Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2016 年 12 月 のアーカイブ

    こんにちは。 本日で2016年の最後の営業日となりました。



    年最後のブログ更新となりますが、今年も一年間、本当に多くのお客様にご来店下さいまして、心より感謝申し上げます。



    来年も多くのお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!!



    また、今年もAdenauブログを閲覧して下さいました皆様、本当にありがとうございます!!!



    引き続き来年もブログの閲覧をお願いいたします!!!







    新年は1月6日(金)より営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:






    カテゴリー: Aikawa

    ご挨拶

    2016 年 12 月 29 日

    .

    予約作業と大掃除で、最終日までバタバタしておりましたが、おかげさまで今年も無事に年末を迎えることが出来ました。

    本日をもちまして今年の業務は全て終了となります。

    本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
    .
    .
    .
    .
    尚 12月30日〜1月5日 まで誠に勝手ながら休業させていただきます。
    新年は1月6日から通常営業となります。
    .

    カテゴリー: Koma

    ゆく年くる年。

    2016 年 12 月 29 日

    さて本年も今日で仕事収め。
















    昨日からお預かりして施工しております、C63S Edition1のペイントプロテクションフィルム。














    先ほど全行程を終了し、オーナー様のもとへご納車させて頂きました:eek:



    H様、お忙しい中ご来店頂き誠にありがとうございました‼:eek:










    これで本年の作業も全部終了し、明日からはお正月休み・・・・・・・・に入ります。




    今年もAdenauをご利用して下さいましたすべてのお客様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。




    来る2017年が、皆様にとって幸多き年となりますよう祈念致しております。










    本年もいろいろと本当にありがとうございました‼





    来年もよろしくお願い申し上げます。













    :mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    こんにちは。 先日、久しぶりに足の小指をぶつけてしまったメガニック相川です:cool:


    前回ぶつけたのは思い出せないくらい前ですが、やっぱり小指をぶつけると痛いですね・・・。



    ぶつけた瞬間は小指が折れたんじゃないかと思うくらい痛くて悶絶しましたが、そのうちだんだんと痛みがひいてきて・・・



    ・・・という事は、小指は折れてなかった的な感じのアレで:idea:


    あれだけ思いっきりぶつけてなんともなってなかったので、小指って丈夫なんだな~と。


    ただ、丈夫は丈夫かもしれませんが、ぶつけたときの痛みはもう味わいたくない感じのアレなので、今度からはもうちょっと小指のいる位置を考えて歩こうと思います:idea:







    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・M3さん。



    フロントタイヤが摩耗してしまったとの事で、新しいタイヤをご用意させていただきまして、タイヤを車から取り外して確認してみたところ・・・







    タイヤのイン側がとっても危ない状況までいっていました・・・。


    キャンバー角が付いていたりする車両は、街乗りだけですとどうしてもタイヤの内側が減ってしまう傾向がありますね。



    さらに内側の場合、ステアリングを切らないと見えにくく状況を確認しにくいので、たまにステアリングを切ってみてタイヤが編摩耗していないか確認するのも必要だと思います:idea:


    ただ、リヤタイヤはステアリングを切って内側を確認することができないので、車の後ろ側などからタイヤを覗きこむ必要がありますが、安全面を考慮するとそこまで面倒な動作ではないと思います:idea:


    で、今回は・・・











    「GOOD YEAR・EAGLE LS EXE」に交換させていただきました:idea:


    新しいタイヤに交換すると、ロードノイズもとっても軽減されますし、乗心地も良くなりますし、タイヤ溝もしっかりあるので雨の日も安心感が増しますし、いいこと尽くめ的な感じのアレになりますね♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、先日、歯医者さんに行った時に虫歯も無事に発見されまして・・・。



    たまに痛くなるときもあったんですけど、すぐに治る痛みだったので放置してしまっていましたが、やっぱり虫歯だったようです・・・。



    で、虫歯を除去するために、まずは麻酔をやっていただいたんですけど、あの麻酔で感覚の無くなる感じのアレが、またとっても違和感な感じのアレでした:idea:


    うまく口をゆすげない・・・というか、水がその感覚のない唇のところからピュっと出てしまう感じのアレでして・・・。



    しかも、あの歯を削るときの「キュイィィィ~・・・ン」という音が鳴り響いて、歯を削られてる~・・・的な:idea:


    口をずっと開けてるのが、非常に辛いことなんだと再確認できました・・・。



    今ある歯を守っていくためにも、もうちょっと歯医者さん通いをする予定な感じのアレです。







    カテゴリー: Aikawa, BMW

    さて恐らく今年最後の作業となりました車両をあぷ~して置きます。
















    MINI CROSSOVER さんに、Eibach Pro-kitとATSホイール&PIRELLI スタッドレスタイヤを装着させて頂きました:eek:


    ちなみに昨日の夜納車された車です・・・・・:lol:













    装着後はもちろんアライメント調整を行いご納車させて頂きました:wink:



    ちなみにこのMINIさん、30日から山形へ向かいます・・・・・・吾輩の運転で・・・・・・・・:shock:




    何故かは聞かないでください・・・・・:lol::lol::lol:









    そしてMINIの作業を終えまして・・・・・・

















    新車のGT3RSさんが本日無事登録を終え、ご納車となりました:eek:


    まさか年内、本当に間に合うとは・・・・・・:lol:










    と言う訳で、本年も年末納車が続いたAdenauでした・・・・おしまい:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ, ミニ

    こんばんは。

    今日はスカッと晴れましたが、本当に寒い1日でございました。

    でもクリスマスも終わって、いよいよお正月が近づいて来たな~、気合入れないと!という

    厳かな雰囲気も気持ちがビシッとして、悪いものでは有りません。





    今日は朝一にドイツからGT3RSが納められました。

    年内登録を目指していたので(陸運局は今日まで)、ギリギリセーフ!!でした☆☆☆

    お昼過ぎには・・・・、



    ナンバーも付き、無事にお客様に納車する事が出来ました♪

    本当に有難うございました!!!!



    鈑金から帰って来たGOLF 6Rさん。

    本当に綺麗に元通りになりました!!



    納車されたてホヤホヤのC63Sクーペさん。

    今日は朝からペイントプロテクションフィルム、クリアプレックス施工でご入庫頂きました♪

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!

    さて、本年の弊社営業は明日12月29日がラストになりますが、私は明日から出張があり、

    今日が今年最後の出勤&ブログ更新になります。

    本年は、総合的に考えればとても良い1年だったと思います。

    レースではSGTは紆余曲折有りましたが、新たな経験値を大いに積む事が出来ましたし、

    S耐は表彰台に上がる事が出来ました。

    86ワンメイクは苦労こそしたものの、来年に向けてはとても良いデータを収集出来ました。

    マレーシア12時間耐久では世界の強豪と戦う事が出来、自信を深める事が出来ました。

    会社は、無事、9周年を迎え節目である10年目に突入する事が出来ました。

    これも偏に、弊社を御利用下さいました全てのお客様、そして、私を支えて下さったスポンサーの

    皆様のお陰でございます。

    弊社は12月30日より1月5日までお休みを頂きますが、シッカリと静養し来年に向けてシッカリと

    英気を養って参ります!

    1月6日より通常営業を開始致しますので、来年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!!!!

    本当に今年1年、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    .

    昨日のETCCはとっても楽しかったです。

    スーパーカー同士のバトルは、皆お友達同士&サンライズの幸平君でしたので無理することなく全開走行を楽しんでました。

    ETCCスプリントはボクスターとアルファ4Cのバトルも見応えありました。

    VWAトライアルもベスト更新連発!!

    ちょっとしたトラブルで現地での作業もありましたが、スタッフ総出でのサポートで難なくこなして終了!!





    .

    Racinglineパーツ満載のGOLF7R 2台。

    2分切りがコンスタントでしたが、まだまだタイム伸びそうです。

    OEM+ソフトウエアのパフォーマンスもバッチリでした!



    .

    スタート前の一コマ。

    ウラカン、GT4、GT3、R8GT、AMG-GTS そしてSLSと、スーパーカーが並んでます。



    基本どれもそんなに手を入れていませんので、普通にそのまま走って帰れる仕様です。

    .

    今年最後のサーキットイベントでしたが、みなさんの戻ってきた時の笑顔がとっても印象的でした。

    レースなのでタイムや順位こそ出てしまいますが、それよりも楽しく走れた事がとても大きかったのだと思います。

    また次回もこんな感じで楽しめたら良いな〜と思ってます:mrgreen:
    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんばんは。

    昨日はAdenauからスーパーカーの方々がETCCに参戦されました。

    今回、ウラカン、SLSブラックシリーズ、AMG GTS、R8 GT、ボクスターS、GT3、GOLF 7R、

    などなど、楽しみなお車が沢山エントリーされていたので、応援に行くのを心待ちにしておりました。

    がしかし、前夜の23:00頃から、「何か体調悪いな・・・・?」なんて簡単な気持ちでいたら、

    その30分後くらいから激しい嘔吐、下痢と、上から下から容赦ない感じのアレが朝まで続きまして、

    完全に動けなくなりました。

    FSWに頑張って行く、とか行かない、とかそんな問題じゃありませんでした・・・。

    今、流行のノロや食中毒には気を付けていたのですが、知らない間に体の免疫が急降下して

    いたようです。皆様も、疲労が蓄積されている時期ですから、本当にお気を付け下さいね!!

    (S様のお写真を拝借)

    昨日はこのようなAdenauピットだったようです。

    また、皆様、素晴らしい走りを披露された様で、本当に見に行きたかったです:sad::sad::sad:
    ETCCにご参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

    本日は、



    SLSブラックシリーズさん。



    GT4さん。



    TTさん。



    AMG GTSさん。

    この他、MINIさん、M3さんなど、多くのご来店、誠に有難うございました!!





    AMG Customer Sports Teamからクリスマスカードが届きました♪

    AMGのキメ細やかさは本当に凄いです!



    今日は、前から気になっていた「グラタン屋」さんのミックスマカロニを食べてみました。

    とっても美味しかったですが、病み上がり(病み中)の私には少々、ヘビーでございました・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    さて昨日はFSWにて開催されたETCCのサーキットサポートの為、今年最後の出張に行ってきました。


















    朝7時30分には到着して、サポート車両の走行準備をさせて頂きました。




    参加車両は、タイムアタッククラスに2台のGOLF7R、ETCC500クラスに1台、SUPERCARクラスに5台という久々の大所帯となりまして、準備にスタコラスタコラ・・・・・・・:lol:


    吾輩も久々のETCCでしたが、Team Adenauでスーパーカーを5台も走らせるとなると、とてもワクワクしながら予選・レースと観戦させて頂きました。





    来年もまたスーパーカーでのETCCに参加したいですね:wink:




    参加された皆さん、大変お疲れ様でした:eek:来年もどうぞよろしくお願い致します:mrgreen:














    ところで、つい先日の帰宅途中で・・・・・:idea:



    外からドン・・・・・ドン・・・・・・パラパラパラパラ・・・・・・。



    外を見ると・・・・・そこには:!::?::shock:




















    花火でした:mrgreen:


    どうやら昭和記念公園内のイベントで打ち上げられたみたいです。




    でも冬の花火・・・・・・空気が冷たいせいか、色のコントラストがハッキリしていて夏場の花火よりも綺麗に見えた感じがしました。




    冬の花火って、なんか良いですね♪:wink:











    あ・・・・もちろんこの後、後ろからホーンを鳴らされた事は言うまでもありません:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    GreenBrave感謝の会

    2016 年 12 月 23 日

    こんばんは。

    昨日は、今年所属させて頂いた、埼玉トヨペットGreenBrave感謝の会でした。

    一年間、チームを支えて下さったスポンサー様に今年一年のご報告と感謝を伝える会です。



    所属したドライバー公式イベントで集まるのは、今年はこれが最後。

    平沼選手、服部選手、脇阪寿一選手、脇阪薫一選手、松田選手、番場選手、本当にお疲れ様でした。





    埼玉トヨペットさんの周囲に対する気遣いは半端では有りません。

    それは、専務でもある平沼選手の心が会社に伝播しているのだと痛感した一年間でした。

    私もドライバーとしてだけでは無く、会社の代表として多くの事を学ばせて頂きました。

    GreenBraveに携わった全ての方に御礼申し上げます!!

    明日はETCCに出場されるお客様をサポートする為、スタッフ総出でFSWに出張致します。

    その為、店舗は閉めてしまいますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu