Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 2 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、家の掃除機が壊れてしまったメガニック相川です:cool:


    機械物ですし、嫁さんが毎日酷使しているようなので、壊れるのも仕方ない・・・と。



    今だと、普通の掃除機でも紙パック式のものと、サイクロン式のものとありますし、さらにコードレスタイプのものもあるので、次にどんな掃除機を買えばいいのか、ちょっと迷っている感じのアレです。



    置いておく場所のことを考えるとコードレスのものでもいいのかな~・・・と思ったりしますが、吸引力はやっぱり普通の掃除機の方が強いと思うので悩みどころです。



    さらに自動ロボットの掃除機もあるそうなんですが、それだと掃除機をかけたいピンポイントのところにやるのが難しいと思うので、ロボット掃除機は除外して・・・



    と考えていても自分で使うわけではないので、買う時は嫁さんの判断になってしまう感じのアレです・・・。



    ひとまず予算内で収まってくれれば、どんな掃除機でもいいと思っている感じのアレです・・・。






























    <Racingline Japan HP>



    <Racingline Japan Facebook>










    さてさてそ~いえば、今日は2月29日で閏日でしたね:idea:


    4年に1度の2月29日ですが、ちゃんと記念日の設定があるそうです。



    今日は229で、「にん(2)に(2)く(9)」、ニンニクの日だそうです。



    ニンニク美味しいですよね~♪



    ただ、食べ過ぎると口臭が凄い事になっちゃいますよね~・・・。



    臭いが少ない無臭ニンニクなるものもあるそうなんですけど、それだとニンニクらしさが半減する感じのアレがします。



    明日は定休日なので、今日の夜に大量にニンニクを食べても大丈夫ですが、まだまだカレーが残っているので、4年後の2月29日はニンニク料理を食べようと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa

    コンチネンタル!

    2016 年 2 月 28 日

    .

    営業に、サーキットに活躍してくれている Racingline Japan デモカーのGOLF7R。

    街乗りや展示用には19インチを装着しています。

    昨年はグッドイヤー イーグルF1を装着して各イベントに参加していました。

    ドイツメイドのこのタイヤは予想をはるかに上回るポテンシャルがありました。

    静粛性、ノイズ、グリップ、が、かなり高次元でバランスされていて、お勧めのタイヤでもあります。

    そして今年はまた話題のタイヤを装着させていただきました。

    コンチネンタル スポーツコンタクト6 235/35-19です。



    ヨーロッパでの評価がかなり高いですし、ニュルでFF最速のシビックタイプRにも標準で装着されています。

    最速タイムはこのタイヤの装着によってかなりマージンがあったと聞いています。

    ※注 このタイヤは正式に発売されるのは3月1日になります。



    まだまだメンテしたい箇所があるデモカーですが、作業している時間がまったく無いので、取りあえずタイヤを替えておきました。

    こちらのデモカー、当店に常時ありますので、気になったらいつでもご来店下さい!

    .

    .

    さて作業の方は・・・

    NEOVA AD08R装着の997GT3。



    いつもありがとうございます。

    もうすぐホイールもグレードアップですね!

    .

    .

    こちらもタイヤ交換アライメントのF430スクーデリア



    ピレリー最高峰のトロフェオRに交換させて頂きました。

    .

    .

    AIR ZERO D3S やコーディングを施工のGOLF7オールトラック。



    同じくAIR ZERO D3S装着のGOLF7GTI



    まだ正式に公表できませんが、黄色い25Wライトが気になる981ボクスター。

    ライトのアップデートに成功しました。



    きれいな白色でさらに光量もアップしています。

    気になる方はご連絡下さい。

    .

    .

    こちらは牽引フック加工取付けのTTRSです。



    もちろんオリジナル!



    .

    .

    アイバッハスプリング + BBS RI-A 8.5J-18 を装着させて頂きましたS3





    .

    H&Rスプリング + RAYS HOMRA 2×5S 8.5J-19 を装着させて頂きましたS3





    .

    8VS3は最近非常に入庫が多いです。

    プレリリースになりますが、Racinglineブランドからもうすぐ8VS3 RS3などのパーツがラインナップされます。

    おそらく3月下旬には正式に発表できると思いますので、チェックしてください!!

    .

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 そろそろ電気毛布を使うのをやめようと思っているメガニック相川です:cool:


    布団に入った瞬間は、電気毛布の暖かさにやられますが、夜中になると電気毛布の熱さにやられているような感じのアレがします:idea:


    もうすぐ3月で、気温も少しずつ上がってきてますし、春の陽気と共に花粉の舞い具合もなかなかの感じのアレですしね。



    この先の週間予報を見ると、最高気温も10℃越えの日が続くようですが、朝晩と昼間の気温差が大きくなるのも困った感じのアレですが、中に着るものを考えて対処したいと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTさんの車検整備をさせていただきました。







    エンジンオイルやブレーキフルードなど、定期的なオイル交換や・・・







    エンジンルーム、下廻り、足廻り・・・などなど、点検整備をさせていただきました:idea:


    交換が必要な部品も出ましたので、交換が終わり次第、車検を受けに行こうと思います♪











    さてさてそ~いえば、晩ご飯がカレーになってから、だいぶ日が経ちました:idea:


    毎晩カレーを食べ続けてから、そろそろ1週間ちょっと経ちましたが、ようやく出口が見えてきた感じのアレです。



    ただ、毎日火を入れていると、徐々にしょっぱくなってきてしまったので・・・



    メガ 「カレーがそろそろ、ちょっとしょっぱくなってきてますね・・・」



    嫁さん 「あ~、そろそろそうかもね:idea:



    メガ 「次からちょっと水を足してもらってもいいですか???」



    嫁さん 「水ね~・・・水入れてもいいけど、量が増えてカレーの続く日が長くなるけどいい???」



    メガ 「水を入れても、カレーが続く日を短くしてほしいです・・・」



    嫁さん 「それはムリな相談だね~」



    ・・・水を入れて美味しく食べられるけど、カレー週間が長く続く方がいいか、ちょっとしょっぱいのを我慢して、カレー週間を早く切り上げた方がいいのか、とっても迷っています・・・。









    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    Porsche 911 Carrera S + KW Ver.3

    2016 年 2 月 28 日

    スタッフ総出で一気に作業させて頂きました:eek:













    車両はこちら:mrgreen:


    吾輩はリヤ側を担当させて頂きましたので、その模様をあぷ~して置きます。










    991型のリヤショックへのアクセスは、リヤのトリムを全て外さないとアクセス出来ないので少々手間が掛かります。



    特にサイドのトリムパネルは、上方へ引き抜く構造になっているので手前に引っ張って外そうとすると100%トリムが壊れてしまいます。



    チャレンジしてみたい方は、結構ガッチリ装着されておりますので気を付けて作業して見てください・・・・:lol:













    トップマウントが外れれば、後はロワーコントロールアームとスタビライザーを取り外せば、ショックアブソーバーに傷をつける事無く取り外せます。
















    そして今回は、KW Ver.3を装着させて頂きまして、後は元通りに組み付けて全てのアームを接地状態で規定トルクで締め付けて組み付け完了です。



    ちなみに今回のVer.3は、バンプ/リバンプの調整が可能なのですが、リヤのリバンプ側の調整はアクセス用のサービスホールをトリムに加工を必要とします。



    KWからは調整用の延長ケーブルが発売されたとの情報も入っておりますので、今回はサービスホールの作業は割愛させて頂きました。











    そして作業後は、もちろんアライメント調整をキッチリ行います。











    この車両には、トーコントロール用のユニットが装着されていないので、リヤのアライメント調整は楽ちんです:mrgreen:










    991型は既に数台作業させて頂いておりますので、どんどん作業時間も短縮されてきました。




    991型のサスペンション交換をご検討の方は、是非Adenauまでお問合せ下さい:wink:



    吾輩は既に結構得意です:mrgreen:

    カテゴリー: 未分類

    メルセデス

    2016 年 2 月 27 日

    こんばんは。

    今日は昼まで暖かかったんですが、夕方からなんかとても冷えます。

    でも来週からは3月に突入しますし、春もすぐそこまで来ていますね(^^♪



    先日、テストを行って来たSLS GT3。

    今期の詳細はまた後日にUPしますが、今期も張り切って頑張りますよぉ!

    雪のちらつく中、ポジティブなテストが出来ました☆



    サーキットを走られているAMG GTSさん。

    今回はブレーキパッドを熱ダレしにくい、IDI Premium Circuitに交換させて頂きました。



    こちらもサーキットを走られているAMG GTSさんですが、今回は某メーカーさんの

    ホイールマッチング計測をさせて頂きました。

    このGTSにアレが装着されている所を想像すると、メチャクチャ格好良いと思いますね♪

    楽しみ、楽しみ♪♪♪

    最近のメルセデスは本当に良いと思います。

    売れているのが分かるし、最近、私もメルセデスが気になって参りました :oops::oops::oops:

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    冬に逆戻り。。。

    2016 年 2 月 26 日

    今週は先週から一転して、再び冬の寒さが戻ってきてますね。。。




    インフルエンザも大流行しているようなので、帰宅したらちゃんとうがいと手洗いをしようと思っています。




    一応・・・・:lol:











    さて今週の吾輩の行動ですが・・・・。

















    こちらのお手伝いで、今年初のFSWに参りまして・・・・・・:roll:


















    戻ってS耐前に行うメンテナンス開始・・・・・・:roll:


















    仕事帰りにジムに寄ってウェイトトレーニング・・・・・・・:roll:



















    帰って自宅でぶらんぱん・・・・・・:roll:











    いやぁ・・・・・健康的ですこと・・・・・・・おほほほ・・・・・・:lol:













    そして今日は午後から約半日を掛けまして・・・・・





















    こちらの車両を計測中・・・・・・。




    ・・・・と、AMG尽くしの今日この頃でした・・・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    埼玉トヨペット GreenBrave

    2016 年 2 月 26 日

    こんにちは。

    今日はポカポカと暖かく感じますが、昨日は非常に冷え込みましたね。

    こうも日ごとに気温が違うと、本当に体調を崩しそうです・・・。

    さて、昨日は埼玉の坂戸市に行って参りました。

    今年は今、非常に勢いのある、アノ!チームに所属する事になりました。



    現在、規模を急速に拡大中の、「埼玉トヨペット GreenBrave」さんです!!

    昨年末に、この巨大グループの平沼専務から連絡が有り、

    「GreenBraveの一員として、激戦の86/BRZプロクラスに出ない?一緒に旅をしよう。」

    とお誘いを受け、有り難くお引き受けする事に致しました。

    このレースにだけは出まい!と心に誓っていましたが(笑)、今を時めく、GreenBraveさんからの

    お誘いに、即答で出場の旨を伝えてしまう辺り、私らしくて自分で笑ってしまいましたね・・・・(^^♪

    以下、埼玉トヨペットGreenBraveの活動内容です。

    スーパー耐久

    <ST-3クラス>





    マークX #68
    A:平沼選手B:番場選手C:服部選手

    <ST-4クラス>





    86 #52
    A:脇阪選手B:松田選手

    <FIA-F4>





    監督:番場選手 ドライバー:TBN

    <86/BRZレース>





    プロクラス
    #328 密山

    クラブマンクラス
    #520 平沼選手
    #96 黒岩選手



    平沼選手(専務)、服部尚貴選手、脇阪寿一選手、番場琢選手、松田晃司選手。

    このような素晴らしい環境でレースをさせて頂けることに感謝し、

    ディーラーチームとして、多くの方々に純粋なレースや車の楽しさを伝えて行けるよう、

    精一杯、頑張りますので、ご声援のほど、宜しくお願い致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 昨日、久しぶりにポテチを食べなかったメガニック相川です:cool:


    いつもご飯食べた後にポテチを食べるのが日課なんですが、昨日の夜はすごい睡魔に襲われてしまい、ポテチを食べる元気もなく、そのまま寝てしまいました・・・。



    ポテチを食べない様を見た嫁さんが・・・



    嫁さん 「なんでよ!? ポテチ食べなよ!!!」



    と言われましたが、食べてる時は・・・



    嫁さん 「毎日ポテチ食べやがって・・・」という感じのアレなので、どっちがいいのかよくわかりません・・・。



    今日は、昨日食べなかった分も含めて、2袋食べてみようと思います♪









    さてさて昨日は・・・







    こちらのSLS AMG GT3のテストで・・・







    FSWに行ってきました:idea:


    粉雪が舞っていたりして、本当に寒い感じのアレでした・・・。



    温度計で4℃でしたが、体感的にはもっと寒く感じました・・・。



    テストは順調に行ったんですが、最後にちょっとトラブルがあって、ちょっと残念でした・・・。



    ただ、もう開幕まで1ヵ月くらいなので、開幕戦に向けていい感じのアレになるように、メンテしていきたいと思います♪











    さてさてそ~いえば、先日、久しぶりに「餅太郎」を食べてみました:idea:






    これです:idea:


    地元で作っているので、昔から愛着がありましたが、ここ何年かはちょっとご無沙汰していました。



    で、先日、お菓子屋さんに行ったときに、この餅太郎が売っていたので、買って食べてみたら、久しぶりに美味しく感じたアレでした♪



    中に、1~2個ピーナッツが入っていたり、たまに入っていなかったり・・・。



    なので、自分の中で、ピーナッツが入っている時は当たり:idea:


    ピーナッツが入っていない時はハズレ・・・的な感じのアレで食べています。



    ・・・当たったところで、特に何もないんですけどね・・・。



    食べてる途中に、この餅太郎は当たりかな~・・・ハズレかな~・・・と思いながら食べていると、ちょっとドキドキするような気持ちを楽しみつつ食べている33歳・・・的な感じのアレです・・・。









    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、新しい靴を買ってみたメガニック相川です:cool:


    と言っても、仕事で使う安全靴です:idea:


    靴ひもがないタイプなので、履くときも脱ぐときも楽ちんで、ひもが解ける心配もないので、とってもいい感じのアレな安全靴です♪



    いつも同じ安全靴を使っていますが、今回なぜかサイズを間違えてしまいました・・・。



    0.5cm小さいので、ちょっとだけきつく感じられる感じのアレです・・・。



    試しに履いてみたときはピッタリだったので、大丈夫だと思ったんですけどね・・・。



    と思ったら、仕事用で履いてる靴下と、普段の靴下の厚みが違う事に気が付きました:idea:


    仕事用の靴下はちょっと厚めのものを履いているので、きつく感じるアレでした。



    ただ、フィット感は抜群で、このまま履き続けて足のサイズに靴を合わせていければ、もっといい感じのアレになると思うので、このまま履きならしていこうと思います:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・964Carrera2さんの・・・











    前後のブレーキローターを交換させていただきました:idea:


    通常Carrera2には、プレーンタイプのブレーキローターしか設定がありませんが、今回はドリルド加工したローターをご用意させていただきました。



    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、最近、歯ブラシを小さいのに替えてみました:idea:


    今まではヘッドが大きめのものだったので、ちょっと歯磨きしにくかったんですけど、小さいヘッドのものはかなりいい感じのアレです♪



    と言うか、嫁さんが買ってくる歯ブラシが、なぜか毎回大きい歯ブラシなんですよね・・・。



    口のサイズは普通だと思うんですけどね・・・。



    なので、磨きにくかったのはあったんですけど、よくよく考えると歯医者さんに通うことになったのも、その大きいヘッドの歯ブラシが原因なんじゃないかと・・・。



    という事は、そもそも嫁さんがその歯ブラシを買って来なければ・・・



    ・・・と言う事で、今、歯医者さんに通うことになったのは、嫁さんのせいにしておきます:idea:











    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    小春日和

    2016 年 2 月 21 日

    こんにちは。

    今日は暖かいですね~。

    ここ数日は私的な事でバタバタしており、UP出来ませんでした。すみません!

    2月も後半に入り、春もすぐそこまで近づいて来ているように思います。

    Adenau川の梅も満開です♪



    BBS RI-Dのマッチング計測でご入庫頂いた、AMG GTSさん。



    ショック、スペーサーなどを装着させて頂いたM3さん。





    FUCHSを装着させて頂いた964さん。

    やはり、空冷にはFUCHSが最高に似合いますね♪

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!

    冒頭に書かせて頂いた、私的な事とは、、、、、



    二人目の子供が誕生してくれまして!(^^)!

    先祖代々、全てのタイミングが重なり合って、この子が誕生したと思うと、

    奇跡を感じるし、ひたすらに感動を覚えましたね。

    子供は宝、本当に心からそう思います。

    何より、頑張ってくれた奥様に感謝です☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu