Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2017 年 12 月 のアーカイブ

    ご挨拶

    2017 年 12 月 29 日

    .

    早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。

    弊社も今年10周年を無事迎える事が出来、これもお客様とはじめ取引先のみなさまのおかげだと思っております。

    年末の10周年セールも非常に好評で毎日忙しくさせて頂きました。



    さて、もうすぐ2018年です。

    2018年は退位特例法により平成最後の年となるようですね。

    また、60年に一度の戊戌の年にあたり、かなり極端な年になることを意味しているようです。

    そしてその規模はかなり大きく、「60年でひと回りをする干支の中でも類を見ない程はっきりと盛衰が分かれることを指し示す言葉である。」と言われてます。

    個人的にも節目にあたる年でもありますので、今年以上に精力的に色々な事に取り組んで行こうと思っております。

    .

    .

    簡単ではありますが年末のご挨拶とともに、来年も誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、弊社一同心よりお願い申し上げます。

    .

    尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
    (年末年始休業期間) 12月30日(土)~1月5日(金)
    新年は1月6日(土)10:00より営業開始となります。


    .

    それではよいお年をお過ごしくださいませ。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    2017年 最終日

    2017 年 12 月 29 日

    今年も1年分の汚れを落としてます。

















    あらゆる物を導入して清掃中。。。。今年は例年より綿埃が一杯で大変でした・・・:lol:















    10年戦士のアライメントリフト。流石に塗装が剥がれている箇所が多くなっていたので、補修しながらペイントして見ました:roll:


    あっちもこっちもと追いかけていたら、気づけば殆どオールペン:shock:



    小さいコロコロで何とか綺麗になりました:wink:これで気持ちよく新年が迎えられます:mrgreen:
















    今年もいろいろとありましたが、大きな怪我もなく1年を過ごすことが出来ました。本当にありがたい事です。




    また本年もAdenauを沢山の方々にご利用頂き、誠にありがとうございました。




    来る2018年が、皆様にとってより良い1年となりますよう祈念しております。




    良いお年を~~~っ:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類

    こんにちは。 本日で2017年の最後の営業日となりました。



    今年最後のブログ更新となりますが、今年も一年間、本当に多くのお客様にご来店下さいまして、心より感謝申し上げます。



    来年も多くのお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!!



    また、今年も一年間Adenauブログを閲覧して下さいました皆様、本当にありがとうございます!!!



    引き続き来年もAdenauをどうぞよろしくお願いいたします!!!







    来年、2018年は1月6日(土)から営業とさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます!!!











    カテゴリー: Aikawa

    こんばんは!

    今日も、本当に多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!

    弊社は明日まで営業しておりますが、私は明日の超早朝から、

    埼玉トヨペット恒例行事に参加する為、長野へ向かいます。

    ですので、本年のブログは本日が最後になります。

    皆様の変わらぬご愛顧のお陰で、2017年も無事に乗り切る事が出来ました。

    この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

    2017年も、誠に有難うございました!!!!!



    今月は10周年記念セールもあり、毎日、多くのご来店を有難うございました!!!



    車検、鈑金修理が完了したTTSさん。



    Racingline仕様のGOLF 7,5Rさん。格好良いです☆



    お客様の急遽なご要望でオークション落札したBクラスさん。本日到着。



    車検入庫のC180 WGさん。年内ギリギリセーフ!!(^^♪



    鈑金修理が完了したGOLF 6Rさん。ピッカピカです☆



    各種ご相談のCaymanさん。有難うございました!!



    脇阪寿一先輩が絶賛したPILOT SPORT 4SをCarrera 4 GTSさんに装着!!



    この4S、装着しただけで、車の雰囲気が変わります。凄いタイヤだ:shock:
    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!!

    2018年は、

    1月6日(土)より、通常営業を開始致します!!

    それでは、今年も誠に有難うございました!!!!!

    良いお年をお迎えください!!!!!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    本気。

    2017 年 12 月 28 日

    ニュルブルクリンクの北コースで、テスラを上回るEVカーが出て来そうです。


















    ポルシェ初の市販EV車となる、エミッションEです。




    センサーを外したプロトタイプで、7分30秒が出たみたいです:shock:



    やはり自動車メーカーが製造したシャシーだと、さすがのテスラも厳しいのかも知れませんね。










    ・・・と言う事は、テスラのEVシステムをどこかの大手自動車メーカーが搭載すれば、とんでもない車が出来るってことですかね?:roll:









    今やEVカーの最先端を行くテスラ。既存の自動車メーカーもEVカーを今までの自動車造りの延長線で進めて行くと、きっと時代に置いていかれるようになるんでしょうねー:lol:










    EVシステムには先行を許している感じの現在の自動車メーカー。シャシーの強みを生かしてさらに良い物を作り出してほしいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ

    こんにちは。 先日、ウォールステッカーを買ってみたメガニック相川です:cool:


    壁が真っ白なのでなんとなく寂しい感じのアレで・・・。



    で、嫁さんが壁に写真とかを貼ったりしていたんですけど、その写真のセンスが微妙なのと、すぐ日焼けしてしまうので剥がしたかったんですけど、なかなか嫁さんが剥がすのを許してくれず・・・。



    なので、ウォールステッカーなるものを貼って、嫁さんチョイスの写真を壁から剥がしてやろうと。



    どちらかというと、嫁さんの写真を剥がしたいからウォールステッカーを買った・・・ような感じのアレになりました。



    でもそのステッカー、何気に大きくて貼るのが面倒なので、壁に実際に貼るのはもうちょっと先になりそうな感じのアレです。











    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF Rヴァリアントさんに・・・







    VWR・スポーツスプリングを装着させていただきました:idea:


    純正車高比で、前後共に-15mmのダウン値となりまして、車高も下がりすぎず、下がりなさすぎずとってもいい感じのアレです。



    お次は、NISSAN・R35GT-Rのタイヤ交換で、今回は・・・







    BS・RE070R R2をご用意させていただきました:idea:


    タイヤを交換してホイールバランス調整後に、窒素ガスに入れ替えをさせていただきました。







    お次は・・・







    こちらのPorsche・カレラさん。



    純正ヘッドライトが暗くて黄色いということで・・・







    promina・HID POWER UP SYSTEMをご用意させていただきました:idea:










    バルブだけでなくバラストも交換するタイプになります:idea:


    純正は35Wですが、このシステムに交換することで42WにUPします。







    純正に比べると、白さももちろん白くなっていますが、光量がかなり上がりますので、夜間やトンネル内などの暗いところでの視認性も上がって、安全性もあがります:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、先週あたりから鍋週間が始まっています・・・。



    この冬初めての鍋なので、最初は楽しみにしていましたが、さすがに毎日続くとたまには違う物も食べたくなる感じのアレでして・・・。



    確か・・・先週の金曜日からなので、もうちょっとで一週間が経ちそうな感じのアレです・・・。



    この前クリスマスでしたが、聖なる夜も煮込みに煮込まれた鍋を食べて、クリスマス感を感じられることはありませんでした・・・。



    でもまだ6割くらい残っている感じのアレですが、今年中には食べきって、31日の夜は年越しそばを食べたい感じのアレです:idea:










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    登録&納車

    2017 年 12 月 25 日

    こんばんは。

    今日は年末・月末の事務作業を午前中に終わらせ、品川陸運局へ。



    新規登録&継続検査です。

    無事に車検も合格し、その足でお客様にご納車して参りました。

    このF355は綺麗で状態も良いので、これからバリバリ走られるオーナー様には

    打って付けの1台だと思います☆

    しかし、このF355と言う車は古さを感じないし、本当に良い車です。

    私がF355を駆ってデイトナ24Hに出たのが2001年1月。

    雨のバンクでスピンして、死ぬ思いしたなぁ(笑)



    無事に完走しての記念撮影。

    私の髪型が食パンみたいなのは、気にしないで下さい・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ

    Audi S4 + BBS DURA !!!

    2017 年 12 月 25 日

    無事間に合いました:idea::eek:

















    BBS DURA 19インチをAudi S4さんに装着させて頂きました:wink:













    タイヤはMICHELIN のフラッグシップであるPS4Sを装着。ディーラーにも入庫できる大人なインセット設定です。

















    恐らくですが、ノーマル車高でも抜群の存在感とお洒落な雰囲気を醸し出すホイールって、BBSだけなんじゃないでしょうか?:wink:


    実用性を重視して車高に手を掛けないオーナー様の判断も抜群だったと思います:eek:









    あ・・・ご納車時、絶対に擦らないで下さい‼と伝えたのは言うまでもありません・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 未分類

    ETCC

    2017 年 12 月 24 日

    .

    メリークリスマス!!

    クリスマスイブですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

    店舗の方もめちゃめちゃ忙しいのですが、昨日は今年最後のサポートにFSWまで行ってまいりました。

    なので作業のブログはちょっと後回しです。

    .

    今回はスーパーカーバトルにR8が2台

    ETCCスプリントにケイマンS、TTRS、RS3、M2の4台。

    タイムアタックにRS3とM3の2台

    計8台がエントリーしました。



    エントリー全てのクラス、良い成績で今年一年の締めくくりとなりましたね。



    ETCCスプリントでは、ケイマンS、TTRS、RS3が予選1-2-3!!!

    決勝でも見ごたえある身内(笑)のバトルで見ている方も楽しめました!

    またスーパーカーバトルではスプリング交換のみのR8がとちらも52秒台とベスト更新!

    このクラスはポルシェカップカー等のレース車両と混走なのですが、GTなどのレースと同じくレース車両とナンバー付き車両の間にペースカーが入ってのローリングスタートなので、レース車両はレース車両だけ、ナンバー付き車両はナンバー付き車両だけにキレイに分かれてレースが楽しめます。





    事故もなく今年最後のレースを楽しめてホッとしております。

    また来年に向けて更にカスタムが進む車両もありますので、まだまだETCCは楽しめそうです!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 先日から電気毛布を使い始めたメガニック相川です:cool:


    この冬初登場な感じのアレですが、この電気毛布の期待を裏切らない感じの温かさが最高な感じのアレです:idea:


    電気毛布は下に敷いて寝てるんですけど、たまに暑く感じて掛布団をめくってしまう時があるのが、唯一の欠点・・・



    ・・・でもその欠点も電気毛布の欠点でなくて、自分の欠点ですね・・・。



    暑すぎて汗かいて、掛布団をめくってしまって寒くなって風邪引いた・・・。



    とかになったら最悪なので、それだけは気を付けようと思います。












    さてさてまずは・・・















    NITTO・NT555G2を組ませていただきました:idea:


    の後は、VW・シロッコRさんの作業でサーキット走行で連続周回をこなせられるように・・・







    フロント周りをばらしまして、コンデンサー、インタークーラー、ラジエターが見えてきたら・・・







    さらにフロント周りをバララしてまして、いろいろと作業を進めていきます:idea:


    今日はひとまずバラしたところで、ここまでしないとチェックできない箇所もチェックして、他に交換が必要な部品がないかも確認させていただきました:idea:


    この後は、エンジンもブレーキも、いろいろと冷えるように作業を進めていく予定です。











    さてさてそ~いえば、明日は今年の競馬を締めくくる有馬記念・・・



    と毎年は言っていましたが、今年から二歳戦がG1に昇格して、有馬記念の後に開催されるので、締めくくりでなくなってしまったんですよね・・・。



    ただ、今年は負け越していて途中で棄権して、さらに静観してジッと有馬記念一本に焦点を合わせてきました:idea:


    ここは絶対に負けられない・・・



    と言うか、負けたら嫁さんに怒られる・・・。



    であれば、最初から買わなければいい・・・。



    ・・・でも今年の負け分を全部取り戻したい・・・。



    今日の夜は、馬柱とにらめっこして、勝てるようにしたいと思います。
















    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン


     

    Menu