Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 4 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日、やっと仕事用の新しいメガネを買えた(替えた)メガニック相川です:cool:


    新しいメガネはさすがに視界良好で、いい感じのアレです♪



    昨日は、本当に夏のような暑さだったので、ちょっと外に出かけるのがイヤになってしまいましたが、このタイミングを逃すとまたいつになるのかわからなくなってしまいそうだったので、重い腰を上げて買いに行ってきました:idea:


    暑いのは前日の天気予報で知っていたので、半そでで出かけたら夜になって寒くなってガクブルしてしまいました・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル



    で、メガネを一人で買いに行ってもよかったんですけど、一人で好きなのを選んでしまうと、帰ってから嫁さんにダメだしをくらう可能性もあったので、同行してもらって、メガネも一緒に選んでもらいましたが、やっぱり自分とは好みがちょっと違うようで・・・。



    悩んだ結果、仕事で使うので無難な普通のメガネにしました。



    でも今って、メガネ自体も安くなりましたけど、すぐできちゃうので、本当に凄いな~・・・と。



    昨日は、メガネを注文してから20分かかるかかからないかくらいで、新しいメガネができたので、本当にビックリしました:idea:


    以前使っていたメガネも長く使ったので、今回のメガネも長く使えるようにしたい感じのアレです。













    さてさて今日は、VW・GOLF6 GTIさんに、VWRダウンスプリングの取り付けや、Porsche・997Carrera4Sさんのエンジンオイル交換や・・・















    SLS GT3のミッションを開けて、痛んでるところはないかチェックしておきました:idea:


    特に悪いところは見当たらなかったので、また次戦も元気に走れるように、各部のチェックをしていこうと思います。



    さてさてそ~いえば、最近、電車やバスを使う時が多いので、Suicaが大活躍な感じのアレです♪











    でも、財布の中の入れている場所が悪いせいか、財布のまま改札口にタッチしても全く反応してくれません・・・orz



    改札を通る時に後ろに誰もいなければ全然いいんですけど、後ろにいると迷惑かけれしまう感じのアレなので、最近は財布から取り出してからSuica単体でタッチするようにしています:idea:


    でも出す機会が多いと、いちいち財布から出すのも面倒に感じてしまうのもありまして・・・。



    なんとかいい方法を見つけようと考えた結果・・・



    ・・・財布に仕舞わないで、ズボンのポッケに入れておけばOK:idea:


    ・・・と言う、誰でも最初に思いつくところに辿りつきました:idea:


    ・・・あとは、無くさないように頑張ります。












    カテゴリー: Aikawa

    昭和の日

    2015 年 4 月 29 日

    こんにちは。

    今日は、昭和の日。

    いよいよGWの始まりと言った感じですね。

    皆様はどちらへお出掛けになるのでしょうか~?(^^♪

    GWに海外にお出掛けになる方は多いと思いますが、僕はGWに出掛けた事がありません。

    SGTに出場している限りは難しいですね☆

    あ~、南国に行きたい・・・。



    S3さん。



    M3さん。



    R8 GTさん。



    Cayman GTSさん。



    TTRSさん。



    Boxter Sさん。



    B3 GT3さん。



    S4さん。



    Carrera Sさん。



    Boxter Sさん。



    嫁ぎ先が決まったB3 ツーリングさん♪

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    さて、今週はSGT FUJI 500kmです。

    私がドライブするMC86は仕上がれば、間違いなくポテンシャルは高いはずなので、

    まずは、しっかり走り切り、多くのデータを持ち帰りたいと思っております。

    チームに頂いた有り難いチャンスなので、キッチリと貢献出来るように頑張ります☆☆☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    初夏

    2015 年 4 月 27 日

    こんばんは。

    今日は暑かったですね~。明日はもっと暑いみたいです。休みだし、暑いの楽しみです(*^。^*)



    タイロッド交換のR36さん。



    ブレーキダクト装着のJCWさん。



    綺麗に収まりました♪



    Freitheitマフラー装着のA5さん。



    良い感じですね!



    Adenau SLS GT3には、GAIAPOWERがてんこ盛りでございます!

    燃費向上、パワーUP、その他、静電気の抵抗軽減の為、ボディの様々な箇所に装着されています!



    http://www.gaiapower.jp/

    本当に素晴らしい製品ですよ!!



    Adenau SLS GT3に新たなスポンサー様にご支援頂く事になりました♪

    MITSUGI GROUP様、有難うございます!!

    弊社定休日の火曜日は、最近、常に雨でしたが、明日は晴れそうです!

    家族サービスして来ます!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    こんにちは。 先日、バスに乗ろうと思ったら、時間に間に合わなかったメガニック相川です:cool:


    自宅から歩いて10秒ほどのところにバス停があるので、バスに乗って駅に行こうと思ったら、ドアを開けたところで乗ろうとしていたバスが目の前を通り過ぎて行ってしまいました・・・。



    駅まで歩いても行けるんですけど、バスに乗った方が早いのと、急いでいたのもあって、バスに乗ろうとしていました:idea:


    でも、家を出るのが10秒遅かったようで、残念ながら乗れませんでした・・・。



    次のバスを待とうかとも思ったんですけど、次のバスを待ってる時間を考えたら、そのまま駅まで歩いて行った方が早いので、歩いて行くことにしました・・・。



    嫁さんにバスの時刻を聞いて、まだ間に合うって言ってたので、急いで用意して行ったんですけどね・・・。



    結局は間に合わなかったので、何か嫁さんに罰ゲームを与えようと思います:idea:








    さてさて今日は、VW・パサートR36さんの・・・











    ボールジョイントがクタクタになってガタが出てきてしまっていたので、タイロッドを交換させていただきました:idea:


    の後に・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    その他にも、TV/ナビキャンセラーの取り付けや、シガーライターのバルブが切れてしまったので、それも交換させていただきました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、最近、昔読んでいたマンガをまた読みたい感じのアレになってしまいました:idea:


    実家には、何冊あるか数えるのも嫌になるくらい、マンガの本が散乱していたので、毎日マンガを読まない日はないくらいでしたが、実家を出てからは、マンガを買う事もなくなり・・・。



    マンガどころか新聞も雑誌も読まない感じのアレで・・・。



    ニュースは、今のところなんとなくネットとTVのニュースで事足りてしまう感じのアレなので、新聞は・・・競馬新聞だけたまに読みます:idea:


    で、昔読んでいたマンガが懐かしくなって、また読みたい衝動なので、たまにまとめて大人買いしてしまおうかとも思うんですけど、結構場所を占拠されてしまうのが・・・。



    でもスマホとかタブレットだと、いまいちマンガを読んでる気分になれない感じのアレで・・・。



    とりあえず、たまにマンガ喫茶に行って、そこでひとまずマンガを読んで、マンガを読みたい衝動を落ち着かせてからもう一度考えようと思います:idea:








    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    GWのお知らせ

    2015 年 4 月 26 日

    GWのお知らせです。

    誠に勝手ながら、GWはカレンダー通り、5/35/45/55/64日間、お休みさせて頂きます。

    5/7より、通常営業とさせて頂きます。

    皆様のご理解、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、外が暗くなる時間が遅くなってきているので、1日が早い気がするメガニック相川です:cool:


    いつの間にか、知らない間に明るい時間が長くなった感じのアレです:idea:


    日の出の時間も、冬に比べるととっても早いですし、そんなに寒くないですし・・・



    ・・・って当たり前の事なんですけどね・・・。



    この季節の変わり目の時が、いつも服装に悩まされます・・・。



    服装と言うか、寝る時に何を着て寝るのか、とっても迷います。



    長袖長ズボンのスエットだと寝てる時に暑く感じるから、上だけ半そでにしようか・・・



    ・・・といって、まだ寒く感じる時があるので、掛布団の毛布で調整しようか・・・



    ・・・それとも、いつも暑くなると足を出して寝てしまうので、下だけハーフパンツにしようか・・・



    ・・・的な感じのアレです・・・。



    でもよくよく考えたら、まだコタツを出しっぱなしなので、半そでとハーフパンツの出番は、もうちょっと先にしておきます:idea:























    <FUCHS WHEEL>












    さてさてそ~いえば、以前から仕事用のメガネを替えたいと思ってきましたが、やっと購入の決心がつきました:idea:


    仕事用のメガネは、しっかり顔にグイッとフィットするメガネでないとイヤなんですけど、なかなか今使っているメガネ以上にフィットするフレームが無くて、レンズが傷ついたら、レンズだけ交換して何年も使ってきました。



    でも、先日たまたま入ったメガネ屋さんに、なかなかいい感じのアレでフィットするフレームがあったので、それに替えようと思います♪



    もう今のメガネは10年くらい使っていて、レンズも3回くらい交換してきたので、もう十分役目を果たしてくれたと思います。



    ただ・・・買う決心はついたんですけど、たまたま入ったメガネ屋さんがいくつかあったので、どこのメガネ屋さんでフィットするフレームを見つけたのか忘れてしまったことが、今一番の悩みどころ的な感じのアレです・・・。











    カテゴリー: Aikawa

    F15 + HYPERFORGED…..

    2015 年 4 月 24 日

    さて本日は先日あぷ~しました、HYPERFORGEDを装着させて頂きました:eek:















    いつもお世話になっております、Y様のBMW F15 X5に装着させて頂きました!!:eek:














    今回装着させていただいたのは、HYPERFORGED C5.2と言うシリーズになります:roll:



    より重厚感の出る、リムを出しながらもディープコンケイブを選択し、よりファット感が実現できました:wink:













    インセットは、最近Adenauで流行っております、”ツライチ”にしない、そのちょっと手前で収めるとても大人なサイズで製作しました:eek:


    最近、リムが深いホイールをあまり見掛けなくなったので、個人的には100点満点のデザインホイールです:mrgreen:



    そして見た目だけでなく、純正ホイールよりも軽量かつ高剛性となればもう言う事無しのホイールです:idea:











    深いリムが好きな方・・・・・是非Adenauでご相談下さい:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    おはようございます。

    2015 年 4 月 24 日

    今日は、初夏の陽気で朝から本当に気持ちが良いですね。

    朝の気持ち良さは、この時期が一番です☆

    昨日、今朝のAdenauです(^^♪



    135さん。



    JCWさん。



    プントさん。



    GOLF Rさん。



    S5さん。



    RS5さん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、ご注文、誠に有難うございます!!

    さぁ、今日は日中からMTG三昧の1日になりそうです・・・・!(^^)!

    頑張ります~♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    こんにちは。 先日まで雨の日が多かったのが、本当に嫌だったメガニック相川です:cool:


    この前までは、週間天気予報を見るたびに、雨、雨、曇り、そして雨、たまにちょっとだけ晴れ・・・



    ・・・的な感じのアレな天気が多かったので、気分も沈んでしまうところでした:idea:


    でも今日あたりからの週間天気予報を見てみると、関東地方は連日晴れの天気予報が並んでいるので、このままGWまでいい感じのアレな天気が続けばいいな~・・・と。



    GWは、地元に帰って田んぼの田植えの手伝いをする予定なので、雨の中田植えをやりたくないですし・・・。



    ・・・その前に、雨の日に田植えするのか、よくわかってないんですけどね・・・。



    とりあえず、田植えの手伝いは何気に好きなので、雨でもなく、寒くもなく、かと言って暑すぎない日にやりたい感じのアレです♪










    さてさて今日は・・・







    昨日まで車検整備をさせていただいた、こちらのFIAT・プントさんの車検を受けに・・・







    多摩陸事に行ってきました:idea:


    4月もうそろそろ終盤に近付いてきていますが、混雑もなくスイスイ~っと検査ラインを通って、書類を提出して新しい車検証をもらってきました:idea:








    さてさてそ~いえば、先日、篠原ともえさんがTVに出ているのを久しぶりに見て・・・



    嫁さん 「あ~、篠原ともえ懐かしい~!!!」



    メガ 「昔はよくTVに出てたよね~」



    嫁さん 「本当に懐かしいわ~」



    メガ 「そう思う分、あなた(嫁さん)も年とったってことですけどね・・・」



    嫁さん 「私、昔、この人好きで下敷きとか持ってたりしたんだよね~」



    メガ 「・・・好きじゃないと買わないよね、下敷きとか・・・」



    嫁さん 「確かね~、修学旅行で京都行ったときに、その下敷き買ったんだよね:idea:



    ・・・確か・・・篠原ともえさんって、京都名物じゃなかったような気がします・・・。












    カテゴリー: Aikawa, その他

    N55 + Vehicle chips tuning…..

    2015 年 4 月 23 日

    さて今日はほぼサーキット走行のみとなっている、E82 135iを作業中です:idea:







    今回は、マフラーの音を大きくしたい!!・・・・・・・この一言で・・・・・・:shock:
















    リヤマフラーを交換。。。。。。ですが、オーダーにてアイヤマファクトリーさんに音を作成して製作して頂いた、カスタマイズマフラーになります:eek:


    もちろんサーキット走行を主体として走行している車両ですので、効率ももちろん考慮済み:wink:












    次回の走行に備えて、サーキット走行前のメンテナンスおよびアライメントもチェック:roll:



    数値は吾輩の好みで調整して完成です:eek:



    さてこの後は、今回のメイン作業となります、Vehicle chips tuningを行い、現在持てるパワーの全てを引き出してもらいます:eek:


    はてさて・・・どれだけのパワーが絞り出せるか・・・・・・楽しみです♪♪















    お次は久々のホイールネタ。。。。




    先々月にオーダー製作をお願いした、こちらのホイールが入荷して来ました:shock:




















    HYPERFORGEDホイール。。。。希望通りの仕様に仕上がっているので、大満足:mrgreen:



    早く装着したいですが・・・・・・・・楽しみは明日にとって置きます:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji


     

    Menu