Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 1 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりにどら焼きを食べてみたメガニック相川です:cool:


    たまに甘いものが無性に食べたくなります:idea:


    ここのところ甘いものはチョコレートばっかりでしたが、昨日はどら焼きがあったので久しぶりに食べてみました。



    久しぶり補正もあったと思いますが、やっぱりとっても美味しいですね、どら焼き:idea:


    ・・・というか餡子が美味しいですね♪



    全部で7~8個入っていたんですけど、あまりの美味しさにどんどん食べてしまうので、本当は全部完食したい感じのアレでしたが、3個に抑えておきました:idea:


    ただ、毎日どら焼き食べてると、それはそれで飽きるんですよね・・・。



    なので、甘いものを食べたくなった時は、チョコレートとカステラとどら焼きのローテーションでいこうと思います:idea:









    さてさて今日は、先日ご成約くださいました・・・







    こちらのMB・C180(W204)さんの登録に・・・







    神奈川陸事に行ってきました:idea:


    やっぱり何度行っても、ここは広くて車の台数も多いですね。



    それに今日も珍しい車もたくさんいて目の保養になりました♪



    今回は書類の提出だけだったので、なんとか午前中に登録を終えたかったんですけど、途中で道路工事渋滞とかもあって到着が遅くなってしまい、結局午後までかかってしまいました・・・。



    帰ってきてからETCのセットアップや納車準備をさせていただき、先ほどお客様にお引渡しをさせていただきました:idea:


    今回も本当にありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、明日は数年ぶりの人間ドックに行ってきます:idea:


    今日の夜9時以降は何も食べられないそうなので、それまでにいつものご飯とお菓子とお酒とお茶と・・・を食べたり飲んだり・・・



    ・・・は、できなそうな感じのアレなので、明日に備えて早めに食事は切り上げようと思います:idea:


    普段、不摂生はしていない・・・つもりでいますが、とりあえず無事に検査が終わるようにしたいと思います♪











    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    週末

    2017 年 1 月 29 日

    こんにちは。

    昨日、今日と少し暖かく過ごし易い週末でした。

    明日は20℃を超えるとか、超えないとか・・・。

    雪崩注意報も出ているみたいですし、注意が必要ですね。



    GOLF Rさん。



    135さん。



    M3さん。



    C63 Sクーペさん。



    GT3RSさん。



    TTRSさん。



    GT2RSさん。



    カレラGTSさん。



    GT2RSさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました。



    昨日は、都内でMTGの後、その流れからと東京タワーでもMTGを行って参りました。

    昨日のMTGで今年の方向性が大きく変化する可能性が出て参りました。

    何れにしても、やる事満載ですが非常に楽しみな流れです。

    こちらは確定しましたら、また改めてご報告させて頂きます。

    もう1月も終わり・・・・・、

    今年は例年になく、早く時間が流れて行きそうです(^^♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 昨日、ようやくカレー週間が終わったメガニック相川です:cool:


    今回のカレー週間は2週間続きました・・・。



    だいたいカレーを作ると終わるまで10日~二週間かかるので、いつも通りなんですけど、今回は特別長く感じたアレでした。



    というのも、先週にインフルエンザにかかってしまいましたが、インフルエンザ全開の時のご飯もカレーだったのが、ちょっと辛かったような・・・。



    ・・・今後、カレーが出てくると、インフルエンザの辛い時を思い出しそうな感じのアレがします・・・。










    さてさて今日は・・・







    こちらのBMW・135さん。



    今回は、法定12ヵ月定期点検整備と、最近サーキットによく行かれているようなので、サーキット走行後の点検も一緒にさせていただきました:idea:


    大きな問題はありませんでしたが、スタビリンクロッドのブーツからグリスが出ていて、少しガタもきていたので新しいものを発注させていただきました。



    他にもBMCエアクリーナーなどもご注文いただき、リンクロッドとエアクリを交換して、少しサーキット向けにアライメント調整をさせていただく予定です♪



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日久しぶりに最中を食べてみました:idea:


    中に小さいお餅も入っていたので、本当に美味しい感じのアレでした♪



    今回は、最中の皮が上あごにくっつかないように食べようとしましたが、やっぱりムリでした・・・。



    最中が2個あったので、2個めも再チャレンジしましたが、やっぱりどうやってもムリな感じのアレでして・・・。



    上あごも皮がくっついても甘い最中を食べながら、熱い渋めのお茶を飲む時間はとっても至福の時を過ごした感じのアレになります♪



    ・・・ただ、熱すぎるお茶のせいで、口の中を火傷してしまった感じのアレです・・・。









    カテゴリー: Aikawa, BMW

    営業へ

    2017 年 1 月 28 日

    .

    弊社事業部として国内輸入元になっている「Racingline」の営業活動で、先日はXas、マニアックススタジアム様からお声がけ頂き、行ってまいりました。



    今後エッティンガーの正規輸入を始めるという事で、本国同士パートナーである「Racingline」の商品も取り扱って頂く事になりました!

    すでにこのエッティンガーのデモカーにはR600インテークシステムが装着済みです。

    色々なお話もさせて頂き、ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    .

    .

    .

    さてさて、会社に戻って・・・

    これからHIDの主流になるであろうこの商品を装着させて頂きました。

    Promina FLYシリーズ。

    パワーアップしたバラストは42Wの明るさで、装着もボルトオンです。



    装着車両は現行のカイエン。



    バラストは同じ位置に固定できるので、煩わしい配線加工が要りません。



    ポルシェは簡単にライトの脱着ができるので、作業もサクッと出来ちゃいます。

    ポルシェでライトを明るく・・・という方には是非お勧めの商品です。

    .

    .

    .

    .

    こちらはむか〜しからのお客様。

    この車両もかなり手が入っています。



    「キーを回してもスターターが回らない時があるんだよね〜」

    という事でスターターの交換です。



    不動車になる前に作業出来て良かったです:mrgreen:
    交換後は軽〜い音と共に勢い良く回ってくれました。

    .

    .

    .

    .

    それと・・・

    去年お休みした走行会を今年は開催致します。

    詳細は今作っておりますので後2〜3日お待ちください。

    このバナーがブログのトップに固定されましたら、詳細がご覧になれます。



    日程は3月19日(日曜日)となりますので、皆様のご参加お待ちしております!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 未分類

    こんにちは。 先日、とっても久しぶりに終電に乗ってみたメガニック相川です:cool:


    時間ぎりぎりだったので、駅まで走っていきましたが何とか間に合いました♪



    この終電を逃すと電車賃の何倍も払ってタクシーで帰らないといけない感じのアレだったので、本当に間に合って良かったです・・・。



    お酒が入っていましたが、この終電を逃したら・・・という何とも言えない緊張感のせいもあって、電車に乗った時には酔いもほとんど覚めていたような感じのアレがします・・・。



    また終電に乗ってみたい感じのアレはしますが、次はもっと余裕をもって終電に乗りたい感じのアレです:idea:









    さてさて今日は、日ごろから大車輪のごとく走り回ってくれている・・・







    Adenauキャラバンの車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    検査ラインはそんなに混んでいませんでしたが、構内が混んでいたので何かあったのかな~・・・と思ったら、新車や名義変更などの登録するところの方の機械にトラブルがあったようで、それで混んでいたようです。



    車検とは関係ない部門の方のトラブルだったので、特に何事もなく、車の方も問題なく新しい車検証をもらってきました♪



    これからもまだまだ頑張って走ってもらおうと思います:idea:











    さてさてそ~いえば、今日、高校野球の選抜大会の出場校が決まりましたね:idea:


    出場校は32校なのと、選ばれない地域もあるので、夏の甲子園に比べるとちょっと盛り上がりに欠けるところはありますが、今回は強豪校が揃ってますし、さらに注目選手も多いので本当に楽しみな感じのアレです♪



    ただ、地元の茨城から出場校が出なかったのはやっぱり残念ですね・・・。



    でもそれ以上に、今回初出場の岩手の不来方高校・・・野球部員が10人に対して女子マネージャーが3人もいるなんて、本当に羨ましい感じのアレです・・・。












    カテゴリー: Aikawa

    最近あちらこちらで聞くようになった、オフシーズントレーニング用としても活用されているレーシングシュミレーター。
















    なんと、マフラーメーカーのMilltek製のようです:roll:



    流石にプロシュミレーターのような可動はしませんが、剛性やディテールに拘ったと謳ってます。













    写真で見る限り、かなり拘って製作されていますね:roll:

















    一応、3画面も搭載可能みたいです:mrgreen:










    この仕様なら日本の家庭にも何とか収まるサイズだと思いますので、どなたかマニアックな方いらっしゃいませんか?:lol:










    吾輩もグランツーリスモのシュミレーターで練習して、FSWで走っちゃった人でーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    こんにちは。 先日、古本屋さんに行ってみたメガニック相川です:cool:


    たまに行くと面白くて、ついつい長居してしまう感じのアレです:idea:


    普段、本屋さんでも絶対に手にとらないような本もちょっと立ち読みしてみたり、古い雑誌を見て当時の流行りを思い出してみたり。



    その中でも、レース関係の古い雑誌は、熟読してしまうくらい見てしまいます:idea:


    例えば、今のストーブリーグ中などの時は、どのドライバーがどこのチームに行く予想が出ていたり、今、国内外のトップドライバーが下位カテゴリーを走っているときの戦績が書いてあったりして、本当に面白いです♪



    古いレース関係の雑誌を見ていて、その後にどうなったかを知っていたりすると、なんとなく自分が未来から来た人間のような感じのアレにも思えるので、その古い雑誌を買ってしまおうかとも:idea:


    ただ、買って帰ったら嫁さんに勝手に捨てられそうなので、結局は買わずじまいなんですけどね・・・。



    自分用の本棚を買えたら、古いレース雑誌でも集めたい感じのアレです♪










    さてさてまずは、昨日の定休日を利用しまして・・・







    リフトのチェーンを交換してもらいました:idea:


    使用していて特にダメになってしまったとかではないんですけど、リフトチェーンにも使用期限があるのと、今まで一度も交換したことがなかったので、新しいチェーンに交換してもらいました。







    と、アライメントリフトの方も、シリンダーから少しだけオイルの漏れがあったので・・・







    シリンダーごと交換してもらいました:idea:


    これでまたフル稼働で動いてもらおうと思います♪



    と、今日は・・・







    こちらのルノー・カングーさん。



    今日は・・・







    こちらの「HAYASHI Racing」ホイールに交換させていただきました:idea:










    元々が鉄チンホイールでしたので、バネ下の重量も軽くなって、乗心地もさらにいい感じのアレになると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、久し振りに髪の毛を切ってみました:idea:


    短髪にすることも考えたんですけど、まだまだ寒いので短くしないように、伸びて気になるところだけ切ってみました。



    で、髪の毛切ってくることを嫁さんに言ったら・・・



    嫁さん 「あんた、男のくせに髪の毛切りに行く期間短くない???」



    メガ 「そうかな・・・でも2~3ヵ月に1回だよ:idea:



    嫁さん 「私なんて、1年に2回くらいだよ」



    メガ 「なんで???」



    嫁さん 「今は髪の毛伸ばしてる時期なの!!!」



    メガ 「それ、あなたの都合で行ってないだけじゃん・・・」



    嫁さん 「・・・ていうか私、髪の毛伸びるの遅いんだよね・・・」



    嫁さんが最後に美容院行ってから、たぶん5ヵ月くらい経ってますが、まだ2cmくらいしか伸びてないような気がします・・・。



    ・・・嫁さんのために、髪の毛が早く伸びるシャンプーでも探してみます・・・。










    カテゴリー: Aikawa, その他

    不吉な・・・・・・

    2017 年 1 月 25 日

    こんにちは。

    本日は極寒と聞いていましたが、何だかポカポカと暖かかったように思いました。

    そんな本日は、ご成約頂いた御車の車庫証明申請で朝から横浜方面へ。

    横浜方面に行くと、何故か横浜家系ラーメンが食べたくなります。

    今は小麦を控えるように少し頑張っていますが、横浜方面の時だけは無理です。

    したがって、横浜家系と思いきや、何故か京都の魁力屋さんでモリモリ食べてしまいましたorz



    先日の月曜日は、とあるサポートでFSWのP7へ。

    月曜日は本当に寒くて、常時マイナス気温だったと思います。



    水を撒いての走行も、すぐに凍ってしまい、滑る事滑る事(笑)

    この日もとてもよいサポートが出来たと思います。

    そして、この日、何より驚いたのが・・・・・・、

    コレ↓



    僕の知っている地球人で一番の犬嫌いである、相川さんが、参加者様の犬を散歩してる・・・・。。。

    しかも、、、満面の笑みで・・・・。気色ワルぅ!!!

    私の家の犬なんて、半径2m以内に近付きもしないのに・・・・。

    犬が好きな人の意味が1mmも分からない、と豪語していた相川さんの進化に度肝抜かれました。

    な、何か、不吉な事が起こらない事を祈ります・・・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama

    新製品入荷

    2017 年 1 月 22 日

    .

    Racingline Performanceの新製品 GOLF7用DSGパドルシフターが入荷してきました。



    カラーは上記のアルマイトシルバーの他、アルマイトブラックがあります。

    今月入荷したのはブラック。



    貼り付けタイプと違い、見た目も操作性も上質です!

    また、シフター下部にさりげなくエッチングされているロゴがお洒落です。

    昨日フェイスブックにアップしたばかりですが、すで数台取り付けております。

    オイルフィラーキャップやオイルディップステック同様、こちらも発売開始から人気のようですね。

    .

    フェイスブックにもアップしましたが、取付けはもの凄く簡単!!

    オーナー様ご自身でも交換出来ちゃいます。

    シルバーは来月入荷予定ですので、こちらはもう少々お待ちください。

    .

    .

    .

    と・・・

    こちらは昨日FSWで開催された「TMSC エコノミーレース」に Racingline Performanceパーツ装備の AUDI 1.4TSI がエントリー。





    エコレースにキャリパーキットがいるのか!

    とツッコまれそうですが、危険回避には大いに役立ちます:mrgreen:
    結果は総合2位!!!

    プリウスなどもエントリーされているこのレースで総合2位は本当に素晴らしいです。

    1.4TSIのパワーと燃費のバランスがとっても良い証拠ですね。

    6時間でメーター半分位の消費という事でしたので、パフォーマンスはかなり良いです。

    あらためて2位入賞おめでとうございます。

    .

    .

    この所新製品が続々登場している Racinglineパーツ

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 ようやくインフルエンザの症状が治まってきたメガニック相川です:cool:


    ・・・不覚にもインフルエンザにかかってしまい、寝込んでいました・・・。



    ご迷惑をおかけいたしまして、本当にすみませんでした!!!



    最初からなんとなく風邪の症状と違うような気がしていたんですけどね・・・。


    熱の出た温度も違いましたしね・・・。


    体の節々も痛かったですしね・・・。


    今後は予防接種も考えようと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・A4さんの・・・







    エンジンオイル交換と・・・











    テールレンズをLEDテールレンズに交換させていただきました:idea:


    元々はハロゲンバルブ仕様のテールレンズでしたが、LEDテールレンズに交換して、テールの光るラインも、ウインカー点滅のキレッキレ具合も、本当にいい感じのアレになりました♪



    ドライブしていると点灯状態が見えないのが、唯一残念なところではありますが、オーナー様にご満足いただけましたので、本当に良かったです♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、インフルエンザで寝込んでる時に・・・



    嫁さん 「あ~、ちょっと私も気分悪くなってきたわ・・・」



    メガ 「ホント!? それやばいからちょっと横になって休んでみたら???」



    嫁さん 「そ~するわ」



    ・・・3時間後・・・



    嫁さん 「寝たらね、スッキリしたわ:idea:



    メガ 「もう気分悪いの平気なの???」



    嫁さん 「もう平気~:idea:



    メガ 「よかったわ~」



    嫁さん 「私ね、思い出したのよ:idea:



    メガ 「はい」



    嫁さん 「気分悪くなる前に、イラついたことがあったから、台所にあったお酒をたくさん一気飲みしちゃったんだよね:idea: だから気分悪かったのってたぶんお酒のアルコールのせいだと思うわ:idea:



    ・・・なんの根拠もないですが、この嫁さんはこの先ずっとインフルエンザにかかることはないと思います・・・。












    カテゴリー: Aikawa, アウディ


     

    Menu