Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 10 月 のアーカイブ

    ワンピースじゃありません。イタリア・フィレンツェの画家です:mrgreen:









    そんな事は良しとして。。。。











    流石‼・・・・・としか言いようのないデザインです:wink:

















    BMW F87 M2 AC Schnitzer Signature package












    このフロントの造り込みなんて、スポーツ志向の方にはたまらないデザインに仕上がってますよね:roll:












    トランクには今流行りの形状のトランクスポイラーが装着されてます:roll:









    あ・・・・・










    女性の方には敬遠されがちな、この形状・・・・・・・:lol:















    こっちも選べるようです:mrgreen:




    Adenauで現車を見た事はまだないのですが、M235iRacingよりもパワーがでているようなので、是非乗ってみたいですね:wink:




    早くどなたか見せびらかしに来てくださ~い(^^♪

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    こんにちは。 今日からもも引きを履き始めたメガニック相川です:cool:


    本当は、月が替わって11月1日から履こうと思っていたんですけど、ここ数日の寒さにやられてしまって、あと2日間を待つことができませんでした・・・。



    で、今日の朝も寒かったですが、ももひきのお陰で快適になりました♪



    というか、履いてなかったら風邪ひいてたかもしれません・・・。



    ただ、今まで寒かったところが平気になったので、今度は首回りがとっても寒く感じてしまい・・・。



    そろそろネックウォーマーかな・・・と。



    ただ、これは11月に入ってからにしようと思っています:idea:








    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF6Rさんの・・・







    フロントトランスファーオイルと・・・







    リヤデフオイル交換をさせていただきました:idea:


    6万キロ以上無交換で今回初めて交換させていただきましたが、またこれからも安心してお乗りいただけると思います。



    と・・・







    こちらのAudi・S4さんは、エンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    足廻りから異音が出ていたことも気になされていたので、確認をさせていただきましたが、パーツを交換しないと解消できない感じのアレでしたので、今後のことも視野に入れながらいろいろとご相談させていただきました。



    と、同時進行でSLS AMG GT3の作業も進めています♪



    前回のレースの後にちょっと不安なところを発見したので・・・







    シフトのコンプレッサーやタンクなどを一式・・・







    ゴソっと違うものに交換しました。



    これが動かなかったり、どこに不具合が出てしまうと、アップ・ダウンシフトができなくなってしまうので、そうなる前に:idea:


    と、トランスミッション本体も・・・



























    一度、バララして各所のチェックして、ひとまずここまで組みましたが、ミッションケースの確認が出来ていないので、全部チェックし終わったら元に戻そうと思います:idea:









    さてさてそ~いえば、ここ数日はハロウィンのイベントで盛り上がっているようですね:idea:


    昨日の夕方に嫁さんと子供で、家の近くでやっていたハロウィンパレードみたいなのに行ってきたようで、さらに夜になって、嫁さんが以前にバイトしていたところでハロウィンパーティーがあるらしく、久しぶりの夜遊びで出かける前は嬉しそうな感じのアレでした。



    ただ、ハロウィンパーティーだから仮装が必要だと思って・・・



    メガ 「今日のパーチーは、何か仮装して行くの???」



    嫁さん 「ん~、いや~、迷ってるんだよね~」



    メガ 「なかなか仮装は難しいよね~」



    嫁さん 「そう、難しいのよ~」



    メガ 「だって、あなたの(嫁さん)の場合、何もしなくても仮装してるみたいな感じのアレだから、さらにそこから仮装となるとハードルが高いね:idea:



    ・・・その後、普段通りの格好で無言で家を出て行きました・・・。









    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    メタセコイヤミーティング

    2016 年 10 月 30 日

    .

    本日は裾野の帝人アカデミー内でVWのイベント、「メタセコイヤミーティング」に「Racingline Japan」として参加をさせて頂きました。

    エントリーは計140台もあり、今年も賑わっていました。



    .

    昨年より、Racingline製品を装着していただいているお客様も増えていて、

    少しずつですが認知されてきたようで大変嬉しく思います。



    今回のイベントの主催者様、テントをお借りした代理店のアルバートリック様、また参加されたお客様、

    業者様、寒い中お疲れさまでした。

    この場を借りてお礼申し上げます。

    ありがとうございました!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、道端に人形が落ちているのを発見してしまったメガニック相川です:cool:


    原付で信号待ちをしている横に、人形が落ちていたんですけど、日本人形だったのでそれはそれは怖い感じのアレでした:idea:


    ミッキーとかディズニー系の人形であれば、ただ落ちてるな~・・・だけの感情だったと思いますが、日本人形となると恐怖の感情しか出てこず・・・。



    さらに深夜一歩手前の時間帯だったので、早く信号が青に変わって欲しい一心でしたが、そういう時に限って赤信号の時間がとっても長く感じるアレで:idea:


    人通りはもちろん、車通りもほとんどなかったので、怖くて人形を見たくない反面、どうしても目がいってしまいました・・・。



    信号が青になってからすぐに走り出しましたが、何度もミラーを確認してしまいましたが、飛んで憑いてきてる感じのアレではなさそうだったので、本当に安心しました。



    きっと間違って落ちてしまったんだと思いますが、日本人形だけは落とさないで欲しい感じのアレです・・・。





















    <FUCHS WHEEL>









    さてさてそ~いえば、最近、スマホで漫画を読み始めてみました:idea:


    昔、読んでいた漫画が途中で読まなくなってしまい、ずっと続きが気になっていたんですが、スマホで無料で読めることを発見して早速読み始めましたが、なかなか止め時が難しい感じのアレです・・・。



    どれだけ多くの巻数があっても、保管場所にも困りませんし、スマホさえ持っていれば時間が空いた時にサッと読めて、本当に重宝しています♪



    ただ、今読んでいる漫画は最終話になっていないんですけど、もう何年も新しい話や巻が出ていないようなので、今、発刊されてるところまで読んだら、さらにその先が気になってしまいそうなので、それはそれでどうしようか悩み中でもあります・・・。



    とりあえず先の事は置いておいて、お風呂の時間でも読みたい感じのアレなので、スマホを防水できるカバーみたいのを前向きに検討中です:idea:









    カテゴリー: Aikawa

    迷ったときは・・・

    2016 年 10 月 28 日

    .

    何かに特化しない限りはビルシュタインのポン付けが間違いのない選択かもしれません。



    という事で今回はお客様のセカンドカー、F20の118dにB12を装着。

    ホクホクの新車ですが、いつも速攻で弄っちゃうんですよね〜:mrgreen:


    BBS RI-A/ミシュランPS4との相性も良く、キビキビとした車に変身してしまいました!

    いつもありがとうございます。

    これまた新車のモンスターファーストカーの方のメニューは如何しましょうか〜:mrgreen:
    .

    .

    .

    .

    .

    .



    さて、レーシングラインのオーダー分が全部・・・じゃなかった、、、

    ちょっとだけバックオーダーの分を除いて入荷してまいりました。

    検品とかチョー大変なので、この作業だけが唯一嫌いです(笑

    .

    .

    .

    新製品も届いてきましたので、そちらはフェイスブックの方をご覧ください!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Ando, BMW

    こんにちは。 先日、久しぶりに大ゴケしたメガニック相川です:cool:


    雨の日に滑って派手に転んでしまいました・・・。



    とっさに手をつくことができたので、どこかを擦りむいたとかはありませんでしたが、手を付いた左手が全部の負荷を受け止めてしまったので、その後の長い時間ずっとジンジンしていました・・・。



    久しぶりにコケたので、手も何もできないと思いきや、本能的に手が出たので、反射的な感じのアレはまだまだ大丈夫そうです♪



    で、滑った原因が靴底の溝が無くなったせいだと思って、その後すぐに同じ靴を新しくしてみましたが、それでも雨の時はやっぱり滑りました・・・。



    古い新しいの問題ではなく、靴自体の問題だったようです・・・。



    ・・・靴のせいではなく、もしかすると自分のせいのような気もしてきた感じのアレです・・・。









    さてさて先週末に岡山国際サーキットで行われた、スーパー耐久レースRd.5に、先週の水曜日から行ってきました:idea:


    まずは・・・







    火曜日に車と機材一式をトラックに積み込みまして・・・







    水曜日の夕方から搬入・設営をしました。



    今回は、シャシーフレームを入れ替えたので、無事にトラブルなく走り始められるか不安の塊でしたが・・・











    走り始めからドライバーからポジティブな無線が入ったので、とっても安心しました:idea:






    土曜日の予選、日曜日の決勝レースに向けて、木曜日に3時間、金曜日にも3時間のフリー走行がありましたが、ずっとトラブルもなく、さらにはセット変更にも車がきちんと反応してくれたので、とても建設的に物事を運べて、予選~決勝に臨むことができました♪















    8位グリッドから迎えた3時間の決勝レースは、2つポジションを上げて6位でゴールできました:idea:


    コース幅も狭く、1周も短いサーキットなのでSCが入ったり、少し荒れた展開になると思っていましたが、1度もSCが入ることなく、ドライバー3人もメカニック・スタッフのミスもなく、無事にゴールしてポイントを獲得できたのは、本当にうれしく思います。



    今回もご声援くださいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:


    そして今年も残すところあと最後の1戦になってしまいましたので、早速セットダウンをして・・・







    バララし始めて、次戦に向けてのメンテナンスに入りました:idea:


    ・・・と、昨日はレースとは全然別の、とっても大切な「整備主任者研修」に行ってきました:idea:






    ずっと椅子に座って話を聞く感じのアレなのでとってもきついですが、この研修に行かないと、最悪の場合、認証工場でなくなってしまう可能性もあるので、とっても大切な研修です:idea:









    さてさてそ~いえば、先日こんな会話が・・・



    メガ 「今日の晩ご飯はなんでしょうか???」



    嫁さん 「今日は、パスタです♪」



    メガ 「レンジで麺を茹でて、お湯で袋に入ってるソースを温めて、それを合体させるいつもの例のパスタですね:idea:



    嫁さん 「スープもあるよ:idea:



    メガ 「・・・サイドメニュー的なアレはないんでしょうか・・・」



    嫁さん 「だ・か・ら~、スープがあるでしょ」



    メガ 「いや、レンチン(レンジでチンする意)から揚げとか、液体じゃないやつは・・・」



    嫁さん 「いやいや、今日はスープにシイタケ入ってるよ:idea:



    スープにシイタケが入ってるからから揚げなしの回答で、納得できないのはきっと僕だけじゃないと思います・・・。









    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    スッキリ装着

    2016 年 10 月 26 日

    .

    Racinglineの牽引フックですが、材質は超硬質のSUS304ステンレスからの削り出しで、とっても美しい仕上がりなのですが、装着する牽引フックカバーが大きかったりすると、バンパー内のフォースメントが見えてしまったりします。

    そんな時はこんな感じで装着すると美しく仕上がりますょ〜。



    このフックカバーは純正品として部品設定がありますので、色を塗って穴開け加工するとスッキリとした見た目になります。

    今回装着された車両は AUDI S3(8P)



    先日サスペンション交換をさせて頂いたので、アライメント作業も同時に行いました。

    次回はエキゾーストですかね〜!?

    イイの探しておきます:mrgreen:
    .

    .

    .

    こちらはFSWでかなり好タイムが期待出来そうなウラカン。

    インチダウン出来ないか色々と試行錯誤しております・・・



    セミレーシング履ければノーマルのまま50秒台行けるかも!?

    と勝手に思ってますが・・・:cool:
    ウラカンで走り込んでいる方はまだ見たことが無いので、ポテンシャルは未知数ですが、どんな結果が出るのかそれがまた面白いんですよね〜:mrgreen:
    .

    いいホイールないかな〜:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ

    S耐 岡山

    2016 年 10 月 24 日

    こんにちは。

    昨夜、岡山から帰って参りました。

    スーパー耐久岡山ラウンドは、予選8位、決勝6位という結果でした。

    前回の富士ラウンドで、有り得ないTボーンクラッシュに合い、フレームに損傷を受けた為、

    フレームを巻き替え、今回の岡山に挑みました。

    一般業務とフレーム入れ替え作業、相川をはじめ皆、本当に頑張ってくれました。感謝!!

    フレームとショックを交換した事で、マシンは有り得ないほどリフレッシュされ、

    ドライバーと非常にリンクしやすいマシンに生まれ変わりました♪

    今までは、セットアップにもあまり反応せず、苦戦しましたが、リボーンSLSちゃんは、

    ちょっとした変更にもバッキバキに反応してくれるので、本当にセットアップが楽しかった!



    SLS GT3ってこんなに乗り易いの??って感じで、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

    そして、今回はPhilippe選手とGreen選手がこれまた素晴らしかった!





    今年のST-Xクラスはプロがひしめき合い、非常にレベルが高いんですが、プロに全く引けを取らない!

    本当にスーパージェントルマンに成長して下さいました☆☆☆



    思いのままに動いてくれたSLSちゃん。早くも乗りたくなって来た(笑)



    次戦は早くも最終戦となってしまったオートポリス。

    絶対に表彰台に上がりたい!!

    チーム一丸となって頑張ります!

    そして、今週末は86/BRZ Race最終戦 鈴鹿ラウンドです。

    こちらはまだ1ポイントも獲得出来ていないので、何としてもポイントを取りたい!

    こちらも全力で頑張って参ります!!!

    多くのご声援、有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    OEM+

    2016 年 10 月 23 日

    .

    Racingline Perfomance の新商品でもある「OEM+パフォーマンスソフトウェア」

    連日のように国内でテスト及び検証をしています。

    今回はGOLF7Rに「Stage1/Ver2」をフラッシュインストール。

    プログラミングデータも優秀なのですが、そのプログラムを書き込むためのソフトも優秀なんです。



    直感的に操作出来る画面は入力も簡単!また本国サーバーによる自動認識なので誤操作がありません。

    +WireをOBDに入れ、国を選択し、ボタンを押せば15分程度でプログラミングが完了します。

    本国に送られた車両データはRacingline社で全て管理されていて、その管理された画面も先日の渡英で確認してきました。

    .

    国内での正式なリリースの案内は11月を予定しています。

    .

    カテゴリー: フォルクスワーゲン, 新製品

    意外と気になるこの汚れ。




    ポルシェのオーナー様でしたら、かなり気になると思います。

















    これこれ:idea::roll:


    経年劣化で黄ばんでしまったストーンガードです。。。



    USEDで購入する車両はかなりの割合でこんな色になってます。



    これではいくら程度の良い個体を手に入れても、なんか残念な感じになっちゃいますよね・・・:lol:













    はい:idea:こちらが張り替えたストーンガードです:roll:


    これ以上離れると、全く貼ってあるか分からない程の仕上がりです。










    施工費用もかなり安価な設定となっておりますので、今きになっちゃった方はAdenau infoまでお問合せ下さい:eek:


    お車のイメージがかなり変わりますよ~:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ


     

    Menu