Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 9 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、食欲が落ちてきている感じのアレがするメガニック相川です:cool:


    これから食欲の秋が待ってるのに、なぜか食欲が・・・。



    ・・・と思ったんですけどよくよく考えると、食欲はあるんですけど、思ったよりも量が食べられないような感じのアレで・・・。



    こんなにお腹減ってるのに、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになってしまって、落ち込む的な感じのアレなので食欲はないわけではないような気がしてきました:idea:


    自分が食べれると思ってる量が食べれないと、ちょっと悲しくなる感じのアレですが、健康のことを考えると暴食できないことになるので、結果オーライ的な。



    食欲の秋に向けて、胃腸の調整をしていこうと思います♪


























    <Racingline Japan>



    <Racingline Japan Facebook>








    さてさてそ~いえば、今日、朝起きた時から腰に違和感を覚えまして・・・。



    でもたまにそんな時もあるので、いつものように体を伸ばしてみたら・・・



    ・・・余計に腰がおかしくなってしまいました・・・。



    今までは体を伸ばすと、腰の違和感も消えていたのでやってみましたが、違う意味でやってしまったようです。



    でも腰に違和感がある状態で常に腰を意識しながら動いているので、逆にうっかりグッキリみたいなことはないのかなとも:idea:


    今日は久しぶりにお風呂を溜めて、腰の改善をしたいと思います。













    カテゴリー: Aikawa

    サスペンション色々

    2017 年 9 月 20 日

    .

    この所サスペンションキット装着が多いです。

    サスペンションと言っても色々なメーカーからリリースされていますが、

    どのメーカーの物が良いのか・・・と言うより、どのサスペンションがオーナーとの使い方にマッチしているのかが大事になってきます。

    なので、どのようにしたいのかをオーナーと良ーくお話してから商品のお勧めする事がとても重要です。

    特に弊社はVW、AUDIの場合に限りますと「Racingline Performance」の輸入元となっていて、サスペンションキットのリリースもしていますが、必ずしもそればかりを無理にお勧めしている訳でもありません。

    ノーマルを基準とした場合、どのメーカーのサスペンションキットにも一長一短がありますので、オーナーとの会話の中から商品をセレクトさせていただいております。

    .

    という事で・・・

    まずはこちらの7GTI P/Pは KW DCC とKWアンチロールバー、そしてCPMをコンプリートさせていただきました。









    こちらは AUDI S5

    純正電子制御を生かしつつKWコイルオーバースプリングキットでスタイルアップ。





    こちらはとても珍しい993ルーフTHRコンバージョン

    サスペンションのリフレッシュでショックはビルシュタインベースのRUF。

    そしてGT2用のリヤスタビライザーに変更。

    スタビは取り回しが通常のターボと違い、ロール初期から効きはじめます。

    リヤサスペンションの取り外しにはエンジン上部のインタークーラーも取り外しますので、

    ついでに汚れていたエアフィルターはBMC製に交換。

    タイヤは最新のミシュランPS4Sをセレクトして、とても乗りやすい車に変身しました。









    こちらはGOLF6GTI

    たまにサーキット走行という事で、ビルシュタインB12を選択。

    B12はコストパフォーマンスに優れていて、特に中高速域のスタビリティはとても良くサーキットまで軽くカバーしてしまします。

    こちらもついでにもうお決まりになっているS3ブッシュも装着させていただきました。







    こちらは 8S TT

    20インチのままもう少し乗り心地をもう少しをマイルドにしたいとの事で、 KW Ver.2を装着。

    路面の初期のあたりが柔らかいので、ローダウンと乗り心地のバランスが非常に良いサスペンションです。




    どのサスペンションも性格は様々ですので、選ぶのに迷ったらお気軽にお問い合わせ下さい!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    R420?

    2017 年 9 月 20 日

    計画は頓挫していなかったみたいですね・・・・・。






















    R400からR420に名称を変更?して、ニュルでテストを続けているようです。





    パッと見はフェイスリフト前の7Rですが、FブレーキにはRS3と同様のウェーブローター+8podの組み合わせで装着されているように見えます・・・・。




    そろそろVWもRS3に匹敵するような、元気なホットハッチを出してほしいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、扇風機をつけて寝ると寒くて起きてしまうメガニック相川です:cool:


    最初から扇風機をつけないで寝ればいいんですけど、それだとちょっと暑いな~・・・と思う時もありまして。



    で、寒くなったら途中で止めればいいのかもしれないんですけど、止めた後にまた暑くなる可能性があるので、毛布をかけたりかけなかったりで調整しています:idea:


    扇風機を止めたりつけたりするのだと、ある程度ちゃんと起きないとだめですが、毛布をかけたりかけなかったりくらいであれば、意識が半分くらい寝ていても大丈夫な感じのアレです♪



    これからは一雨ごとに気温が下がってきそうな感じのアレがしますが、今年はいろんな本を買って読書の秋を満喫したい感じのアレです。









    さてさて今日は、Audi・TT(8S)さんに・・・











    Eibacch・プロキット(ダウンスプリング)を・・・







    装着させていただきました:idea:


    装着直後は、純正車高比で前後共に-20mmのダウン値になりました:idea:


    車高も下がってグッとスタイリッシュになりましたが、肝心の車両全体の写真を撮り忘れてしまいました・・・。



    スプリングが馴染んだ頃にアライメント調整をさせていただく予定です。



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、休みの日に家にいると必ずコーヒーを飲んでしまいます:idea:


    というのも、ずっと家にいる日はゴロゴロしてしまっているので、いつの間にか寝てしまい・・・



    ・・・起きたら一日終わってた・・・的な感じのアレになってしまいます。



    なので、家にいても勝手に昼寝をしないように、眠気覚まし的な感じのアレでコーヒーを飲んでいます:idea:


    で、やっぱりいつもコーヒーを飲んでいると、コーヒーメーカーが気になってくる感じのアレでして・・・。



    いろいろ調べてしまうんですが、嫁さんに聞いてみると・・・



    嫁さん 「コーヒーメーカーの掃除、誰がやるのよ?」



    メガ 「・・・お任せします・・・」



    嫁さん 「でしょ!?だからコーヒーメーカーいらない」



    メガ 「・・・ですよね・・・」



    ・・・という事で、諦めるか内緒で勝手に買っちゃうことにするかの二択になりましたが、やっぱりここは素直に諦めようと思います・・・。









    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    Huracan&Aventador

    2017 年 9 月 20 日

    こんにちは。

    先週末はランボルギーニ横浜さんで、Huracan/Aventadorの体感試乗会イベントの

    ドライバーを勤めて参りました。

    両日ともに台風の影響で雨。。。

    今回は、HuracanRWD、HuracanAWD、Aventadorをドライブしました。

    雨の首都高を走りましたが、HuracanRWDは600HP近い車の2輪駆動は少し怖かった

    ですね(^^♪まるで、雨のレーシングカーをドライブしている感覚で、かなり構えないと

    ペロッと行っちゃいそうな感覚で緊張しました。

    また、このRDWにはマグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

    ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションが付いてなかったせいなのか、

    アクセルのオン・オフで荷重移動が激しく、オン・オフでフロントが抜けたり、

    入り過ぎたり、と違和感がありました。

    この二つのオプションは足して、55万円位で装着出来ますから、この二つのオプションは

    必須です!!



    こちらは、AWDで610PH。

    でも、AWDですし、上記のオプションが装備されていたので、本当に乗り易かった!!

    サーキットで楽しむなら、絶対にRDW!そして、街乗りも安心して、尚且つ、

    走りも楽しみたい方はAWDですね☆

    私なら、AWDですね。。400万位たかくなっちゃいますが・・・・・。

    また、このAWDの艶消しホワイトと赤ラインのカラーリングは、ランボルギーニ社が

    日本をイメージして作った特別色。この色にするオプション金額、450万円也・・・。

    う、うぅーーん。。。。。



    Aventador。

    私がドライブしたのはこの個体じゃありませんが、V12のエンジンは最高ですね!

    あの独特な高音の籠った感じの音。最高です。

    しかし、Aventadorはシングルクラッチでシフトショックが大きいのと、

    発進でガクガクするのが勿体ない!!

    でも、エンジンは最高でした!!

    Huracanをドライブしたのは初めてでしたが、官能的でゾクゾクする車でした☆

    Huracanをご購入の際は、

    マグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

    ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションは忘れずに!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 今日、いつも通勤で使ってる道が通行止めになっていて、今まで通ったことない道で会社に来てみたメガニック相川です:cool:


    いつもの通勤路がお祭りのために通行止めになっていて、警察の人にう回路の方に誘導されました:idea:


    で、誘導されたう回路から、ルートBで会社に向かおうとしていましたが、考え事をしていたらルートBの交差点を曲がらずにまっすぐ行ってしまい、細い道に入ってしまいました。



    Uターンして戻ることも考えましたがナビで確認したところ、そのまま違う道で行けそうだったので、そのまま進んでみました。



    いつもと違う景色だったので、とっても新鮮な感じで会社に来れましたが、家からの所要時間はいつものルートと2~3分しか変わらなかったので、たまに違う道で行くのもいいな~と:idea:


    ただ、今日は日曜日でたまたま交通量が少なかっただけの可能性もありますし、やっぱりこれからもいつものルートで会社に来ようと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF TCR。



    先日のSUPER TEC富士で優勝できましたが、余韻に浸ってることなく、次のレースに向けてのメンテナンスを開始しました:idea:


    レースで10時間、週末を通してだと大体15~16時間くらい走っているので、各部にも負担がかかっていると思います。



    まずは、いつものように燃料系の確認で・・・







    燃料タンクを降ろして・・・







    内部のポンプやフィルターの目詰まり等の確認をしました:idea:


    一度トラブルが出ている箇所なので、この前トラブルが出なかったとしても要チェックの箇所にしてあります。



    その後は・・・











    エンジンとトランスミッションを降ろして、エンジンルームの掃除や確認。







    エンジンの方も、ひとまず外から見た時に変なところがないか確認をして・・・







    エンジンとトランスミッションを切り離して・・・







    ミッションを開けてギヤ類のダメージの確認をしました:idea:


    思ったよりきれいな感じのアレでしたが、メーカーのライフを守って新しい部品がきたら交換していこうと思います♪











    さてさてそ~いえば、台風の速度が思ったよりも遅くて、なかなか列島を縦断してくれない感じのアレですね・・・。



    雨が降っているせいもあって今日は気温が上がらずに肌寒い感じのアレだったので、このままもう気温が下がってどんどん秋めいてくるのかな~・・・



    ・・・と思いきや、明日から台風が抜けた後の予想気温を見てみると、関東で30℃超え・・・



    その後も連日30℃くらいの日が続くようで、気温差にやられそうな感じのアレです・・・。



    これから関東地方に台風が近づいてくるようですが、今日はこれからF1・シンガポールGPがあるので、衛星の中継映像をちゃんと受信できることを祈りたい感じのアレです・・・。












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    マッチング他・・・

    2017 年 9 月 16 日

    .

    7.5R Racinglineフルコンプリート情報です。

    マフラーを除き、全て7R用が装着可となっています。

    こちらの車両へは一部加工をしてエキゾーストを装着していますが、

    本国では現時点で準備中との事でしたので、近日リリースされる予定です。

    また「OEM+パフォーマンスソフトウェア」もリリース間近のテスト中。

    こちらの車両は全てのパーツ装着し、気温30度の時にノーマルCPUで336PS Stage2フラッシュ後は411PSをダイノ上で記録しています。※7.5R用OEM+のリリースはもう少し先になります。

    7速DSGもトルクリミット値が6速と同じ位ですので、こちらも修正が必要になりますね。

    現在色々なところからDSGのプログラムが出ていますが、DSGに関しては正直ノーマルの方がお利口です。

    DSGのノーマルデータは臨機応変に油圧プレッシャーを変化させますが、多くの製品はちょっとだけトルクリミット値とレブリミット値、プレッシャーが上がってはいるものの、臨機応変ではないので、走り方や踏み方によってはノーマルデータの方がちゃんと仕事してくれます(笑

    DSGのプログラミングは更に奥が深そうです・・・



    リリースされ始めたばかりの「エンジンベイディティリング パーツ」、「オイルマネージメントシステム」もマッチングOK!



    インタークーラーも装着OKです。

    こちらの商品は本国では用意していないインストールマニュアルを添付していますので、装着時には必ずお読みください。



    サスペンションもストリートスポーツ+及びトラックスポーツもマッチングOKです。

    ブレーキキットもマッチングはOKですが、こちらは新作が近日リリースされる予定となっています。





    現在ベストセラーの如く人気のあるパドルシフト

    こちらもマッチングOKです。





    「R360ホイール」はUKメイド。

    こちらももちろんマッチングOKです。



    7.5Rもかなり販売台数が伸びているようで、入庫が多くなってきました。

    .

    .

    .

    .

    こちらは7R。



    なんと! 左右共にRS-Gアルカンターラ!

    これだけでもかなりの軽量化ですし、雰囲気最高です!



    .

    サスペンションは使用状況も考えてビルシュタインB16をセレクト。



    .

    ブレーキパッドはフィーリングバッチリの「RBフリクション

    ジャパンメイドですが、これ開発するのにもの凄く時間掛かりました。

    その分満足度は高いパッドです。


    .

    .

    こちらは8V S3

    現在Racinglineのアウディ用パーツにラインナップされるスプリングを装着です。

    ※カタログ作成中





    .

    .

    .

    Racinglineは本国でも急成長しており、近々大きなリブランドを行いますとの連絡が入ってきております。

    世界的な大きなリブランドとなる予定みたいなのですが、HP作り直したりする作業や打ち合わせが大変!!

    というか、続々と新製品が出る予定との連絡も来ていますし、また本国へも打ち合わせに行くようかもしれません・・・

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりにドラえもんの映画を見たら、ノンストップで最後まで見てしまったメガニック相川です:cool:


    普通の映画とかだと、途中で止めて小休憩をはさみながらみたりしていましたが、ドラえもんの、しかも昔見た事ある映画でも最初から最後まで見てしまったので、ちょっとだけビックリしました。



    ・・・中身が小学生のころから成長していないせいのような気もしないでもないですけど・・・。



    それにそろそろドラえもんの声優さんが変わったあとのドラえもんやのび太の声にも慣れてきましたし。



    ・・・と思ったら、声優さんが変わってからもう12年も経ってたんですね・・・。



    これで映画を最初から最後まで見れる自信がついたので、今度、映画館でも大丈夫なのか確認してみたいと思います:idea:








    さてさて今月から10月末までの2か月間・・・







    RacinglineのDMEチューニング「oem+」を通常価格から20%OFFのキャンペーンを実施中です:idea:


    こちらは当店だけでなく、横浜のマニアックスタジアムさん、関西方面では神戸のフォブシュランクさんの二店舗でも、当店と同じく「oem+」を20%OFFで施工が可能になっております!!!



    キャンペーン終了の10月末まであと、6週間ほど。



    あと6週間もあると思うかもしれませんが、ついこの前お盆休みだったのに、そのお盆休みからもう1か月が経とうとしているほど、月日の流れは早いですので、ぜひぜひこのお得なキャンペーン期間中に「oem+」のインストールをお勧めいたします:idea:









    さてさてそ~いえば、明日からの三連休は台風のせいで大荒れな連休になりそうな感じのアレですね・・・。



    予想進路を見てみると、日本列島完全縦断みたいな進路を進みそうな感じのアレですよね・・・。



    もう九州のあたりは強い雨と風が来ているそうですが、被害がないことを祈りたい感じのアレです。











    カテゴリー: Aikawa

    Huracan Driving Experience

    2017 年 9 月 15 日

    こんばんは!

    この3連休、台風で天気がとても気になります。

    と言うのも、明日から2日間、ランボルギーニ横浜さんで、

    「Huracan GT Driving Experience」のドライバーを勤めるからです☆



    ご来場下さるお客様と素晴らしい、Huracan体験を共有したいので、

    やはり、スカッと晴れ渡った横浜を疾走したいものです!(^^)!

    ご来場下さる皆様、どうぞ、宜しくお願い致します☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    PORSCHE

    2017 年 9 月 14 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~~!夏は寒かったのに秋になったら暑くなった気がする・・・・。

    不思議な天気が続きますね・・・。

    さて、昨日、今日はPORSCHEさんのご入庫が多いです☆



    BILSTEIN、ブレーキホース等を装着のケイマンさん。



    もろもろ整備のGT3RSさん。



    17日のアイドラーズ筑波、18日のETCC富士に向けて準備中のケイマンSさん。



    車検でご入庫のWALD仕様のカイエンターボさん。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    諸々、整備のTTRSさん。



    車検でご入庫のBMW325iさん。

    この他、ご来店頂きました皆様、誠に有難うございました!!



    香港にいる昨年までのチームメイトであるGreenさんからチームのPhotobookが

    届きました♪



    素晴らしい出来。ついこの前の感じでしたが、こう見ると色々な出来事が蘇ります。

    Greenさん、有難うございます☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ


     

    Menu