Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 1 月 のアーカイブ

    月末

    2015 年 1 月 31 日

    こんにちは。

    正月が明けたと思ったら、もう、月末です。

    今年も、早そうだな~。中身の濃い1年にしないと、後で後悔しそうなので、頑張ります。



    Navi取り付け、アライメント調整、等のスクーデリアさん。



    各種点検整備のA6さん。



    Golf Rさん。VOLKSWAGEN Racing仕様に変身してしまうのでしょうか?:roll:


    ED35さん。



    超美車のE46 M3さん♪こんな綺麗なE46 M3は、あまりお目に掛かれないと思われます☆



    バルブ交換のA4 AVANTさん。



    Racingline JapanデモカーのGolf R。本当に、ぶったまげる速さ&出来のよさ、であります♪



    VOLKSWAGEN Racing partsをインストールする為にご入庫頂いた、GTIさん。



    エンジンオイル・フィルター交換のボクスターさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!



    若かりし頃の、デヴィ・スカルノさん。

    やばい・・・・・。綺麗すぎる:oops::oops::oops:

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    GOLF7

    2015 年 1 月 30 日

    .

    本日、国立市は雪・・・

    という事で、久々にデスクワークが充実した日になりました。

    ブログも久々に会社からアップです。

    .

    .

    さて、Volkswagen Racing UK パーツを取り扱い開始したと同時にMk7の入庫が多くなってきました。

    まずはGTIパフォーマンス。

    ほぼVWRパーツを投入していただきました。



    VWRスポーツスプリングキット。



    .

    本国には設定の無い日本スペシャル、「eマーク」付きリヤエキゾースト。



    もちろん本国仕様のカップエディションエキゾーストもラインナップしていますので、サーキットハードユーザーには音量が大きめのカップエディションもイイですよ~。

    写真はモータースポーツキャタライザーとカップエディションリヤエキゾーストです。



    カップエディション、Eマークエキゾースト共にテールチップはチタン製のロゴ入りとなっています。



    インテークキットはいま世界中で大人気の「R600コールドインテーク」を取り付けさせて頂きました。

    まるで純正のような仕上がりとフィッティングです。



    純正は片側が塞がっていますが、R600は両側からとなります。



    奥に見える本体は600馬力まで許容する巨大なトリフォームダブルボリュームフィルター。

    ノーマルからパワーアップした車両まで全て対応しちゃいます。

    Mk7 GTI & R に無加工で取り付け可能です。



    .

    .

    リリースと同時にお客様の車両の取り付けが先行しておりますが、デモカーの製作も進んでいます。

    サスペンションはVWRスポーツスプリングキット。

    インテークはR600。

    エキゾーストはフロントパイプからリヤエキゾーストまですべてeマーク仕様。

    ホイールはVWR8.5J-19+45です。



    ECUはビークルエンジニアリングさんのステージ2。

    実測でノーマルは(270HP / 378Nm)でしたが、上記の仕様で(371HP / 470Nm)と

    101HP / 92Nm のアップとなりました。

    このデモカーはメーカー公表値の280HPにほぼ近い値の固体でしたね。

    この状態ではほぼピークパワーが出ていると思います。

    ビークルさんの次の宿題は、まだ世界中で誰もやっていないコンチネンタルECUのDSGプログラミングとなりました(笑

    .

    ハイフローキャタ付きフロントエキゾースト。



    キャタにはHJSの「Eマーク」がきちんと刻印されています。







    と、内容は保安基準適合のライトチューン。

    あとはもう直ぐ入荷してくる新型のモノブロックキャリパーに交換ですね。

    以前設定のあったブレーキキットからアップデートされていますので、よりハイパワーに対応しています。



    でもでも・・・キャリパーキットまで待ちきれないので、来月あたり社長を連れてサクッとサーキットデビューさせちゃいます。

    .

    .

    F/B https://www.facebook.com/pages/Racingline-Japan/710816779016967?ref=bookmarks

    H/P http://racingline.tokyo/

    本国H/P http://www.volkswagenracing.co.uk

    .

    .

    また、Mk7だけでなく MK6用もかなりラインナップしています。

    全てのパーツは代理店さん経由で全国に発送可能ですので、H/Pの代理店さんまでお問い合わせ下さい。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 ラーメンを食べる時に、ズルズル~っとスムーズにすすりたいメガニック相川です:cool:


    気がついたら猫舌だったので、ズルズル~っと勢いよくすすって、美味しそうにラーメンを食べることができません・・・。



    ズルズル~っとやるのが、麺2本くらいだったらなんとかいけるんですけど、2本だけすすっても・・・美味しくないわけではないんですが、もうちょっと多くの麺をすすってみたいな~・・・と。



    もちろんラーメンが冷めてくれば、全然大丈夫なんですけど、最初に少し冷めるまで待ってると、食べ終わるころのラーメンはのびのびになってしまう感じのアレなので、その作戦は使えない感じのアレで・・・。



    ・・・インターネットで、猫舌を治す方法を探してみようと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    日頃から頑張ってくれているAdenauキャラバンの車検に行ってきました:idea:


    このキャラバンは2008年にAdenauに来ましたが、それから今までトラブルらしいトラブルは全くなく、下廻りもオイル漏れ、滲みもなく元気に走ってくれています♪



    今日は雪が降っていましたが、前にスタッドレスタイヤに交換済みだったので、何の問題もなく陸事に到着して、車の検査も何も問題なく、新しい車検証をもらってきました:idea:


    ・・・でも午後からは普通の雨に変わったので、午後行けばよかったかも・・・



    ・・・と思いましたが、午後は午後でちょっと行くところがあったのと、雪道で履いているスタッドレスタイヤの確認もできたので、それはそれで・・・。



    まだまだAdenauキャラバンには元気に走ってもらおうと思います♪













    さてさてそ~いえば、本当に天気予報通り雪が降りましたね:idea:


    朝起きて、外を見た時に雪が積もっていたのを見て、これからもっとどんどん積っていくのかな~・・・と不安でしたが、午後には雨に変わってくれたので、本当に安心しました。



    ・・・と言っても、明日の朝に道が凍結してる可能性が高いので、危ない感じのアレですよね・・・。



    雪が降ると、その日だけで終わるわけではないので、今はもう小学生の頃のように雪が降る事で喜べなくなりましたが、これから2~3月も大雪だけは降らないでほしい感じのアレです。










    カテゴリー: Aikawa

    こりゃダメだ・・・(^^);

    2015 年 1 月 30 日

    本日は雪の影響で、当初の予定作業が翌日以降にずれ込んでしまいましたので、この隙に・・・・・:idea::shock:

















    全て分解:mrgreen:BRZ360号車のミッションです:roll:


    全てのパーツをチェックしておりますが、レースで4000km走行・・・・それなりのダメージがある訳でして・・・・・:lol:


    もちろん、ここ・・・ウィークポイントじゃん???と思わせる箇所も数箇所確認出来たので、今シーズンのメインで使用するミッションとして、対策も含めキッチリ組み上げて行きます:wink:











    まだTESTもあるし、認可パーツになったLSDもあるし・・・・・:lol:











    準備に追われる1月、2月になってます・・・・・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    こんにちは。

    今朝はすごい勢いで雪が降っていたので、少しワクワクしてしまいましたが、

    昼過ぎには止みまして、今はすっかり落ち着いた模様の国立市です。

    今日は、雪のせいで、予定していたサーキットサポートがキャンセルになった為、

    比較的、まったりと過ごさせて頂いております。

    こんな日は、大好きなモータースポーツについて考えてしまいます☆

    皆さんは、TCRインターナショナルシリーズというレースをご存知ですか?

    「TCRインターナショナルシリーズ」

    これは、今年から本格的にスタートすると言われている、ツーリングカーシリーズです。

    WTCCのTC1、TC2の流れを継いでいるシリーズで、TC3という車両が使用されます。

    聞き慣れない名称ですが、SGT等で使用している、FIA GT3車両(BMW Z4、メルセデス SLS、アウディ R8、

    日産 GTR、フェラーリ 458、ポルシェ GT3R・・・・etc)と同じイメージで、TC3車両でも、

    ベース車両を持つメーカーの車両が増えて来ているようです(セアト・レオン、フォード・フォーカス、

    ホンダ・シビック、ゴルフ・・・etc)。

    これ、凄く楽しそうじゃないですか???

    参戦コスト等はまだ分かりませんが、参戦しがいのあるレースである事は間違いなさそうです。



    我々も、Racingline Japanとして、いつの日か、VW車両を使用して、このシリーズに

    出てみたい!と最近、チラチラ妄想してしまいます♪♪♪

    うぅぅぅ・・・、一人妄想して、ドキドキして参りました(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 今年、初詣に行くのをすっかり忘れてしまったメガニック相川です:cool:


    今年は初日の元旦からインフルエンザにやられてしまって、せっかくの正月休みを全て棒に振ってしまい・・・。



    で、気が付いてみたら、もう1月ももうすぐ終わってしまう感じのアレで・・・。



    でもまだお参りしてないのも心残りのところがあるので、どこかのタイミングで行ってみようと思ってるんですけど、まずはどこに行くのかを決めてからにしようかな・・・と。



    と、考えてるうちに、また時間が過ぎてしまう気がしないでもないような・・・。



    ひとまず、近いところに行ってみようと思います:idea:







    さてさてまずは・・・







    先日、車検整備をさせていただいた、こちらのPorsche・カイエンさんの車検を受けに多摩陸事に持ち込みに行ってきました:idea:


    事前に整備をさせていただいたので、スイスイ~っと検査ラインを通って、新しい車検証を貰ってきました♪



    と・・・







    こちらのAudi・A4さんは、メーター内の水温計の針がずっと低温域から脱出できない状況になっていましたので、テスターで診断したところ・・・







    こちらのサーモスタッドが壊れてしまっていたのと、水温センサーがダメになっていたので、どちらも交換をさせていただきました:idea:


    これでまた快適に乗れると思います♪



    と・・・







    こちらのVW・GOLF5 GTさんは・・・











    前後のブレーキパッドを、低ダストタイプのIDI・PREMIUMコンフォートに交換させていただきました:idea:


    これで短時間でホイールがブレーキダストまみれになるのを抑えてくれると思います♪



    と・・・







    こちらのPorsche・Carreraさんは・・・







    フロントブレーキパッドを「IDI・D750iL」に交換させていただきました:idea:


    奥効きタイプのブレーキパッドで、踏んだ踏力に応じた制動を出してくれるので、コントロール性に優れているパッドです。



    また、ブレーキング時にABSが早く介入してしまう車にも、相性のいいパッドだと思います♪



    その他、ご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、明日の天気予報は関東地方にも雪マークがついていますね:idea:


    最近の天気予報は本当に当たるので、毎日確認していますけど、今回は外れてくれないかな・・・と思うのが本音です・・・。



    本当に去年の2月のような雪は、もうやめてほしい感じのアレです・・・。



    通勤・通学の時間帯に雪が降る可能性が高いようですので、ぜひお気を付けください。










    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    今日もVWR!!

    2015 年 1 月 28 日

    本日も朝からご来店頂いたお客様のGOLF 7 R に、VWR R600 Intake kit を装着させて頂きました!!















    エンジンルームを開けると、綺麗にペイントされたエンジンカバーが飛び込んで来ました:wink:


    オーナー様は外装だけでなく、エンジンルームも綺麗にドレスアップしたいと言う気持ちがとても良く分かります:wink:













    そこで白羽の矢が立ったのが、こちらのVWR 製 R600 Intake kit です:idea::roll:


    純正のエアクリーナーのように見える、シンプルでかつ吸気において最大のパフォーマンスを発揮できるkitとなれば、これ以上の高機能パーツはありません:idea::eek:


    装着後のオーナー様との談話でも、様々なVWR製品をデモカーを交えご紹介させて頂き、次のステップもお願いしたいとのご希望も頂戴し、本当に嬉しい限りです♪♪:wink:





    O様、本日は誠にありがとうございました!!次のステップでも是非VWR製品をよろしくお願い申し上げます!!












    さて、その後はAdenauでメンテナンスさせて頂いております、BRZ360号車の宿題をようやく始めまして・・・・・・:roll:
















    まずケースを外して・・・・・















    各部をチェック・・・・・・・・:roll:
















    そして、メインシャフト、カウンターシャフト、アウトプットシャフト等を一気に引き抜きまして、各部の測定とチェックを進めております:roll:


    目視はもちろん測定していくとそれなりのダメージが・・・・・・・・・だめだこりゃ:lol::lol::lol:



    殆どのパーツを新品にする必要がありそうです:roll:



    きっちりO/Hして、レースシーズンのスペアミッションとして準備して置きま-す:eek:














    P.S・・・・昨日のお休みは?:roll:





















    BRZのテストのため、FSWまで行ってきまして・・・・・・:roll:
















    バッチリとテストを済ませて来ました:eek:


    今回は、”ハイランダー”こと川崎選手にドライブして頂き、今シーズンの最初としては最高の滑り出しになりました:eek:


    今年度のプロクラスではTRD製LSDが認可パーツとして装着できるようなので、次回はこちらを装着して再度セッティングを煮詰めていく予定です:wink:










    ・・・という訳で、吾輩の2015年が、あっと言う間にスタートしてしまいましたとさ・・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン

    ご無沙汰

    2015 年 1 月 28 日

    こんにちは!

    先週から、バッタバタでして、UP出来ませんでした。すみません!!(-_-;)

    先週は、大阪で打ち合わせ&会食から、京都で打ち合わせ、締めに浜松で会食を。

    この西遠征では、本当に色々なお話があり、とても有意義な出張にする事が出来ました。

    帰社後は、VWR、車両販売、今期のレースについて、やる事満載であります☆

    30日は、TTRSさんのサーキットサポートです。

    レーシングカー以外のサポートは久し振りな感じがしますが、ここでは、オーナー様が今後、

    迷う事無く、スポーツ走行を楽しんで頂く為に、一生懸命、頑張りたいと思います!

    今夜も、都内へ・・・♪



    頑張ります!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、夜寝ている途中で、あまり起きなくなったメガニック相川です:cool:


    以前は、夜中に何回も起きていたんですけど、ここ数日はそんな事もなく朝まで睡眠できるようになりました:idea:


    なので朝、目覚ましが鳴る前にハッと起きてしまったときは、「・・・もう朝か・・・」と思ってしまいます・・・。



    その前までは、夜中に何回も起きてしまいましたが、「まだ2時だから、まだまだ寝れる~」とか、「ん、4時か~・・・まだ寝れるな・・・」



    とか、起きてもまだ寝れる安心感がありましたけど、目覚めるといきなり朝になってしまうと、なんとなくあまり寝ていないような、そんな気分になってしまいます・・・。



    ただ本当は、朝まで起きない方がちゃんと睡眠取れてるんですよね・・・。



    でも・・・やっぱりちょっとだけ、まだ寝れる気分も味わいたいので、夜中に1回くらい起きるのもいいかな、と思いました:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・SQ5さんの・・・







    前後のブレーキパッドを交換させていただきました:idea:


    純正パッドはどうしてもダストが多く、すぐにホイールが汚れてしまうので、当店でも多くのお客様が低ダストタイプのブレーキパッドに交換される割合が高いです。



    今回は、「IDI・D300i」に交換させていただきました:idea:


    低価格でご提供できる低ダストタイプのブレーキパッドですので、こちらもイチオシのブレーキパッドです:idea:


    と・・・







    こちらのポルシェ・カイエンさんは、車検でお預かりさせていただき、車検整備を進めさせていただいております:idea:


    整備が終わり次第、多摩陸事に持ち込んで車検検査を通す予定です♪



    その他、本日も多くのお客様にご来店、お問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、先日嫁さんとこんな会話が・・・



    メガ 「そ~いえば、どこか行きたいところとかあります???」



    嫁さん 「え~とね・・・富士急ハイランド:idea:



    メガ 「え・・・絶叫マシンの宝庫じゃん・・・」



    嫁さん 「その絶叫マシンが目当てですよ:idea:



    メガ 「でも一緒に行っても、絶叫マシン苦手だから乗れない・・・」



    嫁さん 「別に大丈夫でしょ:idea:



    メガ 「いや、全然ダメですよ・・・」



    嫁さん 「私、富士急に最後に行ったのすごい前だし、あれから新しいの出来てるし、その新しいの乗りたいんだよね~♪」



    メガ 「・・・そうなんだ・・・」



    嫁さん 「そうだ:idea:良い事思いついた:idea: 私が絶叫マシンに一人で乗るから、乗って楽しんでる間、下で待ってればいいでしょ???」



    ・・・全然良くないですし、絶対に一緒に行かない事を心に決めました・・・。








    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    Audi A7+ mtm

    2015 年 1 月 24 日

    今日は、Audiオーナー様から絶大な信頼を得ている、mtm製M-CANTRONIC をAudi A7[に装着させて頂きました:eek:













    こちらの車両は、オーナー様ご自身で他メーカー製のサブコンピューターを装着されておりましたが、信頼性のあるmtm製M-CANTRONICに交換させて頂く事になりました:wink:











    エンジンコンピューターの上部に固定した赤い箱が、サブコンピューターになります:roll:


    基本的にカプラーON設計ですので、装着経験があれば比較的短時間で装着が可能になります。



    こちらの製品に尽きましては、個々に車体番号が必要となりますので、ご注文の際には車体番号をの用意をお忘れなく:wink:









    あ・・・もちろんディーラー入庫もOKですのでご安心を:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ


     

    Menu