Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 9 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりに納豆を食べてみたメガニック相川です:cool:


    久しぶりに食べましたが、納豆美味しいですね:idea:


    いつもちょっと値段が高いひき割り納豆が、ちょっとだけ値段が下がっていたので買ってみましたが、やっぱりひき割り納豆の方が好きな感じのアレです♪



    家に帰ってから、嫁さんに・・・



    メガ 「今日のおかずは何ですか???」



    嫁さん 「え~とね~、今日はちょっと考えつかないのよね~」



    メガ 「冷蔵庫の中に何あるの???」



    嫁さん 「ん~・・・納豆とか・・・あ、じゃあ、納豆に味噌汁はどう???」



    メガ 「・・・朝ご飯のような内容ですな・・・」



    嫁さん 「今日は、ただの納豆じゃないのよ:idea:



    メガ 「・・・いや、普通の納豆がいいです・・・」



    嫁さん 「今日は、ひき割り納豆よ:idea:



    ・・・という流れで、嫁さんはご飯を作るのが面倒だったようで、そのまま納豆を食べましたが、また改めて納豆の美味しさを確認できた感じのアレでした。










    さてさてまずは、水曜日に・・・







    とあるテストのお手伝いで、スポーツランドSUGOに行ってきました:idea:


    着いた時には雨が降っていて、路面も完全にウエット状態でしたが、テスト残り30分くらいでドライタイヤで走れそうな状態にまで路面が乾いてきたので、最後はドライタイヤで走行できました♪



    本当はずっとドライでテストできれば1番良かったですが、雨から徐々に乾いてくる微妙なコンディションを経験できたことも良かったと思います。



    と、帰ってからは・・・







    ドイツのAMGから、頼んでいた部品が届いたので・・・







    ちょっとずつ形が戻ってきたSLS GT3を完全体にするためのラストスパートをしようと思います:idea:










    さてさてそ~いえば、今日で9月最終日ですね。



    毎年9月は残暑・・・という感じのアレでしたが、今年は雨と台風ばっかり・・・という感じのアレがします・・・。



    また台風18号が日本に来そうな感じのアレですしね・・・。



    明日からの10月は秋晴れの日が多い事を期待したい感じのアレです:idea:









    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    菅生&十勝

    2016 年 9 月 29 日

    こんばんは。

    昨日からレーシングな旅に出ております。

    昨日は朝の新幹線で相川と一緒に菅生へ向かいました。

    今回は、とある車両(笑)のサポートで私が走り、相川がアドバイスを行う業務。



    昨日の菅生は雨でしたが、最後の最後に少しドライで走る事も出来、

    本当に中身の濃い、サポートが行えたと思います!(^^)!

    サポートを終え、一路、仙台空港へ。

    ここが東日本大震災の時に飲み込まれた空港とは思えないほど、綺麗で活気のある

    空港でした!人って、本当に凄いな、と改めて感心させられました。

    仙台空港から千歳空港に飛び、レンタカーで2時間走り、帯広へ。

    今回は十勝インターナショナルスピードウェイで86/BRZ Raceが行われます。



    埼玉トヨペットさんのサポート体制は本当に感動します。

    今は、このチームの為に自分が出来る事を最大限、やって行きたいと心から思います。



    ドライバー一人一人に専用の電動キックボードまで用意されてました!(^^)!



    サーキットでのスケジュールが終わると、すぐに帯広市内にある帯広市営体育館で

    トレーニング!なんとストイックなチームなんでしょう!!最高です♪



    GreenBraveのボス、平沼専務のレースに対する直向きな姿勢には頭が下がります。

    本当に凄い人です・・・。



    明日の腹筋は死亡確定なのであります(笑)

    明日からが本番!

    しっかりと頑張りたいと思います。

    それでは、お休みなさいませ

    カテゴリー: Mitsuyama

    車両販売情報

    2016 年 9 月 29 日

    NISSAN GT-R nismoの販売を開始しました:idea:


























    オプションチタンマフラー装着済み、フロント周りフルプロテクションフィルム施工済みです:idea:


    その他の仕様や価格等、詳しい情報は<こちら>から、どうぞよろしくお願いいたします。



    皆様のご来店、お電話、メールでのお問い合わせをお待ちしております!!!







    カテゴリー: Aikawa, 新製品

    こんにちは。 最近、ミシンに興味深々なメガニック相川です:cool:


    と言うのも、子供の持ち物とかで縫い物が多いらしく・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、安いミシン欲しいのよね~」



    メガ 「・・・ミシン使えるの・・・???」



    嫁さん 「使えるよ~!!! 今は針に糸通すのも簡単みたいだし:idea:



    メガ 「じゃあ、どんなミシンがいいか調べてみて」



    ・・・と言ったものの、昔は裁縫が大好きだったので、自分がミシンを調べまくってしまってる感じのアレです:idea:


    昔は、手縫いでエプロンとか作って使ってたな~・・・と思いながら、今どきのミシンを調べてみると、今のヤツはいろいろ出来るみたいで凄いですね・・・。



    今度、実物を見て触ってこようと思いますが、自分も使ってみたいので、自分的に使い勝手のよさそうなミシンを嫁さんにお勧めしてみようと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S4さんですが、以前にH&Rダウンスプリングを装着させていただいておりましたが、車高の調整幅が欲しく、さらにしっかりとした乗り心地をお求めでしたので・・・







    車高調整式で、ダンパーの減衰力も調整可能なBILSTEIN・B16を装着させていただきました:idea:


    Audi・ドライブセレクトはキャンセラーでキャンセルされてしまいますが、10段階の減衰力調整が可能ですので、マイルドな乗り心地からしっかりとした固めの乗り心地までカバーしてくれると思います♪



    これでまたスプリングが馴染んだころに、アライメント調整をさせていただきます:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、今日は久しぶりに晴れて、ちょっと暑いくらいの陽気でしたね:idea:


    最近はずっと雨模様で肌寒く感じる日が多かったですが、また汗ばむ陽気になってくると体調がおかしくなってきそうな感じのアレがします・・・。



    それに朝方は寒く感じて起きてしまう時があるので、しっかり毛布をかけて寝ようとしても、寝始めのころは毛布をかけると暑く感じたりするので、寝る時の格好も毛布の使用具合もなかなか難しい感じのアレです・・・。



    ひとまず夏の格好で寝始めて、隣に毛布を置いておいて、寒くなったらすぐ使えるように準備万端にして体調を崩さないようにしたいと思います:idea:









    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 最近、陽が落ちるのが早いのが寂しい感じのアレになるメガニック相川です:cool:


    いつの間にか9月もあと1週間で終わりですしね~・・・。



    ただ、最近の雨続きの天気は本当に最悪な感じのアレですね・・・。



    とっても寒く感じますし、お風呂もシャワーだけじゃなくて湯船に浸かりたくなりますし。



    でも、肌寒く感じないと湯船に浸かろうとも思わないので、それはそれでいいのかもしれない感じのアレで。



    それにもう秋競馬が始まってるので、悪い事ばかりじゃない感じのアレで:idea:


    いつもは予想だけで終わっている競馬ですが、いつもは予想が外れて馬券を買わなくて良かったと思っている競馬ですが、秋からは予想方法を変えて挑もうと思っています:idea:







    さてさてまずは、先日、車検整備をさせていただいた・・・







    こちらのVW・GOLF R32さんの車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    久しぶりに激混みの構内でしたが、無事に検査ラインを通って新しい車検証をもらってきました。



    お次は・・・







    こちらのPorsche・997Carreraさんですが、ビルシュタイン・B16 PASMをO/Hに出していましたが、それが戻ってきたので・・・







    足廻りをバラしたついでに、アーム類も前後ともに全部交換させていただいて・・・







    アッパーマウントやベアリングも新しいものを用意させていただいて、無事に車輌に装着できました:idea:


    と一緒に・・・











    前後のブレーキをSTOPTECH・トロフィーキットに交換させていただき、ブレーキのフィーリングもカチッとさせていただきました:idea:


    の後に・・・







    アライメント調整をさせていただき・・・



    さらに・・・







    IPD Plenumも取り付けさせていただきました♪



















    足廻り、ブレーキ、吸気系と一新させていただきましたので、またこれで元気に走ってくれると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、今日の朝、原付で会社に向かってる途中で、いきなりエンストしてしまいました・・・。



    一時停止のところで止まった瞬間に、一緒にエンジンも止まってしまいました・・・orz



    セルを回してもエンジンがかからず・・・。



    仕方ないので、500mくらい原付を押して歩いてみましたが、原付なので重くないので良かった~と:idea:


    で、500mくらい歩いてみたので、試しにセルを回してみたところ、相変わらずエンジンがかからず・・・。



    会社までまだ何kmもあるのに歩いて行くのか~・・・と思いつつ、キックでエンジンかかるか試したところ、普通にかかってしまいました:idea:


    なので、できるだけ止まらないように慎重に乗って、無事に会社に着きました♪



    ただ、これから帰る途中で、またエンストしないかがとっても心配です・・・。











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    落雷

    2016 年 9 月 24 日

    こんにちは。

    本日はゲリラ豪雨、雷が大迫力でございました。

    恐らく、弊社から数メートルの所に強烈な電撃落雷攻撃がありまして、

    もの凄い音と光でしたね。大自然の力は本当に半端じゃない事を改めて思い知りました。

    急いで外に出てみると、階段脇にカラスさんが電撃攻撃のせいか、ご臨終しておりました・・・。





    アーム、ブレーキ(STOP TECH)、ショックオーバーホール(BILSTEIN)のカレラさん。

    あと少しで大幅リフレッシュも完成です!



    KWを装着し、サーキット仕様にアライメントを調整したAMG GTSさん。

    鈴鹿での走行を終えられた後、「アレ」を装着させて頂きます!(^^)!

    いや~、本当に凄い雷だったなぁ☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ, メルセデス

    <<ご連絡>>

    2016 年 9 月 24 日

    お世話になっております。

    昨夜未明、高麗店長のパソコンが再起不能に陥りました。

    原因としまして、カップラーメン(醤油味)をひっくり返してしまった事が考えられます。

    現在、復旧中ではございますが、お客様のメールを開く事が出来ない状況でございます。

    つきましては、誠にお手数をお掛けして、大変申し訳ございませんが、

    高麗店長にメール等でご連絡頂いている皆様、お電話、またはAdenau HP上にあるCONTACT

    infoメールから再度、高麗店長宛てのご連絡を頂ければ幸いでございます。

    申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、雨ばっかりなので、本当にテンションが下がるメガニック相川です:cool:


    それにすごく寒い感じのアレなので、そろそろ長袖の家着を用意して、寝る時もちゃんと毛布をかけて寝ようと思っています:idea:


    本当に寒く感じるのに、気温が低くて雨降ってても家の窓全開にして、半そで短パンの嫁さんが・・・



    嫁さん 「あ~、あぢ~・・・」



    と言っていた状況を見て、やっぱりこの人の体感温度にはついていけない・・・と再確認した感じのアレです:idea:


    窓を開けて部屋の中の空気を入れ替えることは、とっても大切だと思いますが、こっちは寒いのにずっと開けっ放しなのは、本当にやめてほしい感じのアレです・・・。



    そのせいもあってか、ここ数日、喉が痛かったり少し体にダルさを感じていましたが、きっと窓開けっぱなしで寒くて風邪をひきそうになってたんじゃないかと。



    ・・・ずっと前に、夫婦の間で体感温度の差がケンカの原因になると聞いたことがありましたが、自分がその立場になるとは思ってもみなかった感じのアレです・・・。








    さてさて今日は・・・







    車検でお預かりさせていただいた、こちらのVW・GOLF R32さんの車検整備をさせていただきました:idea:






    エンジンオイル交換や・・・







    DSGオイル交換など油脂類の交換と、各部点検をさせていただきました:idea:


    と一緒に・・・







    フルバケットシートに、RECARO・サイドプロテクターも装着させていただきました:idea:


    乗り降りするときに、どうしても擦れてしまって布のところが薄くなってきてしまいますが、これを装着しておけば、そんな心配も無用になってシートの傷みを最小限に抑えてくれます♪



    整備も終わったので、明日、多摩陸事に行ってこようと思います:idea:










    さてさてそ~いえば、先日、家着のハーフパンツに柿の種がくっついてたのを発見しました:idea:


    あれ、でも今日はまだ食べてない・・・と言うか、これから食べようと思っていたのに、なんでハーパンに柿の種が・・・???



    と疑問に思ったんですけど、よくよく思い出してみたら、その前の日の夜に柿の種を食べてました:idea:


    ってことは、前の日に食べこぼした柿の種がハーパンにくっついて、そのまま寝て・・・寝相が悪い感じのアレだったのにも関わらず、ずっとハーパンにくっついたまま・・・の状況だったようです・・・。



    柿の種の、なかなかの接着力の強さを実感した感じのアレでした♪









    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    ここ数日

    2016 年 9 月 22 日

    こんにちは。

    今日は、朝から強い雨が降っております。

    こんな日は事故が起こりやすいので、皆様、「~かもしれない運転」でお願い致します。

    さて、ここ数日はこんな感じでありました☆



    かなり大掛かりなマイナーチェンジが行われた、New TOYOTA 86の店頭発表会。

    この日は、埼玉トヨペットさんが展開するディーラーをGreenBraveドライバーの、

    服部選手、番場選手、私が2店舗ずつを担当し、トークショーを行って参りました。

    私が担当したのは、朝霞店、狭山店です。









    多くのお客様にご来店頂き、一緒になって楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

    また、担当店舗様にも暖かく迎えて頂き、本当に嬉しかったです☆



    昨日は、朝から車検持込み。

    昨日の多摩陸運事務所は激混み!あんなに混んでたのは初めてでしたね~。



    夕方からは所用でVW戸田公園店へ。



    10/8、10/9、10/10と戸田公園店の5周年イベントで、Racinglineパーツのフェアを

    行って頂く事になりました☆☆☆

    大雨の本日もご来店、誠に有難うございます!!



    車検入庫のR32さん。



    諸々、ご相談のSQ5さん。



    パッド交換のオールロードさん。

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、新しいスリッパを買ってみたメガニック相川です:cool:


    家で使っていたスリッパがだいぶ使い込まれてきて、若干黄ばみも目立ってきたので・・・。



    お風呂上りとかにそのスリッパ履いたら、また汚れるんじゃないか・・・的な:idea:


    で、新しい履き心地のいい感じのアレだろうと思われるスリッパを買って家で履いてみたところ・・・



    スリッパが小さくて、かかとがはみ出てる・・・。



    ・・・しかも、そのスリッパのかかとの部分が硬くて、歩くたびに痛い・・・というスリッパを履くのがストレスになりそうな感じのアレな結果になってしまいました・・・。



    次は小さくても履けるように、かかとの部分が柔らかいスリッパを選んでみようと思います:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・997Carrera4Sさん。



    先日、オイル交換に来ていただいた際に、タイヤの溝がない感じのアレでした・・・。



    今回は・・・







    ミシュラン・パイロットスーパースポーツをご用意させていただきました:idea:


    まだまだ台風や秋雨前線の影響で雨の降る日が多いと思いますので、これで安心して乗って頂けると思います♪



    お次は・・・







    こちらのPorsche・991CarreraSさんの・・・







    エンジンオイルの交換をさせていただきました:idea:


    最近のワーゲン系の車と一緒で、オイルドレンがネジ式ではなくて、90度回すとロックするタイプのものに変わってました:idea:


    その他にも、今後のサーキット走行の為にブレーキフルードを、レーシングタイプの「IDI BF338」に交換させていただきました。



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、久しぶりに髪の毛を切りに行ったんですけど、髪の毛を切ってもらってる最中って、必ず寝ちゃうんですよね・・・。



    頭がフラついてるようで、切ってもらってる人に頭を真っ直ぐに直してもらう動作で起きる感じのアレです:idea:


    寝ないように・・・と思ってるんですけど、ついつい・・・。



    髪の毛切る時はメガネ取ってしまうので、鏡に映ってる自分も全くわからないですし、景色がぼんやりなので、それできっと眠くなるんじゃないかと:idea:


    ぼんやりしてる景色見てると、眠たくなってくるんですよね~・・・



    ・・・ってことは、ぼんやりしてる景色を見ないようにすれば・・・



    ・・・ってことは、最初から目をつぶってれば眠くならない可能性が・・・



    ・・・いや、そのまま寝ちゃいますね・・・。









    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ


     

    Menu