Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2015 年 10 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、寝る前に読書をすることが習慣になってしまったメガニック相川です:cool:


    食欲の秋は堪能したので、読書の秋に移りました:idea:


    ちょっと前に、以前から気になっていた本を買ってみたところ、なかなか面白かったので、毎日寝る前に読んでいたら、それが習慣になってしまいました。



    ただ、本を増やさない限り、家にある本を何度も読むことになるわけでして・・・。



    次の本を狙っているんですけど、もう新刊では買えない本なので、最近は古本屋さんが非常に気になってしかたない感じのアレです。



    ネットで買えばすぐに見つかるんでしょうけど、古本屋さんに行って目当ての本が無かったとしても、違う本が気になったりもすることもあるので、自分の足で探す方が楽しい感じのアレです♪



    ただ、そうなると狙っている本がいつ買えるのかわからないんですけどね・・・。



    とりあえず、習慣になった寝る前の読書が習慣じゃなくなる前に、次の新しい本をGETしたいと思います:idea:








    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・A4さん:idea:


    リヤブレーキローターが摩耗してしまったので・・・











    DIXCEL・スリットローターと、低ダストブレーキパッドのM-Typeに交換させていただきました:idea:


    と・・・







    こちらのBMW・Z8さんは、車検整備をさせていただきました:idea:






    新車登録から10年以上経過していますが、オーナー様の保管状態も良く、状態も抜群な感じのアレです♪



    週明けの天気の良い日に、車検に行ってこようと思います:idea:








    さてさてそ~いえば、プロ野球の日本シリーズも昨日で終わってしまいましたね。



    個人的には優勝した方のチームじゃない方が贔屓のチームだったので、ちょっと残念でした・・・。



    ただ、去年はセ・リーグ最下位からリーグ優勝して、日本シリーズに出場できたので、本当にそれは嬉しい感じのアレでした:idea:


    来年は監督が変わるチームが多いですが、嫁さんが熱狂的な巨人ファン・・・



    ・・・と言うか、巨人の新監督のファンなので、TVに映るたびに・・・「チャンネル替えないで!!!」とか言ってきそうなので、それを考えると今から憂鬱な感じのアレです・・・。








    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ

    こんにちは。 先日、久しぶりに家で音楽を聴いてみたメガニック相川です:cool:


    外でイヤホンを使ってはよく聴きますが、家の中だとTVがあるので、音楽はあまり聴かない感じのアレでした:idea:


    でもCDが聴けて、ipodをドッキングさせて聴けて、Bluetoothでスマホの音楽を飛ばして聴けて・・・というのが以前から家にあったので、久しぶりに聴いてみようと思いました。



    で、あまりボリュームを上げなくてもちゃんと聴こえたので、このデッキのスピーカーからTVの音が聞こえるようにできないかな・・・と:idea:


    と言うのも、今使ってるTVの音が聞こえにくい感じのアレでして・・・。



    TVから比較的近くだと音量を上げないと聞こえにくいんですけど、ちょっと遠くに、台所の方に行くとよく聞こえる感じのアレで、よくわからない状態になっています・・・。



    たぶんTVの音が飛んでしまって、近くよりも遠くのところで音が良く聞こえてるんじゃないかと思ってるんですけど・・・



    ・・・けど、そんなことってあるんでしょうか・・・。



    なので、その音楽を聴くようのスピーカーからTVの音が出せれば、よく聞こえるようになるので、音量を小さくしても大丈夫♪



    ・・・と思ったんですけど、取説を読んで設定するのが面倒になってしまって、まだやっていません・・・。



    そもそもTVの音を出せるのかが、まだよくわかっていませんが、なんとか接続して音を出したいと思います:idea:





















    <FUCHS WHEEL>










    さてさてそ~いえば、もうそろそろ10月が終わるのに、日中はまだ暖かい感じのアレがします:idea:


    去年とかの今頃はもっと寒かったような感じのアレがしましたが、できればまだ暖かいままでいてほしいです。



    と思っていたら、この前のアメリカGPで、今年のF1のチャンピオンが決まってしまいましたし、徐々にシーズンの終わりが近づいてきているのと一緒に、冬も近づいてきている感じのアレで・・・。



    とりあえず、今週末の次のメキシコGPは久しぶりにカレンダーに戻ってきたサーキットでの開催ですし、少しレイアウトが変わってしまったのはちょっと残念ですが、新しいサーキットなのでとっても楽しみな感じのアレです♪












    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 最近、寒くなってきたので、そろそろ湯船が恋しい感じのアレなメガニック相川です:cool:


    それと、お酒の方もそろそろ冷たいのから温かいのにも変えようかな・・・と:idea:


    と言っても、最近は家であまりお酒を飲んでいないので、前に買ったお酒がなかなか減らず・・・。



    なので、嫁さんに飲め飲めと言われていますが、そう言われるとなんとなく飲みたくなくなる感じのアレです。



    逆に飲むなと言われると、飲みたくなったりするので、飲むなと言われた方が早く消費できそうな感じのアレがします。



    今日はなんとなく飲みたい気分でもあるので、嫁さんからどっちを言われようがベロベロになってやろうと思います♪












    さてさて先週の木曜日からSUPER耐久の最終戦が行われた鈴鹿サーキットに行ってきました:idea:










    車の準備や・・・







    給油タワーや・・・











    タイヤの準備をして・・・







    セッション毎に、予選、決勝を見据えたセットアップをしていき・・・











    SCが何度も入る荒れたレース展開となりましたが、ドライバー3人のアグレッシブかつ安定したドライビングと、スタッフのミスの無いピットワークもあって、今年最高位の4位でゴールすることができました:idea:






    今年のこの貴重な経験を、来年につなげていけるように、これからも頑張りたいと思います!!!



    最後になりましたがSUPER耐久参戦にあたり、今年一年ご協力、ご声援下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!










    カテゴリー: Aikawa

    お疲れさま~

    2015 年 10 月 26 日

    さて先週末、鈴鹿サーキットで開催されたスーパー耐久の最終戦を終え、無事に戻ってまいりました:eek:













    Adenau SLS GT3です。



    今年から参戦と言う事もあり、様々な経験を積まさせて頂きました。



    レース参戦に当たり、多大なご尽力を頂いた関係各所の方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m



    あ・・・・・・まだメンテナンスがあるんだ・・・・・・メガニック手伝わなきゃ・・・・・・:lol:
















    そして、いよいよ本格的に始動したRacingline Japan:!::!:




















    本日の取材も無事完了。



    はてさて・・・・どんな風に掲載されるんだろ???



    楽しみ♪楽しみ♪(^^♪









    もっと沢山の方々に、Racinglineが認知されるといいなぁ~~~。














    あ・・・ヘッドライトのアイラインは吾輩が貼ったので、左右が異なります:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, メルセデス

    最終戦、鈴鹿

    2015 年 10 月 26 日

    こんにちは。

    昨日、鈴鹿から戻って参りました。

    あっという間に、終わってしまったスーパー耐久の2015年シーズン。

    結果は、今期ベストの4位でございました。



    今回の4位は、ほぼ自力での結果。

    目標だった表彰台には一歩届きませんでしたが、4位で悔しがるチームに著しい、

    成長を感じました!(^^)!

    Green選手のアグレッシブなスタート、Philippe選手の安定したペース、

    何のミスも無かったピット作業・・・・・、本当に素晴らしかったですよ!!!!!!!



    Philippe選手、Green選手、共にあまり鈴鹿での経験が無い中、

    徐々にペースアップして行き、予選・決勝では素晴らしいパフォーマンスを披露して頂きました。







    予選前は自ずと気合のオーラが全員から漂います。

    この緊張感がたまらなく好きです♪





    参戦一年目は、未知なる挑戦に戸惑う事ばかりでしたが、毎戦、チーム・ドライバーが成長し、

    少しずつ、並み居る強豪とも戦えるようになりました。

    これは、全員の努力の証ですし、誇りに思っています。

    今年は、4minutesさん、LEON Racingさん、GAINERさん、R&D sportさん、IDIさんなど、

    数えきれない方々に強烈にご支援頂きながら、戦う事が出来ました。

    皆様には、心より御礼申し上げます。

    また、現場には来れずとも、毎回、遅くまでメンテナンスを頑張ってくれた、Adenauスタッフの皆にも

    感謝しています。

    今年得た、素晴らしい経験が来年に繋がる事は間違いないと確信しているので、

    もう、今から来年に照準を合わせて色々と動いて行こうと思っております。

    今年一年、多大なるご支援、ご声援を賜り、心より御礼申し上げます。

    本当に有難うございました!!!



    また来年!!!!!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama

    FUJI METASEQUOIA MEETING 2015

    2015 年 10 月 23 日

    .

    11月22日に行われるVWのイベント。

    「FUJI METASEQUOIA MEETING 2015」に参加させて頂ける事になりました。



    Volkswagen Racing UK の「Racingline Performance Parts」をフル装着したGOLF7Rとパーツ類を展示致しますので、

    是非間近でご覧になって下さい。



    .

    .

    .

    詳細及びエントリーは以下のサイトをご覧下さい。

    http://minkara.carview.co.jp/calendar/19204/
    https://www.facebook.com/events/144866955861960/

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    .

    先日 Wagner Tuning のインタークーラーを装着させて頂きましたこちらのGOLF7R





    リヤマフラーはすでにVWRが装着済みですが、今回は同じくVWRフロントパイプ(Eマーク付きハイフローキャタライザー)を装着して、さらにECUのリマップを施工しました。



    結果、気温20度のこの時期で390HPと驚きのパワーアップを記録:shock:
    真冬なら400HP近くになったのではないでしょうか!!

    保安基準内でこのスペックは素晴らしいですね。

    .

    .

    ・実測ノーマル・・・270HP

    ・VWR フルエキゾースト(Eマーク)+VWR R600インテーク+Wagner I/C・・・301HP(ECUノーマル)

    ・上記+ビークルエンジニアリング ECUプログラミング Stage2・・・390HP



    VWR吸排気とWagner I/C、コレだけでこのパワーですから、パッケージの良さと、ビークルさんの腕の良さで、オーナーさんも大満足されていました。

    Racinglineのデモカーが371HPですので、かる~くこのスペックを超えていったのはインタークーラーの効果が大きいです。

    取り付けも大きな加工は無いのでお勧めのパーツですね!

    ちなみにニュルで走っている2.5Lの7Rにも使用されているようです。



    .

    また、ビークルさんのプログラミングもとても乗り易く、ギクシャク感は全く無いので街中でも本当にストレスは感じません。

    それでいてサーキット全開走行も難なくこなしてしまう、本当に素晴らしい出来です。

    .

    .

    ちなみにインタークーラーはご近所の国内代理店に在庫がありますので、すぐに取って来れます(笑)

    GOLF7Rにお乗りのオーナーさんは是非検討してみて下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 未分類

    S耐 最終戦 鈴鹿

    2015 年 10 月 21 日

    こんばんは。

    今週末はいよいよS耐シリーズ最終戦の鈴鹿ラウンドです。

    Team Adenauとして参戦開始した1年目。

    優勝、表彰台の可能性があったレースもありましたし、

    ミスで後退したレース、波に乗り切れなかったレースなど、

    本当に濃い5レースでありました。

    今週末は、泣いても笑っても、最終戦。

    最後のチャンスです。

    今回のレースはこれまで以上に集中し、チーム一丸となって頑張ります。









    準備してきたマシンを積み込みしている時の、何とも言えない雰囲気が好きです。

    この時は、いつもスーパーポジティブなんですよね(笑)

    実際、走り出すと、予想と違う!!涙・・・、みたいな事が多いので、

    今回こそはバッチリ決まっている事を願っています!!

    高麗店長も、今回は車のオーラが違う!!いけそう!!と言っておりました!(^^)!

    それでは、行って参ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    Audi・RS5 車両販売情報

    2015 年 10 月 21 日

    Audi・RS5の車両販売を開始いたしました。



































    ・車種 : Audi・RS5



    ・型式 : ABA-8TCFSF



    ・車輌年式 : 2010年(平成22年)



    ・走行距離 : 51,224km



    ・車検 : 2017年(平成29年)10月3日まで



    その他の情報として・・・



    ディーラー車、ワンオーナー、HREホイール、MTMマフラー、クアンタムサスペンション、RDDビッグローターキット、グループMエアクリーナー・・・その他社外パーツ多数です。



    社外パーツに交換してある箇所は、純正パーツがございます。



    その他詳しい内容は<こちら>からご確認ください。



    どうぞよろしくお願いいたします。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, 新製品

    こんにちは。 先日、久しぶりに鼻血を出してしまったメガニック相川です:cool:


    チョコレートと食べ過ぎたわけでも、Hな事を考えていたわけでも、鼻をホジホジしたわけでもないのに、自然に鼻血が出てきたのでビックリしました:idea:


    最初は、やけに鼻水が出そうだな~・・・的な感じのアレでしたが、なんだか鼻水がやけに水っぽいな~・・・



    ・・・と、下を向いた瞬間に、地面に赤い血がポタポタ・・・と。



    とっさに指で押さえましたが、全く止まる気配もなく・・・。



    そのままずっと出しておけば勝手に止まるかな・・・とも思ったんですけど、鼻血が出過ぎて貧血になって倒れても恥ずかしいので、近場にあったトイレットペーパーで押さえてみました:idea:


    なかなか止まりませんでしたが、久しぶりの鼻血だったので、大量も致し方なし・・・的な。



    とりあえず、今年はもう鼻血が出ない事を祈りたい感じのアレです:idea:








    さてさてまずは、毎年この時期恒例の・・・







    整備主任者研修に行ってきました:idea:


    いつもの事ながら、ずっと椅子に座って話を聞いているのは、1分1秒がこんなにも長い感じのアレなんだと再確認させられます。



    と・・・







    FSWに・・・







    こちらのAudi・R8GTさんのサーキットサポートに行ってきました:idea:


    雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたが、少し乾いてきたときに出たタイムが1分53秒台♪



    マフラーだけ社外マフラーに交換してありますが、その他はノーマルでラジアルタイヤで、さらに天気が良ければもっといいタイムが出ていたと思うので、この車のポテンシャルの高さにビックリしました:idea:


    と・・・







    こちらのAudi・S6さんは・・・







    エンジンオイルの交換と・・・











    BMC・リプレイスエアクリーナーに交換させていただきました:idea:


    と、今週末にS耐の最終戦が迫ってきているので・・・











    鈴鹿用にセットアップをして・・・







    ひとまず車の準備は終わりました♪



    S耐はもう最終戦なので、最後に笑って終われるように頑張りたいと思います!!!











    さてさてそ~いえば、そろそろ嫁さんの誕生日が近付いてきていることに気が付いてしまいました:idea:


    一応、プレゼント的な何かを上げた方がいいかな・・・とも思っているので、それとなく・・・



    メガ 「ねぇねぇ、最近何か狙ってるのあるの???」



    嫁さん 「あ、あるよ:idea:



    メガ 「何???」



    嫁さん 「長靴:idea:



    メガ 「長靴!!??・・・長靴か~・・・」



    と、予想外の長靴発言でしたが、もしかしてダイヤとかお高級な石が散りばめられてる長靴が欲しいのか・・・



    とか、単純に長靴だけど、お高級な長靴がこの世に存在してるのか・・・



    とか思ったので調べてみたら、そんな高価な長靴は見つからなかったのと、高くても何千円だったので(それでも長靴にしては高いと思いますが・・・)、それならなんとかお小遣いの範囲で行けそうだな・・・と:idea:


    ただ、誕生日プレゼントが、普通の長靴ってアリなのか・・・???



    とか思いましたが、とりあえず欲しい物をあげれば、コレいらないとかないから良いかな~・・・



    と思いつつ、家に帰ってみると玄関に見慣れない長靴が置いてありました:idea:


    まさか、と思って・・・



    メガ 「あの玄関に置いてある長靴どうしたの???」



    嫁さん 「あ、前に欲しいって言ってた長靴だよ:idea:



    メガ 「え~、長靴買ったの!!??」



    嫁さん 「なんで??? アレ、凄い安かったのよ♪」




    ・・・計画していた誕生日プレゼント長靴作戦は、未遂のまま終わりました・・・。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, メルセデス


     

    Menu