Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2016 年 5 月 のアーカイブ

    わずか19歳だったそうです。。。。。可愛そうに。。。。:cry:













    さて昨日は仕事が終わってからすっ飛んで帰宅し、Nur24hレースをテレビ観戦しちゃいました。




    ご覧になった方が相当いらっしゃったと思いますが、最後の最後まで耐久レースとは思えないくらいスリリングなレース展開でしたね:wink:















    こちらの2台のAMG GT が熾烈なトップ争いを繰り広げました。








    結果は・・・・

















    ラスト1周のグランプリコース内で、神業のブレーキングでトップに躍り出た4号車が見事優勝を飾りました:eek:

















    実質21時間?の戦いを終え、パルクフェルメに飾られたAMG GT。



    速さだけでなく、耐久性、信頼性を見せつける、見事な勝利でした。

















    ちなみにTOP4は全てAMG GT でした:mrgreen:



    3位の88号車は、あの黄旗追い越しさえなければ・・・・たぶん1位・・・だったでしょうね・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    86/BRZ Race =GreenBrave=

    2016 年 5 月 30 日

    おはようございます。

    昨日は世界各国で様々なレースが行われましたが、Nur24Hは凄かったみたいですね!

    大雨、雹など、波乱が有ったようです。

    さて、昨日、私は86/BRZ RaceのテストでFSWに行って参りました。

    これまで、3戦を消化して来ましたが、絶賛大苦戦中!

    苦戦は予想してましたが、ここまで苦戦するとは思ってもみませんでした・・・。

    運転が難しいとか、攻め方が甘い、とかそんな事じゃないんです・・・。

    ローパワーのワンメイク車両にプロがひしめいているので、突き詰め方が半端じゃないんです。

    そんなことまでするの???というのが、沢山あります(笑)

    周りは数年に渡って出場しているチーム、ドライバーばかりなので、参戦1年目のチーム、ドライバー

    にとっては、血の池地獄なのであります(笑)

    しかし、前戦の菅生から、順位こそ悪かったのですが、何となく、ヒントを掴んだ感じがあり、

    今回、チームにお願いしてテストさせて頂いたのであります。

    セットアップやタイヤ選定、タイヤの使い方に集中して作業を進めました。

    結果的には、とてもいいテストになった事だけお伝えさせて頂きます♪

    色んなトライをした結果、ようやく、戦える雰囲気になって来た☆☆☆



    お声掛け下さった埼玉トヨペットGreenBraveの為にも、そして、自分の名誉?の為にも、

    全力で頑張り中です!!



    昨日は、2台の乗り比べも行いましたが、やはり、ありますね・・・・。個体差・・・・。

    良い、悪い、では無く、エンジンやミッションのフィーリングがまるで違いました!!

    この86/BRZ Raceは、来週の富士で開催されます。

    絶対に今までとは違うレースにしてみせます!!!!

    先日のNur。

    AMG GTを駆った、Maro Engelの独壇場と言っても過言では無いと思いますね。

    AMG内で、2台のマシンにエントリーされ、1台でポール、もう1台で優勝!!!!

    やるな~~、格好良過ぎる!!一昨年、去年のGT3の世界一決定戦でも2年連続優勝!!!!









    大昔(笑)、同じチーム所属ドライバーとして、一緒に色んなトレーニングをした仲間☆

    本当に面白くて、良い奴だったな(^^♪

    マロ、本当に尊敬するよ!!!

    さ、私も頑張ろ!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    不完全燃焼・・・

    2016 年 5 月 29 日

    .

    さて、今日は社長が86・BRZレースのテストデーでしたので、合間をみてGOLFも走らせてもらいました。



    天気が良かったFSWですが、NS4・S4枠とも走行券が売り切れるほどの台数が走っていた中でしたので、タイムは58秒台と参考程度になってしまいますが、MQB車両のウィークポイントでもある、ブレーキ系制御の出口が見えてきました。

    30分2本走って、ブレーキに変化なし!!これは大きな収穫でした。

    但し、市街地走行車両には現在ではフィードバックが難しい状況ですので、サーキット走行にご一緒されるお客様のみ現地で対応させて頂きます。

    .

    と、良いことばかりではなく、ハイキャスターにしたことによる弊害も出てしまいました。

    やはりバランスを考えてセットしないとダメですね・・・

    現地で出来る事だけのみ、対応しましたがまだまだです。

    伸びしろがあるって事で今日は走行を終えましたが、何か不完全燃焼な気分です。

    .

    .

    .

    このデモカーでテストした「Racingline」パーツはお客様にすべて情報もフィードバックさせて頂きますので、

    お気軽にご質問ください!

    お問い合わせお待ちしております!



    ※ホイールサイズ変えてみました。 シロッコ用の9J-18+35 パツパツです:lol:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 昨日の夜、暑くて寝苦しかったメガニック相川です:cool:


    そろそろ扇風機の季節かな~・・・と。



    暑くて夜中に何回も起きてしまいましたが、その時に冷蔵庫で冷やしてある麦茶を飲むと、本当においしく感じるアレです♪



    でも、とっても冷えているので、飲むとちょっと目が覚めてしまうんですよね・・・。



    で、その後に寝ようとするとなかなか眠れず・・・。



    で、寝たと思ったら、また暑くて起きちゃう・・・的な感じのアレを繰り返していたら、いつの間にか朝になってました:idea:


    とりあえず、寝るときの服装を涼しい感じのアレにして、それでもダメだったら扇風機のお世話になろうと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    車検でお預かりさせていただきました、こちらのBMW・E46M3さんの車検整備をさせていただきました:idea:






    エンジンオイル交換や、下回りの点検・・・







    ブレーキの点検や、マイクロフィルターの交換など、一般的な車検整備だけで車検を通れそうな感じのアレでした。



    こちらの車両、元々はAdenauM3として日ごろから活躍していましたが、今は新たなオーナー様の下で元気に走行されています♪



    こうやって戻ってくるのを見ると懐かしい気分の感じのアレになりますが、車検を取ってからまだまだ元気で走ってもらいたいと思います:idea:









    さてさてそ~いえば、最近、少しずつ夏に近づいてきているので、日差しもだいぶ強くなってきましたね:idea:


    で、最近、久しく帽子を被ってないことに気が付きました。



    昔は、帽子をよく被っていたんですけどね~・・・。



    特に、高校生の頃は坊主だったので、夏になると日差しが直に頭皮に来る感じのアレがして、本当に暑くて帽子が必需品だったような思い出があります:idea:


    夏の帽子といえば、麦わら帽子というイメージしかないので、今年の夏は麦わら帽子を被って、半袖短パン、サンダルスタイルで、小学生の頃に戻った感を味わいたい感じのアレです:idea:








    カテゴリー: Aikawa, BMW

    12日で完成したとか。。。。。。:lol::lol::lol:













    さて今日もレアな1台がAdenauにご来店です:idea::eek:
















    Audi S8Plus のマットシルバー です:!::!::shock:



    なんと、日本に1台しかない個体と言うからこれまたビックリ:shock:



    それにしても渋いですね~♪なんてったって格好良すぎです♪(^^♪




    ちなみにこちらのS8 Plus さんを、これからこちょこちょしようと考えております:mrgreen:















    さらにAudiネタが続きまして・・・・





















    こちらも珍しい、Audi RS7。。。。




    このRS7用に・・・・・・


















    Milltek からエキゾーストシステムが発売されました:eek:


    設定は細かく分かれておりますが、いわゆるキャタバックに関してはEC承認を取得しておりますので車検も安心です。



    純正のマフラーサウンドに物足りなさを感じているオーナーは是非ご検討して見ては如何でしょうか?








    もちろんパワーも少しは上がるはずですよ~:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    こんにちは。 パソコンがいつの間にか、Windows10になっていたメガニック相川です:cool:


    朝、会社に来てパソコンを開いてみたら、いきなり変わっていました・・・。



    何もボタン触ってないと思いますし、アップデートの予約みたいなのを全部キャンセルしていたつもりだったんですけど、完全ではなかったようで・・・。



    もう変更されてしまったのは仕方ないですが、慣れていないせいもあって、なかなかの使いにくさを感じている感じのアレです。



    ただ、Windows10になってからパソコンがとっても遅くなってしまったのが、使いにくい以上の難点でして・・・。



    遅くなったのをサクサク動かす方法もよくわからないので、とりあえずWindows10と一緒に遅さも慣れていこうと思います:idea:






















    <FUCHS WHEEL>








    さてさてそ~いえば、今週末はF1・モナコGP、インディ500、ニュル24時間などビッグレースがありますが、日本でも1年に1度のビッグレースの日本ダービーが東京競馬場で行われますね:idea:


    今年の牡馬クラシック戦線は、例年以上にレベルが高いと言われていますし、有力馬が多数いてどの馬が勝つか、予想がとっても難しい感じのアレです。



    いつもだと、1強、2強、3強くらいまでですが、今年は7~8強と言われているようです・・・。



    全部買うと、予想が当たったとしても収支でマイナスになりそうなので、さらに吟味が必要な感じのアレですね・・・。



    ただ、今年は観戦だけでもとっても面白そうなのと、予想も当たらなそうなので、馬券はお休みしておこうかな~・・・と思っている感じのアレです:idea:









    カテゴリー: Aikawa

    Racingline Performance 新商品

    2016 年 5 月 28 日

    .

    弊社が輸入を行っているVolkswagen Racing UKブランドのRacingline Performanceパーツですが、本国サイトのリニューアルで続々と発表になっています。



    http://www.racingline-performance.com/

    .

    特に力をいれたのがソフトウエアー「OEMプラス」の開発です。

    ECU Software Upgradesに加え TCU DSG Transmission Softwareも登場します。





    詳細は・・・

    まだ聞いてないので、わかり次第アップします!

    .

    .

    こちらはターボインレットパイプ。

    ご要望が多かった「R600インテークシステム」からの接続にピッタリとフィットします。



    こちらはオイルキャッチタンク





    とてもキレイな仕上がりですね。

    .

    シリコンホースキットも・・・

    めちゃめちゃ数ありますね・・・(汗



    .

    インタークーラーも発売されます。





    .

    極めつけはStage3のターボキット。



    .

    デモカーにはやっぱり装着しておきたいところです。

    GOLF7Rがいったいどの位までポテンシャルアップするのか楽しみですね!

    .

    .

    また、明日は社長の86レースのテストの合間にFSWでデモカー走らせてきます。

    こちらのパーツ「ピロボールのロアアーム」のインプレッションです。



    もう暖かいのと湿度でタイムは期待できませんが、ちょこっとテストしてきます。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    ちなみに・・・・その聖観音像を海晏寺と名付けた寺に安置したため、そこの地名が鮫州となったらしいです。。。:lol:
    はい。どーでも良いですね♪(^^♪

    さて、現在Adenauで展開しております、Racingline Performance parts。

    ここ最近、大幅な動きが出てきております:shock:


    EA888 GEN3 2.0TFSI 用にオイルキャッチタンクkit…:roll:


    造り込みも丁寧で、機能性抜群のパーツです。サーキット走行される方には是非装着して頂きたいパーツですね:eek:
    その他にも。。。



    ターボ用インレットパイプや・・・・・:roll:


    ウォーターホースkit。。。。。:roll:
    さらには・・・・・:idea:


    Racingline Intercooler kit :idea::shock:
    ・・・とくれば!?



    こんなのも登場させるみたいです:shock:
    そうなると仕上げは・・・・:idea:


    これこれ:mrgreen:
    こちらについての詳細も含め、Racinline Japan HPに掲載予定ですのでご興味ある方は是非こちらもチェックして見てください:eek:
    今後の動向が楽しみです♪(^^♪

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    久々にかっちょいいメーカー見つけました:mrgreen:




    Luethen Motorsport・・・・・。初めて聞く名前です。






    しかも読み方分からんし・・・・・:lol:ルーセン?るーしぇん?






    その中でも目に留まった車両がこれです:idea:














    これですこれ‼‼シルバアローのAMG GTです:roll:渋いですね~♪(^^♪















    リヤウィングとリヤディフューザーはオリジナルのようです:roll:



    このサイズでしたら、市街地も問題なく、サーキットではかなりの効果が得られるかもです:wink:








    やっぱ良いなぁ(^^♪AMG GT(^^♪




    チューニングすれば、サーキットでの意外な伏兵として君臨するかも知れませんね:wink:













    あ・・・・参考ですが、このカーボンパーツ・・・・平均で70万円くらいで販売しているようです・・・・半端ないですね・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    Nur 24H

    2016 年 5 月 27 日

    こんにちは。

    今週末は、F1、Super Formula、Nur24Hなど、多くのレースが世界中で行われます!(^^)!

    私が気になるのは、やっぱりNur24Hですね!

    私は2013年にBMW M3でNur24Hに出場しました。

    一番楽しみにしていたのが、24Hの醍醐味でもあるナイトセッションでした。

    しかし、この時は濃霧と豪雨でナイトセッションが9時間も中断されてしまった為、

    完走はしたものの、何となく歯切れの悪い気持ちで帰国したのを覚えています。

    今年は、最新のGT3マシンが大挙してエントリーしているので、本当に楽しみです。

    中でも気になるのは、やはり自分もドライブしているAUDI R8 LMSですね!(^^)!



    今年は9台がエントリー。

    やはりベルギーのWRTが強そうですね☆

    最近は耐久レースと言っても、そのほとんどがスプリントレースと化しているので、

    全く目が離せない展開が24時間続くと思うと、ワクワクして来ます。

    全てのドライバーが怪我など無く、無事に走り切って欲しいですね!

    R8 vs AMG GTの展開になると予想しております♪

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu