Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 7 月 のアーカイブ

    商戦時期です

    2014 年 7 月 31 日

    .

    夏休み前や年末は商戦時期でだけあって、ご注文やお問い合わせが後を絶ちません。

    国内入荷数の少ない 「ミシュランCUP2 N0 」も入荷すれば直ぐに無くなっちゃう・・・

    しかし、ミシュランは人気高いですね~。

    タイヤ販売実績ではダントツに売れてます。

    ホイールは・・・・

    最近ちょっと寂しい感じです・・・メーカーさんへのバックオーダーはかなりの数が入っていますが全然出来上がってきません・・・

    お待ちになっているお客様。今しばらくなので、もう少々我慢して下さい・・・:lol:


    .

    さて本日から8/4までAdenauスタッフは岡山国際サーキットに遠征に行っておりますので、電話対応や店頭での対応で多少後不憫をお掛けしておりますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

    電話も同時に鳴ると出られなかったりしますが、ガンガンかけてきて下さい!

    全て対応致します!!!

    .

    .

    作業の方は・・・

    車検でお預かりしていたB7A4の作業が全て終了しました。



    定期点検を一通り終え、各所のオイル交換、消耗品の交換を終えて・・・



    無事に新しい車検証が発行されました!

    仕上げはボディーコーティング!

    ビカビカのツルツルです!



    オーナー様はマメに整備して大事に乗られておりますので機関は絶好調ですね!

    ありがとうございました。

    .

    .

    こちらはPPE取り付けのGOLF 5



    取り付け時に不具合箇所があり、早期発見出来たので良かったです。

    ハイパワーを楽しんで下さい!!

    .

    .

    こちらはアライメント調整のパナメーラGTS



    現行モデルは初期型から比べるとかなり乗りやすくなった感じです。

    駆動系やエンジン系の洗練された感じが乗っていて伝わってきますね。

    「加速時に左に流れてしまう・・・」との事でしたので、きっちりアジャストさせて頂きました。

    .

    .

    .

    .

    現在こんな感じのB8A4を作っている真っ最中。



    この顔、かなりイケてます!

    .

    .

    さて明日も気合だ~!!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    SCR岡山

    2014 年 7 月 30 日

    こんばんは。

    ただ今、今週末のスーパーカーレースシリーズ岡山戦に向け、準備の真っ只中であります。



    <GAIAPOWER Adenau SLS>

    Aドライバー:デベサ フィリップ

    Bドライバー:密山 祥吾

    チーム監督:相川 英也

    チーフメカニック兼エンジニア:松藤 淳也

     

    トラック2台、キャラバン1台の3台体制。

    そして、Adenauからは、私、マイスター、メガニックの3人が出動致します。

    あとは、SGT経験豊富な助っ人31日夜から合流。

    むむぅ・・・・、岡山まで1人1台か・・・・。なかなかタフな夜になりそうです。

    今晩、23:00に出発し、岡山国際サーキットに朝着。そこから設営に入り、翌朝9:00からの

    走行に向け、諸々の準備です。

    私にとって4週連続のレースはSGTの菅生から始まりましたが、SGTが5位、S耐が3位。

    SCRは2位?1位?来週末のSGTは???(笑)

    こんな感じで右肩上がりになってくれれば最高ですね♪

     

    という事で、明日7月31日(木)から8月4日(月)までは、高麗店長一人での対応になります。

    皆様にはご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます!!!!

    それでは、頑張って参ります!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    こんにちは。 家のトイレの芳香剤の匂いが青リンゴだと思っていたら、赤リンゴの匂いだったことに気が付いたメガニック相川です:cool:


    絶対青リンゴの匂いだと思ったんですけどね~・・・。



    タンクの上にのっている芳香剤を見てみたら、赤い色の丸いのがのっていたので、これは赤リンゴのほうだったんだな・・・と気が付きました:idea:


    一週間前くらいからリンゴの匂いがするな~、と思っていたんですけど、芳香剤の色とか形とかを全く確認しないで、勝手に青リンゴの匂いだと思い込んでいました。



    でも、つい先日よくよく見てみたら赤かったので、今までずっと勘違いしていたんだ・・・とトイレでちょっとだけ落ち込んでしまった感じのアレです・・・。



    ただ実際に、目隠しされて青リンゴと赤リンゴの匂いを比べるテストしても当てる自信はありません・・・。











    さてさて今日も昨日に引き続き、MB・SLS GT3の準備をコツコツと:idea:


    エンジンや駆動系の作動確認をしつつ・・・



    スーパーカーレースに出るために・・・















    ステッカーをペタペタと:idea:


    エントリー名は「GAIA POWER Adenau SLS」として参戦します♪












    さてさてそ~いえば、先日、ガムを噛んでいる途中で、ど~してもポテチを食べたくなってしました:idea:


    一瞬、ガムを口から出そうと思いましたが、ポテチを食べるとガムがなくなることを思い出して、そのまま食べたら見事になくなったので、ちょっと嬉しかった感じのアレです♪



    ただ、最初の方は、ネバネバのガムとサクサクのポテチのコンビネーションが絶妙な気持ち悪さな感じのアレでもありました・・・。



    昔、小さいころは、ガムがなんでなくなるのか全くわかっていませんでしたが、ガムがなくなるのが面白くて、何度もガムを噛みながらポテチを食べた事を思い出しました:idea:


    ・・・と言っても、今も完全によくはわかってない感じのアレなんですけどね・・・。



    子供はまだこの事を知らないと思うので、近い将来にドヤ顔で教えてあげようと思います♪












    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    S耐 FSW結果

    2014 年 7 月 28 日

    こんにちは。

    今日も暑いですね~~。でも、カラッと気持ちの良い暑さです♪

    さて、昨日行われましたスーパー耐久レースFSW戦ですが、何とか3位表彰台を獲得する事が出来ました。



    スタートはHiro選手、2・3スティントが横溝選手、4スティントがTakashi選手、5スティントが密山、

    ラスト15分がHiro選手という順番で7時間を戦いました。

    序盤にHiro選手がドライブ中、ストレートで左フロントタイヤがバースト。しかし、Hiro選手は冷静な判断で

    クラッシュすることなくピットにマシンを運んでくれました。

    また、中盤のTakashi選手がドライブ中もリヤタイヤがバーストしましたが、またまたナイスリカバリーで

    クラッシュすることなく、ピットへ。

    横溝選手は言う事のない素晴らしい走り、私も何とか、チームには貢献出来たと思っています。



    <GAIAPOWER BMW>

    今回驚いたのは、Hiro選手とTakashi選手がまだレースを初めて数年だというのに、

    最初から落ち着いて、素晴らしい走りを見せてくれた事です。

    Hiro選手は横溝選手が先生をやっていますし、Takashi選手もプロドライバーから色々と

    勉強なされた、と聞きました。

    やはりプロが的確にマシンコントロールを伝えて行く事って、本当に大切なのだな~、と痛感しました。



    チームの雰囲気も最高!レースは目を吊り上げてやるのも良いですが、エンジョイレースも

    本当に素晴らしいと思いました。



    伝統あるSUPER TECで表彰台に上がれた事は素直に嬉しかったですし、

    チームの皆様、スポンサーの皆様にも心から感謝致します。

     

    そして今日は、今週末のスーパーカーレースシリーズ岡山戦に向けて準備準備!!



    GAIA POWER Adenau SLS発進!!!!!!!

    GAIA POWERの勢いはとどまる所を知りません!!!

     

    ☆STP TAISAN GAIAPOWER GTR

    ☆GAIAPOWER BMW

    ☆GAIAPOWER Adenau SLS

     

    今週末こそ、表彰台の真ん中に!!!!

    皆様のご声援を宜しくお願い致します!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, メルセデス

    夏の風物詩と言えば・・・

    2014 年 7 月 27 日

    .

    やっぱり花火ですよね~

    昨日は各地で花火大会があったようですが、こちらの近くでは八王子と立川でやってましたね!

    仕事が終わって帰ると、家の玄関先でギリギリ最後の数発がキレイに見えました:idea:


    花火見るとなぜか立ち止まって見ちゃいますね。

    いつかゆっくり花火鑑賞したいな~

    .

    .

    .

    と・・・

    玄関を上がってベランダに行くと・・・

    .

    .

    ゆっくり静かに移動する飛行物体が・・・

    あきらかにヘリの音とは違いますし、動き方も違うような・・・



    これはあの「オスプレイ」でしょうか!!!

    横田基地に来たという話は聞いていますが・・・

    暗くてハッキリ見えませんでしたが、多分アイツ・・・だと思います:lol:
    .

    .

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 昨日の夜、嫁さんから最近ないくらい悲しい出来事を告げられたメガニック相川です:cool:


    神妙な面持ちで嫁さんが口を開きまして・・・



    嫁さん 「あのね・・・話があるの・・・」



    と突然告げられて、ドキっとしつつも、思い返してみても自分にはやましい事は何一つなかったので、平然を装いつつ・・・



    メガ 「なんでしょうか???」



    嫁さん 「冷静に聞いてほしい事があるの・・・」



    メガ 「はい」



    嫁さん 「あのね・・・あなたが大切に使っていたipodを洗濯機で洗ってしまいました・・・」



    メガ 「えぇ~~~~!!! ∑( ̄ロ ̄|||)」



    嫁さん 「だって、ポッケに入れっぱなしにしておくから・・・」



    メガ 「なんでそんな事を・・・洗ってって頼んでなかったのに・・・orz」



    嫁さん 「ちなみにね、電源も入らなくなりました:idea:



    メガ 「オワタ・・・」



    嫁さん 「で、噂によると、米びつにipodを入れておくと、復活するらしいから今、米びつに入ってます:idea:



    ・・・正直、直る気がしません・・・。









    さてさて今日は、今度久しぶりにMB・SLS GT3が走るので・・・











    アライメント調整、その他の準備をしてる最中です:idea:


    前回走った時は、普通のスポーツ走行で走りましたが、次回は「スーパーカーレースシリーズ」の最終戦・岡山戦に参戦するので、前回とは違って、いろいろと準備しないといけないモノ・事があるので、なかなか楽しい感じのアレです♪














    さてさてそ~いえば、今日はF1・ハンガリーGPの決勝がありますが、今回が終わるとF1は長い夏休みに入る感じのアレですね:idea:


    いつもはF1がなくなると退屈な週末が続きますが、今年はいろいろと行事があるので、そんなに退屈しないですみそうな感じのアレです♪



    この前、久しぶりに海に行ったら、日焼けをしたりお酒を飲んだり予想以上に楽しかったので、また行きたいと思っていますが、嫁さんと子供は行きたくないようなので、家のベランダで日焼けに集中しようと思います♪













    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    S耐久レース予選

    2014 年 7 月 26 日

    こんばんは。

    今日は予選でした。



    練習走行からマシンは快調で、今回、初めてドライブしたマシンでしたが、

    直ぐに自分のものに出来ました。

    予選は、横溝選手のスーパーラップ、Hiro選手の好走で総合3位を獲得してくれました。

    今回、私と同じく初めてドライブしたTakashi選手も素晴らしかったです。

    私が担当したCドライバー予選でも1位を獲得する事が出来、

    とても良い1日だったと思います。



    明日は7時間と長く過酷なレースになりますが、チーム一丸となり、

    精一杯、頑張りたいと思います。

    GAIA POWER BMWに多大なるご声援を宜しくお願い致します!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 1年前に衝動買いした扇子を、まだ2回くらいしか使ってないことに気が付いたメガニック相川です:cool:


    カバンの中に扇子を入れておいて、暑いと感じたらスッと扇子を出してスマートに仰いで、その風で涼んで・・・



    ・・・という妄想をしながら、1年前くらいに200円くらいの扇子を買ったような気がします:idea:


    思えば・・・家の中に置きっぱなしで、カバンの中に入れたことがなかったような気がしますし・・・



    ・・・家の中では扇風機、ときどきエアコンのお世話になりっぱなしで、正直、扇子の出番がない感じのアレで・・・。



    去年は扇子の出番がなくて充電十分だと思うので、今年の夏は扇子にガンガン活躍してもらおうと思います♪












    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF 6GTIさん。



    GTIと言っても、やっぱり車高が少し高く見えて、腰高感がある感じのアレなので・・・











    今回は「H&R・ダウンスプリング」を装着させていただきました:idea:


    装着直後ですが、純正車高より前後共に-20mmダウンとなりました。



    これから少し馴染みが出ると思いますので、もう少し落ちると思います。



    タイヤとフェンダーの間は、だいたい指一本ちょっとくらいになりましたので、下がりすぎず、下がらなすぎず、いい感じのアレな車高になったと思います♪



    少し走っていただき、スプリングが馴染んだ後にアライメント調整をさせていただきます:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、昔から憧れていた自転車が、最近また妙に気になりだしてきてしまいました:idea:






    こんな感じのサスペンションが付いている自転車なんですけど、これを最初に見た時に、欲しくて欲しくて仕方ない感じのアレでしたが、なかなか買うまでにはいかず・・・。



    自転車と言えば、ママチャリくらいしか乗ったことがないので、きっとサスペンション付きの自転車に乗ったら、最初はちょっと違和感を感じるかもしれませんが、どんな乗り心地なのか非常に気になる感じのアレです:idea:


    ただ、よくよく考えると、自転車に乗る機会があまりないので、買ったはいいものの、そのまま眠ってしまう状況が簡単に想像できる感じのアレです・・・。



    この夢は、もうちょっと先の将来の夢に取っておこうと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    久々に見つけた。。。

    2014 年 7 月 26 日

    久々に見つけた良さげなパーツをご紹介します:idea::wink:

















    BMW E82 用のGT4フロントリップスポイラーです:roll:


    E82に標準で装着されているMSPバンパーに装着が可能です:eek:















    しっかりと前方へも突き出しているので、かなりの効果が期待できます:roll:












    しかもE82の泣き所でもある、ブレーキの冷却取り入れ口まで成型されているので、効率よくブレーキの冷却が行えそうです:wink:








    さて、肝心の価格ですが・・・・・・。















    結構、高価です。。。。。。。。。:lol:











    しかもユーロが・・・・・・・・:lol:












    それでも興味のある方は、Adenau info でマツフジ宛にお問い合わせ下さい:mrgreen:



    さすがに日本でこのスポイラーを装着している人は居ない・・・・・と思いますよ~♪♪:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    COOL!

    2014 年 7 月 26 日

    .

    時期TTのインパネ、ヴァーチャルコクピットがとってもカッコイイです。
    .

    .
    .
    これはオプションで「MMI Navigation plus with MMI touch」パッケージと言うらしいですね。

    モニターは12.3インチTFTディスプレイだそうです。

    でもこの動画、よく見るとチェックエンジンの警告等が点いているような・・・

    .

    TTも第三世代に入り、とても評価の高いMQBプラットフォームで出てきますね。

    GOLF MK7 AUDI A3 そしてTTと新世代2.0Lエンジンを載せる、VAGの役者が揃った感じです。

    これからまたパフォーマンスアップのパーツも豊富に出て来そうですね!

    またこれに対抗する車両として ベンツA45や ダークホース的存在のボルボV40等も気になります。:cool:
    新世代2.0Lターボがなんだか面白いです!

    .

    .

    .

    カテゴリー: 未分類


     

    Menu