Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2014 年 8 月 のアーカイブ

    TPMS

    2014 年 8 月 31 日

    .

    TPMS タイヤプレッシャーモニタリングシステム はアメリカでは既に新車販売では完全義務化されています。

    空気圧低下による事故の発生を防ぐ為です。

    特に最近のロープロファイルタイヤは多少空気圧が低くても見た目ではとても解り難くなっているので、TPMSによる表示での確認はとても有効です。

    こちらはタイヤ交換と同時に施工させて頂いたRS6



    ワンオフステーで視認しやすい場所に設置させて頂きました。



    最近のはセンサー自体も小型で軽くなっています。

    同時に交換したのは アウディ承認モデルの P-zero



    ハイパワー車はタイヤの消耗も早いですね~



    ちょっと弄るだけで700PSオーバーしてしまうRS6には TPMS は必需品かもしれませんね。

    ありがとうございました!

    .

    .

    こちらは車検でお預かりの アストンV8ヴァンテージ。

    高級英国車はオーラが違います~:idea:


    点検整備を一通り終えて、無事新しい車検証が発行されました。



    .

    .

    .

    こちらの AUDI A5 は H&Rスプリングの装着をさせていただきました。



    純正から2cmダウンの控えめな落ち幅ですが、ディーラー入庫は全く問題ありません。



    と、同時に、こちらのノーマルグリルを外して・・・



    RS5グリルに交換。



    一層精悍な顔立ちに変身しましたね。

    レインフォースメントをカバーするパーツもパークセンサーブラケットも全て新調したことで、後付け感は全くありません。





    フェイスリフト後のモデルは、綺麗に仕上げる為にはグリル背面部を細かく加工するようになりますので、ちょっと時間が掛かります。

    仕上がりは純正だけあってとても高級感があり綺麗ですね。

    .

    詳細はお問い合わせ下さい!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ

    これからの主流!?

    2014 年 8 月 31 日

    先日吾輩のブログにあぷ~しました、エキゾーストチャンバー。




    こちらのメーカーは新しいラインアップを立ち上げて、チャンバー効果を狙い始めからエキゾーストシステム内に組み込み、発売して来るようです















    その名も、AWE TUNING 180 TECHNOLOGY:idea:


    名前にも使用されている、180・・・・と言うのは、おそらく反射波を意味する感じですね。。。:roll:


    装着箇所がかなり重要になって来るので、こうしたパーツはマフラーメーカーで最大の効果が得られる場所を見つけてもらい、よーザーが手軽にパワーアップを体感できる事が望ましいですよね~♪♪:wink:








    まずはAWE・・・・と言う事で、Audi辺りからラインアップされていくような気がしますが・・・・果たして・・・・・・:!::?::shock:



    Audiオーナーの方、要チェックですね:idea::wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, アウディ

    明日から鈴鹿!

    2014 年 8 月 28 日

    こんばんは。

    今日も涼しかったですね。昨夜はさすがにジャージを着て寝ました。

    今日も涼しいからよく眠れそうです♪

     



    タイヤ交換のRS6さん。



    車検整備中のVantageさん。



    オイル交換、RECS、Pac-R施工等の135さん。



    お帰りなさい!!



    行ってらっしゃい!!

     

    この他、多くのご来店、お問合せ、誠に有難うございました!!

    さて、明日からはSGT鈴鹿1000kmで、相川君と鈴鹿に行って参ります。

    いつの間にか、後半戦に突入してしまったSGT。

    これまでの苦戦を払拭する為にも、結果が欲しいです。

    1000kmは想像以上に長い戦いですが、近年のSGTは1000kmでも、各スティントが

    スプリントの様相を呈して来ています。

    ですから、とにかく集中し、上位で走り切りたいと思っています。



    皆様のご声援、何卒、宜しくお願い致します!!

    STP TAISAN GAIA POWER GTRにお力を!!!!!!!!!



    前回のFSW。とんでも無い雨量でした(私のスティントじゃなくて良かった~~(笑))

    今回はドライでレースがしたいデス。。。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, アウディ, フェラーリ

    こんにちは。 先日、線香花火を5本くらいまとめてやってみたら、落ちる火玉が大きくてちょっと面白かったメガニック相川です:cool:


    今年は久しぶりに手持ち花火をやってみましたが、久しぶりにやるといい感じのアレですね♪



    以前に、花火の1番先に付いているヒラヒラを取って火をつけるって聞いたので、早速試してみたら、やっぱり火が付くのが早かったです:idea:


    手持ち花火で、何発も出てくる花火があったんですけど、それにもヒラヒラが付いていたので、ヒラヒラをちぎってみたらど~やらその花火はちぎっちゃいけない花火だったようで、10分くらいロウソクの火に近づけていましたが、全然火が付かずに不発に終わってしまいました・・・(+o+)



    ・・・ただ、湿気ていただけなのかもしれませんが、来年チャンスがあったら、次回はちぎらないでやってみようと思います:idea:







    さてさて明日から、今週末に行われるSUPER GT Rd.6 鈴鹿1000kmの為に鈴鹿入りしてきます:idea:






    ここ最近の2戦は雨のレースだったので、今週末こそは晴れてドライでやりたい感じのアレです。



    今週末もぜひぜひ「No.67 STP TAISAN GAIA POWER GT-R 」の応援をよろしくお願いいたします!!!











    カテゴリー: Aikawa

    涼しくなりました。

    2014 年 8 月 27 日



    やっと残暑も終わったのでしょうか。

    涼しくて作業も楽になってきましたね。

    .

    さて、こちらのパサートはタイヤ交換で入庫です。



    タイヤはミシュランPS3

    スタンダードなタイヤですが、ミシュランブランドですので安心ですね。



    .

    .

    .

    こちらのS4は・・・



    純正電子制御ダンパーを生かしたまま H&R 製に交換!



    H&R製は2種類ありますが、今回は最低地上高が普通にクリアできるタイプの物を装着させて頂きました。

    純正から2cmダウンです。

    パーキングや段差も気にならないGoodな車高です。

    もう少し下げたい場合にももう一つの型番の方で対応可能です。

    .

    .

    .

    さてさて、今日はある用事で朝からこちらにお邪魔してきました。



    マンタイ ジャパンです。

    ポルシェでは超メジャーなドイツのチーム。

    オリジナルの製品も多数ありますので、こちらを覗いて見て下さい。

    http://www.manthey-motors.jp/

    .



    ショールームに展示されていた997センターロック用のブレーキローター。

    在庫もあるようですので、ご注文頂ければ即納ですよ~:mrgreen:
    ちなみに991センターロック用はまだ設定されていないようです。

    こちらはもうしばらくお待ち下さいとの事でした。

    個人的にはマンタイ製の鍛造ホイールが気になりましたね:razz:
    .

    .

    そしてついでにCOXさんへもお邪魔してきました。



    オリジナルパーツ満載のMK7のデモカー。

    そして開発中のパーツが装着されていたMK-7R



    ちょっと試乗させていただきましたが、完成度高いです。

    万人に受け入れられる・・・

    これがきっとCOX製品が人気の理由の一つだと思います。



    と言う感じで今日は沢山勉強させていただきました~:razz:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    VWR “CUP EDITION” Parts!!

    2014 年 8 月 27 日

    今日はVWR製のパーツをご紹介します。














    まずはこちらのFサスペンション・アップグレード商品になります:roll:


    メーカー曰く、SuperProで独占的に開発したパーツとの事で、軽量アルミコントロールアーム、ロールセンターを補正するボールジョイント、ハイキャスター化されたコントロールアームブッシュのパッケージになります。






    そしてRブッシュ・アップグレード商品も発売されてまして。。。。













    こちらがそのアップグレード商品になります:roll:



    こちらもSuperPro製になりますが、CUP EDITION専用の素材でキット化された商品ですので、Fサスペンション・アップグレードkitと組み合わせて使用すれば、効果絶大な事間違いなしのパーツです:eek:









    秋から冬に掛けてのサーキットシーズン、その前に是非ご検討してみては如何でしょうか???



    きっと車が激変しますよ~~~♪♪:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン

    夏も終わり・・・?

    2014 年 8 月 27 日

    こんにちは。

    8月も最終週に入り、昨日からは、やたら涼しいですね。

    早くも2014の夏は終わってしまうのか・・・?

    夏が終わると、なんだか一瞬、とっても寂しい気持ちになりますが、

    秋は秋でとっても好きなんですね~、コレが・・・(笑)

    例年は夏らしいことも出来ずに終わるのが恒例ですが、今年はスタッフで海も行けたし、

    プールも行ったし♪少しですが、夏を満喫する事が出来たので、良し、とします☆

     



    アーム交換等を終え、先ほど、無事に納車完了のRSさん。



    アライメント測定・調整でご入庫のF11さん。



    車検でご入庫のVantageさん。



    シート交換でご入庫のMINIさん。

     

    この他、ご来店、お問合せ等、誠に有難うございました!!

     

    本日からSRに、最速RS4を展示しております。





    見るのは無料!!(笑)その程度の良さを是非、ご覧になって下さい♪



    先日の大阪出張。お昼に打ち合わせを終え、夕方からいつもの先輩方・仲間と集合し、

    脇阪薫一先輩がOPENさせた割烹、『四十壱番』にお邪魔して来ました。



    細部にまで拘りぬいた店内、イタリアンを基調とした割烹料理、どれをとっても最高の空間。

    先輩の事だから、予想は出来ていましたが、どれもこれも全てが予想を遥かに超えたものでした。

    お店の『四十壱番』という文字は先輩のお師匠である、松本恵二さんが書かれたもの。

    本当に、おもてなし、の心が行き届いたお店です!

    〒530-0003 大阪市北区堂島1-1-20 TEL 06-6347-0041

     

    至高のお料理を頂いた後は・・・・・、恒例の・・・・・・、



    大盛り上がりで幕を閉じました(笑)

    諸先輩方、横溝君、お疲れ様でした!!

     



    昨日は夕方に用事が終わったので、家に籠り、念願の『RUSH』を見ました。

    ニキ・ラウダとジェームス・ハントの人間模様。

    本当に期待通りの映画でしたね。皆様、もう見ましたか???

    見て無い方は、今すぐ、TSUTAYAにGO!!であります。。。

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, ポルシェ, ミニ

    すごっ!!

    2014 年 8 月 25 日

    先ほど驚きのニュースが舞い込んできました:idea::eek:



    今年の6月、GAIA POWER Adenau  GT3をテスト走行した際に乗車してくれた、Dan選手が今週末にイギリスのブランズハッチで開催される、Fomula 3 にデビューする事になった模様です:!::!::eek:












    こちらは今年Adenauへシート合わせに来てくれた時の写真です:roll:


    身長が高く、笑顔にあどけなさがが残るナイス・ガイのDan選手:wink:











    イギリスでもこの笑顔が見れることを期待して、日本から応援したいと思います!!

















    Go for it!!!:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    車輛販売情報

    2014 年 8 月 25 日

    <<997 GT3>>

     

     PORSCHE 997 GT3/2006年/並行輸入車/27,300km/車検2年付


    ●年式:平成18年
     
    ●走行距離:27,300km
     
    ●並行輸入車
     
    ●車検:2年付
     
    ●修復歴なし
     
     
     
    <アフターパーツ>
     
    ●マフラー:AKRAPOVIC・エキマニ~リヤマフラー
     
    ●サスペンション:BILSTEIN CLUBSPORT(走行距離:装着してから100km未満)
     
    ●リヤトランクフード・ウイング:ポルシェ・997GT3RS純正部品
     
    ●マンタイ製スチールブレーキローター(F.R)
     
    ●カップカー用フロントリップスポイラー
     
    ●ポルシェ純正ロールケージ
     
    ●スポーツクロノ
     
    ●6点式シートベルト
     
    ●タイヤ:PIRELLI  P ZERO TROFEO R(9分山)
     
    ●社外ナビ(パナソニック・ストラーダ)
     
    ●ボディコーティング後、未走行
     
    ●別途、純正トランクフード・リヤウイング一式、純正ショック・スプリングキット、純正マフラー一式、PCCB(カーボンブレーキローター)等のノーマル部品  も揃っています。
    お問い合わせは、
    までお願い致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    車輛販売情報

    2014 年 8 月 25 日

     <<RS4情報>>



    AUDI RS4(B7) White style Limited/2008年/6速MT/41,500km/次回車検2015年1月23日



    <アフターパーツ>

    ●サスペンション:ショック/Aragosta Type-S スプリング/F swift 32kg/R Hyperco 25kg
     (スペアHyperco 21kg)/Limited専用 純正有り

    ●ホイール:RAYS TE37RT(特注) 10J-18  5/112+29/Limited専用   純正有り(9J-19)

    ●タイヤ:DIREZZA Z2 275/35-18

    ●ブレーキ:F  Rddビッグローター スリット380mm/R マルチスリット355mm/ブレーキパッド IDI/純正パッド有り

    ●ブレーキホース:Gruppe Mブレーキラインシステム

    ●エキゾースト:Milltek Sport/Hi-FlowSport Cat 100cell/Cat-back-Non-resonated Exthaust Valves Black Tip
     純正マフラー有り

    ●DME:Vehicle Engineering Chips-Tuning Special Mapping

    ●クラッチ:SACHS PERFORMANCE CLUTCH SYSTEM

    ●リジカラ(F.R)

    ●Nova Engineering ワンオフ補強バー(センタートンネル)

    ●ヘッドライト:純正ホワイトウィンカータイプ/純正オレンジウィンカータイプ有り

    ●フロントグリル:シングフレーム部チタンルック/Limited専用純正ホワイトルックグリル有り

    ●スポイラー:Kreis5カーボンリップスポイラー

    ●調整式フロントアッパーアーム/純正アーム有り(新品)

    ●ストリート用強化エンジンマウント、MTマウント/Rデフマウント

    ●F.R強化スタビエンドリンク

    ●アルミペダル/純正有り

    ●純正オイルクーラー用強化ステンホース

    ●エンジンオイルキャッチタンク

     

    ※販売時はドライバーズシートが純正シートになります。

    http://adenau.jp/wp/car/2014/89/

    お問い合わせは、

    info@adenau.co.jp

    まで宜しくお願い致します!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ


     

    Menu