Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 9 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、陽が落ちるのが早いのが寂しい感じのアレになるメガニック相川です:cool:


    9月ももう今日も入れて、あと3日しかないですしね~・・・。



    ・・・と、あんまり黄昏モードに入ると、気分も下がりそうな感じのアレなので、これから冬が楽しみでしかたない感じのアレな気分に持っていこうと思います。



    でももう最近でも夜になると涼しくなってきているので、湯船に浸かりたい感じのアレはしますが、腰を痛めてるときは湯船に浸からない方がいいと聞いたので、治るまでは自重しておこうと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・Rs4さんに・・・







    進化剤PLUSの施工をさせていただきました:idea:


    通常の添加剤と違い金属摩耗修復剤というものになりまして、取り扱いをさせていただくようになってから、だいぶ経ちますがまだまだ隠れた人気商品の一つです♪



    エンジンオイル交換直後に施工していただくのが一番いいタイミングですが、エンジンの振動が低減されたり、ノイズが低減されたり、回転の上がり方がスムーズになったりします:idea:


    長く乗られてるお車や、これから長く乗ろうと思っているお車にもとってもおススメです♪



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF 7Rヴァリアントさん。



    以前に、VWR・スポーツスプリングや、R600コールドエアインテークとターボインレットホースの吸気系のパーツもお取り付けさせていただきまして、今回はさらに・・・







    ハイフローターボインレットと・・・







    ターボマフラーデリートの二点をお取り付けさせていただきました:idea:






    これで、R600コールドエアインテーク、ターボインレットホース、ハイフローターボインレット、ターボマフラーデリートの合計吸気系4点セットがコンプリートとなりました:idea:


    この吸気系を換えるだけで、交換されたほぼ全てのお客様がレスポンスアップを体感して頂いております。



    もちろんコンピューターがノーマルでも、マフラーがノーマルでもエンジンのレスポンスアップは体感していただけると思います:idea:


    その他、本日もご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、今日からF1・マレーシアGPが開幕しましたね:idea:


    いつもの事ながら、アジア圏のレースになると家に帰るまで結果を見ないようにするのが、ほぼ不可能な感じのアレでして・・・。



    アジア圏のレースの時は、前回のシンガポールGPの時のようにナイトレースにしてくれれば、仕事終わった後にオンタイムで見れるんですけどね~・・・。



    ただ、今年でマレーシアGPはいったん終わってしまうそうですね。



    確かにシンガポール、マレーシアの順番だと地理的にもとっても近いですし、市街地のアクセスがいいシンガポールに人が流れてしまうような感じのアレがします。



    でもマレーシアはマレーシアで、過去にはレース中のスコールなどで波乱のレース展開を見せてくれたりして楽しいところなんですけどね~。



    今年で最後なので、またスコールでも降って波乱の展開を期待したい感じのアレです:idea:









    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりに電気屋さんに行ってみたメガニック相川です:cool:


    嫁さんのデジカメが壊れてしまったようで、新しいのを見てみたんですけど、どれを選んでいいのか全くわからない感じのアレでした・・・。



    以前は、もっと足しげく電気屋さんに行って、買わないくせにデジカメに限らずいろんな電化製品の新商品を見るのが好きでしたが、ここ最近は全くといっていいほど足が遠のいていました。



    車以上に新製品が出るサイクルが早いので、いつの間にか知らない間に新しいのが出てたりして、昔はそれを楽しんでいたんですけど、最近はめっきりついていけなくなってしまいました・・・。



    今回のデジカメも性能とか価格とか選ぶ基準はいろいろありますが、価格を最低条件に決めて、あとは嫁さんに適当に選ばせて終わりにしようと思ってる感じのアレです:idea:









    さてさて今日の昼間に・・・







    こんな包みがドイツから届きまして、差出人を見てみるとVW Motorsportとあったので、何が入ってるのかな~・・・と楽しみに開けてみると・・・







    紙にこんなCリングがセロテープで貼りつけてありました:idea:






    このステアリング上に、いろいろなボタンが付いていて、このボタンの配線がこのステアリングの裏の・・・







    クイックリリースの真ん中の集中コネクターに集約されていまして、今回届いたのはこのコネクターを抑えるためのCリングでした:idea:


    ステアリングを外すと、車両側のステアリングシャフトの真ん中に・・・







    反対側の集中コネクターがいますが、何度も脱着しているとコネクターの位置がズレて接触不良をおこしてしまうようで、それを防止するためのCリングでした:idea:


    この部品も欲しかったのは欲しかったんですけど、他にオーダーしている部品の方が早く届いてほしい感じのアレです・・・。









    さてさてそ~いえば、少し前に日本人が初めて100m走で10秒を切って、9秒台に入ったとニュースを見ました:idea:


    その中で、だいたい時速40キロくらいで、走る速さがアフリカゾウと同じくらい。



    と言っていましたが、逆にアフリカゾウの足の速さにビックリした感じのアレでした:idea:


    100m走なんて中学生以来計ってないですが、今はビックリするくらい足が遅くなってるだろうな~・・・と。



    もう気持ちが先に行って、足がついてこないパターンが簡単に想像つくので、全力疾走はしないようにしたいと思います・・・。









    カテゴリー: Aikawa

    EMK2017

    2017 年 9 月 28 日

    .

    弊社が輸入元となっている「Racingline Performance」製品の営業として、先日の日曜日に軽井沢ユーロミーティングに参加してきました。

    今年は7Rと7.5Rの2台体制。

    7Rは「Stage3」のコンプリート。7.5Rは「Stage2」のフルコンプリートです。

    偶然にもイシカワさんも同じ7R、7.5Rの2台体制でお隣同士でテントを広げたので色々と情報交換もさせて頂きました。

    ディーマークさんもお近くでテントを構えていて、なんかゴルフがいっぱい(笑

    集まったユーザーさんもゴルフが多かった気がします。



    最近はお店がメーカーとなりパーツを国内に流通、供給するといった流れが出来ている気がします。

    そう言った意味ではお店同士の繋がりも出来ますし、取り扱い商品の幅が広がりユーザーの選択肢も多くなりますので、業界全体の活性化にもなっていると思います。

    弊社はRacinglineのVW、AUDI系パーツの輸入元ですが、店舗ではそれ以外の輸入車もなんでもカスタムしちゃいますので、是非ご相談下さい!

    .

    .

    こちらはRS3牽引フック。

    オリジナルのアルミ製でマッチングOKです。





    RacinglineブランドのSUS304ステンレス製もご用意出来ます。

    .

    .

    こちらは新型R8 V10はこれからサーキットスペックに徐々に変身予定です。



    .

    .

    いつも御贔屓にしていただいてますこちらの7RにはRacingline Eマークリヤエキゾーストの装着。

    このマフラーは室内に音が籠らないので、高速でも快適にドライブ出来ます。

    音が欲しい・・・と言う方にはカップエディションエキゾーストの設定もありますので、お好みに合わせてセレクト可能です。



    100mmチタンテールチップがこのマフラーの特徴!



    もうすぐ7.5用のマフラーラインナップも出ますので、最新情報はフェイスブックのチェックをお願いします。

    .

    .

    こちらはグランデプント アバルト。

    なかなか希少な車種です。



    今回はブレーキパッドとタイヤ、ホイール。

    パッドはIDI プレミアムコンフォート。



    装着後は必ずロードテストを行いますが、この車両とのマッチングは抜群でした。

    .



    OZ スーパーツーリズモGT にハンコックK120。

    このタイヤ、とてもリーズナブルですが性能はハンコックの上級モデルですので、かなりイイんです。

    ハンコックには旧ミシュランのエンジニアのなどもいるので、良いものが生まれてくるのも理解できますね。

    .

    .

    では今日はこの辺で・・・。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン

    現在、販売中の・・・







    PORSCHE・991GT3の販売価格改定を行いました:idea:


    お支払総額を1880万円から「1860万円」にさせていただきました。



    総支払額ですので、もちろん消費税、諸費用税金(取得税も込みです)、整備費用、納車費用全てコミコミでの価格です:idea:


    全国のどこでも納車可能で、輸送費用もこちらで負担させていただきます!!!



    オプションは・・・



    1) カーボンインテリアPKG



    2) クラブスポーツPKG



    3) スポーツクロノPKG



    4) スポーツバケットシート



    5) ブラックバイキセノンヘッドライト



    になります。



    さらに、ワンオーナー、ガレージ保管、フロント周りプロテクションフィルム施工済み、ボディーコーティングも施工済みです:idea:


    お近くの方はぜひ、一度ご来店下さいまして、現車をご確認いただければと思います!!!



    その他の写真は・・・



    <Adenau・カーセンサー>



    ↑↑↑こちらに掲載させていただいておりますので、併せてご確認いただければと思います!!!



    もちろんお電話でのお問い合わせ、弊社HPの「CONTACT」からのお問い合わせでも問題ございません。



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!













    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    もうBMWオーナーの方々はご存知の方も多いと思いますが、Adenauでも入手、装着が可能ですのでご案内いたします。



    車種設定はBMW Fシリーズの2#および3#のみ設定となっております。


















    こちらがフロント用で・・・・
















    こちらがリヤ用です。




    パッドはノンアスベストでオーガニック系を使用しているとの事。




    アフターマーケットで発売されているBMW用の低ダストブレーキパッドは、ブレーキ鳴きが出やすい傾向にありましたので、BMWオーナーの方々には願ったり叶ったりの商品だと思います。




    低ダストで鳴かないブレーキパッドをご希望の場合は、是非こちらの純正低ダストブレーキパッドを装着して見ては如何でしょうか?












    もちろんBMW純正クオリティーです:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    Racingline

    2017 年 9 月 27 日

    こんにちは。

    今週末は86/BRZレース仙台菅生戦です。

    本当に、そろそろ結果を出さないとならない状況なので、

    今週末こそ、神様・・・・、お願いします(神頼)

    という事で、明日、仙台に向かいます☆



    GOLF7,5R(左)×GOLF7R(右)

    パッと見、あまり変わっていないように感じますが、実車を見るとかなり違う・・・。

    バンパーなんか、凄く格好良い☆

    そして、この2台には、Racinglineパーツがてんこ盛りで御座います。















    本日もGOLF7Rさんにリアエキゾースト(Eマーク)を装着させて頂きました☆

    弊社デモカーの7Rは初期に作られた車両で、本日の7Rさんは、最後の最後に作られた車両。

    全く同じ車両ですが、センターモニターの表示の仕方や、表示される情報が違う!!!

    7,5Rと同じように、デジタルでブースト計とか出てくる!!

    うちのは出ない!!何か、凄い羨ましい!!(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    CP9660 or CP9668?

    2017 年 9 月 25 日

    久々に良いもの見つけました:idea:




















    AP RacingのRADI-CALキャリパーです。



    数年前から発売されているのは知っておりましたが、アフター向けには限られた車種設定しかなかったので、輸入車への装着はほぼ諦めていたのですが、ここへ来て漸く装着可能なラインアップが追加されて来ました。















    こちらはCP9660になりますが、左右非対称構造(RADI-CAL)を採用したスタンダードモデルです。




    ちなみGOLF TCRでもこれのレース用を装着しており、性能は信頼と実績折り紙付き:mrgreen:
















    ピストンもレースモデル同様にステンレス製の波型ピストンを使用しているので、ブレーキフルードへの熱害を最低限に抑える事が可能です。



    またピストン後部にはアンチノックバックスプリングを装備しているので、抜群のペダルタッチを得る事が出来ます。












    ちなみにGOLF7R用の設定がございまして・・・・・

















    ローターサイズは355mmですので、18インチ(RAYS RE30)もスペーサー無しで装着可能と記載されています。


















    kit内容は上記の通りで、ディスクローターもAP製で”J”フックデザインのスリットが採用されています。



    AP Racingが採用した”J”フックは、ローター表面の熱を均一にするために最も効率的だそうです。














    ・・・・と言う事で・・・・Adenauで一番最初に装着する車両は何になるんでしょーか?:mrgreen:



    楽しみ楽しみ♪:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 最近、爪が伸びるのが早い感じのアレがするメガニック相川です:cool:


    爪が早く伸びるのに理由があるのかと思って調べてみると・・・



    ・栄養を取る



    ・マッサージする



    ・新陳代謝を高める



    だそうなんですけど、一つも当てはまるというか、思い当たるところがありません・・・。



    その他にも、指先を使う事が多いとか、睡眠不足でも伸びるのが早いようです:idea:



    最近は早寝を心掛けているので睡眠不足はないですけど、仕事上指先を使うのはいつもなので、ここ最近はいつもより指先を使って仕事していたのかもしれません・・・。



    でも本当は爪を切るのが面倒だと感じるアレなので、あまり伸びない方法をしりたい感じのアレです:idea:









    さてさてまずは、来月に登録ご納車待ちの車両に・・・







    ETC2.0の取り付けや・・・







    TV・ナビキャンセラーの取り付け、レーダー探知機の取り付けをさせていただきました:idea:


    ETCは普通のETCよりも「2.0」の方が高速料金の割引があったりするので、これから新規にETCを取り付ける場合は「2.0」の方がいいと思います:idea:


    その他にも・・・







    新しいブレーキローターを組んだりしてみました:idea:








    さてさてそ~いえば、やっぱり腰の調子があまり良くないので、今日の朝に湿布を貼ってみました:idea:


    貼った直後はひんやり感があったので・・・



    「お!!! この湿布でだいぶ痛みが違う感じがする♪」



    と思って、普通に前かがみになってみたところ・・・



    ・・・激痛が走りました・・・。



    湿布でもダメか~・・・と、諦めていたんですけど、この夕方過ぎになってから、なぜか腰の痛みが和らいできました:idea:


    朝の8時くらいに貼った湿布の効き目が、10時間後にやっと患部に到達したようです:idea:


    ・・・もしくは、すごいスロースターターな湿布だったか・・・ですね・・・。



    でもちゃんと治したいと思うのでその第一段階として、明日の休みの日は朝から整体に行ってこようと思います♪












    カテゴリー: Aikawa

    2017 年 9 月 25 日

    こんにちは。

    今日は、気温こそ高いものの、外の金木犀のせいか、とても秋らしさ、を感じます。

    秋、本当に良い季節ですよね~♪



    ブレーキパッド交換のAMG GTSさん。



    ブレーキパッド交換のGOLF7Rさん。



    各部チェックのM2さん。



    大迫力のQ7さん。



    FOX製フロントマフラー、リアマフラー、ABT製リアディフューザー装着のA7さん。



    Racingline仕様のGOLF7,5Rさん。



    イヴォーグさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!

    「秋」といえば、大相撲秋場所。

    毎年、尾車部屋の千秋楽パーティにお邪魔させて頂いております。

    友人の嘉風関は今場所、西の関脇として大活躍でした☆☆☆

    殊勲賞・敢闘賞・技能賞の三賞で技能賞が一番獲るのが難しい中、

    見事、技能賞を獲得。本当に、凄い・・・・。



    男として、心底、格好良いなぁ。。。



    昨日は寿一先輩もご参加。

    写真は嘉風関の自撮り(笑)

    皆様、本当に有難うございました!!!



    六年前・・・(^_^;)

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    こんにちは。 最近、鼻の調子が良くないメガニック相川です:cool:


    鼻がムズムズしたり、くしゃみが出やすかったり・・・



    ・・・間違いなく秋の花粉症の感じのアレです・・・。



    春のスギ花粉とかよりは症状が軽いのでまだいいんですけど、軽いと薬とか注射とかの花粉対策をしないので、症状が出やすい感じのアレで・・・。



    なので、症状が重い方がいいのか、軽い方がいいのかちょっと悩むところでもあります。








    さてさて今日は土曜日ですが秋分の日で祝日ということもあったせいなのか、関東近辺の高速道路が混雑していたように思えます。



    そんな中でも、多くのお客様にご来店いただきました。







    お車乗り換えの為、レーダー探知機の取り外しをさせていただきましたBMW・X3さん。







    Racingline製品盛りだくさんのVW・GOLF7.5Rさんと・・・







    VW・GOLF6Rさん。







    パッドやホイール、シートの確認のアバルト・グランデプントさん。











    本日、納車ホヤホヤのAudi・R8さん(ご納車おめでとうございます!!!)。



    その他、本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございます!!!








    さてさてそ~いえば、先日、昔よく聴いていた曲を聴こうと思って、CDをまとめてあるホルダーを探してみたところ・・・



    ・・・みつかりませんでした・・・。



    でもなぜか歌詞カードだけはホルダーに入ってる・・・。



    CDだけが無い状態だったんですけど、歌詞カードの歌詞を読んでるだけで、曲を聴いた気分になりましたが、でもやっぱりちゃんとした曲が聴きたいな~と。



    ネットで探せば簡単に聴けるんですけど、あのCDのジャケットを見たりしながらの方がやっぱりいい感じのアレでして。



    次の休みの日に、その無くなったCDを買いに行ってこようと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ, フォルクスワーゲン


     

    Menu