯金箱ではないので、中身はそれほどでもありませんでした。



    期待していたよりはあったけど、もしかしたら・・・と思っていたよりは少なかった感じのアレでした。



    達成感はありましたが、最後の方、もう少しでいっぱいになると思い始めてからは、貯金箱に入れるための小銭を貯めて、入れていたような感じのアレがあったので、財布が軽くなるのがとっても早かったような・・・。



    貯金箱の中身の使い道はまだ決めていませんが、きっと明日の休日中にはなくなっているような感じのアレがします・・・。













    さてさて本日、「CAR」ページの「STOCK LIST」に、新たに販売車輌を二台追加させて頂きました:idea:


    一台はBMW・E46 M3・・・







    もう一台はAudi・RS4(B7)になります。







    どちらの車輌もノーマル状態でも充分なポテンシャルを持っていますが、さらにポテンシャルアップの為に手を加えてあります。



    もちろん当店にて保管しておりますので、ご来店いただきまして、現車をご確認していただければと思います:idea:


    お近くの方でも遠方の方でも、メールでのお問い合わせお電話でのお問い合わせ、どしどしお待ちしております!!!



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!













    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ, 新製品

    New Quaife.

    2014 年 6 月 29 日

    VAGでは高い人気のQuaife LSD。





















    従来の19Rに加え4WDモデルやパーキングロック歯数に対応したモデルが追加されたようです:wink:


    メーカー公表の対応車種は次の通りです。



    MK5 Golf R32 DSG 4WD
    MK6 Golf 2007 onwards including 4WD R model
    Mk7 Golf 2010 onwards

    Jetta 2005 onwards
    Jetta 2011 onwards

    Scirocco Mk3

    Audi A3, Audi TT, Seat Leon / Toledo / Altea

    Skoda Octavia



    ・・・・・・:roll:といった感じのラインアップでして、デフ単体でのバリエーションは下記の通りです。


    ※QDF19R (2WD DSG 02E gearbox with 20 tooth parking brake)
    NEW QDF28R (2WD DSG 02E gearbox with 25 tooth parking brake)
    NEW QDF27R (4WD 02E gearbox with 20 tooth parking brake)
    NEW QDF25R (4WD 02E gearbox with 25 tooth parking brake)



    いよいよGOLFⅦにも対応して来ましたね:idea::wink:


    これからLSDをご検討される方へご参考までに・・・・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    ここ数日

    2014 年 6 月 29 日

    こんにちは。

    ここ数日は本当にバタバタしており、UP出来ませんでした(汗)

    都内での打ち合わせや福島県での打ち合わせなど、色々と動いておりました。

     

    ココの所、夕方になると一気に雨雲がモクモクモクモク・・・・。



    最近、FBで流行っているようなので、僕もコッソリ、そのアプリを使ってみました。

    なんか、ケンシロウとラオウが出て来そうな写真になってしまいました(笑)

     



    1Mさん。



    135さん。



    M3さん。



    GTIさん。



    TTRSさん。



    S4 AVANTさん。

     

    この他、本当に多くのご来店、誠に有難うございます!!

     



    都内某所、お好み焼きMTG。

    この席での会話は殆どが英語・・・。頑張らなくては!!!



    GAIA POWERで知られる(株)ヨシハラの吉原社長、東北ナンバーワン保険代理店タックコーポレーションの

    山本社長と福島MTG。

    ここでも、色々と素晴らしいお時間を過ごさせて頂きました。

     

    そして、昨年もでしたが、今年も、Adenauスタッフ、家族の次に一緒に居るのが横溝選手ですね~。

    何話してるのかな~、と言う位、一緒に居る時間が多いような気が致します・・・・。(笑)

     

    6月も明日がラスト!!

    頑張りましょう!!!!!!

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    商談成立♪♪(^^)v

    2014 年 6 月 28 日

    今日はTTRSに、Rdd製リヤ・ビッグローターkitを装着して見ました:eek:


    こちらのTTRSは、サーキット走行で10JX18のホイールを装着しているので、そのまま装着すると予定通りメガヒットしてしまいます:lol:


    加工をすれば簡単に装着できたので一安心:wink:



    今回のサイズは355mmのサイズを装着したので、見栄えも抜群です:eek:



    18インチホイールに355mmを装着した方は、恐らくいらっしゃらないと思いましたのでご参考までに・・・・・:wink:










    さて、雨が続く今日この頃・・・・・・・・。



    テンションもやや下がってしまう日が続いていますが、Adenauでは先日HPに追加された販売車両が本日、2台ご成約と相成りました!!:eek:


    1台は、M3CSL・・・・・・・もう一台は・・・・・・:roll:














    こちらのAudi TTS になります:roll:


    既にご成約車両となりまして、直ちに納車前整備とお客様のオーダーでの仕様変更を行いまして、納車準備万端となりました:wink:


    後は書類が揃い次第、Adenauローダーでご納車させて頂きます:!::!::eek:



    早くご納車させて頂いて、お客様の喜ぶ顔が見たいです♪♪:wink:










    いつも大変お世話になっているH様、M3CSLのご成約誠にありがとうございます:!::!::eek:



    生憎の空模様の中、ご多忙にも関わらず遠方よりご来店頂きましたS様、Audi TTSのご成約誠にありがとうございます:!::!::eek:



    この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, 未分類

    こんにちは。 最近、体重計に乗っていないので、そろそろ体重を量ってみようと思っているメガニック相川です:cool:


    最後に乗ったのは・・・もう1年くらい前のような気がします・・・。



    特に体重が何キロ以下だったら調子がいいとか、そういう目安みたいなのはないんですけど、一応、以前とどれくらい違うのか、変わってないのか知っておこうと思います:idea:


    体重が増えると・・・と言うか、太ると1番最初に顔に出てくると思っているんですけど、最近は顔が大きくなったとかは感じてないので、大丈夫だと思っています。



    ・・・ただ、ちょっとだけ以前に比べると、お腹の下の方が出てきたような・・・ような感じのアレがするので、体重と一緒に鏡で体型も確認しておこうと思います。



    いつも嫁さんに・・・



    メガ 「最近またダイエットしてるって聞いたけど、成果はどんな感じのアレですか???」



    嫁さん 「この前ね~、800g痩せたよ♪」



    と、いつも成果を聞くたびに、何百グラムずつ痩せているようなんですけど、その痩せたグラム数を足していくと、もう10kgくらい痩せているはずなのに、嫁さんの見た目の体型が全く変化がないことに、最近憤りを感じている感じのアレです・・・。


























    さてさてそ~いえば、ジェットコースターとかそういった類の、絶叫系の乗り物が大変苦手でして・・・。



    FSWに行く途中にいつも「富士急ハイランド」を横目にして向かいますが、「FUJIYAMA」を乗った想像をするだけで、いつもガクブルしてしまう感じのアレです・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル



    ・・・実際に乗ってないですし、乗った経験もないんですけどね・・・。



    ・・・想像だけで、です。



    落ちるのも苦手と言えば苦手なんですけど、それよりも高所恐怖症の方が強い感じのアレで・・・。



    ジェットコースター系の場合、落ちるために一度上がらないといけないですが、そうじゃないジェットコースター・・・



    例えば、地上から地下に落ちていくようなジェットコースターがあれば、ぜひ乗ってみたい感じのアレです:idea:


    ただ、地中に落ちていくので、周りの自然の景色とかは全くない感じのアレなのと、地下を掘らないといけないので、この先もずっとそういうジェットコースターは出てこない感じのアレがします・・・。



    また、たちの悪いことに、嫁さんが絶叫系の乗り物が、食べ物と同じくらい大好物なので、富士急に行きたいと言ってくるのがイラっときます・・・。



    もし富士急ハイランドに行ったら、「トーマスランド」のお世話になろうと思います:idea:
















    カテゴリー: Aikawa

    ここの所、少しづつ増えてきた感のあるGOLFⅦ。。。。



    ルーフの高さが低くなり、従来モデルよりもシャープな印象を受けます:roll:


    今回のモデルでファミリーカーの雰囲気も少し薄れたような気もします:wink:






    そうなって来ると海外のチューナーのエアロパーツはどのようなデザインになっているかと言うと・・・・・:idea::roll:














    まずは、RIEGER・・・・・・。



    個人的にド派手なイメージのエアロパーツのイメージがあるのですが・・・・・・・。



















    あらま:idea::shock:これ、いいじゃな~い♪♪:lol:



    でも、後姿・・・・・やっぱり・・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・。















    あらま:idea::shock:これ、いいじゃなぁ~い♪♪:lol:



    これまでのイメージを払拭するかのような、シンプルイズベストなデザインにとても好感が持てます:wink:






    GOLFⅦオーナーの方々は、是非RIEGERを参考にしてドレスアップしてみては如何でしょうか:?::wink:



    ノーマルっぽく見えて、あれ・・・?何か違う・・・・・・・・って言うのも格好良いですよね:wink:













    さて話は変わってつい先日の出来事。。。。。



    いつものように朝、出勤してきて車両移動等をしていると何故かカラスが2羽、川岸でジーっと下を見てるんです。。。



    何か食べ物でもあるのかと近くに行ってカラスを追い払うと、そこには・・・・・・・・・:idea::shock:





















    金色に輝く、蛇様が・・・・・・・・:shock:


    これまた結構な大きさと太さで、全く動く気配なし・・・・・。ぺろぺろ舌も出さず固まってました:roll:



    死んでるのかと思い、つんつんしてみるといきなり舌を出して「ん?・・・・なに?」と言わんばかりに何も無かったかのようにニョロニョロと動き始めました。



    きっとカラスに襲われてて、死んだ振りしてたんですね・・・・・:lol:








    それにしても綺麗な金色だった蛇様・・・・・・・・助けてあげたんだから、良いこと運んできてくれると嬉しいのですが・・・・・・・。










    今の所、なにもありまへん・・・・・:lol::lol::lol:この恩知らず~!!:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    こんにちは。 先日、久しぶりに「ガーリックトースト」を食べたら、やみつきになってしまいそうになったメガニック相川です:cool:


    ガーリック風味満点のフランスパンが200円のさらに3割引きで売っていたので、1本だけ買いましたが、あともう2~3本買っておけば良かった・・・と:idea:


    ただ、ガーリック風味がかなり強かったので、休みの前の日限定で食べようと思います。



    今回は上品に切って1切れずつ食べましたが、次回買ったときには、オーブンに入るギリギリの大きさにして、パンにかぶりつく感じのアレで食べてみようと思います♪








    さてさて今日は・・・







    こちらのBMW・X3さんのエンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    こちらのX3さんも、以前に当店からご購入いただき、オイル交換やタイヤ交換等のメンテナンスをさせていただいております。



    また、車輌をご購入の際に、ご納車前にマフラーをアーキュレーマフラーに交換させていただいてから、ご納車させていただきました。



    同じように、当店で車輌をご購入していただくときに、ご納車前にマフラーだけでなく、足廻りや、ホイール・タイヤ等をアフターパーツに交換してからご納車する事も可能です:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、子供が「チュッパチャップス」を舐めているのを見て・・・



    そ~いえば、昔、20年くらい前に、チュッパチャップスが電動で回って舐められる機械があったな~:idea:


    と思い出しました:idea:


    ・・・ありましたよね・・・???



    で、探してみると電動ではなく・・・







    こんな感じの手動でハンドルを回して、上に刺さっているチュッパチャップスが回るのはあるんですね。



    ただ、電動でスイッチを押して自動で回るのは探しても見当たらず・・・。



    電動ドリルとかに刺してやれば回る事は回るんでしょうけど、思いっきり使い方が違う感じのアレなので、それはやめておいて、昔に憧れた電動チュッパチャップス回し機が、突然欲しくなってしまった感じのアレです:idea:


    そして、それを子供に見せて、自慢したい感じのアレです♪










    カテゴリー: Aikawa, BMW

    開通!

    2014 年 6 月 27 日

    .

    中央高速から東名へと繋がる圏央道の工事区間がいよいよ明日28日15時に開通します。



    東名からのアクセスがとっても楽に、そして短時間で移動可能になりますので、

    神奈川方面からのお客様にとって、ご来店頂くの便利になりますね!

    個人的にも厚木へ行く機会が多いので非常に楽です!

    .

    .

    .

    さてさて毎日のように新車にお乗換えのお客様がご来店していますが、

    こちらもなかなかお目にかかれないAUDI Q3。



    RSQ3です。



    TTRSのエンジンと同じですが、多少デチューンされていて310PSの 2.5ターボです。

    とは言えポテンシャルは吸排気とDMEで400PSオーバーするエンジンですので、なかなか面白いのではないでしょうか。

    .

    今日はこちらの純正20インチホイールに・・・



    TPMSを取り付けさせて頂きました。



    ロープロファイルのタイヤはパンクしても解りにくいので、新車のうちに装着するのがbestです!

    ありがとうございました!

    .

    .

    ※上記TPMSは現品限りとなりますので、これから装着したいというお客様は「TPチェッカー」をお勧めします。



    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    諸々・・・

    2014 年 6 月 26 日

    .

    作業の他にも諸々とやる事が多く、一日があっという間に終わってしまう今日この頃・・・



    さてこちらは先日車検で入庫の997カレラS



    サスペンションやタイヤホイールのチューニングも合法だと問題ありませんね!

    排気音量も必ず測られます。



    .

    .

    .

    こちらは納車ほやほやの SQ5



    ヘッドライトバーナーを・・・



    AIR ZERO 6000Kに交換と・・・

    レーダーを取り付けさせて頂きました。



    .

    .

    こちらも納車ほやほやの ALPINA D3





    ディーゼルとは思えないエンジンフィーリングはさすがALPINAですね!

    今回は真っ黒になってしまうブレーキパットを交換させて頂きました。



    パットはお決まりの IDI プレミアムコンフォート



    効きも良くて低ダストの人気No1のパットです。

    もちろんALPINAにもベストマッチ!

    .

    .

    こちらのTTは・・・



    LSDの組込みです。

    今回はいつものクワイフではなく「peloquin atb differential」を組みました。

    ほぼクワイフと同機構ですね。



    左がリングギヤを外したノーマル。

    右がpeloquinです。



    「パコン」と入れて終わりです。

    あとはエンジン本体に付けて完了!



    もちろんサブフレーム外したのでアライメントも。



    後はオーナーさんのタイムを聞くだけ(笑

    きっと、いや必ずタイムは縮まる事でしょう!!

    .

    .

    ありがとうございました!!

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 先日、長年愛用していた小銭入れを洗濯してしまったメガニック相川です:cool:


    正確には、洗濯されてしまった的な感じのアレです:idea:


    ズボンのポケットに入れていて、うっかりそのままにしてしまったら、そのまま洗濯機にいれられてしまいました・・・。



    ズボンのポケットの裏地に、茶色い小銭入れの色が写ってしまったり、濡れた小銭入れを乾かしたら、カピカピな感じのアレになってしまいました・・・。



    確か、10代後半の頃に買って、それからずっと長年愛用していた物なので、とっても残念な感じのアレだったんですけど・・・



    メガ 「ねぇねぇ、小銭入れ洗っちゃったのね・・・」



    嫁さん 「ポケットに入れっぱなしにしておくからだよ~!!!」



    メガ 「ちょっと、ポケットの中でも、ズボンの外側からでもポケットの辺りを触ってくれればわかるのに~・・・」



    嫁さん 「入れっぱなしにしておく方が悪い!!!」



    メガ 「最後に確認しなかったのが悪い!!!」



    ・・・と、その後、夫婦喧嘩に発展した感じのアレです:idea:










    さてさて今日はこちらの商品のご案内です:idea:






    「Bellof・QUICK BATTERY CHARGER X5(クイックチャージャーX5)」です。



    車のバッテリーが上がってしまった時に、ジャンプバッテリーとしても使用できますし、スマートフォン、タブレット端末等の充電も可能です♪



    本体は・・・







    こんな感じになってまして、大きさは「135mm×78mm×33mm」で、重さは約285g:idea:


    中の付属品は・・・







    1) バッテリーにつなぐジャンプケーブル



    2) 家庭用コンセントから本体を充電する100Vの充電ケーブル



    3) 車のシガーソケットから本体を充電する充電ケーブル



    4) スマートフォン、タブレット端末を充電するときに使用するケーブル



    5) PSP等を充電するときに使うケーブルとアダプター



    が入っています:idea:


    スマートフォン、タブレット端末を充電する時に使用するケーブルは・・・







    4種類の充電ケーブルが1つにまとまっているので、何種類もケーブルを持ち運ぶ必要もありません:idea:






    本体には液晶が付いていて、本体のバッテリー残量が一目で確認できます:idea:






    LEDライトも付いていますので、夜、バッテリーが上がった車の暗いエンジンルームを照らして、バッテリーの位置、端子の位置を確認するときにも便利♪



    よく電気屋さんで、スマホ・タブレット端末充電用の同じようなものがありますが、それに+アルファで、ジャンプバッテリーにもなってしまうと思うと、こちらの商品の方が万が一のときに活躍してくれると思います:idea:


    本体フル充電時のバッテリー容量は「8000mA」で、iPhoneが3~4回充電可能です。



    価格は¥15,000(税別)で、本隊の色は「ブラック」、「ホワイト」、「オレンジ」、「ブルー」の4種類よりお選びいただけます。



    現在、当店に「ブラック」、「ホワイト」の2種類在庫がございますので、その2つのカラーであれば店頭ですぐにお渡しが可能です:idea:


    もちろんオレンジ、ブルーもメーカーより取り寄せが可能です!!



    急な停電時や、万が一のバッテリー上がり、災害時にも使えますが、普通に日常での予備バッテリーとして、日ごろからもいい感じのアレだと思います♪



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:














    カテゴリー: Aikawa, 新製品


     

    Menu