Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2015 年 12 月 のアーカイブ

    こんにちは!

    本日をもって、2015年の営業を終了させて頂きます。

    (本日は誠に勝手ながら予定作業・清掃後、閉店とさせて頂きます。)

    来年、2016年は1月6日(水)より、通常営業を開始させて頂きますので、

    何卒、宜しくお願い申し上げます。

    2015年も皆様の変わらぬご愛顧に感謝しますと共に、心より御礼申し上げます。

    今年は、これまでの業務に加え、様々な事にトライした一年間だったと思います。

    1月にRacingline JapanとしてVWR製品の国内総輸入元の活動をスタートさせ、

    徐々にではありますが、認知して頂くようになりました。


    来年は、もっともっと、この素晴らしい製品を皆様に手に取って頂けるよう、

    精一杯、頑張って行く所存です!

    レースの方では、スーパー耐久レース頂点のST-Xクラスに参戦すべく、チームを立ち上げ、

    スタッフ一同、四苦八苦しながらも、来年に向けてシッカリとデータを蓄え、

    初年度の目標はクリア出来たと思っています。



    来年も変わらずの体制を敷く事が出来ますので、皆様の多大なるご声援を

    宜しくお願い申し上げます。

    個ドライバーとしては、チームマッハさんにチャンスを頂き、SGTに参戦する事が出来ました。



    MC86というデビューイヤーのマシンだったので、トラブルが多く、中盤まではまともに

    走る事も出来ませんでしたが、中盤からは熟成を進み、鈴鹿1000km、AP、Motegiで

    QF1を突破出来た事は、自分なりに良い仕事が出来たと思っています。

    来年はまだ分かりませんが、挑戦出来たら、頑張りたいと思っています。

    今年は、今まで生きて来た中で間違いなく、一番早く終わってしまった一年間でした(^^♪

    良くも悪くも、忙しく、充実した日々を過ごせたと思っております。

    来年は、今年の経験や準備運動期間を一気にジャンプアップさせるべく、

    スタッフ一同、精一杯頑張り、邁進して行こうと気合が漲っております。

    今年一年、本当に有難うございました!!!



    一富士二鷹三茄!!

    皆様にとって、素晴らしいお正月となりますよう、祈念しております!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 本日で2015年最後の営業日となりました。



    今年最後のブログ更新となりますが、今年1年、多くのお客様にご来店下さいまして、心より感謝申し上げます。



    来年も多くのお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!!



    また、今年もAdenauブログを閲覧して下さいました皆様、本当にありがとうございます!!!



    引き続き来年もブログの閲覧をお願いいたします!!!







    2016年もAdenauを、どうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:









    カテゴリー: Aikawa

    ご挨拶

    2015 年 12 月 29 日

    .

    今年も残すところあと2日になりました。

    弊社は本日を持ちまして本年の業務を終了致します。

    甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    また、本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げます共に

    来年もかわらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

    .

    尚、2016年は1月6日より通常営業となります。

    .

    .

    皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    無事終了。。。

    2015 年 12 月 29 日

    さて、2015年度の最終日。




    朝から一気に大掃除開始:!::!::eek:

















    今年はフォークをフル活用して、天井の梁や蛍光灯も全部綺麗にして見ました:roll:



    ちょっと首が痛いですが・・・・・:lol::lol::lol:












    今年も多くの方々のご愛好を賜り、厚く御礼申し上げます。










    新年には、また元気な姿で皆様と再会できますことを、楽しみにしております。




    どうぞよいお年をお迎えください。





    :mrgreen::mrgreen::mrgreen:雑煮:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    こんにちは。 最近、歯がグラついて物を食べるのがちょっと怖いメガニック相川です:cool:


    もちろん永久歯がグラついてる感じのアレです:idea:


    奥の方の歯であれば、仕方ないかな~・・・とか、グラグラしてるの嫌だから抜いちゃおうかな~・・・



    ・・・とか思うんですけど、今回は下の前歯がグラっとしてる感じのアレで・・・。



    毎日欠かさず歯磨きをしてるんですけど、ちゃんと磨けてなかったのかな~・・・とか思ってしまいます。



    歯がグラついてることを嫁さんに相談してみたところ・・・



    メガ 「ここの下の前歯がグラついてるんだよね~・・・」



    嫁さん 「どれどれ・・・あ~、でもちょっとだけでしょ」



    メガ 「舌で触るだけでもグラつくから、結構動いてると思うんだけどね~」



    嫁さん 「まあ、抜けたら抜けたで違う歯を入れればいいだけでしょ:idea:



    メガ 「そ~だね、じゃあ・・・金歯とか入れちゃおうかな♪」



    嫁さん 「金歯はダメでしょ!!!」



    メガ 「笑った時に、金歯がキラっと光る感じのアレはダメですか???」



    嫁さん 「・・・ダメです・・・」



    ・・・でも本当は、違う歯を入れることがないように、グラつきが治ってくれることを祈るばかりです・・・。











    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・RS4さんの1年点検と・・・















    フロントブレーキローターとパッドが摩耗していたので、「DIXCEL」のローターとパッドに交換させて頂きました:idea:


    ローターベルは純正をそのまま使いますので、純正ローターに交換するよりも、かなり安く交換ができます。



    純正ローターは1枚が8万円以上してそれが左右分2枚必要ですが、DIXCELのローターは2枚セットで9万円台ですので、その差は歴然です:idea:


    パッドも低ダストタイプのM-Typeですので、純正パッド使用時よりもブレーキダストでホイールが汚れにくくなっています。



    と・・・







    オーバーフェンダー仕様のAudi・S4さんのエンジンオイル交換や・・・







    こちらのVW・GOLF5 R32さんのスタッドレスタイヤ履き替えなどなど・・・。



    年末が迫っているのにも関わらず、ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、昨日の日曜日に今年の競馬が終わってしまいました・・・。



    もちろん有馬記念には注目して、馬券は買いませんが何日も前から8割り勘頼りの予想をしていましたが、結果はもちろん馬券を買わなくて良かった・・・



    ・・・と言う結果に終わりました:idea:


    今年何回、馬券を買ってなくて良かった~・・・と思った事か・・・。



    今年の夏くらいから嫁さんも競馬に興味を持ち始めて、馬券に興味深々なので、来年のG1だけは少額ずつ馬券を買ってみようと思います:idea:


    今年、もし馬券を買っていたら収支はもちろんマイナスだったので、来年こそはの気持ちで挑もうと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    今年最後はVWR。。。

    2015 年 12 月 28 日

    さて今年最後の作業となりましたのは、VWR製品の装着作業:idea::eek:













    VWRコイルスプリングkitを装着させて頂きました:wink:














    装着車両はこちらの、Golf7Rさんになります:roll:















    既にBBS RI-A を装着させて頂いた車両ですので、車高を下げてさらにスタイリッシュになりました:eek:


    そして年内最後と言う事もあり、エンジンオイルも交換させて頂きました:idea:









    これで気持ちよく年越しが出来ますね:wink:











    さて、明日は年内の営業の最終日。




    頑張って大掃除しまーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン

    腰が・・・

    2015 年 12 月 27 日

    .

    この時期はタイヤの履き替えなども多く、倉庫からタイヤ出したり、洗ったりが続く毎日です。

    この時期は持病の腰痛が襲ってきますね・・・

    もうちょっとなので頑張ります!

    .

    さて、こちらのM4はKWコイルオーバースプリングキットを装着させて頂きました。







    乗り心地、車高共に良い感じです。

    ストリートで使用するのには申し分ないです。

    .

    .

    こちらはGOLF6R



    Racingline ストリートスポーツプラス にVWRホイールの組合わせ。

    Volkswagen Racing CUP に出場しているようなスタイルになりました!



    サスペンションは純正アッパーマウントを使用する車高調整キットなので、異音などはありません。

    DCCキャンセラーは実績のあるISweepをセレクトさせて頂きました。

    こちらのショックは倒立ではありませんが、単筒式なので容量がかなりあります。

    またアップグレードとしてピロアッパーマウントや直巻きスプリングも後から装着可能となっていますので、あとからサーキット仕様にも出来る所が良いですね。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    そして、ようやく日本で形になってきた Volkswagen Racing UK の Racingline Perfomance製品。

    国内事業部として商品をしっかり学んで、デモカー作って、何とか形になって、バックオーダーもかなり入ってくるようになりました。

    フェイスブックも国際色豊かになり、世界中の方が見てくれています。



    商品で人気が高いのはGOLF7用マフラー、6R 7R用インテーク、スプリングキット・・・です。

    常に在庫分のストックを考えて輸入しているのですが、おかげさまであっという間になくなります。

    来年はもっと大量に在庫せねば・・・と思っています。



    今年最後の出荷分。

    お店と同様に、こちらの活動も来年は活発にしていきたいと思っています。



    レーシングライン ジャパン (Volkswagen Racing UK 国内輸入元)

    .

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, フォルクスワーゲン

    さて先日、KWコイルオーバーkitを装着しましたこちらの車両を、年明けまでショールームに展示させて頂きました:eek:

















    AMG GT S さんです:eek:


    コイルオーバーkitを装着し前後で約20mmほど下がっているので、さらに迫力が増した感じがします:wink:







    あ・・・・:idea:








    AMG・・・と言えば、ハンドメイドエンジン・・・・・・:shock:









    まさか・・・SLS AMG GT3と同じ人・・・・!?:shock:






















    だ・・・だにえる・・・・・・・:roll:



    違う人でした。。。。:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    ラストスパート

    2015 年 12 月 27 日

    こんにちは。

    今年も残り僅かとなり、連日、忙しくさせて頂いております。



    AMG GTさん。KWコイルオーバーキットを装着させて頂きました。

    車高も20㎜ほどダウンし、非常に格好良くなりましたね♪



    販売中のRS5さん。

    販売内容に関しては、こちらをチェックして下さい!!

    <<Adenau RS5 販売情報>>



    458 Specialeさん。



    相川さん、散髪に行ってくださいorz



    ラッピングで印象が大きく変わった420iさん。



    ケイマンGTSさん。



    S3さん。



    D3 Biturboさん。



    各種整備中のB8 4,6さん。



    キャリパー交換、フロントガラスフィルム施工のGT3さん。

    この他、多くのご来店、ご入庫、お問い合わせ、誠に有難うございました!!



    昨日は、尾車部屋にご招待頂き、朝稽古を見学させて頂きました!(^^)!

    友人の嘉風関は関脇に昇進し、今度は大関を狙っています。

    本当に凄いし、パワーを貰えます!

    昨日は、ジョニーさん、ろくでなしブルースやルーキーズの作者である、森田先生、

    相川七瀬さんとご一緒させて頂きました♪



    本場のちゃんこもご馳走になってしまった・・・・。

    嘉風関、尾車部屋の皆様、ジョニーさん、森田先生、相川七瀬さん、

    貴重な時間を有難うございました!

    僕の周りは凄い人たちばかり。

    負けないように頑張ります!!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, ポルシェ, メルセデス

    クリスマスは・・・

    2015 年 12 月 24 日

    ふつーに仕事ですが・・・・なにか?(^^);















    皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さい:wink:







    クリスマスに縁のない私は・・・・・ジムで走ります・・・・・・:lol:











    駄ブログですみません:mrgreen:

    カテゴリー: 未分類


     

    Menu