Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 9 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、オレンジジュースがとっても美味しく感じるメガニック相川です:cool:


    コンビニに寄ったときは、ついついパックに入っているオレンジジュースを買ってしまいます:idea:


    で、いつも同じコンビニのパックのオレンジジュースを買っていましたが、それよりも少しだけ高いオレンジジュースが、安く売っていたので、それを買って飲んでみました。



    そしたら、何倍も美味しく感じたアレで、衝撃が走りました:idea:


    見た目は普通のオレンジジュースなのに・・・こんなにも違うの・・・と、人目をはばからず、容器を見入ってしまいました。



    でも、よくよく考えたら、その時は水分をあまり取っていなくて、カラカラの喉の状態もあって、より一層美味しく感じたのかもしれません・・・。



    飲み物だけじゃなくて食べ物でも、お腹が減っていると、そうでもない食べ物も美味しく感じるときありますよね~。



    今日の夜、嫁さんの料理を一層美味しく感じるために・・・



    ・・・もしかしたら、失敗した料理が出てきても食べられるように、お腹を減らして帰ろうと思います:idea:






























    < RacingLine Japan >











    さてさてそ~えいば、先日こんな会話が・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、最近よくTVに出てるTRFの人誰だっけ???」




    メガ 「よくTV出てるTRFの人・・・あ:idea:DJ・KOOでしょ:idea:



    嫁さん 「その人って、髪の毛が白くて長い人???」



    メガ 「そ~だよ。TRFのDJの人でしょ」



    嫁さん 「あ、DJの人か~:idea:



    メガ 「そ~いえば、DJって略語だけど、正式に言うと何て言うの???」



    嫁さん 「え・・・でぃーじぇーじゃないの???」



    メガ 「・・・違います・・・」



    嫁さん 「え~とね・・・ちょっと待って・・・知ってるから、ちょっと待って」



    ・・・2分経過・・・



    嫁さん 「あ、知ってる。DJはね~・・・ドラゴン・ジャパニーズ:idea: (・∀・)」



    ・・・orz





    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、小さい爪切りで爪を切ってみたメガニック相川です:cool:


    小さくて小指の爪を切るためだけの爪切りかと思いました・・・。



    で、とりあえず全部の爪を切ってみたんですけど、小さくて本当に切りにくかったですが、小さいだけあって小指の爪だけは、とっても切りやすい感じのアレでした:idea:


    逆に大きい爪切りだと、小指の爪が切りにくかったりするんだと思います・・・。



    それと、最近の爪切りは切った爪が落ちないようにカバーが付いているのが多いですが、実はそういうカバーが付いている爪切りで爪を切るのがとっても苦手な感じのアレです・・・。



    爪を切りながら、爪切りを横にスムーズに動かせないと言うか・・・



    ・・・横に動かそうとすると、カバーが指とか爪にひっかかって、つるっと滑らかな切り口にならないと言うか・・・。



    今、家で使っている爪切りはカバー付のものですが、使う時はカバーを必ず外して使っています:idea:


    で、盛大に切った爪を飛ばしてしまい、嫁さんにとっても怒られてる感じのアレです・・・orz










    さてさて今日は・・・











    以前、フロントバンパーに、メッシュ加工をさせていただいた、こちらのPorsche・991Carrera4GTSさんですが、今回はウインドウフィルムの施工と・・・







    慣らし運転が終わったとの事で、エンジンオイルとエレメントの交換をさせていただきました:idea:


    エンジンオイルは、ポルシェ承認オイルのMobil-1 0W-40です。



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、さっき気が付いたんですけど、前回のブログで「1500回」になっていました:idea:


    思い返せば、キリがいい「1000回」の時は2013年1月27日。



    「500回」の時は・・・



    ・・・いつだったのか、よくわかりません・・・orz



    ただ、この1500回はまだまだ通過点ですので、これからも積み重ねていければと思います♪



    とりあえずの目標は・・・



    武豊騎手のJRA通算勝利記録(2015年9月28日現在)の3756勝に、早く並ぶこと・・・にしておきます:idea:


    競馬も今週末から秋のG1戦線が始まりますので、気合を入れて予想・・・



    ・・・の前に、気合を入れて嫁さんに交渉して、馬券の軍資金をGETしたいと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    月末フル稼働

    2015 年 9 月 26 日

    .

    体も頭もフル稼働中の月末になってきました。

    .

    .

    まずはこちらのカレラGT。



    タイヤ交換、アライメント調整、ボディーコーティングといったメニューでお預かりしました。



    距離こそ走っていないのですが、タイヤクラックが気になるとの事で、純正のPS2から

    PSSのN0 にチェンジ!



    アライメントはアンダーパネルの脱着に一苦労しますが、調整自体は比較的簡単です。



    この後ピカピカのボディーコーティングをして完成です!

    .

    .

    こちらの快適VWR仕様のシロッコRは・・・



    こちらもタイヤ交換です。

    オーナー様のご要望が、「高速道路で静かに早く」・・・

    という事でロードノイズの大きいヒビ割れしたタイヤから REGNO GR-XI に交換!



    シロッコR×VWRとREGNOというキャラクターが異なる組み合わせですが、

    乗ると全くストレスがありません。

    オーナーさんは「このマフラー、ホントにイイよ~高速でコモリ音もないから、タイヤのノイズが」・・・

    という事で、こちらのタイヤを指名されました。

    とにかく静かなタイヤをお探しであれば、REGNO GR-XI はお勧めです!

    .

    .

    .

    こちらはサーキットガンガン仕様の8J TT。

    FF 2.0Tですが、FSWでのタイムはこのクラスではかなり速いです!



    今回はブレーキのアップグレード。

    17インチホイールに収まるようなブレーキキットという事で、

    STOPTECH ST40 + 328mmローターでセットアップ。



    ブレーキパットはオーナーさんお気に入りの IDI D750IL を装着して

    まるでポルシェのブレーキフィールに様になりました。

    今年の冬はさらにタイムが上がりそうですね!

    .

    .

    .

    鈑金修理でお預かりしたこちらの 奥様用トゥーラン。

    「ついでにカッコよくして」との事でしたので・・・



    KWストリートコンフォートでキレイに車高ダウン!



    奥様でも使い勝手を損なわないような車高と乗り心地の良さです。

    きっと奥様からのクレームは無いと思います(笑

    .

    .

    .

    さて、明日も頑張ります~!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン

    ROHANA Wheel….

    2015 年 9 月 26 日

    先日の軽井沢でいろいろな車を見ていて、大径ホイールの人気ぶりに圧倒された吾輩ですが、どのホイールも非常に高価で中々てが届かないという方も多いのでは???




    ・・・と思いまして、得意のネットサーフィンでとても良さそうな物を見つけました:mrgreen:
















    こちらのホイールなのですが、デザインも素敵でかなり安価に入手が可能です:eek:


    ROHANAホイールは、フローフォーミング製法で造られた鋳造ホイールになりますが、今流行りのデザインを取り入れているので、要注目です:wink:


    それでは数種類のデザインをあぷ~して置きます:idea:



    気に入るデザインがあると良いのですが・・・・・:lol:



















    RC7















    RC8
















    RC10


















    RC22



    そして新作の・・・・・:idea::roll:




















    RF1
















    RF2




    ・・・・・如何でしたしょうか???




    かなりいい感じのデザインがありますよね:wink:




    肝心の価格も1本当たり10万円以下となっているのが大変魅力的です:eek:




    こちらのホイールにご興味のある方は是非Adenauまでお問合せ下さいませ:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    R35 GTR nismo×ハコスカ

    2015 年 9 月 26 日

    こんにちは。

    今日は雨も止んで、過ごし易い感じです。

    金木犀も良い香りを出していて、秋だな~、という雰囲気です。

    さて、弊社Adenauの取り扱い車種は欧州車メインですが、国産で唯一、R35 GTR

    を取り扱っております!(^^)!



    お客様待望のGTR nismoが昨日、弊社に納車されました♪

    オーダーを掛けてから、約1年半。ようやく納車されたGTR nismoは、やはり別格のオーラです。

    昨年、SGTでドライブしたGTR GT3にそっくり!!NISSANというより、nismoですね!!



    本日は、このGTR nismoのオーナー様所有のハコスカGTRと新旧コラボ!(^^)!



    GTRは日本が誇るスーパーカー。最新型にもそのDNAは脈々と受け継がれている雰囲気が

    伝わって参りました☆



    とても良い物を見せて頂きました♪

    本日のAdenauは、この他に、、、、



    各種整備のカレラGTさん。



    LSDをインストールの135さん。



    各種整備のボクスターSさん。



    ピカピカーンのケイマンGTSさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    このドローン「snap」、非常に気になります。

    欲しいかも・・・・・。。。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, ポルシェ

    こんにちは。 先日、耳掃除をしていたら、耳から盛大に血を出してしまったメガニック相川です:cool:


    特に痛さも感じなかったので、いつ血が出たのかもよくわかりませんでした・・・。



    でもなかなか血が止まらなかったので、耳の中にティッシュを詰めていたら、血が止まるだろう・・・と:idea:


    で、耳にティッシュを詰めて、その後ずっとTVを見ていましたが、いつの間にか耳にティッシュを詰めていたことも忘れてしまいました。



    で、耳にティッシュを詰めたのを忘れ去ったころに、ふと・・・「なんかTVの音がいつもより小さい気がする・・・」と思った感じのアレで・・・。



    ティッシュが詰まってるので、TVの音が小さく聞こえるのは当たり前のことですが、その頃にはそんな状況も忘れていて、血が出たせいで耳の聞こえ方がおかしくなってしまったんじゃないか・・・と:idea:


    焦って、耳の中を指で確認したところ、ティッシュが詰まっていた事にやっと気が付いた感じのアレでしたが、ティッシュが詰まってる事を忘れて、さらに耳が聞こえにくくなったと焦って、一人で何をしているんだろう・・・と、ちょっと虚しくなった感じのアレでした・・・。











    さてさて今日は、昨日納車になったばかりの・・・







    こちらのNISSAN・GT-R nismoさん:idea:






    nismoバージョンて事で、前後のバンパー、スポイラー・・・その他いろいろなところが変わっていて、まだ見慣れていないせいか、いろんなところに目が行きます:idea:


    で、今日は・・・







    ユピテルのレーダー探知機を装着させていただきました:idea:


    ボディ剛性が高い事もあって、速度感があまり感じないので、知らず知らずのうちにスピードが・・・



    ・・・なんていう危ない状況から守ってくれる・・・かもしれないものなので、やっぱり大切です:idea:


    この後にも、ボディ・ホイールコーティング、プロテクションフィルム・・・などなど、納車後すぐに今後の事を考えたメニュー盛りだくさんな感じのアレです♪










    さてさてそ~いえば、昨日からF1・日本GPが開幕していますね:idea:


    昨日の初日は残念ながら雨模様だったようですが、今日からはドライ路面で走れているそうなので、明日の決勝レースもぜひドライでやってもらいたい感じのアレです。



    鈴鹿のような流れる中~高速のサーキットだと、やっぱりコーナリングとかのF1らしい動きをドライで見てみたい感じのアレなのと、雨だと何かありそうな気がしますが、その分危険も増しますしね・・・。



    今回使用するタイヤとサーキットとの相性の事を思うと、前回のようにメルセデス勢が沈むことは考えにくそうですが、年に1回の日本でのF1なので、面白い展開になるレースを期待したい感じのアレです:idea:












    カテゴリー: Aikawa, その他

    E82 + Quaife LSD…

    2015 年 9 月 25 日

    さて今日は朝一からこちらの作業を始めております:eek:













    BMW E82 135iさんにLSDを装着させて頂きました:wink:














    まずは純正デフを外した後エンドカバーを取り外し、リングギヤがボルト接合である事を確認します:roll:










    問題なくボルトが見えましたので作業を続けます:roll:














    手強いサークリップを外し、純正デフからQuaife LSDを組み込みます:roll:


    この後、バックラッシュおよび歯当たりを確認調整を行い、作業完了になります:eek:














    組み付け後は車両に搭載し、各部を規定トルクで締め付けてリフト上で機能テストを行います:wink:


    もちろん機能テストもバッチリでしたので、ロードテストを行い全作業が完了となります:eek:









    これで今年の冬のスポーツ走行では、さらに楽しく走れること間違いなしですね:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 最近、雨が降ると、窓を開けて窓辺に煎餅を置くのがクセになっているメガニック相川です:cool:


    雨が降っていると、その湿気で煎餅が湿気るので、それがまたいい感じのアレになるんですよね:idea:


    実は、普通の歯ごたえの煎餅より、ちょっと湿気た煎餅の食感の方が好きな感じのアレです♪



    言葉で表現するのは難しいんですけど、湿気た煎餅の歯ごたえというか、食感と言うか・・・



    ちょっと違う風味と言うか・・・



    ・・・湿気た方が、なんとなく自分の好み的な感じのアレです:idea:


    ただ、自然に湿気させるのも時間がかかるのと、天候次第ってこともあるので、だいたいが湿気る前に食べ終わってしまうんですけどね・・・。



    ・・・なので、お風呂場に置いておけば:idea:


    ・・・と思ったんですけど、食べられないくらい湿気てしまいそうなので、それはやめておきます:idea:










    さてさてそ~いえば、子供と一緒におもちゃ屋さんに行くと、ついつい自分の興味があるもののところで立ち止まってしまtって、よく子供に怒られている感じのアレです。



    で、おもちゃ屋さんに行くと、だいたい「マジック(手品)コーナー」があるので、ついついそこに寄ってしまいます:idea:


    で、先日も子供とおもちゃ屋さんに行った時に、そのコーナーがあったので、いろいろ見てみたら、店員さんが手書きでマジックの説明をしているのが目に入りました:idea:






    その中でもやっぱり目が行ってしまうのは、小さいころに何度も挑戦して挫折してを何度も味わったスプーン曲げ:idea:


    最後は力ずくでスプーンを曲げて、母親に怒られたのを思い出します・・・。



    で、スプーン曲げの店員さんの手書きのポップのところを見てみると・・・







    「かってに曲がって、しかも折れちゃう・・・ウケた!」



    と書いてありますが、マジックを披露しようとしている人の意志に関係なく、勝手に曲がって折れちゃうんでしょうか・・・。



    とっても気になりましたが、こんなことで店員さんに聞くのもなんなので、どっちなんだろう・・・と疑問に思いながら家に帰りました・・・。



    ・・・ただ、家までの帰り道の途中で、スプーンを曲げただけで母親にすごい怒られたので、もしスプーンを折ったりしてしまったら、どこまで怒られたんだろう・・・と。



    ・・・今思うと、スプーンを曲げたり折ったりする能力がなくて、助かったような気がします:idea:









    カテゴリー: Aikawa

    OAKLEY design

    2015 年 9 月 23 日

    .

    昨日は定休日でしたのでお彼岸の定例行事、お墓参りに行ってきたのですが、道路はどこも混んでましたね~

    いつもは40分位でいけるところが、2時間以上・・・

    .

    大型連休の方も多かったと思いますが、いつから9月がシルバーウィークと言うようになったのか気になって調べてみたら、

    2008年「三菱ビルテクノサービス」が2009年の大型連休に名前をつけるとしたら?のアンケートに、ゴールデンウィークを対比した言葉といえる「シルバーウィーク」が1位となり、世間に広まって言われるようになったそうです。

    この大型連休(シルバーウィーク)は2009年、2015年の次は2026年だそうです。

    .

    .

    さてさて、作業のに移りますと・・・

    こちらの458さんに オークリーのボディキットを装着させていだきました。

    フロント、サイドシル、リヤガーニー、サイドベント、ミラーの5点。







    これからサーキットでバリバリ走るという事で、オリジナルの牽引フックを取り付けて、

    X-PELでフロント部分はをフルラップしてます。

    あともう少し作業が残っていますので、また仕上がったらブログにアップしたいと思います。



    .

    .

    カテゴリー: Koma, フェラーリ

    釣り

    2015 年 9 月 23 日

    こんばんは。

    シルバーウィーク、皆様はどのように過ごされましたか~?

    私は、基本的に仕事&レースでしたが、定休日でもある昨日は、お誘いを受け、

    釣りに行ってきました!(^^)!

    日の出前に、マリーナへ集合し、一路、大島へ!



    海上で見る日の出は、想像以上に早く、本当に驚きました。



    あっという間に、こんな感じです☆



    昨日の狙いは、キンメ、鯛、カンパチ、などなど。。。



    大物狙いのロッド&リール。これだけで、車買えちゃいます・・・。



    昨日の潮目から、大物狙いは早々に諦め、鯛やカンパチを狙いました♪

    タイラバという至極単純な仕掛けで、鯛やカンパチを釣るのは、本当に興奮しましたね~。



    12時間粘って、私は、小ぶりのマハタ1匹(笑)でも、高級魚!!

    一緒に行った方は、大きなカンパチ、中くらいのカンパチ、大きな鯛、大きなマハタ・・・、

    とんでもない差を見せつけられました(笑)

    哀れな私に、カンパチを恵んでくれ、大渋滞の中、家路につきました。

    久し振りの釣りに、最高なパワーを貰う事が出来ました♪

    家に帰ると、昨晩は嫁が居ない事を忘れており・・・、

    疲労から正常な判断が出来ず、「勘」で、塩焼きと刺身を作ってみよう!とやってしましました・・・。





    もう、半分、事件みたいになってましたが、何とか、自己流、グチャグチャ料理を完成させ、

    胃袋に収まって頂きました。。。

    料理・・・、というか、塩焼きと刺身があんなに難しいものだとは思わなかった・・・。

    切って、醤油付けて食べる!

    塩ふって、焼いて食べる!

    こんな感覚しか無かったのですが、すげー、大変で全然、出来ませんでした(涙

    完成図はお見せ出来ませんが・・・、大自然のパワーを頂き、力が漲った気分です♪

    とんでもなく疲れましたが、本当に良い休日を過ごさせて頂きました。

    皆様も、たまにはリフレッシュして下さいね!!!

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu