Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 3 月 のアーカイブ

    年度末

    2017 年 3 月 30 日

    .

    さすがに年度末・・・といった感じで3月は非常に多忙でした。

    .

    先週もRacinglineのイベントでまたまた神戸のフォブシュランクさんにお邪魔しておりました。

    学生の春休み、高校野球などが重なっていたせいか、宿も取れないような状況には参りましたね・・・

    帰りは工事や事故も多々あって、なんと9時間もかかってしまいました。

    .

    イベントの方はと言うと、朝から予約をされていたお客様から始まり相変わらずの集客力でした。

    いつもありがとうございます。

    今回からフォブシュランクさんはRacinglineパフォーマンスソフトウェア「OEM+」のディーラーさんになっていただきましたので、いつでも施工が可能です。

    OEM+は非常に実戦的なプログラミングで、特にサーキットでは良いパフォーマンスを発揮します。

    尚且つ街中ではとてもスムースな特性ですので全くストレスを感じません。

    関西方面のお客様、宜しくお願い致します!

    .

    .

    4月に入ると少し時間が出来そうなので、このブログの設定を何とか直して写真もアップさせたいと思います。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 東京で桜が開花しているのを知らなかったメガニック相川です:cool:


    調べてみたら3月21日に開花していたようで・・・。



    さらに予想満開日は4/2(日)ということで、今週末はお花見に絶好な感じのアレですね♪



    ・・・と思ったら、金曜日から天気は下り坂のようで、予想満開日の前の日は雨の確率が高いんですね・・・。



    満開ころに雨降ったり強い風吹いたりすると、すぐ散っちゃいますしね・・・。



    今年はいつの間にか開花していましたが、いつの間にか桜が散って青い葉っぱに変わってる・・・という事にならないように桜観察してみようと思います:idea:







    さてさて今週末は、ツインリンクもてぎでスーパー耐久が開幕します:idea:


    例年であれば開幕前は準備で忙しい感じのアレでしたが、今年は年間エントリーはしていますが、開幕戦を欠場するのでAdenauとしては行きません。



    ただ開幕戦に限って、別のチームのお手伝いで行くことになったので、明日から土曜日までツインリンクもてぎに行ってきます:idea:






    今まで参戦してきたクラスとは別クラスになりますが、チームに貢献できるようにがんばろうと思います!!!



    という事で、3/30(木)~4/1(土)までの3日間、不在とさせていただきます。



    どうぞよろしくお願いいたします。










    カテゴリー: Aikawa

    たぶん最初のNew(^^)v

    2017 年 3 月 29 日

    早くも入荷して来ました:idea::eek:


















    MICHELIN の新作、PS4S です:eek:



    既存のPSSを上回る性能で登場してきたフラッグシップラジアルのようなので、かなり期待出来そうです:roll:



    月内に装着して、フィーリングを早く感じてみたいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    こんにちは。 最近、家で食べるパスタがあんまり好きじゃないメガニック相川です:cool:


    ずっとお気に入りだったミートソースが、販売をやめてしまったそうで・・・。



    似てるようなミートソースにしてみたんですけど、やっぱり何か違う感じのアレで、ちょっと微妙なんですよね・・・。



    前のはとっても美味しかったですし、さらに値段も安かったので、(嫁さんが)とっても重宝していただけに本当に残念です・・・。



    ミートソースだと今までの美味しかったソースと比べてしまうので、違うソースでお気に入りのやつを探そうと思います:idea:


    ・・・でもミートソース、好きなんですよね・・・。

























    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>



    <Racingline Performance Facebook>










    さてさてそ~いえば、嫁さんがずいぶん前に買ったミシンを初始動させたいとのことで・・・



    嫁さん 「ねえ、ミシン使ってみようと思うんだけど:idea:



    メガ 「やってみたら」



    嫁さん 「最初がわからないのよねー、糸通すところとか:idea:



    メガ 「取説あるんでしょ?」



    嫁さん 「あるけど、細かい字を読んでると眠くなっちゃうから、最初のセッティングだけやってほしいのよね」



    と頼まれて、説明書を見ながら下糸の準備や上糸と通して、なんとか試運転までこぎつけました。



    で、せっかくなので、自分が試運転してみたんですけど、ミシンて結構面白いですね♪



    昔から裁縫とか好きだったのもあるんですけど、ダダダという感じのアレで、きれいに縫えていくのがとってもいい感じのアレです♪



    そして、無事に試運転も終わり・・・



    嫁さん 「いや~、やっぱりやってもらって良かったよ」



    メガ 「その前に、説明書読むと眠くなるやつ治して」



    嫁さん 「ミシンなんて触ったの、高校のころの家庭科の授業以来だから、もう忘れちゃってるよ」



    ・・・僕も高校の家庭科の授業以来のミシンでした:idea:











    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 最近、任天堂3DSに興味津々なメガニック相川です:cool:


    ゲームはやっていますが、昔からあるPS2で事足りていたので、新しいゲーム機が欲しいなんて思ってなかったんですけど、なんとなく任天堂3DSが気になってしまいました:idea:


    子供も好きそうなゲームソフトがあったんですけど、それ以上に・・・



    メガ 「任天堂3DSどう???」



    嫁さん 「どうって???」



    メガ 「欲しい???」



    嫁さん 「いや、全然欲しくないけど」



    メガ 「マリオとかマリオカートとか、桃鉄あるよ:idea:



    嫁さん 「何!!! やっぱ気になる:idea:



    メガ 「でしょ」



    嫁さん 「そしたら、任天堂3DSのソフト買うのにバイトしないといけないな~」



    ・・・いつの間にか、嫁さんが1番買う気マンマンになってました・・・。










    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTSさんのタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換させていただきました:idea:


    TTも3代目になって内外装ともにさらに洗練されている感じのアレがしますし、TTRSも早く日本に入ってこないかな~と。



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLFカブリオレさんは・・・







    エンジンオイルの交換をさせていただきました:idea:


    その他、本日もご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、やっぱり今日は雨が降ってとっても肌寒い1日でしたね。



    FSWで行われる予定だったSUPER GT公式テストも、天候不良で今日は中止になってしまったようで・・・。



    久しぶりに寒い思いすると、予想以上に体が動かない感じのアレで、外にいるときはついつい手をこすってた感じのアレがします:idea:


    今日の夜はお風呂で温まったあとに、熱燗でさらに内側から温まりつつ、録画したF1でも見ようと思います♪











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    数日

    2017 年 3 月 26 日

    こんにちは。

    今日は寒いですね~、もう4月も間近なのに、各所で降雪もあるようです。

    春が来たと思って、うっかり出て来たカエルや蛇も今日の寒さにビビっている事でしょう。。

    さて、ここ数日はサーキットに行く用事が多かったですね~。

    開幕前の追い込み、と言った所でしょうか。



    木曜日、弊社でメンテナンスを行ってくださる○○先生の所へ駆け込み、

    メディカルチェックを受けて来ました。毎年2月には受けているチェックですが、

    今年はうっかりしており、急に思い出して、無理やり受診して頂きました。

    先生、お忙しい中、本当に有難うございました!



    木曜日の夜に茂木へ移動し、シーズンイン前最後のGBキャンプ。



    走る前、走った後はPCで車載やデータを見ながら、次の走行に向けて課題を見つけます。

    参加者の皆様、真剣そのものですから、進歩が早い!

    やはり1人で参戦するのと、経験のあるチームで様々なアドバイスを受けながら参戦するのでは、

    スタートで大きな差が出ると確信しております☆



    今年はRECAROさんからサポートを受ける事になりました。

    私は昔からRECARO派なのですが、数年前に折った腰の調子が悪く、最近は腰痛が酷い。

    そこでRECAROさんに相談させて頂き、私用にシート内部を調整して頂きました。

    すると、次の走行から、全然、腰が痛くない!

    改めて、シートの大切さを時間した瞬間でございました。

    RECAROさん、有難うございました!



    昨日は所用で、SGT合同テストが行われているFSWへ。

    毎年、走っている側だったので、他の皆が走っている姿を見るのは少し複雑でした(笑)

    新型の500車両は本当に速いです。その速さ故か、一度バランスを崩すと、その反動が大きく、

    飛び出すマシンが多かったように感じましたね!

    300は思ったより、タイムが伸びず、昨年とあまり変わらない雰囲気でした。

    今年は、ポルシェが良さそう☆ベントレーも興味深かったですね♪

    今日は降雪により、テストは中止になってしまったようです。

    SGT関係者の皆様、お疲れ様でございました!

    今日は寒いから、CoCo壱のカレーを出前し、③辛に挑戦します。

    まだ食べてませんが、今から口の中がカレーになってます・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama

    今日も装着してますよ~‼:eek:














    既にRacingline R360ホイール、Racinglineフル・エアインテークシステム、Racinglineスポーツスプリングを装着済みのGOLF7Rさんに、本日はこちらを追加で装着させて頂きました:idea::wink:

















    Racinglineオイルキャッチタンクkit、ウィンドウウォッシャー・レフィルkit、Racinglineオイルディップスティック、Racinglineオイルフィラーキャップ、と全てRacinglineパーツで完成です:eek:













    VWオーナーの方で、装着パーツにお悩みの方は信頼性と実績をもった、Racinglineパーツで是非ご検討下さい‼












    大人ななチューニングで大好評です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりにゲームをしなかったメガニック相川です:cool:


    ここ最近、またゲームに熱中していて、寝る時間が徐々に遅くなってしまっていました:idea:


    で、このままだと睡眠時間が削られ放題でやばそうだな~・・・と思っていたので、ゲームをやらずに寝ようと決めまして。



    家に帰ってから3時間くらいF1見て、そこからゲームなんてやってたら寝るの何時になるんだ?的なアレで:idea:


    なので、F1を見終わってからすぐ寝てみたんですけど、睡眠時間をたっぷり取れたせいもあって、今日の朝は起きたくないのに早起きしてしまった感じのアレでした。



    今日は、明日の朝にあまり早起きしないように、F1を見終わってから、ちょっとだけゲームやって寝てみようと思います:idea:








    さてさて今日は、VW・GOLF7Rさんに・・・







    Racingline・DSGパドルシフター(チタンシルバー)を装着させていただきました:idea:


    見た目もGOODですが、機能面でもパドルを操作しやすくなりますし、本当にいい感じのアレです♪







    質感もとってもいい感じのアレで、こちらは「チタンシルバー」と「ピアノブラック」の二種類のカラーからお選びいただけます:idea:


    お次は・・・







    こちらのAudi・TTさんのタイヤ交換をさせていただきました。



    今回は・・・







    「GOODYEAR・EAGLE F1 ASYMMETRIC3」に交換させていただきました:idea:


    ドライ路面もウェット路面でもグリップが良く、ロードノイズも低減されているプレミアムスポーツタイヤなので、とってもおすすめのタイヤの1つです♪



    お次は・・・







    こちらのワイドフェンダー仕様のAudi・S4さん。



    今回は・・・











    アライメント調整と・・・







    エンジンオイルを交換させていただきました:idea:


    普通のS4よりもかなりワイド仕様ですが、アライメント調整後はバシっと走って、とってもいい感じのアレになりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、明日は雨が降って、さらに天気が悪くて雨の予報が出ていますね・・・。



    雨降るのは全然いいんですけど、もう3月も終わりごろなので、また寒くなるのは勘弁してほしい感じのアレです。



    明日の予想最高気温を見てみると8℃になってますが、一桁台の予想最高気温を見るだけで、若干もう寒さを感じてしまう勢いな感じのアレでして・・・。



    もう冬の寒さに対応できる体じゃなくなってるような気がしますが、とりあえず風邪だけはひかないようにしたいと思います。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、髪の毛を切ってみたメガニック相川です:cool:


    前回切った時は予定よりも切らな過ぎてしまったので、今回はもうちょっと切ってもらおうと:idea:


    ただ、今回は予想よりも切り過ぎてしまった感じのアレで・・・。



    なかなかちょうどいい感じのアレなことろが難しいですね。



    と言っても、またそのうち伸びてくるので、切りすぎでも全く問題ない感じのアレです。



    髪の毛を切るとサッパリしたり、髪の毛を乾かす時間が減っていいんですけど、なんであんなに細かい髪の毛が出るんでしょうか・・・。



    シャワーで長時間流しても、ガシガシ頭を拭いても、ドライヤーを当てるとまた出てきて、朝起きるとまた細かいのが枕に着いてて・・・。



    髪の毛切ったの定番なので、自分では全然気にしないんですけど、細かい髪の毛が落ちているのを嫁さんが見つけて、嫁さんが発狂しそうな姿を見ていると・・・



    また早めに髪の毛切りに行きたくなる感じのアレです♪









    さてさてまずは・・・







    先日、タイミングベルトやウォーターポンプなどを一式交換させていただいた、こちらのAudi・A4さんの・・・







    エンジンオイルとエレメントを交換させていただきました:idea:


    以前のタイミングベルト交換時に、エンジンマウントも全て交換させていただきまして、振動も減って快適にお乗り頂けているようで安心しました♪



    お次は・・・











    先日のAdenau走行会にご参加いただいたBMW・135さんのブレーキラインのエア抜きをさせていただきました:idea:


    それとリヤブレーキパッドが摩耗していないのに警告が出ていたので調べたところ、リヤブレーキパッドセンサーがアームと接触していてショートしていたので、新しいセンサーに交換して警告も無事に消えました♪



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、今日から2017年のF1が開幕しましたね♪



    少し前まではバーレーンが開幕戦の時がありましたが、やっぱりオーストラリアの明るい感じのアレで開幕戦を迎える方が個人的には好きな感じのアレです:idea:


    さらにその昔を思えば、オーストラリアGPといえば最終戦・・・的な感じのアレもありましたが、それはそれでもう昔話ですね・・・。



    今週はMOTOGPもカタールで開幕しますし、来週はスーパー耐久ももてぎで開幕戦ですし、F3も岡山で開幕戦ですし・・・。



    国内外、カテゴリー問わずレース関係の皆さんは大忙しな感じのアレがします:idea:


    とりあえず今は、家に帰って晩ご飯を食べながら、F1のフリー走行を見るのが楽しみで仕方ない感じのアレです♪











    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ

    いよいよ開幕。。。

    2017 年 3 月 23 日

    いよいよ2017年度のF1が今週末に開幕ですね:eek:


    やはり日本人として気になるのは・・・・。






















    この車ですよねぇ~・・・・:roll:


    開幕前のテストではトラブル続きで、いりいろな紙面を騒がせちゃってます。。。



    あ~・・・・ことしもダメか・・・・・9割と思う反面、こころの奥底ではひょっとすると!?








    ・・・と期待せずには居られない思いもあります。









    頑張れHONDA‼頑張れ日本人‼:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他


     

    Menu