Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2014 年 10 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、十数年ぶりに顔剃りをしてもらったメガニック相川です:cool:


    横になって、温かいクリームを塗ってもらって、顔を剃られてる時間がとってもいい感じのアレな時間でした:idea:


    昔、中学生の頃までは髪の毛を切りに行っていたところで顔を剃ってもらっていましたが、それ以来だったので本当に久しぶりでした。



    当時はそれが当たり前だと思っていましたが、久しぶりにやってもらうと、昔の頃を思い出した感じのアレです。



    剃ってもらった日は、肌が違う感じがして、手触りが本当にいい感じのアレでしたが、1日経ってしまうとまた元の剃ってもらう前の感じのアレな手触りになってしまうのが残念で・・・。



    また髪の毛が伸びて切ってもらうときの、顔剃りが今から楽しみで仕方ない感じのアレです♪








    さてさて先日から、コツコツとPorsche Cup Carのメンテナンスをしていました:idea:


    今度の日曜日にFSWで行われる、Cup Challengeの最終戦に向けて・・・







    Newタイヤの準備や、オイル交換や・・・











    アライメント調整をしました:idea:


    Cup Challengeに出るのはとっても久しぶりで楽しみで仕方ありませんが、週末の天気が微妙な感じのアレだけが心配です・・・。



    と言う事で、明日11月1日と2日の2日間はサポートの為、お店を留守にさせて頂きます:idea:


    どうぞよろしくお願いいたします。








    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    GT3 Cup Challenge

    2014 年 10 月 31 日

    こんばんは。

    昨日、『辛い』がウリのつけ麺屋さんで、『辛め』を注文したら、

    あまりの辛さに、途中から、寒気に襲われ、汗ダラダラ・鳥肌バリバリ・震え少々って感じに

    陥り、対面の女子高生にヒソヒソ話をされてしまった密山です。

    恥ずかしさなんて気にならないくらい辛くて、泣きそうでした・・・。

    今度、何かの罰ゲームで誰かに食べて貰おうと思っています・・・。

     

    さて、明日からFSWで行われます、GT3 Cup Challengeのサポートに行って参ります♪

    オーナー様は久し振りのレースになりますが、いつも走るごとに調子を上げて下さるので、

    シッカリとサポートを行い、オーナー様に素晴らしいレースをして頂きたいと思っております。

    (以前の写真です)

    楽しみだな~!

    さー、頑張って参りましょう!!!

     



    Adenau看板がある、植込みのツツジ達が元気なくて、何とかしようと思っていたけど、

    なかなか出来なかったのですが、本日やっと土に培養土をシコタマ!ブチ込む事が出来ました。

    ついでに、Xmasっぽい木も植えちゃいました♪

    あ~、腰が痛い・・・・。

     

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    良く出来ました!!

    2014 年 10 月 30 日

    さて今日は、昨日無事ボディーパーツの装着が完了し、Adenauへ戻って参りましたこちらの車両を作業中です。














    The Beetle 1.2TSI Cab さんです:idea::eek:






    外装は手始めとして、Porscheっぽい前後バンパーに交換:roll:それに合わせてリヤマフラーもセンター出しを選んで装着して見ました:eek:

    めちゃくちゃ良く出来ていて、もう可愛いの一言:oops:


    しかも、このフェイスで遅いのも何なので・・・・・・・












    PPE&PPTを装着し、より快適なBeetleにバージョンUPさせてます:wink:










    PPE&PPTの装着後、まじまじと見てしまいましたが・・・・やはりこの顔・・・・可愛いですね~:oops:


    この後ももう少し作業がありますが、今日はこの辺で止めて置きます:mrgreen:










    さてお次は新車納車後、即入庫して頂きましたこちらのお車の作業です:idea::wink:













    New X5(F15)35dさんです:eek:


    いつもお世話になっておりますY様のお車ですが、車高がどうしても我慢できないとの事で納車前よりご相談を受けており、ご納車に合わせて装着させて頂きました:eek:












    今回は、ADVENTさんの計らいで下がり過ぎないタイプのH&Rコイルスプリングkitを装着:roll:


    リヤはエアサス車ですので、同梱のリンクロッドで規定の値に調整して組み付けました:wink:


    装着後は乗り心地、車高とも申し分無くとても品のある大人なX5にしちゃいました:eek:






    おっと・・・忘れてた・・・・新車から装着したいパーツナンバー1と言えば・・・・・・:roll:











    やはり低ダストパッドですよね~!!今回は前回も装着して頂いておりましたIDI Premium Comfortを迷わずご購入いただきました:eek:

    これで新車のホイールもいつもピカピカでご使用いただけますね:idea::wink:









    さて、これからブレーキのO/H作業をしなくては・・・・・・・・:roll:



    引き続き、今日も働きマース:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、耳掃除をしていたら、やりすぎて血が出てきてしまったメガニック相川です:cool:


    何気なくポリポリしていたら、いつの間にか耳かきの先に赤いものが付いてました・・・。



    でも不思議と痛くなかったので、いつ血が出始めたのかもよく分からなかった感じのアレでした。



    で、その次の日の朝方に耳の中が変な感じのアレがするな~・・と思っていましたが、起きて枕を見てみたら、思いっきり血が付いてる感じのアレで・・・。



    枕を汚したと嫁さんに怒られましたが、一晩経っても耳の中の血が止まらなかったことがとっても心配になりました:idea:



















    <FUCHS WHEEL>










    さてさてそ~いえば、昨日のお休みは久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました:idea:


    前回、髪の毛を切りに行ってからずいぶん時間が経ってしまったので、いつの間にか髪の毛が伸びたい放題になっていた感じのアレで・・・。



    で、たまには違うところで髪の毛を切ってもらおうと思って、昨日はいつものところじゃないところに行ってみました:idea:


    初めてだったからかなのかはわかりませんが、シャンプーする人、カットしてくれる人、髪の毛乾かしてくれる人が、それぞれ違う人で、最初に皆さんが鏡越しに挨拶してくれました:idea:


    ただ、座ってる時はメガネを外しているので、全く顔が見えない状況でして・・・。



    さすがに男性の方と女性の方の違いは声でわかりましたが、失礼ながらせっかく担当してくれた店員さんの顔が全くわからないままお店を後にしてしまいました・・・。



    目が悪いのは、本当に良いことないな~・・・と改めて思いましたが、次回、行くときはコンタクトにして行くか、挨拶してくれるときだけメガネを付けようと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa

    肉フェス

    2014 年 10 月 29 日

    こんばんは。

    今日は、朝から埼玉方面へ向かいまして、色々なお話をさせて頂きました。

    そして、帰りがけに、超!お世話になっている方にお会いし、雑談を♪♪♪



    現在、Racingline Japan(VOLKSWAGEN Racing)として、様々な種蒔きを行っておりますが、

    看板ともなる、デモカーのGOLF R製作が待ち遠しくて堪りません~~!

    高麗店長が色々と考えているので、どんなRが出来上がるか楽しみです☆☆☆

    早く来ないかな~~。

    上記の写真はTSIですが、本当に良く走る!

    ここ数年のVOLKSWAGEN車両のコストパフォーマンスは非常~~に高い。素晴らしい!!

    そこに、VOLKSWAGEN Racingパーツをインストール。ワクワクが止まりませんね♪

     



    R35さん。



    F458さん。



    TTRSさん。

     

    この他、多くのご来店、お問合せ、誠に有難うございました!!

     



    こちらも、来週にテスト予定でして、様々な整備が進められています。

    こちらも、来年は面白い事になりそうな予感ですので、お楽しみに!!

     



    昨日はチビを連れて、昭和記念公園で開催されている『肉フェス』に行って来ました。

    着く前から、ホルモン食べて~、カルビ食べて~、ステーキ食べて~、ビール飲んで~、

    と妄想を抱き、乗り込んで来た訳ですが、正直、ガックシ・・・。

    量は少ないし、やけに並んでるし、肉、冷えてるし、高いし・・・・。

    焼肉屋に行けば良かった(笑)

    でも、公園なんかに行ったのも久し振りでしたし、とても有意義な時間を過ごす事が出来ましたね♪

    今週末から、またちょっと忙しくなるので、良いリフレッシュが出来て良かったです。

    さ~、頑張るぞ!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    雪降れ♪雪降れ♪

    2014 年 10 月 29 日

    昨日は木枯らしが吹き、今朝の冷え込みはかなりキーンとしていて、もう冬も直ぐそこまで迫っている感じがします。



    今年は大雪になるなぁ~♪♪と勝手に思い込んおりますが、吾輩はスタッドレスタイヤを購入したのでわくわくしております:mrgreen:


    皆さんはお車の冬支度をはじめておりますでしょうか???



    タイヤメーカーも続々とスタッドレスを用意してきておりますが製造本数が決められている場合が殆どなので、在庫がなくなるともう今シーズンの入手はできませんから、在庫のあるうちに早めのオーダーをお勧め致します:wink:







    さて本日もAdenauのお得意種目でありますアライメント調整からスタートです:eek:














    Porsche Carrera S Cab さんになります:roll:


    991のカブリオレはAdenauではお初ですが、ダックテールのトランクスポイラーがかなり格好良いですね~:wink:


    まずはアライメントをキッチリ調整しまして・・・・・・

















    そのままオイル交換作業を行いました:roll:


    サイドシルのトランクオープナーを操作すると、このようにサービスポジションにして作業を用意にさせてくれます。



    ・・・・・が、オイルはめちゃくちゃ入れずらいです・・・・・・・・・:lol:








    もちろん零さず規定量を充填しましたのでご安心を・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ

    先着順ですよ~!!

    2014 年 10 月 27 日

    さて今日のブログはお得なご案内:idea:



    こちらのエンジンオイルを限定で特別Priceでご提供させていただきます:eek:

















    IDI Comp-R の 0W-40 指定となります:!::!::eek:


    ベースオイルは、コンプレックスエステルになりますのでエンジンが軽く回るようになるのを体感できます:wink:


    販売価格に尽きましては、定価¥3,500-./1Lの所を、¥2,800-./1L(工賃および税別)でご提供させて頂きます:wink:








    数量限定となりますので、この機会をお見逃し無く:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ, メルセデス

    リタイア

    2014 年 10 月 27 日

    こんにちは。

    昨日、鈴鹿から帰宅致しました。

    今日は、朝からSLS GT3の件、VOLKSWAGEN Racingの件で動いた後、

    サーキットで知り合った方が、遠方からGAIAPOWERの装着にいらして下さったので、

    そこで楽しいお話もさせて頂きました。

    ここ最近、本当にGAIAPOWERに対するお問い合わせや質問を頂きます♪

    昨日もALPINAに装着された方から、大喜びのメールを頂きました。

    レースシーンでPRして来た事が少しずつ浸透して来ている事に心より感謝致します!!

     



    さて、S耐、鈴鹿戦はマシントラブルにより、リタイアとなりました。

    金曜日の練習走行から、トップタイムをマークするなど、チーム、マシン、ドライバーが非常に

    良いコンディションで、今回は本当に良い結果を期待しました。

    レースはオーナー兼ドライバーのHiro選手がスタートドライバー(35分)を務め、横溝選手が2番手(45分)、

    残りの1時間強を私が担当する作戦でした。

    レースがスタートし、Hiro選手は無理なく、クレバーな走りで周回を重ねてくれましたが、10周過ぎに、

    マシンからバイブレーション等が発生し、緊急ピットイン。マシンのダメージが見つからなかったので、

    タイヤを交換し、再度、ピットアウト。しかし、マシンのフィーリングは治っておらず、ピットイン。

    ここで横溝選手に交替し、マシンのチェックを行ってくれましたが、やはり、マシンには大きな違和感が

    有ったようで、チームはここでリタイアを判断しました。



    今回は、今年、一番の仕上がりだっただけに、本当に悔しい!!

    今回も多大なるご支援、ご声援、誠に有難うございました!!!!

    結果が残せず、本当に申し訳ございません。



    BMW Z4 GT3はSLS GT3と同じく、本当に素晴らしいマシンですね。

    走っていて、楽しい事、この上なし!!☆☆☆

    これから、中古のGT3マシンを検討している方々には、本当にお薦めのマシンです。

    戦闘力もさることながら、ジェントルマンドライバーでも、安心して攻め込む事が出来る、

    優れたバランスのマシンです。



    鈴鹿と言えば、『まと場』の網焼きです。

    セナもシューマッハも愛したお肉。

    土曜日に連れて行って頂き、パワー全開になったのに・・・・。

    あ~、体力が有り余って、気持ち悪いです(笑)

     

    明日は、久し振りに、家族との休日を過ごそうと企んでおります。

    何しようかな・・・・・・・・・:cool:

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama

    動くと暑い。。。

    2014 年 10 月 26 日

    朝、晩寒くて昼暑い・・・・・・ツナギだといろいろと大変です。。。。:lol:


    上着着るほど寒くはないし、かといって長袖ツナギだと汗かくし・・・・・早く寒くなって欲しい今日この頃です。。。










    さて本日も朝からちょこちょこ作業中。。。。













    いつもお世話になっているY様のE82 135iですが、既に14万km走破しておりタイヤ交換も今回で5回目:shock:


    毎回違うタイヤを装着し、履き比べながら好みのタイヤを探していらっしゃいます:wink:


    そして今回装着したタイヤがこちらです:roll:










    DIREZZA・・・・・・ではありません:shock: EAGLE RS SPORTです:mrgreen:(ま・・・・同じだと思いますが・・・・・・:lol:



    今回はグリップの高い物でコストを抑えられれば・・・・とのご相談の結果、GOODYEARタイヤ装着となりました。



    さて、こちらの評価はどんな結果になるか!?次回の交換が待ち遠しいです:lol:











    お次は、先ほどの写真の奥で作業中の珍しい車両?です:roll:















    981Cayman S さんです:eek:ん?・・・・何が珍しいかって?・・・実はこの車両M/T車なんです:eek:


    現在発売されている車両で、Adenauへご来店されるPorscheの場合はほぼPDK搭載車ばかりなんですが、Adenauでは初のM/T車となります:wink:

    なかでも驚いたのは、M/T車ということで案の定エンストをしてしまいまして・・・・・再始動しようとした所、自動的にスターターが回転しエンジンを再始動してくれたんです:idea::shock:


    いやぁ~・・・・マニュアルミッションも淘汰されていくこの時代・・・・・Porscheはマニュアル車にまで付加機能をつけて快適性を向上させているんだと、感動しちゃいました:wink:










    今後マニュアルミッション車はどうなっていくのでしょうか???












    やはり主流のツインクラッチ方式に変わって行くのですかね~・・・・・乗っている楽しさは、マニュアル車だけが持つ特有の物があるので、個人的には無くして欲しくないですな。。。。。:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, ポルシェ

    918

    2014 年 10 月 25 日

    .

    今日はとある場所へちょこっと出張へ・・・

    こちらの車両のある重要なパーツ?の型取りへ行ってまいりました。

    ポルシェ918スパイダー・・・

    佇むオーラは凄い!

    .

    初めて触っちゃいました:oops:


    マフラーここですもんねぇ・・・



    上方排気なんて・・・

    .

    これが「ハイブリッドカーですよー」

    なんて言っても普通の人は信じないでしょうね~

    もはや乗用車とも呼べないかも(笑

    ブレーキはもちろんPCCB。



    .

    この918用に現在ちょっとしたパーツを作っております。

    見た目は大事ですからね~。

    出来上がったらご報告します!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ


     

    Menu