Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2017 年 2 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、食欲が落ちてる感じのアレがするメガニック相川です:cool:


    お腹が空いたな~・・・と思う時が、以前よりもないような・・・。



    晩ご飯の量も減りましたし、うどんやパスタとかの麺類の量も減りましたし・・・。



    ただ、なぜかお菓子の量は減らないんですよね・・・。



    できたら、お菓子の量を減らして、ご飯をたくさん食べた方がいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかず。



    とりあえず食欲が落ちてきているのは、ちょっとずつ春に近づいてきて、気温も少しずつ上がってきていて、花粉が飛び始めているせいにしておきます:idea:








    さてさて昨日は・・・







    富士スピードウェイに・・・







    SLS AMG GT3のテストに行ってきました:idea:


    去年のスーパー耐久最終戦ぶりの走行でしたが、今後に向けていいテストになったと思います。



    と、今日は・・・







    アストンマーティン・バンテージさんのブレーキパッド交換をさせていただきました。



    やっぱり純正ブレーキはダストが多いので・・・











    低ダストタイプのIDI・プレミアムコンフォートに交換させていただきました:idea:






    ありがとうございました!!! :razz:







    さてさて先日、こんな会話が・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、私、欲しいものがあるのよね~」



    メガ 「何???」



    嫁さん 「スケキヨマスク:idea:







    メガ 「あ~、いいんじゃない♪ とっても似合うと思うよ:idea:



    嫁さん 「アマゾンで売ってるんだよねー」



    メガ 「今の時期だったら自転車乗る時に、スケキヨマスク被って乗れば、顔寒くないしいいんじゃない???」



    嫁さん 「近所の噂になるから絶対ヤダわ!!!」



    メガ 「・・・あ、アレ???」



    嫁さん 「何???」



    メガ 「あなたよくよく見たら、マスク被らなくても、スケキヨに似てるじゃん:idea:



    嫁さん 「・・・」



    スケキヨマスクのことは諦めてくれたようです:idea:











    カテゴリー: Aikawa, その他, メルセデス

    Circuit

    2017 年 2 月 19 日

    こんにちは。

    一昨日は春を通り越した暑さでしたが、昨日、今日もそこまで寒くなく、

    とても過ごし易いように感じます。

    ただ、花粉野郎が勢力を増して来てますね。

    目が痒い、鼻がムズムズする、は我慢するとして、洗車したての車が黄色くなるのが

    なかなかイラッと来ます・・・。花粉野郎め・・・・。

    さて、昨日はFSWに行って参りました。



    Adenau SLS GT3のテストです。

    今年もAdenauはスーパー耐久に参戦予定ですが、このSLSで走る事は「無い」です。

    昨日は、これまでにやり残した事、そしてGT3マシンを「体験」して頂く為のテスト

    でした。詳細はまだお伝えする事は出来ませんが、今年は諸々、変化の年にします。

    それにしても、SLS GT3は良いマシンでした。

    全てにおいて、ジェントルマンがドライブし易い様に考えられていたし、その戦闘力は

    今でも健在です。

    GT3マシンで練習を重ねたい方には打って付けのマシンですよ(^^♪



    昨日は、Racingline Japanの7Rも持ち込み、新しくインストールしたRacingline OEM+

    も評価する事が出来ました。

    レスポンスは悪くないし、パワー感もマイルドなのに、とにかく上が伸びる事、伸びる事!

    他車のCPチューニングを施してある7Rと何度も、最終コーナー立ち上がりから

    よーいドン!しましたが、ハッキリ言って・・・・・、敵じゃ無かったです☆☆☆

    お次は、Racinglineの「アレ」を装着して、評価&アタックに行って参ります。

    日本一の7Rを目指します。

    Racingline Japan



    昨日は、こちらの超戦闘的TTRSさんも走りに来ておられました。

    マシンのフィーリングは上々のようでして、良いコメントをお聞き出来、嬉しかったですね!

    それにしても、このTTRSも速いです!!



    今週の水曜日、木曜日はとある重要な打ち合わせで大阪に行って来たのですが、

    打ち合わせの前に、前からお声掛け頂いていたモトクロストレーニングに参加

    させて頂きました。

    私・・、実はバイクなるものに生まれてこのかた乗った事が無く、いきなりのモトクロス。

    正直、怖くて、何度も断って来たのですが、今回ばかりは断れず、挑戦してみました。

    ギアの変え方分からないし、焦って、自転車みたいに左のレバー(クラッチ)握っちゃうし、

    もう頭の中、真っ白でした。



    初めてのモトクロスで分かった事、発見出来た事は山のようにありました。

    この経験は、今後のサーキットレッスンでも必ず活かせると確信しております。

    このような素晴らしい機会を与えて下さった、脇阪先輩、RSタイチ様、横溝選手、

    本当に有難うございました!

    あ~~、怖かった・・・・・・・・(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 先日、散歩中にスマホを落としてしまったメガニック相川です:cool:


    ・・・そして盛大に割れました・・・。



    ・・・スマホのカバーが・・・。



    まだ2ヵ月くらいしか使ってないのに・・・涙



    でも画面が無事だったのは、不幸中の幸いで本当に助かりました:idea:


    もしケースも割れて、画面も割れてだったら。立ち直るまでに時間がかかりそうな感じのアレがします・・・。



    ひとまず割れたケースをセロテープで補修したので、使えるまでは使おうと思います:idea:







    さてさて近々、久しぶりにSLS GT3を走らせるので、ちょこちょことメンテを進めていました。











    で、無事に今日・・・







    着地しまして・・・







    新しいツルツルのNewスリックタイヤを組んだり、新たにシートを作り直したり・・・。



    週末にテストに行ってきます♪




    さてさて引き続き・・・







    3月19日(日)の富士スピードウェイでの走行会、皆様のお申し込みをお待ちしております!!!



    締め切りは3月10日までとなっておりますが、先着40台となっておりますので、お早目のお申し込みをどうぞよろしくお願いいたします!!! :razz:





    カテゴリー: Aikawa, メルセデス

    走行会!

    2017 年 2 月 16 日

    3/19日 走行会 「Adenau TRACK DAY」 絶賛申込受付中です!

    先着順ですので、お早めのご連絡をお待ちしております!













    .

    エントリーは上記バナーより申込用紙をダウンロードしてください!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    Adenau

    2017 年 2 月 12 日

    こんにちは。

    今日は暖かいですね~。

    何故、私はブログの最初に天気や気温の事をいつも書いてしまうのか、

    自分でも不明です・・・・・。

    さて、今週末も多くのご来店、誠に有難うございました。



    弊社にて販売させて頂いたGT3RSさん。



    国内に1台しか存在しないらしいM5さん。



    もはや戦闘機的なTTRSさん。



    密かに大好きなA45さん。



    アライメントのジェッタさん。



    納車されたてS3さん。

    この他、GTIさん、A6さん、M3さん等、誠に有難うございました!!



    さて、今年はAdenau10周年。

    何かやりたいな~、と考えていますが、やはりお客様やスタッフと本物のAdenauに行きたい。

    私は何度か行った事がありますが、小さくも本当に雰囲気の良い町です。

    伝説のNurでレンタカーランを楽しみ、夜はAdenauでドイツビール♪

    如何ですか?

    10名位、ご賛同頂けましたら本当に企画したいと考えております:roll::roll::roll:
    是非、皆様のお声をお聞かせください!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 最近、間違い電話がよくかかってくるメガニック相川です:cool:


    今日も2件、携帯に間違い電話がかかってきましたし、昨日もかかってきましたし・・・。



    なので、最近はちょっとだけ知らない番号からかかってくると、身構えてしまう感じのアレです:idea:


    単純に間違い電話なので、携帯の番号がどこかに流出してるとかじゃないと思いますが、ちょっと怖いですね・・・。



    ただ、イタズラ電話とかだったら、無言電話とかになると思いますしね。



    今日は、なぜか九州のお寺から間違い電話があったんですけどね・・・。



    それだけ似てる番号があるということにしておきます:idea:










    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF5 ピレリさんの12ヵ月定期点検をさせていただきました:idea:






    まだ走行距離も3万キロととっても少なくて、お車の状態は全く問題ありませんでした:idea:


    お次は・・・







    こちらのBMW・135さんですが・・・







    エアクリーナーエレメントを高効率のBMCの純正交換タイプのものに交換させていただき・・・







    とても汚れていたエアコンフィルターを新品に交換させていただきました:idea:


    これから花粉の時期が到来しますので、最近エアコンから臭う・・・や、エアコンフィルターいつ交換したか覚えていない方は、ぜひ早目の交換をお勧めします:idea:


    さらには・・・







    スタビライザーリンクロッドのブーツが切れていて、中からグリスが出てきてしまっていたので、こちらも交換させていただき・・・











    少しサーキット走行を前提に考えたアライメント調整をさせていただきました:idea:


    お次は・・・











    こちらのVW・ジェッタさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    ひとまず測定をして、その数値をもとにオーナー様と調整値をご相談させていただき、よりサーキット向けのアライメント値に調整させていただきました♪



    その他、本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、エスカレーターに乗っていたら、急に緊急停止をしたのでビックリしました:idea:


    自分が乗ってるエスカレーターが緊急停止したのは初体験だったんですけど、なかなか経験できないですよね。



    その時は、前の方に乗っていた人がファイルを落としてしまって、さらにそのファイルが踏み板が吸い込まれていくところに挟まってしまったようで、緊急停止をしたようです。



    靴とかサンダルとかじゃなくて、本当によかったと思います。



    ただ、そのエスカレーターが駅の中だったんですけど、そのファイルを落として緊急停止させてしまった方・・・



    ・・・駅員さんで、とっても落ち込んでいる感じのアレでした・・・。



    今までエスカレーターを止めたことはありませんが、サンダルとか落し物とかこれからも気を付けようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, BMW, フォルクスワーゲン

    寒い

    2017 年 2 月 10 日

    こんにちは。

    今日は寒い!!

    私の机はちょうどどこからもエアコンの暖かい風が到達しにくい場所でして、

    社内に居るのに体が冷える・・・・。あ~~、寒い・・・・。



    こちらは昨年にオーダーを頂き、やっとのことで弊社に到着したGT3RSさん。

    オーナー様のご要望に合わせ、様々なオプションが追加されているGT3RS。

    このウルトラバイオレットも実車で見るととても良い色で、車がギュッと締まって見えます。

    登録前に、ペイントプロテクションフィルム、クリアプレックス、ナビ、ドライブレコーダー、

    バックカメラ、ETC、レーダーを装着し、希望ナンバー抽選が当たれば登録&納車という

    流れです。

    早くお客様の元へお車を届けたいです!(^^)!



    先日は横溝選手とラジオ収録に行って来ました♪

    調布FMのDriving in the Radioの放送は3月1日、3月8日の25:00〜です!



    今週、実は弾丸で韓国に行って参りました。

    日曜日の20時の飛行機に乗り、翌日の夜には帰国する弾丸ツアー。

    久し振りに40時間くらい起きてましたが、意外と寝ないでも頑張れることが分かりました(笑)

    弾丸韓国ツアー、かなり良い経験になったので、また友人と行ってみたいと思います。

    韓国の寒さは東京の比では有りませんでしたね。

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ, 未分類

    備えあれば。

    2017 年 2 月 9 日

    .

    今日の東京はとても寒い一日となりました。

    積もるまでにはなりませんでしたが、小雪がチラホラと・・・

    .

    さてこちらのシロッコは、いつ積雪があっても良いように新品に交換。



    評判の良い YHアイスガード5プラスです。



    東京でも積雪の多い八王子方面はこれから必要になってきますね。

    .

    .

    .

    .

    こちらは初めての当店では初めての車検となるGOLF7R



    Racingline Perfomance のパーツはインテーク、エキゾースト、サスペンション、ブレーキ等フル装備されていますが、問題無く車検を通ります。

    このキャタはとても優秀で、純正同等かそれよりも浄化されている数値を示しますので、クリーンかつハイパワーなキャタです!

    .

    また、汚れのチェックが出来ないDSGオイルも交換させていただきましたが、走行3万キロで純正のオイルはかなり汚れていましたね・・・



    7系は早めのDSGオイル交換が良いかもしれません。

    DSGオイルはMoty’sの M351 DCTF デュアルクラッチ用をお勧めしています。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    入荷と同時に人気の出ているGOLF7GTI/R用のパドルシフター。

    写真のブラックは先月入荷し、今月末にはシルバーも入荷してきます。



    写真下はデカールバッジ。

    こちらの新商品となります。

    HPにはまだ載せていませんが近日中にアップしたいと思います。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、とっても寝つきがいいメガニック相川です:cool:


    眠い時にすっと寝れるのは普通だと思いますが、最近はそんなに眠くなくても、寝ようと思うとそんなに時間がかからず寝れるので本当に助かってます♪



    たまに早く寝たりするんですけど、夜中に何度か起きてしまうので、そっちの方が睡眠の質が悪いような気がします・・・。



    なので、今は夜中に起きても1回くらいの時間になったら寝るようにしていますが、目覚ましが鳴る2~3分前にハッと起きてしまうのが、本当にもったいない気持ちでいっぱいです・・・。



    なので、アラームの時間を2~3分早くすれば、もったいないと感じるのはなくなるんじゃないかと:idea:


    ・・・そうすると、またその2~3分前に起きて・・・



    ・・・だったらまたさらに2~3分アラームを早くして・・・



    を繰り返しているうちに起きる時間がすごい早朝になってしまうような気がするので、ひとまず現状維持することにしておきます:idea:



























    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>









    さてさてそ~いえば、今日は2月9日で「肉の日」だそうですね:idea:


    その他にも「服の日」や「フグの日」でもあるそうです。



    ところで、今日は全国的に気温が上がらず、東京では積りはしませんでしたが雪が降って本当に寒い感じのアレでした・・・。



    ただ、明日の朝は路面が凍結している可能性もあるので、本当に気を付けないといけなそうな感じのアレもします:idea:


    寒い日が続くのは嫌ですが暖かくなってくると、それはそれでそろそろ花粉が飛び回りそうですね・・・。



    寒いのも嫌ですが、これからの花粉の時期はもっと嫌な感じのアレです・・・。












    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu