Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2016 年 11 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日、Adenauは9周年を迎えることができました。



    ひとえに皆様のお引き立てによるものと厚くお礼申し上げます!!!







    Adneauが9周年なので、僕も地元を離れて多摩地区に引っ越してきてから9年・・・。



    ・・・ただ、自分の感覚的には、もっと長い事いるような感じのアレがします・・・。



    この9年の間に、仕事だけじゃなく私生活もいろいろあったので、長く感じているアレかもしれません:idea:


    9年前に引っ越してきてから、嫁さんと結婚したり、子供が生まれたり、嫁さんのダイエットが終わっていたり、嫁さんが2週間くらい同じ晩ご飯を出し続けたり・・・



    自分が嫁さんをコントロールしていこうと思ったのは、9年前・・・。



    いつの間にか、知らない間に立場が逆転して、振り回されてることに気が付いてから、早8年半くらい・・・。



    私生活の中で、印象的なことで思い返すことは全部嫁さんのことなので、これからもずっと振り回されていくんだろうな・・・と・・・(+_+)



    最後になりましたが、いつもAdenauをご贔屓下さっております皆様、いつもこのブログを閲覧下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!!



    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!!








    カテゴリー: Aikawa

    9周年

    2016 年 11 月 30 日

    こんにちは!

    11月29日、無事に9周年を迎える事が出来ました。

    これまでの9年間、弊社をご利用下さいました全ての皆様に心より感謝、御礼申し上げます。

    9年間と言う年月はとても長いですが、振り返るとあっという間だった気が致します。

    9年前の今頃は不安と期待で小鹿並みに足がガクガクしていたのを覚えております(笑)

    良い事も悪い事も信じられない位沢山あった9年間。

    この9年間は間違いなく、私の人生の中でのハイライトだったと思います。

    今日から始まる10年目はこれまでの集大成!!

    整備、チューニング、車両販売、レース活動、Racingline Japan、FUCHS wheel、

    全ての業務に磨きをかけて頑張る所存です。

    これからもAdenauをどうぞ宜しく御願い申し上げます!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    久々のサポート

    2016 年 11 月 28 日

    .

    先日色々とカスタムさせていただいました世界限定車のR8GT。

    オーナーさんは惜しげもなくサーキットを全開走行されているので、軽くセットアップのお手伝いを社長としてきました。

    .

    大きく変えたのはサスペンション。

    元々GTはかなり突き上げの激しいショックが純正で付いていますが、これをビルシュタインに交換しています。



    クラブスポーツの部類に入るのかわかりませんが、別タンの2Wayです。

    バネレートはそれほど固くないですが、高圧ガスの別タンはストロークも容量もあって、乗り心地をスポイルせずにサーキットも難なくこなす優秀なサスペンションです。

    .

    午前中のハーフウエットは普通のラジアルでフィーリングだけチェック。

    この時点で感触が良かったので、午後からセミレーシング R888R に変えてセットしていきました。



    タイヤ、19インチだと選べないんですよね〜

    こちらのR888Rは発売間もないのでどんな感じなのか未知数でしたが、限られた時間の中でタイヤのエアーとショックの減衰をチョコチョコと弄ってみました。

    .

    走行台数が多い中、ベストは52秒2でしたが、セクター繋げると軽く51秒台は出ているので、あとちょっと微調整すれば50秒台は見えそうです。

    軽量化もしてない車両としてはかなり速いですよね〜



    と言う訳で、また楽しみが増えちゃいました。

    オーナーさんも好感触だったようなので、是非乗りこなして好タイムを狙ってほしいです。



    今日はお疲れさまでした!

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    こんにちは。 昨日、違うメガネをかけてみたら、マスクをしていてもメガネが曇らないことに気が付いたメガニック相川です:cool:


    マスクをしているとメガネが曇ってしまうので、それがとっても問題でして・・・。



    なので、鼻のところだけマスクをしないでいるですけど、本当は鼻の部分もマスクで覆いたい・・・です。



    で、昨日はたまたま違うメガネをかけていて、マスクをしていたんですけど、そのメガネのときだけ、マスクを鼻まで覆っても曇らないことに気が付きました:idea:


    度数とかメガネのレンズの違いなのかな~・・・と思ったりしたんですけど、いろいろ調べてみたら、目とレンズの間の距離が違う事に気が付きまして:idea:


    普段使っているメガネは、目とレンズの距離が近いので、鼻で呼吸した空気が上に上がってきてレンズを曇らせていましたが、今回のメガネは、目とレンズの距離が少し遠いので、その間を呼吸した空気が抜けてくれるので、レンズが曇らない感じのアレでした♪



    ・・・ただ、自分的には目とレンズの位置は近い方が好みなんですよね・・・。



    少し離れていると、ちょっと目が疲れやすい感じのアレがするんですよね・・・。



    と言う事で、目が疲れないように、今まで通りマスクをする時は、鼻だけだしておこうと思います:idea:









    さてさて現在、絶賛販売中の・・・











    こちらのPorsche・991GT3と・・・







    こちらのNISSAN・GT-R nismoですが、日頃より多くのお問い合わせをいただいておりまして、本当にありがとうございます!!!



    どちらの車両も、フロント周り全てプロテクションフィルム施工済みで、ボディーコーティングも施工済みで、新車からこれまでの期間ガレージ保管をさせていただいていた車両です。



    写真ではなかなか伝わりにくいこともございますので、ぜひご来店いただいて、現車をご確認していただければと思います:idea:


    もちろん、全国どこでも納車可能です♪



    詳しい内容な、その他の写真は・・・



    <Adenau・カーセンサー>



    ↑↑↑ こちらをご参照くださいますと幸いです。



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします。










    さてさてそ~いえば、今年のF1も昨日で終わってしまいましたね・・・。



    ドライバーチャンピオン争いが最終戦までもつれ込んでくれたことと、ハミルトンが先頭でペースをコントロールしていたので、それなにり接近戦だったので、ちょっと面白かった最終戦でした:idea:


    これでオフシーズンに入ってしまいますが、来年の3月末にまた始まりますし、すぐ開幕戦になってしまうような感じのアレもします。



    来年はタイヤサイズも大きく変わって、車も外見が大きく変わりそうですし、ここ数年のような1強他弱のようにならないように期待したい感じのアレです♪



    今年は1996年以来の親子チャンピオンが誕生しましたし、全部で21戦もあっていろいろあったような・・・なかったような・・・引退するドライバーもいますし、来年は新しいドライバーも入ってきますし、2017年のF1が始まるまでは楽しみがたくさんあるF1と想像しておきます:idea:







    カテゴリー: Aikawa

    サーキットサポート

    2016 年 11 月 28 日

    こんにちは。

    今日は気温も上がり、とても気持ちの良い天気となりましたね。

    今日は、高麗店長とR8 GTさんのサーキットサポートに行って参りました☆



    朝一のFSWはこんな幻想的な風景から始まり、徐々に濡れた路面も乾いて行き、

    好タイムが出そうなコンディションにテンションもアゲアゲに♪

    がしかし、、、、、走行台数が多過ぎる・・・・・涙

    今回、R8 GTさんはエアロや足回りをアップデートして来たので、目標は1分4◎秒台!!

    ナンバー付き車輛で、コンピューター等はノーマルのライトチューンで1分50秒切りは高い目標です。

    しかし、やるからには高い目標の方が燃える訳でして・・・・(笑)



    R8 GTのポテンシャルはとても高いので、走っていてもこんなに楽しい車はそうそう無いですよ☆

    (写真提供:江口様)

    今回の結果は、1分52秒2。

    如何せん、台数が多過ぎてクリアの’’ク’’の字も取れやしない・・・・涙

    しっかり纏めれば50秒台は狙えると思いますが、4◎秒台はまだ、ちょっと無理がありますね。。。

    でもこのライトチューンでも狙えなくは無い目標だと思うので、これからしっかり煮詰めて再チャレンジです!

    今回、サポートを受けて下さったS様、お疲れ様でした!!

    また、1月にリベンジ行きましょう!!

    帰りは、お疲れの黄金色に輝く店長を乗せ、Adenauに爆走致しました(笑)



    店長、体調悪い中、お疲れ様でした!!:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ

    こんにちは。 先日から、もつ煮週間が始まったメガニック相川です:cool:


    もうちょっと前はカレー週間・・・ではなく、カレー月間がありまして、その後はうどんの日が3連続くらいで続きして、この前のS耐の出張から帰ってきた時から、もつ煮週間、もしくはもつ煮月間が始まりました:idea:


    あ、家の夕食の話です・・・。



    確かに、カレーとかもつ煮とかはたくさん作って煮込んだ方が美味しい感じのアレはしますが、よくわからないのが、その間にあった「3日連続うどんデー」・・・。



    うどんは毎食作っているはずなので、作り置きってことではなかったと思うんですけど、なぜか続きました・・・。



    もつ煮デーもまだまだ始まったばかりなので、11月中の家で食べる夕食は、間違いなく全部もつ煮だと確信しています・・・。


























    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>











    さてさてそ~いえば、一昨日は本当に雪が降りましたね:idea:


    ただ、降り始める時間が遅かったせいか、予想よりも積らなかったな~・・・という印象の感じのアレです。



    もちろん、雪が降ったとしても積雪はしてくれない方が助かるんですけどね。



    ここ最近の天気予報は、雪が降る予報が出ているときは、ほぼ間違いなく降ってくれているので、天気予報ってすごいなと:idea:


    ただ、ここ数年は毎年何度も雪降ってるような気がするんですけど、もうちょっと前は年に何度も雪降るってことはあまりなかったような気がします。



    まだ11月なのにこんなに寒くなって雪降って・・・という感じのアレなので、12月以降に寒い日がもっと続くと思うと今から憂鬱で仕方ありません・・・。



    とりあえず、その前に風邪を完全に治したいと思います・・・。












    カテゴリー: Aikawa

    さて、漸くと言いますか・・・・今ごろと言いますか・・・・・・:lol:


    発売されたようですね:wink:

















    A45AMG用Milltek製キャタバックエキゾーストです:roll:


    リヤサイレンサーも小さくなり、音も期待出来そうな感じですね:wink:














    このリヤディフューザーは純正なのかな???:roll:ま・・・レイアウト的には純正のディフューザーにも使用可能な雰囲気ですね。



    こちらの商品は、Eマーク付きのエキゾーストシステムになります。










    あ・・・サーキットを元気に走られる方にも朗報が・・・・・・:idea::shock:




















    Milltek製ハイフローキャタ(HJS200CEL)も設定されました:idea::eek:


    これさえあれば、コンピューターチューニングで、A45AMGの本来のパワーを楽しめそうです:wink:











    う~ん・・・・・誰かやる人居ないかなぁ~~~・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス, 新製品

    こんにちは。 昨日、久しぶりに風邪をひいてしまったメガニック相川です:cool:


    起きてみたら、喉が痛いな~・・・と。



    そうこうしているうちに、体がだるくて節々が痛いような筋肉痛のような感じのアレで・・・。



    せっかくの定休日でしたが、1日中寝込んで終わってしまいました・・・。



    1日3回3錠飲む家にある中で最強と思われる風邪薬を飲みましたが、良くなったような・・・ただ単に薬を飲んで良くなった気になっているだけのような・・・感じのアレで:idea:


    明日はさらに寒くなるようなので、電気毛布を引っ張り出して、これ以上悪化しないようにしたいと思います♪










    さてさて先週の水曜日に九州に移動して、木曜日からオートポリス入りしました:idea:






    午前中に搬入~設営をして、午後から・・・











    走行開始:idea:






    木曜日に90分1本、金曜日に60分が2本フリー走行がありましたが、トラブルなく順調に周回を重ねてセットアップも進み、土曜日の予選を迎えましたが・・・







    強烈な雨と風と・・・







    濃霧の為、予選がキャンセルになってしまいました・・・。



    ドライバー、マシン共にとてもいい状態で予選に臨める体制だったので、このキャンセルは本当に残念な感じのアレでした・・・。















    予選がキャンセルとなってしまった為、規定により決勝はポイントランキング順でのグリッドとなり・・・







    7番手グリッドからのスタート:idea:


    スタートから順調に周回を重ねていきましたが、他チームのSLSとの1コーナーでのバトル中に接触があり、ドライブスルーペナルティがありましたが、そこからの追い上げと、2回のピットストップもノーミスで終え、3時間後に無事に6位でチェッカーを受けました:idea:


    今年は、第2戦目のSUGO戦で3位表彰台に上がれましたし、全戦で完走してポイント獲得できましたし、昨年できなかったことが達成できて、本当に充実した1年でした。







    年間ランキングは去年は7位でしたが、今年はさらに参戦台数が増えて他チーム・ドライバーも強力になっている中で、去年よりも多くポイントを獲得できて、ランキングも1つ上がっての6位で終われた事は本当に良かったと思います♪



    これでひとまず国内のレースは終わりまして、今年も1年間サポートして下さいました皆様、ご声援下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、明日は関東地方に雪予報がでているようですね:idea:


    確かに11月に積雪の記憶がないな~・・・と思っていたら、東京では50年以上ぶりだそうで・・・。



    生まれてないので、記憶にあるわけがないですね・・・。



    11月にしては、過去最強クラスの寒気がきているそうなので、恐ろしいイメージしか湧いてきません・・・。



    せっかく風邪も治りかけてきてるのに、こんな時に最強クラスの寒気が来てるなんて・・・orz



    今日は、湯船に浸かって早く寝て、明日の雪に備えたいと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    AP&Racingline PERFORMANCE

    2016 年 11 月 23 日

    こんにちは。

    明日は雪が降る、という事でタイヤ交換ラッシュのアデナゥです。

    さて、一昨日、決戦の地APから帰還致しました。

    今回も通常通り、木曜日から走り出しましたが、テスト中は順調そのものでして、

    各ドライバー共に昨年の自己ベストを大幅に更新するタイムをマークしていたので、

    予選が楽しみで仕方ありませんでした。

    しかし、肝心要の土曜日は、雨と霧が酷く予選自体がキャンセルに・・・。

    レースのグリッドは選手権順という事で、7番グリッドからスタートする事になりました。

    (実際の選手権順位は8位ですが、7位のチームが海外遠征で出場しなかった為、7位に繰り上げ)

    レーススタートは私が担当し、2番手にPhilippe選手、アンカーGreen選手と言う作戦でした。

    レースがスタートし、すぐに2台をパス、そこからは同じSLSを駆るチームを白熱のバトルに発展

    しました。数周に渡りフェアなバトルを展開しましたが、相手のブレーキングが早過ぎ、そこに

    ノーズを入れた結果、相手をグラベルに軽く押し出す格好になってしまいました。

    この結果、ドライブスルーペナルティを課せられ、再度、最後尾から追い上げる事になりました。

    そこからまた数台をパスし、Philippe選手に交代しました。

    Philippe選手はレース中、素晴らしいペースで走ってくれ、6位でGreen選手に交代。

    Green選手もアグレッシブに周回を重ね、ポジションを守り、総合6位でゴールする事が出来ました。

    今回の6位により、選手権でも8位から6位に上がる事が出来ました。

    SGTでも活躍するプロがひしめき合う今のS耐でジェントルマンドライバー2名を要するチームにとって

    今回の選手権6位は本当に誇れるものだと思っています。

    スポンサーの皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、

    本当に有難うございました!!!!!!!!!!

    また、昨年からサポートして頂いている、IDI様には心より御礼も仕上げます。

    一緒に開発したブレーキパッドですが、今回のAP戦では同じSLSに対し、ブレーキングが

    とてつもない武器となりました。IDIブレーキパッドは素晴らしい進化を遂げました。

    これからもIDIを使い続けたい、と心から思っております!(^^)!













    最高に充実した2016年シーズン(国内)も終わってしまいました。

    これから来る2017年に向けて、全開で準備を開始します!!!

    話は変わりまして、

    昨日はRacingline PERFORMANCEのSam社長、技術責任者Mattが初来日。

    弊社に表敬訪問に来て下さいました!(^^)!



    今後の展開や新商品について、数時間ディスカッションさせて頂きました。

    これからのRacingline PERFORMANCEに要チェックをお願い致します♪



    ランチは鮨☆



    夜は河豚☆☆☆

    あんなに喜んでくれると思っていなかったので、私も高麗店長も嬉しかったですね♪

    さて、明日は雪???

    車検やら納車やらが詰まっているので、降らないで欲しいな・・・・。

    でも何歳になっても雪が降るとちょっと、ウキウキしちゃうんですよね・・・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    さて今日はSiroccoRのRacinglineパッケージが完成しました:eek:
















    先日吾輩のブログにあぷ~しました、SiroccoRさんに Racingline R360 19inchホイールを装着させて頂きました:idea:


    パッと見、20インチくらいに見えるこのホイール:idea::shock:



    欧州車に似合う無骨なデザインが、見事にマッチして大人な雰囲気に変わりました:wink:














    タイヤはMICHELIN PSS を組み込みました。ドライグリップ・ウェットグリップに優れた最高のタイヤです:wink:













    フロントには出面を調整するために、Racinglineハブアダプターを介して7mmスペーサーを装着。



    ホイールもしっかりとハブに掛かり且つ、ハブ無しスペーサーをミリ単位で変更できるので大変重宝されるハブアダプターkitです。



    あ・・・リヤに関しましては、スペーサー無しでピッタンコサイズです:mrgreen:




























    そして最後に、Racinglineの非売品エンブレムを、オーナー様のご希望の位置に貼り付け完成です:eek:


    O様、この度は誠にありがとうございました‼:eek:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu