Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 9 月 のアーカイブ

    GTタイ戦・SLSテスト

    2014 年 9 月 29 日

    こんばんは。

    今週末はGTタイ戦ですね!

    開催初年度のタイ、友達が沢山いるタイ、GTRに合っていそうなタイ・・・。

    出たくて仕方有りませんでしたが、残念ながらチームの意向により出場はしません。

    本当に楽しみにしていたし、多くのスポンサー様や応援して下さっている皆様、

    本当に申し訳ございません。

    この悔しさは最終戦茂木で爆発させたいと思っています。



     

    明後日から2日間、FSWでAdenau SLSテストを行って来ます。



    コチラは、色々な計画があり、未来に向かって前進中であります!!



    数種類のパーツテストも行いますし、オーナー様がトライしたい事も多々有りますので、

    有意義なテストに出来るよう、精一杯、頑張って来たいと思います!!

    FSWにいらっしゃる方は、覗きにいらして下さい!!

    頑張って来ます!!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, メルセデス

    FMIC….

    2014 年 9 月 29 日

    さて、Adenau近辺ではあまり見かけないM235i….。



    意外と興味がある車なのですが、なかなかお目にかかれません。。。







    それでも海外ではかなり人気な様子で、かなり良い感じのパーツが続々と発売されてます:wink:






    その中でも、今回あぷ~するのはこちら:idea:














    M235i用インタークーラーになります。










    純正インタークーラーと交換するだけですので、装着も比較的容易かと思います:roll:










    純正と比較してもこれだけサイズが変わります:roll:



    ただそれだけ?と言われるかも知れませんが、最近のインタークーラーは段差のある形状が多く、どうしても嫌いなんです・・・・:lol::lol::lol:


    空気って通り易い所を通るものですので・・・・・・:lol:







    なので、この形状が一番!!と考えてるわけです:mrgreen:













    装着したインタークーラーを下から見るとこんな感じにスッポリと綺麗に収まっています:wink:


    後は、N55のDMEチューニングが出来るようになれば完璧なのですが・・・・・・・・:sad:


    それが出来るようになったら、ついでにこれも装着してみたいですね~♪♪
















    チャージパイプkit・・・・・・・・・:mrgreen:



    早くN55のDMEチューニングが可能になりますよ~~~に・・・・・・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    初参戦!?

    2014 年 9 月 28 日

    さてAdenauで製作したMINI CHALLENGEさんですが・・・・・・・・。












    今まではたま~~~に、FSWに持ち込みオーナー様ドライブの元、楽しんでおりましたが、今回11月に開催される催しにエントリーする運びとなりました:eek:










    車両に関しては、MINI CHALLENGE のブレーキkitや・・・・・・・・












    MINI CHALLENGE 用のKWショックアブソーバー・・・・・・・・・










    DREXLER LSD・・・・・・・・・・
















    MINI CHALLENGE フルエキゾースト・・・・・・・













    MINI CHALLENGE ホイール(7.5X17+38)&専用スタッドボルト、ナット・・・・・・・・・・・・・













    外装に関しては、Fスポイラーをはじめ、リヤウィング、リヤディフューザーも全てMINI CHALLENGEパーツを装着済みです:roll:



    エンジンルームには一切手を加えず、ITG製純正リプレイスエアフィルターのみ装着:idea:



    エンジン、ターボチャージャー、クラッチももちろんノーマルになります。










    ちなみにまだあのコースは一度も走行した事がないので、どこかでコソ練に行くかも・・・・・・・・・:lol:


    こちらも良いタイムで走れる事を期待します:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, ミニ

    こんにちは。 最近、傷の治りが遅いような気がするメガニック相川です:cool:


    以前にもそう感じたことがあったんですけど、その後は普通に戻ったような感じのアレがしていましたが、ここ最近また治りが遅いような・・・。



    8月の終わりくらいに、蚊に刺されたところがとっても痒かったので、一心不乱に掻いていたら、気が付いた時にはその掻いていたところの皮膚がすごい事になっていました。



    で、掻いてできた傷と言っても、擦り傷みたいなものだからすぐ治るだろう・・・



    ・・・なんて思っていましたが、もう1ヵ月くらい経つ今でもまだ少し傷のような、傷跡のようなものが残ってる感じのアレで・・・。



    もうずっと消えない傷跡になるような気もしていますが、普段は靴下で隠れてしまうところなので、あまり気にしないようにします:idea:










    さてさて今日は・・・















    秋晴れのFSWで行われたETCCに行ってきました:idea:


    Team Adenauからは4台の参戦・・・







    まずは、タイムアタッククラス参戦のPorsche・991Carrera Sさん:idea:


    見事にクラス1位のタイム♪



    と・・・







    と、こちらもタイムアタックに参戦のAudi・TTRSさん:idea:


    自己ベストタイム更新まではいきませんでしたが、こちらも見事にクラス1位でした♪



    と・・・







    スプリントレース参戦のPorsche・981ボクスターSさん:idea:






    レース中はずっとケイマンRさん、147GTAさんと3台でバトルをして、観てる側もかなりいい感じのアレで興奮しました♪



    残念ながらレースは赤旗で途中で終わってしまいましたが、クラス2位表彰台を獲得:idea:


    と・・・







    こちらのPorsche・Cup Carは、スーパーカーバトルに参戦:idea:






    レースは2位グリッドからでしたが、抜群のスタートを切って1コーナーをトップで通過♪



    その後も後続との差を見ながらレースを進めましたが、タイヤがタレてきてしまったせいもあり、残り1周半で惜しくもスピン・・・。



    3位になってしまいましたが、なんとか表彰台を確保できました:idea:


    と、なかなか楽しい1日を過ごせました♪



    ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、今、なんとなく鼻声になってきたような感じのアレがします・・・。



    ここ最近、ほぼ毎年夏風邪をひいていたような気がしていました。



    でも今年の夏は風邪をひかなかったので、安心していましたが、もしかしたら一足遅い夏風邪がきて・・・



    ・・・いるとは思わないようにして、気のせいにしておきます:idea:












    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 昨日の夜、食べるつもりはなかったのに、ポテチを食べてしまったメガニック相川です:cool:


    ご飯を食べてTVを見ていたら結構いい時間になってしまったので、そろそろ寝ようかな~・・・と。



    で、隣に置いてあるお菓子の袋を見て、何がどれだけ入っているか・・・ポテチが1,2,3・・・5個ある・・・よしよし・・・と確認したところまでは意識がありました。



    確認した後に、またTVを見ていたら、無意識のうちに、手が勝手にポテチの袋をバリっと開けてました・・・。



    ほぼ毎日ポテチを食べている習慣を、体が覚えてしまっているようで、何も考えずに開けてしまった事にちょっと驚きましたが、せっかく開けてしまったので、正直、そんなに食べたくないポテチを深夜にポリポリ・・・と。



    でも、そんなポテチの匂いに誘われて、嫁さんがポテチの袋を僕から奪って、嫁さんもポリポリ・・・食べてました・・・。



    ・・・そんな光景を目の当たりにしたので、嫁さんのためにも、今後は深夜にポテチを開けるのは本当にやめようと、心から強く思いました:idea:








    さてさて今日は・・・







    明、FSWで行われるETCCに参加予定のこちらのAudi・TTRSさんの最後の準備:idea:


    まずは、フロントブレーキパッドを「IDI・プレミアムサーキット」に交換して、ショックの減衰力を調整して・・・







    タイヤをハンコック・ventus TDに交換させていただきました。







    レタリングもして、サーキットでも存在感はいい感じのアレだと思います♪



    さらにシートに手を加えさせて頂きました。







    こちらは今まで使われていた「RECARO・SP-GTⅡ」です:idea:


    もちろんこのシートも秀逸で、このままでもホールド感は本当にいい感じのアレです。



    ただ、ある程度万人の体型に合うように作られているので、人によってはある場所がきつかったり、逆にシートと体との間に隙間が空いてしまったりしてしまう場合があると思います。



    で、今回は、オーナー様の体型に合うようにその隙間を埋めて、普通でもいい感じのアレなこのシートをさらに、フィットするように・・・







    こんなものを作りました:idea:


    材質は発泡のウレタンフォームで出来ていて、それを整形してシートに収まるようにしたものです。



    実際にシートに装着すると・・・







    こんな感じのアレになります:idea:


    これだけで、ご自身の体型に合わせたオンリーワンのSP-GTⅡの完成です:idea:


    シートと体が密着することで、車の挙動も感じやすくなりますし、体の疲れももしかしたら違ってくるかもしれません。



    さらにタイムアップも・・・期待したい感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    ・・・と言う事で、明日、9月27日は松藤と僕が、ETCCのサポートに行ってきます:idea:


    ご参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!











    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    明日はETCC

    2014 年 9 月 26 日

    こんばんは。

    スッカリ秋の夜長、夕方から夜の雰囲気バリバリに出し始めてますね~~。。。

    鈴虫が良い感じのアレでございます♪

    さて、明日はETCC!Team Adenauからも数台がエントリーしております。

    皆様、頑張ってくださいね!!!



    スーパーカーバトルに出場のGT3 Cupさん。明日は、レースもそうですが、

    今後に向けての良いトレーニングになればGoodですね!!



    996 GT3さん。

    今回は車検でご入庫です☆



    各種整備でご入庫の328GTBさん。



    318tiさん。



    カバーで見えませんが、GAIAPOWER Pro、GAIAPOWER MINIを装着させて頂きました♪

     

    この他、ご来店、ご入庫、お問合せ、誠に有難うございました!!

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, ポルシェ

    冷却水漏れ修理中。。。

    2014 年 9 月 26 日

    以前、吾輩が作業させていただいたこちらの車両が、お漏らししてしまったとの事で緊急入院してきました:idea::shock:















    Ferrari 328 GTB さんです:roll:


    漏れ箇所を確認すると、年式特有の損傷が・・・・・・・。















    ラジエターサブタンクにピンホールが発生しており、上部より漏れが発生しておりました:sad:


    穴をふさぐ事も可能ですが、各ニップルの腐食具合やタンク内部の状態を考慮して、今回は新品交換させて頂きました:wink:















    ぴっかぴかのタンクに交換して、お漏らしも完治しました:eek:


    これでまた元気に走行が可能ですね:idea:E様、いつも本当にありがとうございます:eek:














    さて、秋になりサーキットでのスポーツ走行も盛り上がりを見せ始めている今日この頃・・・・・・。






    今シーズンはこの車をぶんぶん走らせようかと考え中。。。。。。。


















    外装もそのままで車検を取得した、まさかのAdenau MINI CHALLENGE。。。



    いよいよ今年は筑波に持ち込みますかね~♪♪Aさん???:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, フェラーリ, ミニ

    AUDI

    2014 年 9 月 25 日

    こんばんは。

    今日は、ひたすらPCと向かい合っております。

    自慢じゃありませんが、ブラインドタッチが出来ません・・・(涙)

    両手の、特に薬指が上手く機動してくれず、イライラします・・・。

    バックスペース押してる回数が一番多いんじゃねーの?と言いたくなります・・・。



    週末のETCCに向けて準備中のTTRSさん。

    今日は発泡ウレタンで専用シートを作成。

    これで、センサーが増える訳ですから、車の挙動が今までよりも分かるようになりますね!!



    ローター交換やキャリパー塗装やその他、諸々のRS Q3さん。

    コンパクトですが、RSの強烈なインパクトには脱帽であります♪

     

    この他、車検のA4 AVANTさんや、タイヤ交換のS500さん等、ご来店、ご入庫、お問合せ、

    本日も誠に有難うございました!!

     

    あ~、お腹減った。

    少し寒く(涼しく)なって来たし、『石頭楼』に行きたい~。



    こんな感じの家のリビングみたいな所で、



    お店のお母さんが、胡麻油にジャブジャブやってくれまして、



    こんな感じの涎が出る感じのアレで出来上がりでございます☆☆☆

    今度、家族で行って来よう~~♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ

    AMG C63 S ESTATE…

    2014 年 9 月 25 日

    久々に欲しい!!・・・・・と思わせる車が出てきました:eek:















    New AMG C63 ESTATE です:eek:


    この写真にもう一目ぼれ:oops:スタイリッシュで、とても素敵です:oops:


    先代のC63からエンジンは変更されて、次期主力エンジンとなる4.0L Bi-turboを搭載。これ、AMG GTも同じエンジンですから、出力もとんでもない訳で・・・・・C63モデルで476PS?C63Sモデルで、510PSまで出るみたいです:shock:












    インテリアも日本人が大好きな炭素繊維を沢山装備していて、これまたスパルタンな印象かつ、メッキ類を上手く配置して上品さも演出するあたりが、メルセデスらしいですね~:wink:


    久々に欲しい!!と思う一台ですが、もちろん10000%買えませんので、だれか購入して見せて下さいませんか?:lol:









    ここ最近、インパクトの少ない車業界・・・・・・・こういうワクワクする車をどんどん発表して欲しいものです:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス, 新製品

    Porsche Racing Experience

    2014 年 9 月 25 日

    .

    JAF公認競技として行われている「ポルシェレーシングエクスペリエンス」

    10月16日にFSWで行われるこの競技には、弊社のお客様が3台参加予定です。



    ・・・と言うことで皆さんこのところ激しくスポーツ走行をされています。

    こちらの991ターボSは・・・

    タイヤを新調。

    交換したタイヤはミシュランカップ2。

    そしてオイル交換。



    今年2月に初めてサーキット走行をされてから約半年でベスト55秒1までタイムアップ!!!

    「タイヤと車のおかげ」・・・と謙遜されていますが、踏んでなければ出ないタイムですよ~

    まだまだ縮まりそうな予感です。

    .

    .

    こちらの991カレラSもタイヤ交換。



    こちらもミシュランカップ2



    このタイヤ、在庫してもあっという間になくなります・・・

    ミシュランさん、もっといっぱい国内に入れてください!!!

    こちらのオーナーさんもノーマルカレラSとしてはかなり速いベストタイムで、55秒台を出しております。

    .

    .

    こちらもカップ2を装着済みの997カレラ。



    Sモデルではありませんが、このタイヤを履いて小雨の振る中ベストタイム更新!2分を楽に切っております。

    .

    みなさん練習熱心ですので、当日が楽しみですね!

    当日は表彰台の高いところを狙って下さい!!!

    .

    .

    .

    只今0時を過ぎた所ですが、家の出窓の風切り音が大きくなってきました。

    低気圧の影響ですかね・・・

    明日は東京も雨模様のようです・・・

    .

    .

    さてこれからまた作りかけになっているVWR製品の価格表と にらめっこ しなくてはならないので、今日はこの辺で・・・

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ


     

    Menu