Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 6 月 のアーカイブ

    WHEEL

    2015 年 6 月 28 日

    こんばんは。

    今日は午後から、分厚い雲が出て来まして、いつ降り出すか分からなかったですが、

    結局、今の所(PM7:00)、雨が降っていない国立市です。

    さて、本日はWHEELがとっても気になる1日となりました。

    弊社が国内販売元を務めている、「Fuchs Wheel」の写真を眺め、ポルシェにFuchsは鉄板だな、と!(^^)!













    空冷にも水冷にも、どんなポルシェにもFuchsは似合う・・・。完璧や・・・。とニヤニヤしておりました。

    Fuchs Wheel

    しかし・・・・・、



    GT2×HRE。

    これまた最高なのであります!!!!!!(^^)!





    なんて格好良いんだ・・・・・・♡

    そして、昨日、UPにBBSを装着させて頂きましたが、



    GOLF6 Cabに、



    これまた、BBSが似合うのです!(^^)! GOLF×BBS旋風、吹かないかな~(@_@。



    と思えば、E46 M3には、RAYSがビシッとキマリます。何か、漢(おとこ)って、雰囲気であります☆

    ホイールは本当に車の印象を変えますね~~♪

    さて、こちらは何でしょう・・・???



    これも、ホイールなのであります。



    SLS GT3専用に製作して頂いた、アライメントホイール!(^^)!

    コレが有れば、現地に行っても、超正確な数値が出せるので、セットアップがビシビシ決まる確率が

    飛躍的にUPする事、間違いなし!!なのであります!!

    これは、本当に楽しみだ。もう、優勝しなきゃダメですね!!!



    くぅ~、燃えて来た、燃えて来た!!体中が燃えまくって、熱くなってきた!!

    これは、海に入って冷まさないと、いかんですね!!ね!!マイスターーー!(^^)!!(^^)!!(^^)!

    今日も、楽しい1日でありました♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 最近、半熟卵が嫌いになってしまったメガニック相川です:cool:


    先日、半熟卵を食べる機会があったので食べてみると、予想以上に中身が半熟で、歯を入れた直後に半熟の黄身が外に飛び出してしまいました・・・。



    あの飛び出し方を見ると半熟というよりも、むしろ生に限りなく近いアレなんじゃなかったかと思います:idea:


    で、中の黄身が着地した地点が、隣に置いてあったスマホの液晶の上・・・orz



    テーブルの上に置いてあったナプキンみたいな紙で拭き拭きして、ようやくキレイになったかと思いきや、今度はスマホカバーの中にも浸食していて、カバーを外して拭き拭き・・・。



    たぶん数分の出来事だったと思いますが、黄身が飛び出して、それがスマホの画面にかかって、それを掃除している様を他の人に見られていないか不安だったのと、見られていなくてもそうなっていることを、気づかれないように・・・



    ・・・と、周りを気にしながらやっていたら、その時間はすごい長い時間に感じました・・・。



    で、スマホもカバーもキレイになった~♪



    ・・・と、思ったところまでは良かったんですけど・・・























    <FUCHS WHEEL>










    さてさてそ~いえば、冒頭の話に戻りますが、飛び出した半熟の黄身をキレイに拭き取ったまでは良かったんですけど、外見ではわからないところにまで黄身が侵入してしまっていました・・・。



    最初は全く気が付かなかったんですけど、スマホの着信音とか、メールの着信音とかがやけに聞こえにくいな~・・・と。



    設定が変わってしまって、音があまり出ないようになってしまったんだろうな~・・・と。



    最初はこう思っていました:idea:


    でも設定を確認してみると、音量は最大になってたので、なんなんだろうな~・・・



    ・・・と思いつつ、スマホのスピーカー部になっているところの穴をのぞいてみると、黄身で埋まっていました・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル



    そして、その黄身はスマホの熱によって半熟から固ゆでの黄身状態に・・・(((;゚ρ゚)))アワワワワ



    スピーカーの穴をでを刺せば、音が聞こえるようになるかも・・・と思って、針でツン、ツンツン、ツンツンツン・・・と全部の穴に針を刺していって、音を確かめてみると・・・



    ・・・さらに黄身が穴の奥に行ってしまったのか、さらに小さい音になってしまいました・・・orz



    着信は音だけに頼れなくなってしまったので、バイブでも着信を感じ取れるように、いつも神経をとがらせている感じのアレです・・・。













    カテゴリー: Aikawa

    本日

    2015 年 6 月 27 日

    こんばんは。

    今日は、雨が降りそうで降らない1日でしたので、以前から予定していたガラス清掃を

    毎度お世話になっている、ミスタークリーンさんで行って頂きました。

    もう、外のガラスはこの時期になると、蜘蛛が半端では無く、最高に蜘蛛嫌いな私には

    本当に嫌な時期でもあります。

    ミスタークリーンさん、有難うございました!あ~~、スッキリした!(^^)!



    PPEを装着させて頂いた、ティグアンあん。



    ブレ&振動でご入庫頂いた、X5さん。

    ホイールメーカーさんにも迅速な対応を頂きました!



    SQ5さん。



    ED35さん。



    993GT2 RSさん。



    991GT3さん。



    先日ガンメタのBBSを装着させて頂いた、UPさん。

    ご購入されてから、やっぱりシルバーが気になってしまわれ・・・・・、



    ズド~ン!!





    シルバーに模様替え!ガンメタも個人的に好きですが、シルバーは車に軽快感が出て、

    UPの場合は、シルバー良いな:oops:と思いました☆

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!!



    マクラーレンP1 Ayrton Sennaバージョン??

    マクラーレンと言えば、SENNA。SENNAと言えばマクラーレンですね。

    もう20年以上経つなんて、信じられません・・・。歳取るはずだよなぁ・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    さて以前装着させて頂いたHYPERFORGED ホイール。。。














    ホイールリムの形状により、雨天走行時にホイール内周に水が溜まり、高速域でボディ振動を伴うハンドル振れが発生してしまいまして・・・・:roll:













    対応策を検討した後、製造元よりこのようなパーツが物凄い速さで届きまして、装着させて頂きました:roll:



    エアバルブ部と共締めで固定するゴム製のブレードなのですが、装着後バランサーで回転させながら水をリム内に注入して効果をチェックして見ましたが、これまた結構効果がある様子で、今回のトラブル対策になればと期待しております:wink:



    ただ、ある一定の高速域で水が浸入した場合は、そのまま走行するとホイールのアンバランスが発生してしまいますので、その際は一旦速度を落として、ホイール内周に遠心力で張り付いた水を落とす事で、ブレードはかなりの量の水を排出出来るので、アンバランスは解消されます:idea:


    それなりのコツがいるかと思いますが、何も対策しないよりはかなり良いと思います:wink:








    同様の症状でお悩みの方は、是非参考にして見て下さい:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    VWR サスペンションキット

    2015 年 6 月 27 日

    .

    好評発売中のVWR製品の中でも、一番人気なのがスプリングキットです。

    適度なダウン量でスタイルアップと走行性を両立しています。



    POLO GTI(6R) R31P0GT ¥49,000
    GOLF5 1.4TSI R31G614 ¥49,000
    GOLF5 GTI R31G5GT ¥49,000 Edition30含む
    GOLF5 R32 R31G60R ¥55,000
    GOLF6 1.4TSI R31G614 ¥49,000
    GOLF6 GTI R31G5GT ¥49,000 Edtion35含む
    GOLF6 R R31G60R ¥55,000
    Sirooco 1.4TSI R31G614 ¥49,000
    Sirooco 2.0T(R) R31S000 ¥49,000
    TheBeetle 2.0T R31S000 ¥49,000
    GOLF7 1.2TSI R31G7BA ¥57,000
    GOLF7 1.4TSI R31G7ML ¥57,000 ACC互換
    GOLF7 2.0GTI R31G7GT ¥57,000 Parfomance含む ACC互換
    GOLF7 R R31G70R ¥59,000 ACC互換
    .

    また、車高調整式サスペンションキットは全商品モノチューブ構造で、大容量かつ大口径バルブの採用により、コシのあるサスペンションキットに仕上がってます。

    仕様としては減衰調整付きの「ストリートスポーツプラス」と減衰力固定式の「ストリートスポーツ」に加えて、サーキット走行向けの「トラックスポーツ」があります。

    「Volkswagen Racing CUP」直系のサスペンションキットですので、街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応させています。





    トラックスポーツはフロントは倒立、リヤがコイルオーバータイプとなり、セッティングの幅も向上してます。

    (フロントピロアッパー付属)



    GOLF5/6 R32G501 Streetsport ¥222,000
    (55Φストラット) R33G501 Streetsport Plus ¥347,000
    R340000 Track Sport ¥530,000
    R3500COMP Race ASK
    R3600COMP Race ASK
    GOLF5 R32 R32G50R Streetsport ¥222,000
    GOLF6 R R33G60R Streetsport Plus ¥347,000
    R340000 Track Sport ¥530,000
    R3500COMP Race ASK
    R3600COMP Race ASK
    Scirocco R32G501 Streetsport ¥222,000
    (55Φストラット) R33G501 Streetsport Plus ¥347,000
    R340000 Track Sport ¥530,000
    R3500COMP Race ASK
    R3600COMP Race
    The Beetle R32G501 Streetsport ¥222,000
    (2.0T) R33G501 Streetsport Plus ¥347,000
    GOLF7 GTI R32G701 Streetsport ¥200,000
    (55Φストラット) R33G701 Streetsport Plus ¥360,000
    Track Sport 近日発売
    GOLF7 R R32G70R Streetsport ¥200,000
    R33G70R Streetsport Plus ¥360,000
    Track Sport 近日発売
    .

    商品は全国販売店で取り扱い可能ですので、下記代理店にお問い合わせ下さい!

    http://racingline.tokyo/dealer.php

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    納車準備中。。。

    2015 年 6 月 26 日

    さてAdenauのショールームに展示しておりました997GT3が、今月ご成約頂きメンテナンス作業に入っております:eek:















    納車前整備と、新しいオーナー様のオーダーに合わせ仕様変更も進めております:wink:


    それにしてもPorsche・・・・・整備性が抜群ですね♪♪



    新しいオーナー様の元へ嫁ぐ前に、しっかりと整備してお届けしたいと思います:eek:







    コツコツ頑張りマース:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ

    納車

    2015 年 6 月 26 日

    こんにちは。

    ここ数日は、九州に出張に行っており、UP出来ませんでした!

    九州は年に2回ほど行っております。

    内容は明かす事が出来ませんが、今後、とても面白いイベントなどを開催して行くように

    なるかも知れません。関東ではFSW、九州ではオートポリスがメインになるのかな?!(^^)!

    早く実現できるように、頑張って行こうと思います!!



    いよいよ納車を控えたGT3。

    本日は、納車準備に励んでおります!(^^)!





    こちらは、Adenauで販売させて頂いた、GOLF 7Rさん。

    今日、納車させて頂きますが、1000kmのナラシが終わったら、すぐに入庫します。

    VWR(VOLKSWAGEN Racing)のコンプリートカーに大変身する予定であります!(^^)!

    こちらも、製作過程をUPして行きますね~!!





    九州で最高に嵌った、釜揚げうどんと、へべず蕎麦。へべず蕎麦、最高!!



    色々と考えさせられる出張となりました。

    さぁ、頑張って参ります!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    夏に向けて。。。

    2015 年 6 月 25 日

    冷え冷えにしてます!!:eek:











    いつもお世話になっている、MさんのM3・・・・・:lol:


    夏場も元気に走られるとの事で、水温、油温対策を行いました:eek:















    ROGUEから取り寄せたアルミラジエターです:roll:


    既にBMW Motorsportsのローテンプサーモとファンカップリングは装着済みですので、相乗効果が期待できます:wink:












    そしてこちらもROGUEから取り寄せた、エンジンオイルクーラーになります:roll:


    サイズ的には純正の2倍くらいの容量があり、エンジンオイルの総量も約1.2Lほど増えてそうなので、かなりの効果が期待できます:wink:


    後は、P/S対策とW/P対策のためにプーリーの入荷待ちとなりました:eek:









    こちらも合わせて装着した後、ご納車させて頂きます。









    次回のFSWが楽しみですね♪♪Mさん?:wink:


    頑張って下さい!!:eek:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 今日、久しぶりに蚊に刺されたメガニック相川です:cool:


    この時期は、蚊が大量に発生してくるので、気を付けて・・・気を付けたいんですけど、その気を付ける方法がわかりません・・・orz



    でも、子供と一緒にいると、子供の方がたくさん蚊に刺されているような感じのアレがします:idea:


    やっぱり若い子供の血の方が、おっさんの血よりいいんでしょうか・・・。



    ・・・もしそうだったとしたら、蚊は刺す前に見た目で判断してることになりますね・・・。



    ・・・それか、汗の量で・・・とかでしょうか・・・。



    もしそうだったとしたら・・・子供より嫁さんの方が、と言うか、汗かきな嫁さんを隣に置いておけば、蚊取り線香の代わりになりそうな感じのアレがします:idea:









    さてさて今日は、先日・・・







    VWRacingのダウンスプリングを装着させていただいた・・・







    こちらのVW・GOLF7GTIさんですが、スプリングが馴染んできたので・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    調整後は直進安定性もUPして、ステアリングの位置も真ん中になって走りもとってもスムーズに♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、最近、携帯の調子が悪いような感じのアレで・・・。



    迷惑メールの方は、相変わらずきていて、そろそろ本当に迷惑なので、近々時間のある時にブロックしようとしています:idea:


    と、迷惑メールではなくて、カメラ機能なんですけど、写真を撮ると、連写機能も連射もしていないのに、同じ写真が複数枚あるときがある感じのアレです:idea:


    先日気が付いて、最初は自分で連写してしまってるのかな~・・・



    と思って、写真を撮る時に気を付けていたんですけど、後で確認してみると、やっぱり同じ画像が何枚かある感じのアレです・・・。



    自分の意志とは裏腹に、写真を撮る時に勝手に指が超速で振動していて、連写に気が付いてない可能性・・・



    ・・・は、一番ないと思います・・・。



    とりあえず、違うカメラのアプリを入れてみて、それで様子をみてみようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    Forge….

    2015 年 6 月 24 日

    以前から他のメーカーではパイプとkitで発売されていましたが、漸くForgeから単体で発売されるようです:roll:












    名称はサイレンサー・デリート・パイプとなっておりまして、その名の通りVAGで採用しているK03,K04の純正タービンのコンプレッサー側に存在するサイレンサー(筒状の部屋)を、このパーツを使用する事でキャンセルでき、ターボラグの解消、レスポンスアップの、機能向上が見込まれるパーツのようです。




    今更感はありますが、Forge社が今になって発売する所を見ると、それなりの効果が得られたからでは・・・・・?:roll:



    価格設定もかなりお求め安い設定になっているようなので、手軽なチューニングとしてメニューに加えても面白いかも知れませんね?:wink:


    あ・・・あと音も変わるっぽいです:mrgreen:








    ちょっと面白いパーツかも・・・・・・・ですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン


     

    Menu