Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2016 年 4 月 のアーカイブ

    Team TAISAN SARD

    2016 年 4 月 29 日

    こんにちは。

    長らく、バタバタしており、UPをサボってしまいました。すみません!

    私は現在、SGTではTeam TAISAN SARDに所属しており、開幕戦ではAUDI R8 LMSで完走を

    果たしました。

    チームからはシーズン途中でニューマシンにスイッチする旨は聞いておりましたが、

    開幕戦が終わってから、急展開が有り、何と!4日前にマシンが成田へ到着致しました。



    そこからは、怒涛の数日間でありました。

    まずは、到着した翌日にカラーリング(ラッピング)を行い、翌日には早くも都内で体制発表会!





    新聞にも大きく取り上げられました。

    この体制発表会後に、マシンは大急ぎでAdenauへ運び込まれ、



    大急ぎでセットアップ!!

    セットアップ完了と同時に、トランポに積み込みして、一路、鈴鹿へ!!

    私とマイスターが鈴鹿に到着したのが、朝の4:30。

    そして、2時間の仮眠を取って・・・・、



    雨の鈴鹿でシェイクダウンを行って参りました!!

    マシンは、やはり最新型だけあって、制御等がとにかく洗練されています。

    このマシンなら、存分に戦えると思います!!

    シェイクダウンも無事に終了し、また大急ぎで夕方にはAdenauに搬入。

    現在は、来週頭に行われる、SGT FUJI 500kmの準備を進めております☆



    とにかく、超タイトなスケジュールの中、チームスタッフ、そして、何故かAdenauスタッフまでもが

    最高の仕事をこなしてくれ、準備が進められております。

    ここまでやってくれているんですから、結果で恩返ししなければならないと思っております。

    皆様、GWの富士は半端ない混雑が予想されますが、是非、富士へ足をお運びください!!

    楽しいレースをお見せ出来るよう、一生懸命、頑張ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    GWの休業日につきまして

    2016 年 4 月 26 日

    《GWの休業日つきまして》

    誠に勝手ながら、

    5/2(月)〜5/5(木)の4日間、

    店舗はお休みとさせて頂きます。

    大変恐縮では御座いますが、

    皆様のご理解、何卒、宜しくお願い致します。

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、爪に久しぶりにマニキュアを塗ってみたメガニック相川です:cool:


    と言っても色気づいたとかではなくて、久しぶりに爪が割れてしまったので、これ以上爪の割れが進行しないように、保護の為にマニキュアを塗っておきました:idea:


    昔、野球をやってたころは、爪が割れたりしていたので、よく塗り塗りしていましたが、久しぶりに塗ってみると、キレイに塗るのって結構難しいですね・・・。



    それに乾燥させている時間が、ひたすら待つしかない感じのアレが、時間を無駄にしている感じのアレに思えてきてしまいます・・・。



    最近は野球では、キャッチャーもマニキュアを塗っている選手がいるそうで、蛍光系や目立つ色に爪を塗って、ピッチャーに送るサインを見やすくしているそうですね:idea:


    ただ今回、割れたところは足の爪で、普段はまったく見えないところの爪なんですけど、一応透明のマニキュアを塗っておきましたが、見えないところの爪だったら、派手な色にしてもよかったかな・・・と今さらながら思う感じのアレです・・・。









    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S6さんの・・・







    ブレーキパッドを交換させていただきました。







    ブレーキパッドは、低ダストタイプの「IDI・PREMIUM Comfort」になります:idea:


    純正のブレーキパッドですと、数十キロ走った程度でホイールが汚れてしまって、掃除するのが大変ですが、次回からはとっても楽になると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近は気温も上がってきていますが、家にはまだコタツ布団が出たままです:idea:


    さすがにもうコタツを使ってはいませんが、いきなりコタツ布団がなくなると寂しいんですよね~・・・。



    足元がスースーするというか、筒抜けというか・・・なんとも言えない感じのアレになります・・・。



    ただもう4月もあと1週間くらいで終わってしまいますし、GWもすぐそこまできてますからね。



    5月に入ってもコタツ布団が出てると、まだ出てるのか的な感じのアレになってしまいますが、とりあえず・・・まだ4月なので5月になる直前に、もう一度仕舞うタイミングを再考しようと思います:idea:









    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 最近、無性に冷たい炭酸飲料が飲みたくなるメガニック相川です:cool:


    最近は気温も上がってきましたし、炭酸でシュワっとしたい感じのアレです:idea:


    気温が上がってきて炭酸の飲み物と言えば、ビール・・・なのかもしれませんが、ビールよりもコーラのの方が飲みたくなる感じのアレです。



    でも炭酸飲むと、お腹が膨れてお腹いっぱいじゃないのに、そう感じるアレがあるので、いつもどうしようか悩んでしまいます・・・。



    ただ炭酸の飲み物じゃないと、一気に飲んでしまうので、なんとなく炭酸じゃないのを買うのが・・・



    ・・・と思いつつ歩いていたら、コーラの自動販売機を発見してしまったので、そのままコーラを買ってしました:idea:


    砂糖が大量に入ってるそうなので、アルコール飲料同様に、飲み過ぎには気を付けたいと思います。









    さてさて絶賛販売中の・・・















    こちらのNISSAN・GT-R nismoですが、多くのお問い合わせを頂いておりまして、本当にありがとうございます!!!



    特別色のマットグレーの質感などは写真ではなかなか伝わりにくいところもございますので、ぜひご来店下さいまして、現車を確認していただければと思います。



    全国どこへでもご納車可能です:idea:


    こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!



    <Adenauカーセンサー>










    さてさて最近、天気予報を見ていなかったので、ついさっき確認してみると、関東地方はまた今日の夜くらいから天気が崩れてきそうな予報ですね・・・。



    雨雲レーダーを見てみたら・・・



    もうすぐ国立市付近に雨雲がかかって雨が降りそう・・・



    ・・・なので、雨に濡れてしまう前に帰ろうと思います:idea:









    カテゴリー: Aikawa

    86/BRZ race 〜岡山〜

    2016 年 4 月 21 日

    こんばんは。

    今日は朝から岡山国際サーキットに来ています。

    86/BRZ race第2戦です^_^

    前回はぶっつけ本番でしたが、今回は少しでも多く走り込んで、

    最低でも中段より前でレースがしたい!

    ドライバーとして、何が何でも前に行きたい気持ちが日増しに

    大きくなって来ております笑



    我が埼玉トヨペットGreen Braveは圧巻の3台体制で、

    プロフェッショナルクラスは私一人なので、その責任感を楽しみながら

    頑張りたいと思います‼️

    Adenau業務とは無縁の86レース。

    完全にドライバー魂に火が付いておりますので、無縁とは言わずに多大なるご声援を

    どうぞ宜しくお願い致します‼️

    こうなったら、やるしかない!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    今日からメガニックのタイトル設定をパクリまして、歴史バージョンで行ってみたいと思います:mrgreen:



    あ・・・あと、千利休も切腹した日らしいです・・・・:lol:














    それはさて置き、ここ最近の作業をあぷ~して置きます。。。















    先週は岡山国際サーキットで開催されました、スーパーGT Rd.1で26号車のお手伝いをしに社長に同行して行ってまいりました。



    レース中はタイヤ交換を担当させて頂きまして、SLS GT3よりも簡単に装着できるのに正直驚きました:shock:








    そして無事にレースを終え、帰社しまして・・・・
















    SLSのトランスミッションとデフを分解、クラックチェック等を行い・・・・・















    元通りに組み付けて行きます。。。。










    んで、トランスミッションの作業が終わりまして、今度は・・・・・・
















    インチキなサイズのホイール&タイヤを組み付け、ぶい~んと回してます:roll:



    装着する車両はまだ内緒:mrgreen:後日あぷ~しますのでお楽しみに:wink:









    その後ろでは、Adenauで大人気の・・・・・・・!?


















    新車でAdenauに納車されましたHURACANにペイントプロテクションフィルムを施工させて頂きました:eek:



    やっぱり施工する人で仕上がりがとんでもなく変わってくるこのフィルム。




    間違いなく、Dayzの鈴木さんがPPFマイスターです:!::!::eek:



    実際に鈴木さんが施工した車両を見て、わざわざ遠方からお願いしたいとご来店されるお客様もいらっしゃいます。







    Adenauにふらっと立ち寄ると、施工した車両がひょっとしたら見れるかも知れません・・・・運が良ければですが・・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, メルセデス

    一週間

    2016 年 4 月 21 日

    .

    熊本地震からちょうど1週間が経ちました。

    被災されたみなさんは現地ではとても大変な毎日を過ごされていると思います。

    被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

    .

    .

    さて4月は比較的穏やかな時間を過ごしておりますが、新商品なども続々と発表になっていますのでワクワクしますね!

    まずBBS。

    フィンタイプのBBSは非常に珍しいですが AMG SLS GT3 にはこのセンターロックが標準装着されていますので、ベンツ、はもちろん、AUDI系等にもとても似合う感じがします!



    サイズは2通りが先行で発売されます。

    8.5J-19 5/112+42 9J-19 5/112+25

    A45 S3 TT GOLF7 RS4 ・・・ 結構装着できる車両がありそうです!

    誰かつけませんか~!:mrgreen:
    .

    .

    .

    こちらはRAYS新作 TE37 Ultra の19インチ。

    ありそうでなかった!!ポルシェ用の19インチが出ました!!



    981でサーキット20インチは・・・

    という方や、

    987で19インチという方にもピッタリサイズです!



    リヤにはFACE3のコンケーブが採用されています。



    と言うことで早速 NEOVA 08R を装着させて頂き、サーキットへGO!!

    .

    ついでにRAYSさんの写真撮影にもお付き合いしてきました。





    TE37はリリースされてからかなり時間が経ちますが、まだまだデザインは現役ですね~!

    .

    .

    また、今日はRacingline JapanデモカーのGOLF7Rに仕様変更の確認を兼ねてFSWまで行ったのですが、

    なんとも言えない富士山と雲のグラデーションが見えたので、写真をパチリと撮っちゃいました。



    F/Bのカバー写真決定です!

    本家 Volkswagen Racing UK も日本らしい写真が・・・

    みたいな事言ってたので、前回の五重塔に続き、なかなな良い感じの写真ではないかと思っております:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 新製品

    こんにちは。 先日、久しぶりにレーズンサンドを食べたら止まらなくなってしまったメガニック相川です:cool:


    食べ物の好き嫌いが多いんですけど、レーズンは昔から大好物でよく食べています:idea:


    プルーンも好きですが、もう25年位食べてないです・・・。



    なので、今はもう好きじゃなくなってる可能性がありますね・・・。



    なので、今改めて食べたら好きじゃなくなってしまう可能性があるので、食べないようにしてプルーン好きのままにしておこうと思います。











    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S3さんに・・・







    「BILSTEIN・B16(車高調・減衰力調整付)」を装着させていただきました:idea:






    フロント







    リヤ







    装着後フロント:idea:






    装着後リヤ:idea:






    今日はひとまず純正車高から前後ともに-20mmの車高にさせていただきました:idea:


    これで乗っていただいて、普段使いに支障がないかを確認していただきながら、ショック・スプリングを馴染ませていただいて、後日アライメント調整をさせていただく予定です♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、昨日の休みの日に久しぶりに電気屋さんに行ってきました:idea:


    ダビング用のDVDを買いに行っただけなんですけど、最近、ドライヤーの調子が悪かったな~・・・とか、DVDの前にいろいろ店内を見て回っていたら・・・



    ・・・何しに来たんだっけ・・・みたいな感じのアレになってしまって、あやうく1番の目的だったDVDを買う事を忘れてしまいそうでした・・・。



    さらに同じ店内に珪藻土のバスマットが売っていたので、水をかけてみたら、その吸水性にビックリしました:idea:


    面白くて霧吹きで水をシュッシュしていたんですけど、隣にいた嫁さんが、そのバスマットをとっても気に入ってしまったらしく、ど~しても欲しそうな目をしていたので・・・



    ・・・そのまま買わずにお店を出ておきました:idea:


    でも、本当は自分もすごく欲しくなっていました:idea:










    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    VWR

    2016 年 4 月 18 日

    こんばんは。

    今日は午後から中途半端にポツポツポツポツと、微妙な感じで雨が降りましたね。

    こんな降り方が、車、一番汚れるんですよね~・・・。

    明日は高気圧に見舞われて晴れまくるようですので、洗車しよっと・・・。



    今月末にFSWでテスト予定の、Racingline Japan 7Rを高麗店長がセットアップしてくれています。

    スプリングやら、パッドやら、タイヤやら・・・・、どうなっているのか、非常に楽しみです。

    この、Racingline Japan 7Rは、海外でもなかなかの人気で、FBでは、頻繁に本国が取り上げています。

    このテストでは、Racingline Japanカスタマーも一緒に走られる、という事!(^^)!

    楽しみです!!

    皆様、どうぞ、宜しくお願い致します♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 先日、マスクをしても耳が痛くなりにくいマスクをしてみたメガニック相川です:cool:


    マスクの耳をかけるところの形状がちょっと変わった形をしていて、かけるところもゴムヒモみたいな感じのアレではなかったので、見た目はかなり期待できる感じのアレでした♪



    でもいざ使ってみると、普通に短時間で耳が痛くなってしまいました・・・orz



    きっと僕の耳の裏の形状がおかしいのと、マスクをしているところから耳までの距離が長いせいで、耳が痛くなったんじゃないか・・・と:idea:


    普通の人がこのマスクをすれば、きっと耳が痛くならずにマスク生活を楽しめるんじゃないか・・・と:idea:


    ・・・本当に自分が、マスクの位置から耳までの距離が長いかは、測った事がないのでわかりませんが、耳の裏が痛くなるって事は、もしかすると本当に長いのかもしれません・・・。



    もう1つ、以前からメガネの曇らないマスクに興味深々ですが、もし万が一、自分の鼻の形状がおかしいせいでメガネが曇ってしまった場合、なんともやりきれない気分になりそうなので、そのマスクを試すのはやめておこうと思います・・・。











    さてさて今日は、昨日まで車検整備をさせていただいていた・・・







    こちらのAlfaromeo・156さんの車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    4月に入ってから構内は空いていますが、今日は検査ラインにあまり入った事がない方たちが多かったせいか、ラインに入るまで時間がかかってしまいました。



    何度も検査ラインに入っていれば慣れるんでしょうけど、普通の方がユーザー車検でラインに入るのは2年に1回なので、なかなか慣れませんよね・・・。



    今まで何度もラインに入ってきましたが、よくよく考えると自分も8年前までは検査ラインに入ったことも、並んだこともなかったので、最初の頃はよくドキドキしていました:idea:


    で、検査ラインに入ってからは、何事もなくスイスイ~っと検査合格の印を貰って、新しい車検証をもらってきました♪



    今回も車検のご依頼、ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、今年のF1が始まったので、余計なところをカットしてからDVDに移そうと思いましたが、肝心のDVDがどこにも見当たらず・・・。



    家中探しましたが、容量が小さいDVDしか見つからなかったので、仕方なくDVDに移すのは断念しました。



    でもHDDの容量が、そんなに余っているわけでもないので、早くDVDに移したいんですけどね・・・。



    最近、家の中にあると思っていたメガネが無くなったり、DVDがなくなったり、いろんなものが知らない間に無くなってる感じのアレがします。



    家のものが無くなるついでに、嫁さんのムダな肉も知らない間になくなっていれば・・・と思う感じのアレです:idea:













    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ


     

    Menu