Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 7 月 のアーカイブ

    都知事選挙

    2016 年 7 月 31 日

    .

    今日は朝早起きして都知事選挙に行ってまいりました。

    投票所が家のすぐ近くにあるのですが、朝7時過ぎからかなりの人が足を運んでいました。

    選挙自体に何億という税金が使われていますが、無駄にならないようにしてもらいたいものです・・・

    .

    .

    .

    さてこちらのA45 AMGですが、街乗りでの乗り心地をもうちょっと改善したいとのご要望で、まずは減っているタイヤをコンフォートモデルに交換させて頂きました。



    乗り心地と言えばやはり「REGNO」ですね!



    輸入車にも安心のREGNOですので、快適ドライブが出来ると思います!

    .

    .

    こちらのサーキットバリバリのRS3はブレーキパットとブレーキオイルの交換です。



    こちらのRS3、ブレーキはフロントだけで8枚も使う純正キャリパーを外して、VWR 6POTを装着しています。

    何回か交換すると元が取れちゃいますので、サーキットユーザーのように頻繁にパッド交換する場合は、パッド代、半分ですから6POTをお勧めします。



    交換したブレーキパットはRacinglineブランドの「RBフリクション」 グラファイトパッドです。



    VWRキャリパーに合わせた特性ですので、サーキットでも安心してフルブレーキングが可能です。

    .

    .

    .

    こちらもサーキットバリバリのGOLF7R。



    今回はタイヤとホイールを新調です!

    こちらのRAYS ZE40はもう廃版サイズとなった希少な9J-18。

    なぜゴルフに9Jか・・・

    それはタイヤサイズがこんなサイズだからです:mrgreen:


    サーキットではやっぱり太いタイヤが偉いです :mrgreen:


    なかなかファットは組合せですが、かなり迫力出ました。

    この時期にタイム出すのは厳しいと思いますが、今年の冬はかなり良い走りが期待できます。

    .

    .

    こちらは一転、ラグジュアリーなゴルフカブリオレ。



    オープンカーにとっても似合う「RECARO」を装着させていたいただきました。

    スポーツスター リミテッドエディションです。



    左右揃って装着するとかなりお洒落に仕上がります。

    運転席側はどうしてもハンドルセンターからシートがドア側にオフセットしちゃいますので、Racingline製のオフセットレールを使用しています。

    せっかく疲れ難いシートを装着しても、ハンドルセンターが出ていないと逆に疲れちゃいますからね。

    特にセミバケットシートは、フルバケットと違いオフセットアダプターが使えないので、オフセットスライドレールはとても有効です。

    詳しくはお問い合わせ下さい!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    富士山が噴火した日です。

    2016 年 7 月 31 日

    記録に残る年代が明らかな最初の噴火だそうです。。。









    さて7月も今日で最終日。。。8月に入るとすぐにFSW……。




    と言う事で、不完全燃焼のSUGOから帰還した26号車。

















    来週末のレースに向けてメンテナンスを続けております。




    SUGOではタイヤの問題から勝負権を失うと言う、とてもモヤモヤとした気持ちが残るレースとなってしまいました。




    応援して下さっていた方、本当にごめんなさい

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    .

    Racingline Performance の新商品が順次入荷してきております。

    まずは目玉のホイール 「R360」

    カラーは3種類 ダイヤカット/ガンメタル/シルバー

    T6061ヒートトリートメントの鋳造モデルで、もちろんレースにも十分通用する設計になっています。







    多くのお客様からバックオーダーを頂いておりますが、まだオーダー分が全て入荷してきていませんので順次装着及び発送の方をさせていただきますので、もう少々お待ちください。

    国内第一号はこちらのGTI!

    ダイヤカットカラーでの装着です。



    タイヤは今トップグレードモデルとしては話題沸騰の「コンチネンタル スポーツコンタクト6」を組み合わせています。



    このホイール、VWRのビッグローターをクリアしながら若干のコンケーブ形状になっているのがお分かりになりますでしょうか。

    かな~~りカッコいいです!!

    サイズは 8.5J-19 5/112+44 定価¥81.000-となっています。

    .

    .

    .

    こちらはターボインレットホース。

    基本的にはR600コールドエアインテークからタービンまでの接続ホースですが、ノーマルエアクリーナーからの接続も出来ます。定価¥19.800-





    初回は山ほど入荷してきましたが、あっという間に残りは少なくなってしまいましたので、追加でオーダー掛けてます。



    カラーはブラック/レッド/ブルーの3色。

    ボンネットを開けるとすぐ目に入るので、性能+ワンポイントとしても良いアクセントになりますね。

    .

    .

    そしてこちらは純正交換タイプのブレーキホース。



    ステンレススチール製でバンジョーボルトも付属しています。

    前後セット定価¥30.000-

    .

    .

    .

    夏を過ぎるころには更に新製品が入荷してきますので、入荷しましたらまたご紹介したいと思います。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    SGT SUGO 写真

    2016 年 7 月 30 日

    こんにちは。

    もう15年くらい私の写真を撮影して下さる服部カメラマンから菅生戦の写真が届きました。

    服部さんの写真は本当に格好良い。

    いつも有難うございます!!!



    テスト中、非常に調子が良くてノリノリ①な所。



    テスト中、非常に調子が良くてノリノリ②な所。



    テスト中、非常に調子が良くてノリノリ③な所。



    テスト中、非常に調子が良くてノリノリ④な所。



    テスト中、非常に調子が良くてノリノリ⑤な所。



    スタートが決まってルンルンな所。



    タイヤに問題抱え、後方から追い立てられ泣きそうな所。

    さぁ、やっと気持ちを切り替える事が出来ました。

    富士戦はもう来週!

    頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 先日、ラーメン大盛りを食べたら、予想以上にお腹いっぱいになってしまったメガニック相川です:cool:


    と言うか、大盛りの量が予想以上に多くてビックリしました:idea:


    普通に食べれるだろうと思ったら、なかなか麺の太さとコシがあったので顎が疲れてきてペースダウン・・・。



    そうこうしているうちにお腹も膨れてきてしまって、食べきりはしましたが、ちょっとお腹いっぱいになり過ぎた感じのアレでした。



    大盛りを頼んだのに全然少ないと思うよりは全然いいんですけど、ちょっと間、大盛りを頼むのはやめておこうと思います:idea:








    さてさてまずは・・・











    MB・C180さんのアライメント調整をさせていただきました。



    まっすぐ走っていてもステアリングが少しズレていました:idea:


    車がまっすぐ走っているのに、ステアリングが左や右に傾いてるのってやっぱり気になりますよね・・・。



    調整後はステアリングもまっすぐになりました♪



    と・・・











    先日、VWR・ダウンスプリングを装着させていただきました、VW・GOLF7Rさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    ダウンスプリングで車高は下がっていますが、日常でも支障があまりないようなロードクリアランスを確保しているのと、純正ショックアブソーバーとの相性もいいので乗心地もいい感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:











    さてさてそ~いえば、今日は隅田川の花火大会があるようですね:idea:


    近くでは立川市の昭和記念公園や八王子でも花火大会があるようです♪



    近くで迫力のある打ち上げ花火を見られたら最高ですが、混雑のことを考えてしまうと、やっぱり足が遠のく感じのアレでして・・・。



    たまに会社帰りとかで、遠くの方でも打ち上げ花火がたまたま見れたりするだけで、それだけで花火大会を味わったような気分になります:idea:


    で、調べてみると、今日7月30日の1日だけで、全国61箇所で花火大会があるそうです:idea:


    もし帰り道で見えなかったとしても、缶ビール片手にTVで打ち上げ花火の中継を見て、それらしい気分を味わおうと思います♪










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 先日、嫁さんの買い物に付き合ったら、とっても疲れたメガニック相川です:cool:


    嫁さんが夏用に帽子が欲しかったらしく、買いに行くことにしました:idea:


    で、なかなかいい帽子が見つからなかったようで、買うまでに7時間くらいかかりました・・・。



    お店もいろいろと移動したり、嫁さんがこれは?これは?と、幾度となく帽子を被って見せてくるんですけど、どれもこれもあれもそれも絶望的に似合わない感じのアレで・・・。



    で、3時間くらい経ったときに、ようやくある事に気が付きまして:idea:


    帽子だけで見ると全然変じゃないのに、嫁さんがその帽子を被ると変になるという事は、そもそも嫁さんがおかしいんじゃないかと:idea:


    という事を嫁さんに伝えてみると・・・



    メガ 「ねぇねぇ、そこまでいろんな帽子被っても似合うの見つからないって、あんた自身の問題じゃない・・・?」



    嫁さん 「それって私がおかしいってこと!!!???」



    メガ 「はい・・・」



    嫁さん 「いや~、私の顔じゃないとしたら・・・あ、この髪型のせいで帽子が似合わないのか~:idea:



    メガ 「・・・」



    嫁さん 「髪型のせいで帽子似合わないってあるよね~:idea:



    ・・・いいえ、顔のせいだと思われます・・・。











    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・ケイマンGT4さんに・・・







    オリジナル牽引フックを取り付けさせていただきました:idea:


    ステンレス製のクロームメッキ仕上げなので、長く使用していてもサビなどにも強く、万が一引っ張られたときも、ほとんど傷が付かないので、長い間このキレイな状態を保てます♪



    お次は・・・







    こちらのVW・パサートR36さんの・・・







    エンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、今日、関東地方がようやく梅雨明けしたようですね:idea:


    いつもより1週間くらい梅雨明けが遅かったようです・・・。



    さらに去年と比べると18日遅いそうなので、2週間以上も遅かったんですね・・・。



    って、もう7月もあと何日かで終わってしまう感じのアレですしね。



    7月=夏ってイメージなので、今年の夏は短く感じてしまうかもしれないので寂しい気もします・・・。



    毎年やるやる言ってできていないので、今年は夏らしいことを1つでも多くやろうと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 最近、出てくるご飯の量で、嫁さんとケンカするメガニック相川です:cool:


    1杯の量が少ないんだったら、おかわりをすればいいんですけど、最初の量が、日本昔話に出てくる感じのアレな、とっても大盛りの量なので、見た瞬間に食べきれない・・・



    ・・・と萎えてしまう感じのアレです・・・。



    できたら、普通の量で出てきてほしいんですけど、きっと嫁さんが自分で食べたい理想の量を持ってくるんだろうな・・・と。



    ただ、夜にこんなに食べたら、もっと太るからきっと我慢してるんだろうな・・・と。



    でも、自分の理想のご飯の量を、食べさそうとするのは本当にやめてほしい感じのアレです・・・。






















    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>









    さてさてそ~いえば、先日こんな会話が・・・



    嫁さん 「あら、この人のハンカチーフ素敵だわね:idea:



    メガ 「(スマホをイジイジしながら・・・)へ~、そうなんだー」



    嫁さん 「このTVに出てる人よ」



    メガ 「(まだスマホをイジイジしながら・・・)TVでハンカチ出すなんて、汗でも拭いてるの?」



    嫁さん 「これで汗なんか拭かないでしょ」



    メガ 「まだまだスマホをイジってるので、TVを見てない・・・)じゃあ、ずっとハンカチ手に持ってるってこと?」



    嫁さん 「いやいや、だからこの人、素敵なハンカチーフを首に巻いてるのよ:idea:



    メガ 「(ここで初めてTVを見た・・・)この人の首に巻いてるのは、スカーフって言うんだよ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

    嫁さん 「あ、スカーフねスカーフ:idea:



    今まで嫁さんが、ハンカチの事をハンカチーフなんて言った事ないのに、ここで使うなんて・・・



    ・・・ハンカチとハンカチーフを、違うものだと思ってたのか・・・。



    それとも、最近初めてハンカチーフって言葉を知ったので、どうしても使ってみたかったのか・・・。



    たぶん、ハンカチーフって言葉を使ってみたかったんでしょうね・・・。












    カテゴリー: Aikawa

    SGT SUGO

    2016 年 7 月 25 日

    こんにちは。

    先週末はSGT菅生戦に参戦して参りました。

    マシンはマイスターが本当に頑張ってくれ、今までで一番の仕上がりでした!

    朝のテスト中から、今までとても気になっていたオーバーステア症状も軽減され、

    安心して攻められるバランスに、とても勇気付けられました。



    予選Q1は元嶋選手が担当。

    現状を考えると、これ以上ないアタックで週末を通してのベストラップを記録。

    悔しくもQ1突破は叶いませんでしたが、本当に良いラップで16番グリッドを獲得してくれました。

    決勝は私がスタートを担当。

    スタートから半周で4台をパスする事に成功しましたが、何故かストレートスピードが

    伸びず、裏と表のストレートで面白いように次々とパスされて行きました。

    また3周目からは、異常なオーバーステア傾向・・・。

    何かがおかしい・・・。

    異常なオーバーステアと異常なストレートの遅さ・・・。

    テストまでは無かったのに、他よりも10km以上ストレートが遅い・・・。

    原因はここでは明かせませんが、タイヤに有り得ない症状が起きていました・・・。

    走行中、タイヤ系に何らかの問題を感じながら我慢の走行となりましたが、

    私のペースが遅すぎ、数台にオカマを掘られてしまいました。

    通常は後ろから突っ込まれると腹が立ちますが、今回は別。

    ペースが遅いのに、悪あがき的に頑張って走った事で、起きた事だと思っています。

    吉本選手、黒澤選手、ごめんなさい!!

    そして、タイヤにはとてつもないピックアップ現象も起きており、ブレーキング、旋回と

    全てにおいて大苦戦しました。

    ピックアップを少しでも除去するには、タイヤをしごくしかない。

    私は最終コーナーを抜け、後方のポルシェとの距離を確認し、ストレートで大きく蛇行

    しながらピックアップ除去に努めました。

    これが今回一番の反省点。

    私のR8は諸問題でストレートが異常に遅かった事で、蛇行中に後方のポルシェを駆る

    阪口選手が真後ろに来ていました。

    阪口選手からすれば、ポジションキープの為に私が大きく蛇行したと頭に来たと思います。

    故意では無いにせよ、判断ミスで相手に危険な状況を作った事に、心から反省しております。

    阪口選手、本当に申し訳ありません。

    この判断ミスで、走路妨害のドライブスルーペナルティを取られ、チームにも迷惑を掛けました。

    本当にごめんなさい。

    私から交代した元嶋選手はタイヤを交換した事でマシン側の問題が解消され、

    素晴らしい走りを披露してくれました。

    結果は18位。

    問題が有ったとは言え、この順位の要因は大いに私に有ります。

    今回は、少々、落ち込んでおります。

    あと少し色々と考えてから、気持ちを切り替えたいと思います!!!



    頑張ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ

    こんにちは。 先日、ゲームをしていた時に、眠気に負けてそのまま寝てしまったメガニック相川です:cool:


    ゲームのコントローラーを手に持ったまま寝ていました:idea:


    ただ、救いだったのが、家に自分一人しかいなかったので、嫁さんに「電気の無駄遣い!!!」と怒られなくて、本当に良かった~・・・と。



    昔、実家にいたころに、同じようなことをやって親にすごい怒られたことがあって、それが心の中に残っていたので、とっても悪い事をしたような気になりましたが、一人でいて誰にも怒られずにすんで本当に良かったです♪



    あのすごい怒られたときの自分に、「あと15~20年経てば、ゲームしながら寝ても怒られないぞ」と、慰めの言葉をかけてあげたい感じのアレです。



    ただ、「でもその分、電気代とかは全部自分で払うんだけどね:idea:」とも、ちゃんと伝えてあげたいです。



    次は、ゲームしながら、そして音楽をながら、さらにジュースかお酒を飲みながら、お菓子を食べつつ、エアコンと扇風機をダブル使いしつつ、睡魔に負けて寝に落ちる・・・



    ・・・と言うのを、嫁さんにバレて怒られないような状況でやってみたい感じのアレです:idea:












    さてさて今日は・・・







    こちらのBMW・M3さんですが、足廻りから異音がするとのことで、点検をさせていただいたり・・・



    Audi・TTさんのエンジンオイル交換などなど・・・







    本日もご来店、お問い合わせくださいました皆様、本当にありがとうございました!!! :idea:










    さてさてそ~いえば、今日はスポーツランドSUGOでSUPER GTの決勝があったり、夜、これからF1・ハンガリーGPがあったり、もうすぐニュルブルクリンクでWECがスタートしたり・・・



    と、モータースポーツ盛りだくさんの1日ですね:idea:


    個人的には夏競馬があまり盛り上がらない方なので、モータースポーツがこれだけ連続でやってくれると、本当にありがたい感じのアレです♪



    GTはGT500もGT300も、終盤の上位争いがなかなかすごい感じのアレだったので、とっても盛り上がりましたが、この感じのままF1の方も面白い展開になってくれると言う事ないんですけどね。



    昨日の予選は雨で荒れ荒れで、確か4回くらい赤旗になったような気がしますが、赤旗にはならなくていいので、ちょっと面白い展開を期待したい感じのアレです:idea:












    カテゴリー: Aikawa, BMW

    こんにちは。 昨日の夜、腹痛に襲われて、なかなか寝付けなかったメガニック相川です:cool:


    寝ようと思って横になったら、なんとなくお腹に違和感が出てきまして・・・。



    でもそのうち勝手に治るだろう・・・



    ・・・と思っていたら、その違和感がじんわり痛みに変わってきまして・・・。



    うわ~、腹痛になってきた・・・と思ったときには、ギリギリ動けるくらいのビッグ腹痛になってしまいました・・・。



    違う部屋で寝ている嫁さんに助けを求めて、這いつくばってたどり着いたら・・・



    メガ 「・・・ねぇねぇ、すっごいお腹が痛いから助けて・・・」



    嫁さん 「え~、なんだよもう~・・・せっかく寝てたのに・・・」



    メガ 「・・・いや、すっごいお腹が痛くて・・・薬・・・」



    嫁さん 「そんなにお腹が痛いんだったら、勝手に救急車呼べばいいでしょ!!!」



    ・・・この冷たい反応にイラっときてしまい、不本意ながら腹痛がだいぶ楽になってしまいました・・・。









    さてさて今日は、VW・ニュービートルRSiさんに・・・







    3SDM・0.05ホイールと・・・







    ブリヂストン・Adrenalin RE003を組み合わせて・・・







    ブイ~ンと回してバランスを取って・・・



    車体側には・・・







    H&Rの極太のPCD変換スペーサーを前後に取り付けて・・・







    装着後は、こんないい感じのアレになりました♪








    ニュービートルRSi用にホイールを設定してしまうと、この車でしか履けないホイールになってしまいますが、今回は近ごろのゴルフにでも履かせられるようなサイズを選んでみました:idea:


    純正ホイールもいいですが、一味違ったイメージになっていい感じのアレになりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、先日、久しぶりにお風呂で音楽を聴いてみました:idea:


    前にお風呂で音楽を聞けるように、防水スピーカーを買ってみたんですけど、1回も使っていませんでした・・・。



    お風呂の中で音楽を聞いてると、ほどよく響いていい感じのアレでした♪



    ただ、ほぼ毎日シャワーだけで、お風呂の時間が短いので、あまり曲を聞けないまま出てしまうのもなんだな~・・・と思って、お湯を溜めた時に聞いてみたんですけど・・・



    ・・・すぐにのぼせそうになってしまって、結局はあまり音楽を聞けないで出ることになってしまいました・・・。



    昔、お風呂にはいりながらTVを見ることが夢だったんですけど、今はあまり長くお風呂に入っていられないので、今は夢でもなんでもなくなってしまいました・・・。



    今は、家の中で嫁さんと子供のいない、一人の静かな時間を実感できるトイレにTVを付けたい感じのアレです・・・。










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン


     

    Menu