Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2016 年 6 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、久しぶりにお手玉をやってみたメガニック相川です:cool:


    ちょっと前はボールでやっていたんですけど、昨日、家に帰ってみたらお手玉用の玉が届いていました:idea:


    子供がやるのに買ったみたいなんですけど、久しぶりにやってみると、ちょっと面白いですね♪



    ただ、2つしか出来ないんですけどね・・・。



    そして、2つだけなので2~3分やったら、もう飽きちゃうんですけどね・・・。



    3つのお手玉を試してはみるんですけど、できないんですよね・・・。



    頭がやわらかかっただろうと思われる小学生の頃から挑戦してるんですけど、20年以上経った今でも3つのお手玉は出来ないんですよね・・・。



    ・・・なので、もうこの先もきっと出来ないままだろうと諦めた、ここ2、3日です:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・X3さんのエンジンオイルとエレメントの交換をさせていただきました:idea:


    以前にボディーコーティングをさせていただきましたが、オーナー様の日頃の手入れ状態も抜群なので、まだまだいい感じのアレな輝きです♪



    と、次のレースまでちょっと時間が空くので・・・







    SLS AMG GT3もいろいろ外して、いろいろ交換したり、いろいろしようと思います:idea:












    さてさてそ~いえば、先日、嫁さんのスマホが壊れてしまいまして・・・



    嫁さん 「なんかスマホが変なんだよね~・・・」



    メガ 「何が???」



    嫁さん 「いや~、なんにも出来ないんだよ~」



    メガ 「どれどれ・・・」



    と見てみたら・・・







    こんな画面が延々と、消しても消しても出てきて、変なウイルスに侵されてる感じのアレ・・・。



    嫁さんがスマホ壊すの結構多いんですよね・・・。



    で、何回再起動してもいろいろ試してもダメだったので、もう本当にダメだな・・・と:idea:


    なので、自分のスマホを嫁さんにあげて、自分のスマホを新しくしちゃおう作戦♪を考えついたので、嫁さんに相談してみたところ、あっさりOKだったので今度、新しいのを買いに行こうと思います♪












    カテゴリー: Aikawa, BMW, メルセデス

    いい所でした!

    2016 年 6 月 29 日

    .

    先週金曜日の夜から神戸まで出張に行ってきました。

    弊社事業部の「Racingline Japan」代理店の一つでもある、「アルバートリック」さんのご依頼で

    VW、AUDI系では有名な「フォブ・シュランク」さんにお邪魔してきました。

    .





    Racinglien Performance パーツフル装備の「トラックスペック」と「ストリートスペック」の2台を持ち込ませて頂き、お客様に体感して頂きました。

    夜中の1時半に神戸に着いた時は台風かと思うくらいの土砂降りでしたが、初日の土曜日はパラパラと小雨の降る中、朝一番から試乗のお客様が多数お見えになり一安心。

    デモカーは休む暇もないくらい動いておりました。





    また、展示販売もさせて頂き、機能パーツからアパレルまでお買い上げ頂き、スタッフの方々やメカさんまでフル稼働の2日間でした!

    .

    .

    .

    .



    即売の新製品「RB Friction Typeセラミック」

    低ダストながら効きは純正+αで鳴きも抑えた優秀なパットです。



    .



    こちらも新製品の牽引フック。

    SUS304ステンレスから削り出す最高級のフックですので、サーキットのみならず、ワンポイントのアクセサリーとしてもOKですね!



    Eマーク付き GTI用エキゾーストも・・・



    即日取り付けて頂きました。



    .

    今回イベントのお誘いをしていただきました「フォブ・シュランク」さん、本当にありがとうございました。

    是非また次回も企画をお願い致します。

    それまでには今回本国で発表になった新製品等もお持ちできると思います。

    また、リクエストの非常に多かった「Rヴァリアント」用パーツの相談も本国と話し合っておきます。

    .

    .

    .

    神戸、元町は非常に街並みもキレイでいい所したね~

    メリケンパーク/ハーバーランドだけでなく、色々と観光で周ってみたいです・・・:mrgreen:


    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    さてようやくデリバリーが始まったBMW M2。



    前評判が高く、Adenauへお越し下さるお客様も購入された方がいらっしゃいます。










    となれば、良いパーツを見つけなければ・・・・と言う事で:idea:















    はい。早くも登場してきましたAKRAPOVICエキゾーストシステム。
























    相変わらずの美しい仕上がりですね♪:wink:



    さらにオプションでは・・・・・




















    カーボン製リヤディフューザーや・・・・・










    無線式のエキゾーストフラップ用コントローラーもあるみたいです:roll:



    ・・・・でここまでなら今まで通りのラインアップなのですが・・・・・





















    何故かカーボン製ドアミラーカバーまでオプションであるみたいです・・・・・・:lol:



    どうしちゃったんでしょ?AKRAPOVICさん?












    ゆくゆくはエアロパーツまで発展するんでしょうか???





    それはそれで楽しみですね~:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    こんにちは。 最近、家の中で小さい虫を発見するメガニック相川です:cool:


    極度の虫嫌いなので、どれだけ小さい虫でも気持ち悪い感じのアレです:idea:


    今は、ずっと窓を開けっ放しでいるので網戸をしていても、やっぱりすり抜けてきちゃうんですかね・・・。



    でも、お前絶対網戸すり抜けられる大きさのヤツじゃないだろ、的な網戸の網よりもあきらかに大きい虫が侵入している事があるので、どうやって入ってきてるんだろう・・・と。



    天井に付いている蛍光灯のカバーには虫の死骸が見えてるので、いつか掃除しないと・・・



    ・・・と思いつつも、夏を過ぎるまでは虫がよく入るので、虫が来なくなる寒い時期になってから掃除を・・・とも思ってしまう感じのアレです:idea:


    とりあえず、虫の侵入防止の為に、窓を閉めて扇風機とエアコンで蒸し暑さを乗り切りたいと思います。









    さてさて今日は・・・






    先日、車検整備をさせていただきました、こちらのAudi・A4さんの車検を受けに多摩陸自に行ってきました:idea:


    この前は行き慣れていない八王子陸自に行ってきましたが、やっぱり行き慣れてる多摩だと落ち着く感じのアレです♪



    もちろん事前に整備をさせていただきましたので、問題なく新しい車検証をもらってきました。



    ただ6月でしたが、月末ということもあって、混んでいたのでスイスイ~っというわけにはいきませんでしたが、混んでる時に行くのも活気があるような感じのアレがして、たまにはいいのかもしれません・・・ただ、時間に余裕があるときだけですね・・・。



    車検のご依頼ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、昨日は阪神競馬場で今年の上半期の最後のG1、宝塚記念がありましたね:idea:


    今年はメンバーも揃って、上半期を締めくくるに相応しい結果になったと思います。



    ただ、これから秋まで、次のG1が開催されるのは10月になってしまうので、ずいぶんと時間が空くな~・・・と。



    その間に、新馬戦があったり、トライアルレースがあったりするので、全くの退屈というわけではないんですけど、やっぱりG1の方が盛り上がりますしね・・・。



    今年の春シーズンは馬券を我慢して買わず、レースを見続けて強いお馬さんの状況を静観してしたので、この春に培ったものを秋に生かしたい感じのアレです♪



    とりあえず、好きな馬や好きな騎手はいますが、収支をプラスにする為に、そんな感情に流されずに勝負してみようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 最近、無性にベッドで寝たいと思うメガニック相川です:cool:


    今は床に布団を敷いて寝ているんですけど、マットレスが薄いのか敷布団が薄いのかわかりませんけど、薄さを感じて体が痛い感じのアレです・・・。



    なので、厚めのマットレスが敷いてあるベッドに、今の布団をのせて寝たらとっても快適になるんじゃないかな~・・・と:idea:


    て事を、嫁さんに相談してみたところ・・・



    メガ 「最近、体が痛いからベッドが欲しいんだよね」



    嫁さん 「いいじゃん、ベッド:idea:



    メガ 「じゃあ、安いベッドでいいので、今度買いに・・・」



    嫁さん 「あ、でも私は普通のベッドよりも二段ベッドの方がいいかな♪」



    ・・・嫁さんが二段ベッドの上に寝ていたら、寝てる時に突き破って落ちてきそうな感じのアレがして、下の段には寝たくない感じのアレです・・・。











    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・Q7さんのエンジンオイル交換や・・・











    ブレーキフルードの交換や・・・







    スパークプラグの交換や・・・







    バッテリーの交換をさせていただきました:idea:


    と・・・







    こちらのPorsche・ケイマンGT4さんは・・・







    前後の車高を少し下げさせていただいて・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    この後は、純正ホイールを塗装に出してガンメタから違う色に塗り替える予定です♪



    本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、いつの間にか今年の夏至が終わってたんですね・・・。



    今年は6月21日が夏至だったそうで:idea:


    てことは、もう徐々に昼間の時間が短くなってくるんですね~。



    と思うと、ちょっと寂しい感じのアレがしますが、まだまだこれから夏を迎えるので、とりあえず早めに梅雨明けしてほしい感じのアレです。













    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    Racingline 体感イベント

    2016 年 6 月 26 日

    こんにちは。

    一昨日深夜から、神戸に来ております。

    目的は、Racinglineを丸ごと体感して頂こう!というイベントです!(^^)!

    関西の雄、フォブシュランク様と一体したこのイベントには朝から多くのお客様が

    いらしております。



    今回は、ストリート仕様、サーキット仕様の2台を持ち込みました。

    仕様は分かれていて、乗り味も大きく違いますが、2台とも街乗り・サーキットを

    余裕でこなす事が可能です♪







    関西の方々には最高に嬉しいご評価を続々と頂きまして、改めて、このVWRパーツの

    クオリティの高さに自信を持つ事が出来ました。



    今日は天気も最高で、関西のGOLFユーザーが沢山見えられていますよ!!

    残り4時間、皆様、フォブシュランクでお待ちしております!!



    神戸・・・・、好きになっちゃった・・・・・・。



    高麗店長をさがせ!!!!(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、髪の毛を乾かすのが面倒になってしまったメガニック相川です:cool:


    なので、今は自然乾燥で8割くらい乾かしてからにしてるので、ドライヤーを使う時間を短くしてます:idea:


    ただ最近は湿気が多いので、なかなか自然乾燥でも乾きそうになるまで時間がかかるのが難点ですね・・・。



    ドライヤーを使ってると暑いので、もっと一瞬で髪の毛乾かす方法があればいいんですけど、そんな方法があるわけないですもんね・・・。



    とりあえず髪の毛を短くしてみようと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちら車検でお預かりさせていただきました、Audi・A4さんの車検整備をさせていただきました:idea:






    エンジンオイル交換や・・・







    ブレーキフルード交換や・・・







    バッテリー交換や・・・







    エアクリーナーエレメントもかなり汚れていたので、交換させていただきました:idea:


    エアクリボックス内も・・・







    枯れ葉やらゴミやらが溜まっていたので・・・







    全部キレイに取り除いて、きれいな空気を吸える状態に♪



    最後に夏場の定番メニューの・・・







    WAKO’S PAC PLUSの施工もさせていただき、エアコンも冷え冷えに:idea:


    点検整備が完了したので、週明けに車検に行ってこようと思います♪












    さてさてそ~いえば、最近、「お盆玉」というのが少しずつ広がってきてるとの噂を聞きました:idea:


    お年玉のお盆バージョンみたいな感じのアレだと思うんですが、今はもうお年玉をあげる年齢になってしまったので、お盆玉は定着してほしくない感じのアレです・・・。



    逆に、もらえる立場だったらお盆玉が定着してほしくて仕方ない感じのアレな気もします・・・。



    もう郵便局が、お盆玉袋を売っているようですしね・・・。



    郵便局といえば全国各地にあるので、お盆玉の広まり方がすごい速さで広がってしまうような感じのアレがします・・・。



    とりあえず、お盆に帰郷して親戚の子供に会ったとしても、お盆玉のことは知らないふりをしておこうと思います・・・。










    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    片付かない・・・

    2016 年 6 月 23 日

    .

    多岐に渡る業務や作業で、デスクの上がいつになっても片付かない・・・

    いつかスッキリさせたいと思って早数年(笑

    書類があふれるばかりです・・・

    .

    .

    さて、今週末は「Racingline事業部」のお仕事で、代理店をして頂いている「アルバートリック」さんと関西のフォブ・シュランクさんにお邪魔してきます。

    デモカーのGOLF7Rと、ストリート仕様に仕上げたGOLF7Rの2台の体感試乗会です。

    機能パーツが多いので、実際に体感して頂くのが目的のイベントとなります。

    もちろん他にもRacinglineの代理店さんがございますので、お声がけ頂ければ時間の許す限りGOLF/AUDI系のショップさんにもお邪魔したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

    .

    .

    そのデモカーですが、先日マツダターンパイクにて取材がありました。

    メインはデモカーの新パートナー「コンチネンタルタイヤ」さんのスポーツコンタクト6のインプレッションがメインになります。



    前回のパートナー、グッドイヤーさんの「イーグル アシンメトリック2」もそうでしたけど、先入観は捨てないとダメですね~。

    どちらも甲乙付けがたい素晴らしいパフォーマンスです!

    ジャーナリストの生方氏のインプレッションが「8speed.net」に掲載されていますので、是非ご覧になってください!

    http://1to8.net/blog/productinformation/2016/06/racing-line-japangolf-r-continentalsportcontact6.html

    .

    そして帰り道、こちらの有名な場所で昼食をご馳走になりました!

    なんともミスマッチな光景に思わず一枚!



    生方氏(後姿)お勧めということで行ったのですが、平日にもかかわらず並んでおります・・・

    海鮮丼ランチ、めっちゃ美味かったです!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、お茶っ葉を変えてみたメガニック相川です:cool:


    梅雨時でジメジメして暑い日が続いていますが、夜ご飯を食べた後は毎晩欠かさずに温かいお茶を飲んでいます:idea:


    昔から急須で入れたお茶が大好きなので、暑かろうが寒かろうが関係なく飲んでいますが、何杯も飲んでいるとトイレが近くなるのが難点な感じのアレです・・・。



    で、今までは以前に貰ったお茶っ葉でいれたお茶を飲んでいたんですけど、その葉っぱが無くなってしまったので、嫁さんに買ってきてもらったところ、以前のお茶の味と全然違うのでビックリしました。



    初めて飲んだ時は、焙じ茶と緑茶を割ったような味だったので、普通のお茶を飲みたい自分としてはお茶っ葉を買い直してもらいたい感じのアレでした・・・。



    ただ、毎晩飲んでると不思議とその味に慣れてきてしまって、今では普通のお茶の味に感じるアレです:idea:


    今のお茶っ葉がなくなって、次に買いに行くと時は、嫁さん任せにしないで自分で選んでみようと思います:idea:
























    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>










    さてさてそ~いえば、最近、こんな会話を・・・



    メガ 「最近、行きたいところとかないの???」



    嫁さん 「あ~、行きたいところね~・・・」



    メガ 「どこかある???」



    嫁さん 「原宿とか行きたいかな~」



    メガ 「・・・原宿ですか・・・」

    嫁さん 「ほら、竹下通りとかね:idea:



    メガ 「もう竹下通りを闊歩する歳じゃないでしょ・・・」



    嫁さん 「じゃあ、築地とか:idea:



    メガ 「いいね~、築地:idea:



    嫁さん 「あ、でもね~・・・やっぱりね~・・・あそこも行きたいしね~・・・どこ行くかちょっと悩むわ・・・」



    ・・・ただ聞いてみただけなのに悩みなってしまったので、連れて行かないとかわいそうに思えてきてしまいました・・・。









    カテゴリー: Aikawa

    これ面白いかも。。。

























    SPARCO製のホイールキャップです:roll:



    輸入車では少なくなりましたが、ホイールキャップが標準の車両もまだありますよね~。




    冬用のタイヤにこう言うホイールキャップを装着したらお洒落かもです:wink:





    でも残念ながらサイズ設定が13,14,15インチまでしか無いようで・・・・・・・・:lol::lol::lol:





    せめて16インチくらいまでは・・・・ねぇ~・・・・・・・:???:










    ちょっと気になったのであぷ~して置きます:mrgreen:
















    さて話は変わって私事。




    以前からど~しても見たかったんですが、中々行けずにおりまして・・・・。









    遂に行く機会に恵まれ、行って来ました♪(^^♪























    いやぁ~凄かった‼‼とにかく感動して言葉になりませんでした:eek:



    あまりの神秘的な光景に、時間も忘れ無言で1.5hくらい眺めておりました。。。




    服に止まっても、蛍のお腹は綺麗な蛍光色で光ってて、あんなに間近で見る事は大人になって初めての体験でした。











    あ~また見たいなぁ~・・・・・よし‼来年も・・・・・・:wink:

    カテゴリー: 未分類


     

    Menu