Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2015 年 11 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、ようやくコタツを出したメガニック相川です:cool:


    ずっと出したいと思っていましたが、嫁さんがなかなかOKを出してくれなかったので、12月直前になってしまいました:idea:


    風邪をひきやすくなりそうなので、コタツで寝るのはやめておこうと思っていましたが、出したその日の夜に、そのまま寝てしまいました・・・。



    でも夜中に寒くて起きてしまいました・・・。



    コタツに入ってるのになんでこんなに寒いんだろう・・・



    と、コタツの電源を見てみたら「OFF」になっていました・・・。



    後で聞いたら、嫁さんがOFFにしたそうなんですけど、OFFにするんだったら起こすとかして欲しかった・・・。



    ・・・無言のスイッチOFFは、日頃の恨みを晴らすためだったことに間違いないと思います:idea:



























    <FUCHS WHEEL>









    さてさてそ~いえば、寒くなってくると上着とか着て厚着しますが、それで毎年問題が出てくる感じのアレでして・・・。



    と言うのも、上着を着たりして厚着していると、ポッケがたくさんあると言う事で:idea:


    で、この前ポッケの数えてみたら、全部で8個もあって、鍵をどこに入れたのかわからなくなって、7個のポッケを確認しても無くて最後の8個めのポッケに鍵があった・・・みたいな:idea:


    忘れすのもどうかと思いますが、たくさんあるポッケに何気なく入れると、後で必要なときにわからなくなります・・・。



    ここのポッケは何を入れる、と決めておけばいいんでしょうけど、いつも同じ服を着るわけでもなく、その時々によってポッケの数も形も変わるので、なかなか決めにくい感じのアレです。



    ・・・とりあえず、ポッケに入れないで、バッグを持ってそこに入れれば済むような事だと今気が付いた感じのアレです:idea:










    カテゴリー: Aikawa

    Racingline パッドテスト

    2015 年 11 月 30 日

    こんばんは。

    今日は朝から高麗店長とFSWに行って参りました。

    目的は、RacinglineのGOLF7Rのセットアップと、今後、リリース予定の

    ブレーキパッドテストを行って来ました。



    Adenauスタッフ皆で考えてくれたセットはバッチリ!!本当に良いバランスになって

    来ましたよ!これは、今後、皆様にフィードバックするものなので、真剣そのものであります。



    パッドも良くなって来ました!!お客様に満足して貰えるクオリティをご提供する為にも、

    妥協はせず、頑張って追及して行きます!(^^)!



    今日は比較的、暖かい1日でしたが、ロガー上では、249kmを記録!(^^)!

    バリバリにチューンしたTTRSと同等のスピード域ですよ♪



    ご一緒させて頂いた、Racingline仕様のRS3さんと。

    今日も、収穫の多い1日となりました。

    ご協力頂いた皆様、本日もありがとうございました!!

    明日12/1~12/4まで超重要なMTGで香港に行って参ります。

    こちらも、頑張って参ります!

    カテゴリー: Mitsuyama

    新作BBS RI-A装着‼

    2015 年 11 月 30 日

    入荷しました‼:idea::eek:















    BBS新作の、RI-A(18インチ)になります:wink:



    ・・・・と言う事で早速装着:mrgreen:

















    車両は、ノーマル車高のGOLF7Rです:roll:












    ホイールのみで確認した時は、ディスクの突出が気になりましたが、タイヤを組み込み装着して見ると意外や意外:idea::shock:



    このクラス特有の、ぺったんこディスクとは異なり反って立体感が強調されたように見えて、かなり格好良いです:eek:














    とても自然で大人な佇まいになりますね:wink:



    装着後は、即Racingline製コイルスプリングkitのオーダーを頂いちゃいました:eek:



    Y様、いつも本当にありがとうございます‼商品入荷まで、今しばらくお待ちください:wink:











    P.S・・・BBSのカタログには記載されておりませんが、このサイズのディスクデザインはリムよりも外側へ突出するタイプとなりますので、ご購入をご検討されている方はご注意ください:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    8周年

    2015 年 11 月 30 日

    こんばんは!

    ここ数日は、本当にバタバタしており、UPする事が出来ませんでした。

    北九州・福岡・大分出張から、夜は忘年会・MTG・お祝い会の嵐。

    最高に濃い数日間でした!流石に、くたびれて来ました(笑)

    本日、無事に8周年を迎える事が出来ました。

    これもひとえに皆様のご愛顧のお陰と、心より感謝、御礼申し上げます。

    思い返せば、あっという間の8年間でありました。

    2007年11月29日30歳の冬でございました。

    当時は、今と体制も大きく異なり、高麗店長もマイスターも居なく、とてつもなく不安だった

    事が蘇ります。会社を立ち上げ、スタートする日は希望に満ちているように思えがちですが、

    私の場合は、不安で不安で押し潰されそうでした。

    正直、嫌な事が多過ぎて、スタートから気分が沈んでいたのも、昨日の事のように思い出せます。

    あれから8年。まだまだ将来に向けて不安感は拭えませんが(一生、拭える物ではないですね)、

    4人で一生懸命、進んで来たと思います。

    これからは、もっともっと頑張って、皆様に愛されるSHOP作りに精進致します。

    周年と言っても、タダの区切りでしかありませんが、今一度、初心に戻り、

    一生懸命に頑張りたいと思っております!!(今日からのスローガンは「一生懸命」に決めた!)

    今後とも、Adenauをどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

    ※会社でUPした筈がUPされておらず、自宅でUPし直したので11/30になってしまっています(汗)

    カテゴリー: Mitsuyama

    あとひと月。。。

    2015 年 11 月 29 日

    明日で11月も終わり、あさってはもう師走ですね~:shock:



    1年なんて、あ~っと言う間に終わってしまうと思うのは歳のせいでしょか・・・・・:lol:










    さて今日の吾輩は、先日からメンテナンスでお預かりしておりますE82さんをコツコツ仕上げております。


















    先日ブレーキO/H作業中に、メガニックが気づいて教えてくれた、Fホイールハブのガタつき。。。




    こちらも左右新品に交換。




    新品にしたら、驚くほど軽く回るので、サーキット走行等を頻繁に行う方は必ずチェックした方が良さそうですね:wink:



    この他にも各部のチェックを行いながら作業を進めておりますので、完成まではもう暫く掛かりそうです:roll:



    H様、もう少し我慢してくださいませ:lol:










    さて別件ですが、AdenauでメンテナンスしているAudi TTRSさんですが、「最近同じホイールをみんな装着してきてて、嫌なんだけど・・・・。」



    との事で、雑誌等を見てると最初にワンオフサイズでRAYSさんに制作して頂いたZE40が、普通に出回っているじゃあ~りませんか!?










    ・・・・と言う事でご要望にお応えしまして・・・・:idea:




















    はい:idea:ペイント中:mrgreen:



    かなりいい感じの色合いに仕上がってきてます:eek:




    M様、時間が掛かってしまい大変申し訳ありません:lol:




    もう少しで完成するので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
















    ちなみに2台とも、年末のETCCにお目見え予定です:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ

    こんにちは。 本日、Adenauは8周年を迎えることができました:idea:


    これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。







    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:









    さてさてまずは・・・







    先日、ラムダセンサーを交換させていただいた、こちらのFERRARI・F430スクーデリアさん:idea:


    今回は、ブレーキフルードの交換と、エンジンオイル・フィルターの交換をさせていただきました。















    使用したエンジンオイルは「Shell HELIX ULTRA 5W-40」:idea:


    パッケージにも跳ね馬のエンブレムが印刷されているので、とってもお勧めです♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、今日で8周年を迎えることができましたが、8年の月日の長さを例えてみると・・・

    当時、生まれたばかりの仔馬だった競走馬が、現役生活を経て、種馬・繁殖馬になって、その産駒がデビューしているくらいの年月が経ってたんですね:idea:


    2007年生まれで有名どころでいうと、ヴィクトワールピサとかですね。



    この馬の産駒も今年から活躍してますね。



    ライコネンがフェラーリでF1チャンピオンになったのも、ハミルトンがマクラーレンでF1デビューしたのも2007年でしたね:idea:


    ・・・まだまだついこの前のような感覚です・・・。



    ・・・ですが、たまに2000年が、もう15年前と思うと愕然とする感じのアレです・・・。



    今日は夜に今年最後のF1・アブダビGPがありますし、今年の最後の開催となる東京競馬場ではジャパンカップが行われますし、まだまだ楽しみが尽きない感じのアレです♪









    カテゴリー: Aikawa, フェラーリ

    MQB

    2015 年 11 月 27 日

    .

    GOLF,AUDIとMQBシャシーの車両が多く入庫してきております。

    こちらのGOLF7Rは Racingline Perfomaneの新製品「TrackSport」と

    RECAROの限定 「RS-G NU」を取り付けさせていただきました。



    リヤがコイルオーバータイプになるのが最大の特徴ですね。

    現在デモカーと同じ暫定セッティングになっていますが、よいデータが取れ次第にフィードバックさせて頂きます。



    RECAROはすでに完売となった超人気の「NU」です。

    ベースフレームはローポジションとオフセット機能がある特注品で、ハンドルセンターとシートセンターがキッチリと合うように製作しています。



    .

    .

    こちらの フルRacingline Performance仕様 GOLF7RもRECAROの取り付けです。



    電動ヒーター付きのLX新モデル LX-F レザーブラック。

    こちらのベースフレームも同様にスペシャル品です。



    このLX-F、長距離では疲れ知らずのシートですよ!

    .

    .

    .

    こちらは先日「Streetsport」を装着させて頂きましたRS3。



    純正は8POTがついていますが、ローターは左右でクロスベーンが同方向なので、右側が逆回転のクロスベーンになってしまっています。コストダウンなのか、最近このような車両はとても多いですね。

    サーキットなどで温度が上がると、左右で温度差がかなりでてしまうので、交換したという経緯です。

    そのうちに社外でも2ピースローターキットが出てくると思います。

    8POTキャリパーの性能はとても良いのですが、サーキットでブレーキパッド8枚がなくなってしまうとなると勿体無いので、6POTの方がサーキット向けという事も交換した理由のひとつです。



    この7R用の6POT、そのままではナックルの形状が違うのでポン付けは出来ません。

    ブラケットのオフセット方向にカラーを製作して取り付けました。



    ノーマルホイールももちろん装着可能!



    慣らしもそこそこにサーキットを走ってしまうので、シートも同時交換。

    RECARO RS-G アルカンターラです。



    またまたスペシャルフレームの出番ですね。

    MQBは全て共通です。

    そして最後にアライメント調整して、完成!

    .

    まだ試作ですがブレーキを冷やす「アレ」も装着してみましたので、サーキット初走行が楽しみですね!



    RS3のデータもかなり揃ってきたので、製品にフィードバックしていきたいと思います!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりに一人でスーパーに買い物に行ったメガニック相川です:cool:


    いつも嫁さんと行くことが多いんですけど、会社の帰りに一人で立ち寄ってみました:idea:


    いつもは嫁さん主導でアレコレ選んで買い物しているので、時間がかかって遅いな~・・・とか、そんなに選ばなくても一緒だよ~・・・とか思っていました。



    ただ、実際に自分がカゴの中に商品を入れる立場になると、いろいろと見て回ったり、アッチが良いかな~・・・でもコッチの方がいいかな~・・・とか悩んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまう感じのアレで・・・。



    いつも嫁さんに、買い物に時間がかかり過ぎて遅い!!!



    と思っていましたが、その考えを改めさせられた感じのアレになりました・・・。





















    <RacingLine Japan>










    さてさてそ~いえば、今日からF1最終戦のアブダビGPが開幕しますね:idea:


    ここ最近はアメリカ大陸でのレースだったので、時差のせいでTV観戦するのが辛かったですが、今回は普通に見れそうなので本当に良かったです♪



    ストレートが長いコースレイアウトなので、パワーの無いエンジンを使っているチームには苦しいサーキットのような気がします・・・。



    ・・・けど、もう来年を見越して来年用のパーツを使ったりするチームも出てくるそうなので、それはそれで結果を見るまでは楽しみな感じのアレです:idea:


    今回で今年のF1が終わる事を嫁さんに伝えたら、万歳三唱をする一歩手前みたいな感じのアレで喜んでいましたが、それにイラっとしてしまったので、オフシーズンは例年のように、撮り溜めしたF1をずっと垂れ流し観戦してあげようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、コーヒーに砂糖を入れすぎて気持ち悪くなってしまったメガニック相川です:cool:


    コンビニのコーヒーで、普通の砂糖を入れたあとに、キャラメル味の付いた砂糖を入れたら、入れすぎてしまいました・・・。



    その砂糖が沈んでいて、飲み終わる最後の方はコーヒー味ではなくて、キャラメル味の液体を飲んでいるような感じのアレでした・・・。



    本当は、コーヒーの味がして、ほんのりキャラメルが香る~・・・



    ・・・というのが理想な感じのアレだったんですけどね・・・。



    砂糖を取りすぎちゃったな~・・・と思いつつも・・・



    でもきっと缶コーヒーに入っている砂糖の量の方が多いと自分に言い聞かせつつ・・・



    ・・・言い聞かせましたが、その後、普通の缶コーヒーを買って飲んでしまいました・・・。









    さてさて今日は・・・







    昨日、車検整備をさせていただいた、こちらのAudi・S5さんの車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    今日は午前中が雨で、午後から雨が上がる予報だったのと、午前中が混みそうな感じのアレだったので、午後一の3Rに行ってきました♪



    午後の時間の最初の方に着いて構内も空き空きだったので、今日も空いてるな~・・・と思っていましたが、検査ラインを通って、新しい車検証をもらってから、検査ラインの方を見てみたら、行列が長く伸びていたので、空いてたのは最初だけだったのか・・・と。



    最初の方に検査ラインに入れて良かった~♪と:idea:


    11月の月末なので、混んでくるのは仕方ないような気がしますが、12月もやっぱり混みそうな感じのアレがします・・・。



    車検のご依頼、ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、ここ数日は気温が下がって、いよいよ冬到来という感じのアレがします:idea:


    北海道ではすごい雪が積もっているようですしね。



    関東は雨でしたが、これがもっと気温が下がったりすると簡単に雪になったりするので怖いですね・・・。



    さらに今日の夜から土曜日にかけて、さらに寒気が流れ込んでくるようなので、スタッドレスの準備が必要ですね:idea:


    Adenauでもスタッドレスの履き替えや、ご注文が多くなってきておりますので、雪が降る前にご注文、履き替えをお待ちしております!!! :razz:











    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    ABT RS3 450…

    2015 年 11 月 26 日

    やはりただ物ではない、このパッケージ。













    ABT RS3 450。




    その名の通り、450hpをたたき出すモンスターです。




    Adenauでも、8J型のTTRSで実測値430hpを記録しているので、それを凌駕する固体かも知れませんね:wink:














    説明にはさほど記載されていないのですが、オリジナルのマフラーと大型インタークーラー?は装着されているようです:roll:














    ちょっと面白そうですよね♪TTRSとRS3をFSWでガチンコ勝負させてみたいです:mrgreen:










    ひょっとすると・・・・ひょっとします:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品


     

    Menu