Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 1 月 のアーカイブ

    月末

    2016 年 1 月 31 日

    こんにちは。

    先日の大雪予報では見事に外れましたね。

    スコップ、長靴、防水着・・・、かなり気合入れて備えたのに・・・・・・・・。

    さて、気が付けば、もう1月最終日。

    今年もとてつもない速さで時が流れそうです。

    例年の1月よりもかなり忙しくさせて頂いた1月ですが、2月はもっと忙しい月になれば良いな(^^♪



    KW Street Comfortを装着させて頂いたTTさん。



    多数のご注文を頂いたS1さん。



    ケイマンGTSさん。



    ケイマンGTSさん。



    ボクスターSさん。



    カレラSさん。



    ルーテシアRSさん。

    この他、多くのご来店、誠にありがとうございました。

    今はデイトナで伝統のデイトナ24時間が行われていますね。

    僕も2001年にF355を駆り、デイトナ24時間に出場しました。

    雨のバンクで大スピンした時は、チ○コが縮み上がったのを覚えています(笑)

    またいつの日か、挑戦したいレースの一つですね♪

    ドライバー全員が無事でチェッカーを受けられますように(祈)

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アウディ, ポルシェ

    VW・GOLF6GTI EDITION35の車両販売を開始しました:idea:


















































    ・車種 : VW  GOLF6GTI EDITION35


    ・型式 : ABA-1KCDL


    ・年式 : 2011年(平成23年)


    ・走行距離 : 45,117km


    ・車検 : 2016年10月


    その他の情報として・・・


    アクラポビッチマフラー、Bremboキャリパー(6Pod)・Rddローター、プロアロイインタークーラー、VWRインテークキット、KWサスペンション、ブースト計、社外HDDナビ、レーダー探知機などなど・・・その他社外パーツ多数です。


    社外パーツに交換してある箇所は、純正部品がございます。


    価格やその他の写真等は、<こちら> からご確認ください。


    どうぞよろしくお願いいたします。











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, 新製品

    なるほど。。。

    2016 年 1 月 30 日

    ここ数日、とある事が疑問になりネットでいろいろと検索して調べてみました。











    何に興味を示したかと言いますと・・・・・・



















    これです。これ。何だか分かりますか???





    ”ブラックホール”です:idea:



    正直、宇宙に穴が開いてると思っていたおバカな吾輩。。。。










    ブラックホールって天体みたいですね・・・・・:roll:知らんかった・・・・・・:lol:



    そしてさらに興味がわき、ブラックホールの発生条件など調べていくと、今度は核融合反応とか、超新星爆発などなど・・・・




    知らん事が山ほど・・・・・。:lol:



    でも、何でも良いから興味を持つことが大事ですね:idea:



    興味を持って調べる事から、知る事が出来る。間違いないですね:wink:



    今の仕事にも通じるものがあります。




    メカニックの人で不足で騒がれている昨今、若者の自動車への興味をどう湧き立たせるかが、今後の課題なんでしょうね~:lol:







    好きだけで仕事は長続きませんしね:mrgreen:








    メカニックで後輩の指導をしている諸先輩方の対応が、重要なカギを握ると感じる今日この頃でした。。。。:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    X-2・・・いよいよ。。。

    2016 年 1 月 29 日

    いよいよ飛ぶらしいです。




















    純国産、先進技術実証機 X-2・・・・・・・・・・・・・・・要するにステルス機ですね:roll:












    IHI製のジェットエンジンで、アフターバーナーを備えた純国産エンジン:roll:



    出口部に付いているパドルが可変する事で、アホみたいな運動性能が可能になったんだとか・・・・・。













    やっぱり日本人は凄いですね。。。。:mrgreen:



    今月中旬にも、愛知県で初飛行が計画されているようで・・・・・。











    愛知県の方は実機を是非ご覧になってみては・・・・?:wink:














    おいらも見てぇ~:!::!::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    こんにちは。 最近、天気が悪い日が多いような気がするメガニック相川です:cool:


    ここ最近は、毎週末になると天気が悪くなってるような気がします:idea:


    さらに寒気の影響もあって、雪が降るかもしれないとか、今は雨だけど夜中に雪になるかもしれない・・・的な天気予報をよく目にしてる感じのアレがします。



    冬なので雪降っても仕方ないと思っている反面、冬だからってそんなに雪降らないでよ・・・と思ってしまう自分もいます・・・。



    とりあえず、体を冷やさないように、お風呂にゆっくり浸かってから、熱燗で中からも温めようと思います♪











    さてさて今日は、先日にH&R・ダウンスプリングを装着させていただいた・・・











    こちらのVW・パサートさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    その他にも、ビルシュタイン・B14キットを装着させていただいた、VW・Poloさんのアライメント調整や、Audi・TTさんにKW・ストリートコンフォートキットの取り付けなどなど・・・



    本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、今年の春の選抜高校野球の出場校が決まったようですね:idea:


    センバツは、去年の秋の成績で選ばれるので、全国の都道府県から必ず出場校が出るというわけではないので、その年によってはちょっと興味が削がれてしまうときもあります。



    ・・・と言っても、夏の甲子園に比べての話なので、春は春でまた違った面白さがありますね♪



    春でも夏でも、甲子園に出るだけでも大変なのに、甲子園春夏連覇とかは本当に1敗もできないので、達成した高校は本当に凄いんだな~・・・と、たまに再確認させられます:idea:


    あと2ヵ月くらいで開幕するようなので、出場される高校の選手には万全の態勢で臨んでもらいたい感じのアレです。












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、缶コーヒーを買ったら、熱くてなかなか飲めなかったメガニック相川です:cool:


    いつもコンビニでは惹きたてコーヒーを買う事が多いんですけど、その日は新発売というか飲んだことがなかった缶コーヒーがあったので買ってみました:idea:


    で、プシュッと開けていざ飲もうとしたら、中のコーヒーが熱すぎて全然飲めない感じのアレで・・・(+o+)



    コーヒーを飲みたくて仕方ないところでしたが、このまま飲んだら口の中が大変な事になりそうだったので、少し冷ましてから飲もうと:idea:


    確かに、缶の外側も熱々だったので、その時に気が付けばよかったんですけどね・・・。



    でも、たまに缶の外側は熱くても中はそんなでもない・・・



    ・・・事もあったので、今回も大丈夫かな・・・と。



    で、冷ましてから飲もうと思って、車で移動していたら、缶コーヒーのことをすっかり忘れてしまい・・・。



    気が付いた時には、あまり美味しさを感じにくい、絶妙なぬるさになってしまいました・・・(ノД`)



    次は美味しく感じる温度で、もう一度同じ缶コーヒーを飲んでみたい感じのアレです:idea:







    さてさて今日は・・・







    Adenauキャラバンの車検を受けに、多摩陸事に行ってきました:idea:


    1月の半ばくらいに車検にきた時は空き空きだったので、それを期待して行ったんですけど、予想以上に混んでいて、検査ライン渋滞が出来ていたので、久しぶりに検査ラインに入るまで時間がかかりました。



    ただ、検査ラインに入ってしまえば、何も問題なくスイスイ~っと検査が終わって、新しい車検証をもらってきました。



    今年も、これからキャラバンに頑張ってもらおうと思います♪











    さてさてそ~いえば、家で使っているドライヤーの調子が徐々に落ちてきたようで・・・。



    買った当初は猛烈な温かい風がブォォォォォォォォ~!!! っと出ていましたが、最近はブォ~・・・・ってくらいに・・・



    ・・・なったようです:idea:


    と言うのも、自分は風量の変化にあまり気が付きませんでしたが、嫁さんが弱くなった弱くなったと言っているので、きっとそうなのかな・・・と。



    いや、もしかすると単純に嫁さんの勘違いのような気もしないでもないような・・・。



    ただ、この寒い時期にドライヤーから温風が出なくなって、冷風だけになってしまうのも困りますし・・・。



    でもいつドライヤーが壊れるか分からないですし・・・。



    とりあえず、安いドライヤーをスペアで用意しておこうと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa

    暖かい

    2016 年 1 月 28 日

    こんにちは。

    今日は、ここ数日とは打って変わり、暖かいですね(^^♪

    また明日から天気が崩れるみたいですが、今のところは最高の天気です。







    今日は、ご近所さんのAlfa Romeo Kunitachiさんに展示されている4Cをチェックしに行って来ました。

    これは、見るからに楽しそうな車ですね(^^♪

    FSWでは、Cayman+Boxter VS 4C の構図が見てみたいですね:cool:




    ご丁寧なご対応を頂いた、Alfa Romeo Kunitachi様、本日は有難うございました。

    今後とも、宜しくお願い致します。



    昨日、ご入庫されたAMG GT-Sさん。

    これまた、サーキット走行をされていらっしゃるGTさん。

    お話を聞けば、見た目にそぐわず、かなりシャープな乗り味との事。

    その内、ドライブする機会が有れば、経験してみたいですね♪



    先日の火曜日は、午後の空いた時間に、息子と凧揚げして来ました。

    ゲイラカイト、懐かしかったな~。



    あとちょっと、凧揚げに嵌りそうな予感でございます☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アルファロメオ, メルセデス

    お次はブルー。

    2016 年 1 月 27 日

    このブルーもめちゃくちゃ良い色でした(^^♪

















    AMG GT-S さんです:mrgreen:



    今回はブレーキオイルと前後ブレーキパッド交換のご依頼でしたが、テスターを使用しないでもブレーキパッド交換が可能でした:wink:



    今の所、Audi、VW、BMW、Mercedes、全部行けてます:mrgreen:



    テスターで対応しているメーカーはもちろんテスターを使用して交換作業を行っておりますのでご安心を。。。。:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    NON VALVE

    2016 年 1 月 25 日

    .

    レーシングライン パフォーマンスのパーツでアップデートしたGOLF7R

    リヤエキゾーストはエキゾーストフラップが装着されていないタイプの「カップエディション」です。



    GOLF7R用のリヤエキゾーストは日本では2種類のラインナップがあります。

    ※Eマーク付き (センターサイレンサー+リヤサイレンサー)

    ※カップエディション エキゾーストフラップ無し。(リヤサイレンサーのみ)

    今回装着したのはカップエディション、フラップ無し(Non Valve)です。



    このマフラーは電子制御のフラップモーターを装着しないタイプなので、専用のデリートプラグが付属されます。



    コレを装着しないとCPU内にフォルトが残ってしまいます。



    外したコネクターに「パチッ」と繋げればOK!



    音は太くてイイ音です。

    .

    同時に吸気はR600コールドエアインテークを装着。



    そしてデモカーに装着してあったDSG用オイルキャッチタンクも装着

    純正にも付いていますが、見た目も大事です!

    .

    在庫もあってすぐ装着出来ますよ~と言うと

    「じゃー付けて!」とっても豪快で気持の良いお客様でした:mrgreen:
    .

    次回はホイール、宜しくお願いします!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日から、電気毛布を使い始めたメガニック相川です:cool:


    最近寒いので、本当に助かっています:idea:


    最初は掛布団の間に入れて使っていましたが、結構な強さにしないと温かく感じないのと、寝相のせいで夜中に小さくなってどこかに行ってしまうのが問題でした・・・。



    いろいろと考えた結果、電気毛布をかけるのではなく、敷布団のシーツの中に入れれば、寝相がどれだけ悪くても、足で掛布団を蹴っ飛ばしてもいなくならないので温かいまま:idea:


    ・・・と、気が付いて、今は下に敷いて使っています。



    ただ、寝相が悪すぎて、布団の上じゃなくて普通の床に寝ていたら意味ないんですけどね・・・。



    そこまでは寝相が悪くないと思うのと、もしそうだったとしても寒くて起きてまた布団に戻るだろうと:idea:


    温かくて快適なんですけど、ちょっとだけ汗をかいてるようなので、これからはもう少し弱くして使ってみようと思います。




















    <FUCHS WHEEL>









    さてさてそ~いえば、先日、久しぶりに昔見た映画を見てみました:idea:


    もう7~8年振りに見る映画だったのと、とってもお気に入りの映画だったので、仕事が終わってから録画したのを見るのをとっても楽しみにしていました♪



    で、いざ見てみたら、吹き替えの人の声が、いつも見慣れている聞き慣れている声と違う・・・。



    しかも、吹き替えのセリフもちょっと結構違う・・・。



    ・・・画は一緒でもなんとなく違う映画を見ている感じのアレになってしまいました・・・。



    思いで補正もあると思いますが、やっぱり以前の吹き替えの声とセリフの方が良かったな~・・・と:idea:


    と思っていたら、ハリー・ポッターの映画でスネイプ先生役だった、アラン・リックマンさんが、つい先日亡くなっていたのを知りました。



    初めてこの人を知ったのがダイハードでしたが、このニュースを知ってまたダイハードとハリーポッターの映画を見たくなってきました。



    ご冥福をお祈りいたします。












    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu