Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 4 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日泊まったビジネスホテルのドライヤーの風量が強くてビックリしたメガニック相川です:cool:


    いつもビジネスホテルのドライヤーの風量の弱さに悩まされている感じのアレでした・・・。



    ・・・なんでこんなに吐息的な優しすぎる風量なんだろう・・・と。



    でも今回泊まったホテルは、風量風圧共に強くて、乾かす時間も短くてすみましたし、本当にいい感じのアレでした♪



    普段、家で使っているドライヤーよりも強く感じたアレでした:idea:


    なので、メーカー名と品番を写真に撮ってきたので、今、家で使っているドライヤーが壊れたら、そのドライヤーに買い替えてみようと思います:idea:








    さてさて26日から昨日まで、スーパー耐久シリーズ第二戦が行われたスポーツランドSUGOに行ってきました:idea:


    結果は、残念ながらトラブルの為にリタイヤに終わってしまいました・・・。



    ドライバーの皆さんもチームの皆さんも、本当に頑張っていただだけに、本当に悔しい結果になってしまって、本当に残念でなりません・・・。



    SUGOといえば、去年はAdenauとして初めて表彰台に上がったところでしたが・・・







    あれからもう一年経ってしまいまして、本当に時の流れが早く感じるアレです:idea:


    そして先日、発表させていただきましたが、今シーズンは、次戦の鈴鹿ラウンドよりスーパー耐久シリーズに参戦をします。



    クラスは、今までのST-Xクラスから、今年新設になった「ST-TCR」クラスに。



    車は、Benz・SLS AMG GT3から・・・







    VW・GOLF GTI TCRにスイッチして挑みます:idea:


    現在、ST-TCRクラスには、Audi・RS3 LMSが二台と、ホンダ・シビックが二台の合計四台が参戦されていて、各チーム・ドライバー共にとっても強力ですが、国内唯一のGOLF GTI TCRで好成績を残せるように、しっかりと準備していきたいと思います♪










    さてさてそ~いえば、最近、缶コーヒーを買う時に、ホットを買おうか冷たいのを買おうか、ちょっと悩んでしまいます。



    気候からいったら、冷たい方が合ってると思うんですけど、温かい方を飲んだほうがホッとする感じのアレがします:idea:


    ただ最近は自販機のホットのコーナーが無い場合も多くなってきてますしね・・・。



    それよりも、昨日までの出張で、温かいのも冷たいのも、缶コーヒーをたくさん飲んでしまったので、ここ何日かは缶コーヒーをあまり飲まないようにしようと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa

    TCR

    2017 年 4 月 30 日

    .

    国内での反響も大きいのですが、弊社で輸入を行っている「Racingline Performance」「Volkswagen Racing UK」でも大きく取り上げられてもらっています。

    https://www.facebook.com/VolkswagenRacingUK/

    生産台数も限られていますので、現在かなり希少な車両となっています。

    乗用車がベースとはいっても、各所はやはりレーシングカーのパーツが多用されていますので、サスペンション

    を含めたパーツ類は全くの別物。

    .

    さて、シェイクダウンが今から楽しみです:idea:
    .

    .

    カテゴリー: Koma

    春の終わり

    2017 年 4 月 30 日

    こんにちは。

    今日は春らしいというより、暑くて海に行きたい気分でございましたね(*^。^*)

    今日で4月も終わり、明日から5月。

    5月1日と言えば、私のHero、アイルトン・セナの命日です。

    サンマリノGPで散った当時のセナは34歳でした。

    え・・・・・?あの時のあのセナが34歳で、現在の私は40歳・・・・・。

    やばい・・・・、急に危機感覚えちゃいました・・・・・。

    何か・・・・・、が、頑張ろ・・・・・・・、と自分に言い聞かせた40歳の春です。



    OEM+をインストールのGTIさん。



    オイル交換のケイマンGTSさん。



    Racingline performanceパーツがてんこ盛りの6Rさん。



    ファイナルギヤを変更のM3さん。最近、FSWでの走りが急激に良くなって来ましたね!!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!



    先日、成田に到着したGTI TCR!

    成田の保管庫の中でも一際、際立ってましたね!(勝手にそう見えたのかな・・?(笑))



    Adenau Golf #053。

    世界で53台目、という事でしょう(^^♪

    このマシンは、スペインで製作され、完成後はEX worksでした。

    ですから、完成後、「出来たから取り来いよ!」的なメールが来た時は笑いましたね(笑)

    このマシン、私の信頼している方にお願いし、スペインからドイツに陸送を掛け、

    ドイツから空輸で石川県の小松空港(な、何故・・・・・???)に着き、

    そこから成田に陸送掛けて、やっとお目見え出来たマシンです。



    今日からシェイクダウンに向けて作業開始!

    早速、車内から「チュインチュイン~」と何かやってる(笑)音がします♪



    鈴鹿まで、実質1か月しかないので、ここから全力で準備です!(社員旅行もあるので・・・汗)

    頑張ります!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    Racingline GTI TCR

    2017 年 4 月 28 日

    <2017活動報告>

    弊社はスーパー耐久第3戦鈴鹿ラウンドより、

    2017年モデルのGOLF GTI TCRを導入し、レースに参戦致します。

    ここに至るまで、VW motorsportと直接やり取りを行いながら、

    やっと昨日、成田にマシンが到着致しました。

    弊社はRacingline Japanとして多くのVWオーナー様にVWの「楽しさ」「素晴らしさ」

    をこのTCRマシンを通じて発信して行ける様、精進致します。


    チーム詳細などは、改めてご報告させて頂きます。


    まずは発表出来る体制を整えて下さいました、VWM様、VGJ様に感謝申し上げます。有難う御座いました。


    スーパー耐久ST-TCRクラスに参戦する、#10 Racingline GTI TCR(仮称)にどうぞご期待下さい!!



    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    Coming soon…….

    2017 年 4 月 27 日

    こんばんは!!

    いきなりですが、

    Coming soonなのであります!!!!!



    以上!

    乞うご期待ください!!!(って、何が何だか分かりませんよね・・・・(笑))

    気になる方は、Adenauに遊びにいらして下さい!!!

    こっそり、教えちゃいます!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama

    わくわくします。。。

    2017 年 4 月 27 日

    今日は密山社長に同行して、午後からとある場所へ・・・・・・。


















    ここ生まれて初めて来ました‼




    それにしても警備が厳重だこと・・・・・おほほほほ・・・:lol:



    何をしに行ったかは・・・・・・?











    内緒です:mrgreen:



    気になる方は、Racinglin JapanのFacebookをチェックしてみてくださいね:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品, 車種

    VWR 7R

    2017 年 4 月 26 日

    こんにちは。

    今日は午前中から都内で所要がありましたが、今日の都内は結構、道も空いてましたし、

    行き帰りも楽ちんで御座いました。



    一昨日、アップグレードが完了し、無事に納車させて頂いたGOLF 7Rさん。



    VWR Intercooler、VWR OEM+、VWR Turbo Inlet Hoseをインストール。



    現在、大人気のVWR DSG Paddle Shifterもインストール。



    タイヤはMichelin Pirot Super Sportに交換(^^♪

    ホイール内にはVWR Front Big Brake Upgrade kitが光ります☆☆☆

    乗ってみて、VWR IntercoolerとVWR OEM+の扱い易さには驚きました。

    無理やりにパワーが上がった感じは皆無で、低速は本当に普通に扱えます♪

    しかし、グッとアクセルを踏み込み、3000rpmを超えた辺りからの加速は・・・・・、

    手に汗握ります(笑)しかし、扱い易さは本当に秀逸!!決して、ドッカンじゃー御座いません!

    こりゃ~、驚きました!(^^)!

    私も個人用でこの仕様の7Rが欲しい・・・。

    デモカーは幾らなんでも、何処に居てもバレてしまうから、個人的に乗るにはちょっと・・・(笑)



    昨夜は超重要MTGでした。

    MTGは「ウルフギャングステーキ六本木店」。

    食事の前に色々とプレゼンさせて頂きましたが、運ばれてくる料理の魅力に

    途中、少し集中出来なかった瞬間も有りましたね(笑)

    ウルフギャングステーキ・・・・、半端無かったな~~~:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりに競馬の馬券が当たったメガニック相川です:cool:


    これを機に、今までの負け分を今後は取り戻したい感じのアレです:idea:


    ・・・ただ、買い方が下手だったせいで、収支はマイナス・・・。



    なので当たったにも関わらず、安定して財布の中のお金が減ってきています・・・orz



    でも全く当たらないよりは・・・と前向きに考えて、今後の励みにしたいと思います♪








    さてさて、最近は車に乗っていると暑く感じてエアコンのボタンをONしてしまいます:idea:


    冷え冷えした風が出てくるまで、車内の温度が下がってくるまではしばし我慢・・・



    をしなくてはいけないですが、これからエアコンを使う季節に手助けしてくれるのが・・・







    こちらの「WAKO’S PAC-R PLUS」:idea:


    エアコンの添加剤ですが、これをエアコン配管内に入れると、車内が冷え冷えになるのはもちろんのこと、エアコンプレッサーのフリクションロスも低減してくれる優れものです♪



    コンプレッサーのフリクションロスが少なくなれば、エンジンにかかる負担も少なくなり、パワーロスが少なくなるので、もしかしたら燃費まで良くなってしまう感じのアレなものです。



    去年施工された方もいると思いますが、1年に1回施工するとなおいい感じのアレになります。



    施工時間は1~2分でできますので、お待ちいただく時間も少なくて済みますし、正直いい感じのアレなことしか浮かびません:idea:






    在庫もご用意してありますので、エアコンの効きが弱くなってきたと感じる前に、ぜひ1度施工してみてください♪









    さてさて明後日の29日(水)から、スーパー耐久シリーズ第二戦が行われるスポーツランドSUGOに行ってきます:idea:


    今回の第二戦もAdenauは欠場届を出していますので、今回もお声掛け下さいましたチームのお手伝いに行ってきます!!!







    という事で、26日(水)~29日(土)までの4日間、会社を不在とさせていただきます。



    どうぞよろしくお願いいたします。












    カテゴリー: Aikawa

    イベント終了

    2017 年 4 月 24 日

    .

    昨日、一昨日とRacinglineのイベントを「maniacs STADIUM」さんで開催させていただきました。

    2日間とも朝から沢山のお客様がご来店になり、試乗やご説明も含め慌ただしくも充実したイベントとなりました。

    社長様を含め、ご協力頂きましたスタッフの皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    また、maniacs STADIUM さんはこの機会からRacinglineのパフォーマンスソフトウェア「OEM+」のディーラーさんになって頂くことになりました。

    デモカーのS3にはインテークシステムを含め、「OEM+ Stage1」がフラッシュされています。

    詳細はスタッフやメカニックの方々にもお伝えしておりますので是非お聞きになって下さい。

    .

    イベントでは好評の試乗会をした事によって、お客様にも「Racingline」製品の良さがより分かりやすく伝わったと思っておりますが、ご興味を持っていただけたお客様で、まだまだご質問等がございましたらお気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

    .

    .

    例のごとくまだ写真のアップがうまくいかないので・・・

    下記のリンクから模様をご覧ください。

    https://www.facebook.com/vwmaniacs/photos/pcb.1657651674265036/1657650944265109/?type=3&theater

    https://www.facebook.com/RacinglineJapan/photos/pcb.1240125952752711/1240125902752716/?type=3&theater


    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    最近、海外のニュースで取り上げられる事が多い、TCRシリーズ。




    Facebook等でも世界各国のTCR車両があぷ~されていて、人気の高さが伺えます。




    そんな中でも、VW Audiチューナーとして有名なこちらのチューナーがTCRシリーズに参戦するみたいです。













    なんと、mtmがAudi RS3 LMS を使用してエントリーしています:shock:



    日本のS耐第一戦の茂木で、抜群のスピードを生かし予選ポールを獲得した車両もこのAudi RS3 LMSです。





    初戦でトラブル等があった事は耳にしておりますので、万全の対策をして第二戦に臨んでくると思います。





    次戦のSUGO・・・・面白そうですね♪(^^♪





    今現在、HONDA CIVIC TCRとAudi RS3 LMSのみのエントリーとなっているスーパー耐久シリーズ。












    近々、もう1車種増えますよ~:idea::shock:




    楽しみ♪楽しみ♪:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ


     

    Menu