Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 7 月 のアーカイブ

    暑い!

    2015 年 7 月 31 日

    .

    とにかく暑い毎日が続いていますが、みなさんも体調管理には気をつけてください!

    .

    さて、こちらは先日車検を受けに行ってきたベントレー。



    V12ツインターボエンジンはオイル漏れなども無く絶好調です!

    この車両は4WDなので、多摩陸事では3番4番のラインを通って検査を受けます。

    最近はAUDIなど4WD車の車検のご依頼が多いので3番4番に並ぶ事が多いのですが、検査ラインに不慣れな方もいらっしゃる為に、並んでいる時間の方が長いです・・・

    という事で、何事も無く車検をパスして、新しい車検証が発行されました!



    長さも幅もベントレーは大きいので、ラインはいつもよりかな~り慎重になりましたね:lol:
    .

    .

    .

    こちらはシロッコR



    「なんか思ったより遅いから速くして~」

    「でもうるさい車にしないでね・・・」

    とのご要望でしたので、吸排気をVWR パフォーマンスパーツで統一。

    リヤマフラーはEマーク付きで音量は控えめながら、Vehicle エンジニアリングさんのDMEリマップとの相乗効果で気持の良いフィーリングになり、オーナーさんにも大満足して頂きました!





    .

    GOLF7Rのパーツだけがクローズアップされてますが、Mk6やシロッコなどもパーツも豊富にラインナップされていますので、是非お問い合わせ下さい!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, フォルクスワーゲン

    ココの所の猛暑・・・・ハンパじゃないですね・・・・:lol:



    となれば、Adenauワークショップ内の温度もハンパじゃない訳でして・・・・・・・




    だがしか~し:!::?:


















    Adenauのワークショップ内にはエアコンが完備されており、快適な状況での作業が可能です:eek:



    そして今回はBMW ALPINA B3さんのペイントプロテクションフィルムを施工中です:wink:












    施工途中の様子を写真で撮って見ましたが、写真だとどこまで貼ってあるのか全く分かりません:shock:



    もちろん肉眼で近付けば確認はできます:mrgreen:



    つまりそれだけ素晴らしい仕上がりと言う事に他なりません:wink:







    こちらも順調に作業が進んでおりまして、この車両が完了すると次の予定の車両がお待ちかね:idea::wink:



    皆様からオーダーを頂戴し、感謝感謝でありますm(_ _)m




    ペイントプロテクションフィルムのご要望は、是非Adenauまでお問い合わせ下さい:eek:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    夏季休暇のお知らせ

    2015 年 7 月 31 日

    <<夏季休暇のお知らせ>>

    まことに勝手ながら、

    8月11日(火)から8月16日(日)まで、夏季休暇とさせて頂きます。

    皆様には御不便お掛け致しますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    SGT test&スーパー耐久AP

    2015 年 7 月 31 日

    こんばんは。

    火曜日からSGTのテストで鈴鹿に行き、水曜日の夜にオートポリスに入りました。

    サーキットに来ると、やはりやる事が多くてブログがをサボってしまいます・・・。

    すみません。。。

    さて、まずはSGTテストのご報告。

    今回、チームは前回のタイラウンドをキャンセルした時間を最大限に使い、

    マシンをきっちりと仕上げて来てくれました。

    もともとMC86は速いマシンでしたが、いかんせん、トラブルが多く、まともに走れていない

    のが実情でした。今回はセットアップというよりも、トラブルが出ないようにきめ細かい

    メンテナンスをしてくれた事が一番大きかったと思います。

    走り出して徐々にセットを煮詰め、気が付けばトップタイム。

    SGTで前の方にいるのは久し振りだったので、テストとはいえ、気分が良かったですね。



    結果は最後の最後にタイムを更新され2番手でしたが、マシンの進化が確認出来た事が

    良かったと思います。



    テストは2日間でしたが、チームに我儘を聞いて頂き、私は初日のみの参加にして頂きました。

    午後の走行が終わり、すぐさまセントレアに向かい、一路、熊本空港へ。



    熊本行の飛行機がプロペラ機だった事に38歳、大興奮!(^^)!

    本日からAPに入り、順調にテストをこなしています。



    Philippe選手、Green選手はAPが初めてなので、色々レクチャーしながら一つ一つ、

    覚えて頂きました。



    1時間半掛けてのトラックウォークも明日には効果を発揮する事でしょう(^^♪

    今回は、本当に皆、頑張ってメンテナンスしてくれたので、結果で恩返ししたいですね。

    バッドラックはもうたくさん!!グッドラック、いらっしゃーーーい!!!!!!!!!

    明日も、頑張ります!!!!!!

    おやすみなさいzzzzz

    カテゴリー: Mitsuyama

    AMG G63 +KONI

    2015 年 7 月 30 日

    さて今日も地獄のような暑さですが、さらに走行直後の車両のショックアブソーバーを交換させて頂きました:lol:
















    乗り心地の悪さが気になっている、AMG G63 さんに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:roll:














    KONI製ショックアブソーバーを装着:mrgreen:












    純正と比べると、約2倍の太さにまで大きくなるので、これは期待出来ます:wink:




    そして装着後のロードテストでは、Gクラス特有の突き上げ感とシャシーとボディのチグハグした動きが明らかに改善し、通常のワンボックスカーと同じような動きに激変しました:eek:



    これでお盆休みのご旅行も、快適に楽しめると思います:eek:








    後は、やはり・・・・・・・汚れの酷いブレーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・。









    ましてや大パワー車・・・・・・・・・・・・・・。









    という事で、IDI製Premium Comfort をお勧めしておきまーす:mrgreen:









    これで快適度100点満点、間違いなしです:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    こんにちは。 ここ数日の暑さにやられて寝る時もエアコンをONしてしまうメガニック相川です



    扇風機の風でもしのげると思っていましたが、日本の夏の夜の寝苦しさを舐めていました・・・。



    ただ、せっかく取り付けたエアコンなので、使わないのももったいない・・・と考え方を変えまして。



    エアコンは夏の時期しか使わないので、それに、我慢して熱中症とかになったら電気代を気にしている場合じゃない感じのアレになってしまいますし・・・。



    それでも暑くて夜中に起きて水分補給してしまう感じのアレなので、今度は枕元に飲み物を用意しておこうと思います。








    さてさて次の水曜日からスーパー耐久Rd.4オートポリス戦に行ってきます!



    ここ2戦は車のトラブルでリタイヤしてしまっているので、次こそは完走して良い結果を残せるようにしたいと思います!



    車の方は・・・















    トラブルのあったギヤボックスを重点的にチェックして・・・







    オイルの滲みがあったステアリングラックを交換して・・・











    前後のブレーキマスターシリンダーを交換して・・・















    オートポリスに向けて車高やコーナーウエイト、アライメント調整をして・・・







    車と機材をトラックに積み込んで完了です♪



    あとは、現地で頑張るだけです!!(^^)








    さてさてそ〜いえば、このブログを初めてipadで書いてみましたが、なかなかパソコンのようにはスムーズにいかない感じのアレです・・・(・_・;



    携帯で撮った写真をiPadに移したかったんですけど、リンクさせていないので、1枚1枚メールで送ってみたり・・・・。



    Bluetoothで繋げられるキーボードを用意しましたが、電池切れで途中から使えず・・・。



    もうちょっと自分をデジタル化させてみたいですが、なかなかうまくいかない感じのアレです・・・。



    ・・・まだiPadに慣れていないので、とりあえずもうちょっと使って慣れるところから頑張っていこうと思います。

    カテゴリー: Aikawa

    こんばんは。

    いよいよ、怒涛のレース週間がスタート致しました。

    <水曜日・木曜日>

    スーパーGT鈴鹿合同テスト(私は水曜日のみ参加→セントレア→熊本)

    <今週末>

    スーパー耐久オートポリス

    <来週末>

    スーパーGT富士

    <再来週末>

    あ~~!夏休み~~♪

    <再再来週末>

    スーパーカーレース富士

    <再再再来週末>

    スーパーGT鈴鹿1000km

    凄いスケジュールだ・・・・。

    昔は3つ、4つのカテゴリーに出ていたからよくありましたが、最近では稀のレース月間。

    この合間にも仕事がワンサカなわけで・・・・。

    忙しく出来る、という事は本当に幸せな事です。

    とにかく、忙しく動き回るのが好きなので、これからも頑張って参ります!



    友達の嘉風関が、自身4度目の敢闘賞を受賞しました。

    今朝の新聞でもこのデカさ!!(スポンサー広告ですが、それでも凄い事!!)



    つい先月も一緒に居て、何か、静かに気合入ってたんですよね。

    真のアスリートです。一緒に大分県に行けば、もうヒーロー!!

    本当に格好良かったな!(^^)!

    嘉君、本当におめでとう!!



    皆、若いわ~。2008年?2009年位かな・・・・?

    友人の活躍は本当に力になる。

    俺も頑張るぞ!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    灼熱

    2015 年 7 月 26 日

    こんにちは。

    今日も暑いですね~、というより、熱いです。

    でも、ジメジメの梅雨より、こっちの方が好きです!(^^)!



    オイル交換のPOLO GTIさん。



    VWR仕様のGolf 7Rさん。お次は、コンピューターですね!!



    車検整備中のS4 AVANTさん。



    各種整備のGolf GTIさん。



    オイル交換等のS4 AVANTさん。格好良いですね!!



    PAC R注入の156さん。



    車検整備中のフライングスパーさん。

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!!!



    来週末の決戦に向けて、本当に細かい所まで目を光らせセットアップを行って貰っています。

    皆さんの期待に応えるべく、ドライバーも全力で頑張らなければなりません。



    本日、調布飛行所から離陸した小型セスナが離陸に失敗し、民家に墜落しました。

    私も、ここから飛び立つセスナに乗った事があるので、本当に恐ろしい気持ちになりました。

    手軽に30分で伊豆七島に行けるので、乗る回数が増えるな、と思っていましたが、

    今回の事故で少し、考え方が変わりそうです・・・。

    亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、使っている枕との相性が悪い感じのアレがするメガニック相川です:cool:


    以前はそんなこと思わなかったんですけど、最近はピタッとハマるところが無い感じのアレがします:idea:


    なので、枕を縦に使ってみたり、横に半分に折って高さを変えてみたり、縦に半分に折ってみたり、思いつくことは全部試してみましたが、どれもしっくりきませんでした・・・。



    今のところは枕なしの状態が一番いい感じのアレなんですけど、やっぱり枕を使いたい感じのアレで・・・。



    今の枕はもう何年も使っているので、かなりヘタってきてしまっていると思うので、そろそろ替え時のような気もします。



    最近はよく夜中に何度も目が覚めてしまって、暑くて寝苦しいからと思っていましたが、もしかしたら枕が原因なのかも・・・とも・・・。



    ひとまず、身近にあるいくつかのクッションを枕代わりにしてみて、理想の硬さと高さを確認してみようと思います:idea:





















    <FUCHS WHEEL>










    さてさてそ~いえば、最近子供が歌を歌うようになりまして・・・。



    TVを見ているときは、その歌声がTVの音声をかき消してくるので、子供にマスクをしてもらいたいのが本音ですが、それをしたら凄い怒られそうなので、TVの音声は自分の中で想像している感じのアレです・・・。



    で、歌を歌っているときに・・・



    子供 「ハメハメハ~♪ ハメハメハ~♪・・・」



    と歌っていたので・・・



    メガ 「ねぇねぇ、それカメハメハ~♪ じゃないの???」



    と言ってみたら・・・



    子供 「違うよ、ハメハメハ~♪だよ」



    ・・・と:idea:


    嫁さん 「ハメハメハなの??? カメハメハ~♪じゃないの???」



    と、同じ違和感を感じた嫁さんも、子供に聞いてみると・・・



    子供 「ちゃんと本にハメハメハ~♪って書いてあるよ:idea:



    と言われたので、よくよく本を見てみると・・・







    ・・・本当にハメハメハでした・・・。



    この本を見るまでは、ずっとカメハメハだと思っていました・・・。

    カテゴリー: Aikawa

    ドタバタ

    2015 年 7 月 23 日

    こんばんは。

    今日は、雨降り、と言いながら、蒸し暑い1日となりましたね。

    今日は、都内やら銀行やら事務作業やら、、、てんてこ舞いでございました・・・。

    Adenauは隣に畑が有るので、毎年、この季節は蜘蛛が多いのですが、今年は半端じゃないです。

    至る所に、蜘蛛がトラップを仕掛けてまして、毎日、蜘蛛の巣と格闘しています・・・。



    エクスペル(ペイントプロテクションフィルム)施工で入庫中のGT3さん。



    お客様のご都合で、ずっと居候していたGT3さん。やっとこさ、登録も終え、納車待機中です♪



    車検でご入庫のベントレーさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!



    来週末のオートポリス戦に向け、鋭意メンテナンス中のSLSのミッション。



    今回は、前回の事項を糧に、隅々まで目を光らせて組んで頂きました!

    頼むぞ!!Hewland君!!!!

    来週は火曜日から、SGTテストで鈴鹿に行ってしまう為、今週末はやる事が満載ですが、

    今月は決算なので、頑張って行きたいと思います!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, ポルシェ


     

    Menu