Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 10 月 のアーカイブ

    Racinglineイベント

    2017 年 10 月 30 日

    .

    週末の土曜日、日曜日はRacinglineのイベントでマニアックススタジアムさんにお邪魔していました。

    まさかの台風直撃でしたが、悪天候の中商品のご購入やご相談でご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

    .

    .

    おそらく今後は出来るか出来ないか・・・ですが、今回は特別にGOLF GTI TCR も展示させていただきました。

    もちろんデモカーも体感試乗で出動です。





    .

    .

    .

    商品は小物からホイールまで一通り陳列。

    商品の中でも、人気のR600インテークシステムは、XASさんが正規代理店のドイツ、エッティンガーのコンプリートカーにも採用されている事からもお分かりかと思いますが、メーカー同士はパートナーでもありますし、イギリス、Racingline PerformanceはエッティンガーUKとしても活動してますので、もちろん日本でも同様にこのような関係が築けて嬉しい限りです。

    またマニアックスさんはRacingline OEM+ディーラーとしても登録されていますのでCPUのフラッシュやステージチューニングも可能です。マニアックスさんを御贔屓にされておりますお客様は是非ご相談下さい。



    .

    今回は2回目の開催でしたが、企画していただきましたXAS株式会社 山下社長様、スタッフの皆様ありがとうございました。

    今後も時間の許す限りイベントを含めご協力をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    やっぱりいいなぁ・・・。

    2017 年 10 月 30 日

    今Adenauでお客様との会話の中で盛り上がっています。。。




















    Audi R8(4S)です:roll:



    そこで気になったのでアフターパーツを調べてみました。




    その中でもあったらいいなと思うパーツは、やはりリップスポイラ―ですね。


















    ありました:eek:これ好みかも・・・・・:roll:

















    こんなパーツ構成みたいで・・・・




















    カナードはこんな感じ。














    Audi sportsのパーツも早く発売されると良いですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    こんにちは。 先日、久しぶりにインドカレー屋さんのカレーを食べてみたメガニック相川です:cool:


    そんなに辛いのは食べられませんが、本格的なカレーが何気に好きな感じのアレです:idea:


    で、ランチの特典として、ナンが食べ放題♪



    とメニューに書いてありましたが、最近、自分が思っている以上に食べられなくなってきている感じのアレがするので、もしおかわりできたらナンのおかわりしよう:idea:


    と思っていましたが案の定、一枚目のナンでお腹いっぱいになってしまいました・・・。



    一緒に行った嫁さんは、ボリューミーなチーズナンを食べて、ライスも食べて、さらにライスをおかわりして、さらにボリューミーなボディになってカレー屋さんを後にしていました・・・。








    さてさて今日は、これからの冬シーズンに備えて・・・











    HANKOOK・スタッドレスタイヤを組ませていただきました:idea:


    これで雪が降る予報が出ても安心ですね♪



    お次は・・・







    H&R・ダウンスプリングを装着されたMercedes-Benz・C63 AMGさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    ノーマル状態でも充分いい感じのアレですが、グッと車高が下がるとさらにスタイリッシュにいい感じのアレです♪



    お次は・・・







    こちらのAudi・S6さんの・・・







    エンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    走行距離や期間を守ってのエンジンオイル交換は、エンジンの良い状態を保つための一番簡単な方法です♪



    また、ホイールを入れ替えたばかりで、ロックボルトがないと盗難等の心配事も増えてしまいますので、ロックボルトの王道、マックガードを装着させていただきました:idea:


    その他、本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、東京モーターショーが開催されていますね:idea:


    EVの車が多くなってきているそうですが、まだまだエンジンに頑張ってほしいと思っている一人です。



    コンセプトカーを見るのも好きなんですけど、絶対このコンセプトカーのまま出てこないだろ・・・と思う車を作って飾ってくれるのが、何気に好きな感じのアレです。



    ただ、このままコンセプトカーのまま発売してほしいと思う車も中にはありますよね:idea:


    実用性とか、整備性とか、事故した時の安全性とか・・・その他にもいろいろ制約があるので、大変だとは思いますけど・・・。



    11月5日まで開催されているそうなので、今度の休みの日に行ける♪



    と思ったんですけど、もう予定が入っていたので写真見ただけで行った気になっておこうと思います。










    カテゴリー: Aikawa, アウディ, メルセデス

    台風

    2017 年 10 月 29 日

    こんにちは。

    今週末も台風で不安定な天候に見舞われていますね。

    富士スピードウェイや茂木では、インタープロトシリーズやWTCC等が行われていますが、

    富士のレースは中止になった模様です。

    茂木は大雨ながらレースは行われている模様。関係者の皆様、頑張ってください!



    タイヤ交換(YOKOHAMA DNA ECOS)のC180さん。



    アライメント測定・調整のC63さん。



    エンジンオイル交換、ホイールボルト交換のS6さん。



    ホイールバランス調整のTTさん。

    この他、悪天候の中、ご来店下さった皆様、本日も誠に有難うございました!!

    さて、26日の夜に名古屋へ出発し、昨日の午後に帰社致しました。



    名古屋までは、このGS-Fで行ったのですが、このGS-F、ヤバいですね。

    本当に良く出来ているし、とにかく速い!

    もう完全なスポーツカーです。これ、サーキットで走ってもたぶん速いと思う・・・。

    いや~、驚きました!ただ、ちょっと、味付けが硬過ぎに感じましたね汗

    名古屋では、大きなコンペに参加させて頂き、夜は、「司」のきのこ鍋。



    もともと、きのこは大好きですが、このきのこ鍋は絶品で御座いました。。。

    このきのこ鍋は、是非、食べて頂きたいです☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, メルセデス

    あ~面白かった(^^♪

    2017 年 10 月 29 日

    昨日、一昨日とFSWにレースサポートに行って参りました。



    レースは今季最終戦となるFSWチャンピオンレースに86N1で出場です。















    毎度のように朝3時起きで準備してFSWに向かいました。




    金曜日は、占有枠が朝一からあり、車両の状態をチェックしながら順調に走行を重ねていきました….が….。
















    最終セッションでミッションブロー・・・・:shock:



    急遽トランスミッションを交換し、翌日の予選、レースに臨みました。




    予選はタイヤ選択が難しい状況で、見事に外して予選は総合21番手と後方に沈んでしまいました:lol:



    だがしかーし、決勝ではタイヤ選択が決まり、6位入賞を果たしました。




    ドライバーさんも初ポイントゲットで喜んでおりましたので本当に良かったです:eek:











    そして最後のオマケは・・・・・:roll:
















    なんと驚きの、レース全体で最高速をマークしておりました:mrgreen:



    お仕置き対策が功を奏したようで、本当に良かったです:wink:











    さて、86N1の来シーズンはいろいろとレギュレーションの変更があるやも知れず、目玉はスリックタイヤになる様子。



    となると、また足もやり直しですね~・・・・・まだまだやる事たくさんありそうです・・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 未分類

    こんにちは。 先日、久しぶりにアスパラガスを食べてみたメガニック相川です:cool:


    シンプルにバターと塩コショウで炒めるだけですが、それだけでも充分おいしい感じのアレです♪



    と言っても自分でやるわけではなく、嫁さんがやるんですけど、たぶん嫁さんのアスパラレパートリーはそれだけしかないと思います:idea:


    太めのアスパラガスよりは少し細めのアスパラが好きなんですけど、この前食べたのは本当にアスパラ?と思うくらい細いものでした。



    でも食べてみると、ちゃんとアスパラの味がしっかりあったのと、久しぶりに食べた補正もあってか本当にいい感じのアレでした♪



    でもホワイトアスパラガスは、今まで一度も食べたことがないので、今度食べてみようと思います:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF6Rさんですが、ご来店の前にバッテリーがあがってしまったようで、部品、作業のご相談をさせていただいている間にバッテリーの充電をさせていただきました:idea:


    これからもっと寒くなってくると、いきなりバッテリーが弱くなってエンジンが・・・



    という可能性もありますので、普段あまり乗らずに今のバッテリーを二年以上ご使用している場合は、早めの交換をおすすめします:idea:


    お次は・・・







    こちらのBMW・135さん。



    近々、サーキット走行をご予定されているとのことで・・・







    ブレーキフルード交換をさせていただきました:idea:


    ブレーキフルードは、S耐でも使用しているIDI・BF338を使用させていただきました。



    また、高速走行中に振動が出るということで・・・







    ホイールバランス調整をさせていただきました:idea:


    フロントの二本はそこまで大きく狂っていませんでしたが、リヤ二本はかなり大きくバランスが狂っていました。



    お次は・・・







    こちらのMB・C180さん。



    右リヤタイヤがパンクしてしまったのと、他のタイヤも摩耗が激しかったので・・・







    YOKOHAMA・DNA ECOSに・・・







    交換させていただきました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、今週末もまた台風の影響で雨ですね~・・・。



    秋雨前線の雨だけで十分なので、台風は本当にもう来なくて大丈夫です。



    秋競馬も始まってG1戦線が始まっているのに、毎回馬場が悪い状態での競馬はもうあんまり見たくない感じのアレで。



    芝も痛んでボコボコしてしまいますし、その傷んだ馬場も良くなりにくいですしね・・・。



    明日は近場の東京競馬場で天皇賞秋:idea:


    久しぶりに予想して馬券でも買って当たって、雨のジットリ感を吹き飛ばしたい感じのアレです♪











    カテゴリー: Aikawa, BMW, フォルクスワーゲン, メルセデス

    こんにちは。 最近、毎日チーズを食べているメガニック相川です:cool:


    安くて美味しいチーズを発見してしまいまして、毎晩、ご飯食べたあとに食べてる感じのアレです:idea:


    本当はもう少し、ちょっとずつ食べて一袋を食べきる時間を長くしたい感じのアレではありますが、ついつい手が伸びてしまって、いつもたくさん食べてしまいます・・・。



    今までは、本当はチーズって好きな食べ物じゃなかったんですけど、今回のチーズのお陰で好きな食べ物の一つになりそうです:idea:


    ただ、どんな食べ物でもそうだと思いますが、食べ過ぎたりするのは良くないと思うので、体が異常をきたさないくらいの量を守って食べていこうと思います。









    さてさて今日は・・・







    こちらのスタッドレスタイヤ・・・







    MICHELIN・PILOT ALPINのスタッドレスタイヤを・・・







    ホイールに組み込んでみました:idea:


    装着するのはまだもうちょっと先になりますが、20インチなど大きいタイヤサイズになると、スタッドレスタイヤの選択肢が狭まってきてしまいますし、国内に入荷してくる本数も、通常サイズのスタッドレスに比べるとかなり少ない本数になりますので、早め早めに確保しておいた方が安心です♪



    雪降る天気予報が出てからだと、もう手遅れ・・・になってしまうケースもありますので、車の冬支度もぜひお早めにお願いいたします:idea:









    さてさてそ~いえば、このブログもいつの間にかもう1800回を超えていました:idea:


    いつもAdenauブログを閲覧下さいまして、本当にありがとうございます!!!



    2008年7月からなので、9年ちょっとで1800回・・・



    ・・・多いのか少ないのは全然わかりませんが、嫁さんの愚痴を書いている印象しかない感じのアレがします・・・。



    ここ最近は愚痴を書くことが少なくなってきている感じのアレがしますが、あまり会話がない感じのアレなので仕方ない感じのアレです・・・。



    ひとまず次の目標は1900回:idea:


    いつ頃になるのか全く想像がつきませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!










    カテゴリー: Aikawa

    無題

    2017 年 10 月 26 日

    こんばんは。

    今日はポカポカと言うより、暑い感じの1日でしたね。

    今日は久々にツナギを着て出社し、お客様からご依頼頂いている、

    C200のオークションでセリに参加し、セリが終わったら、SRのガラス掃除。

    手が届くところは少しだけ綺麗に出来ましたが、後から見てみると全然、ダメ!!

    今日は時間が無いので、日曜日に再チャレンジします。



    車検整備一式のC180さん。



    Racingline仕様のシロッコさん。カラーリングまで・・・。有難うございます!

    来月頭にFSWでシェイクダウンです☆



    RECARO装着のR8 V10plusさん。これであのコーナーリングGから少しは解放されますね♪

    タイムアップ必至!!



    綺麗な綺麗なBoxter Sさん。



    今週末、FSWでレースの86N1さん。頑張って下さいね☆☆☆

    この他、ご来店下さった皆様、本日も誠に有難うございました!!!

    さて、現在、19:00過ぎですが、20:00過ぎに名古屋に向けて出発します。

    所用で自走名古屋。

    でも、昔と違って、新東名のお陰で名古屋がグッと近くなりました♪

    それでは、行って参ります。。。

    カテゴリー: Mitsuyama

    明日から2日間・・・。

    2017 年 10 月 26 日

    さて今年の最終戦となりました、FSWチャンピオンレース。




    明日から会社を不在にしてしまいます。。。













    今回は走行枠があるので、青空メンテしなくて済みそうです(^^♪




    気温も下がり、明日は天候も良いようなのでシーズンベストが出ると嬉しいですね。












    どうかお仕置き対策が功を奏しますよーに・・・・・:wink:










    あ・・・土曜日も天気もちますよーに・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    こんにちは。 これだけ雨の日が続くと、ビニール傘でない傘が欲しくなってくるメガニック相川です:cool:


    たしかにビニール傘のいいところは重々承知しているところではありますが、もうちょっと風に強かったり、撥水が良かったり、デザインなんかも・・・



    と考えてしまいまして、ちゃんとした傘を1本くらい持っててもいいのかな~と。



    と思って、家の傘立てを見てみたら、嫁さんも子供もそれぞれビニール傘じゃないちゃんとした傘を持ってる・・・。



    自分だけ持っていない疎外感を感じたアレでして・・・。



    よし、この秋雨前線まっただ中、ちゃんとした傘を買おう!!!



    ・・・と思ったりもしたんですけど、盗まれたときのことを考えると、やっぱりビニール傘でいいのかも・・・という感じのアレもしてしまっている感じのアレです・・・。









    さてさてまずは・・・











    こちらのMB・C180さんですが、車検整備をさせていただきまして・・・







    車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    お次は・・・











    先日に、Eibachのダウンスプリングを装着させていただきました、Audi・TTさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    スプリングも馴染んで車高も、下がりすぎず下がってなさすぎずに、いい感じのアレのところで落ち着きました。



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさて先日、初めて子供の授業参観に行ってみました:idea:


    昔、自分が小学校のころは、何時間目のこの授業が授業参観の時間。



    みたいな感じのアレで、決められた授業だけ参観する感じのアレでしたが、子供の学校は学校公開というらしく、一日中参観可能で、さらに違うクラス、違う学年の授業も参観できて、ちょっと新鮮な感じのアレでした:idea:


    でも、疲れたのでさすがに一日中は参観しませんでしたが、久しぶりに入った図工室や、家庭科室とかは面白い感じのアレでした。



    本当は音楽室も入ってみたかったんですけど、学校探検ですっかり疲れてしまって、音楽室だけ次回に持ち越しにしておこうと思います:idea:


    でも、もう子供に来ないでと言われそうな感じのアレもするので、もしかすると最初で最後の授業参観になるかもしれない感じのアレです・・・。









    カテゴリー: Aikawa, アウディ, メルセデス


     

    Menu