Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2018 年 7 月 のアーカイブ

    連休初日

    2018 年 7 月 14 日

    .

    世間では3連休の方も多いと思います。

    朝から道路が混んでる混んでる・・・

    予定のお客様もご来店するのに大変だった事だと思います。

    .

    さて今日はスーパー耐久オートポリスの予選日。

    レース部隊は木曜から現地入りしていますので、16日まではお店を一人で営業しております関係上、電話が重なったりお客様が重なったりしてすぐに対応出来ずにご迷惑をお掛けしておりますが何卒ご理解頂ければ幸いです。

    前回の富士24時間で大きく損傷した GOLF TCR は移動日直前までバラバラになっていて、全ての部品は数日前にフォルクスワーゲンモータースポーツから到着し、そこから通常業務をこなしつつ何とか組み上げてぶっつけ本番で予選に臨み、明日は2番手から決勝をスタートします。



    GOLF TCRは孤軍奮闘ですが、何とか優勝してほしいです。

    .

    .

    .

    .

    .

    さてお店の方も暑さに負けず??ドタバタしております。

    あまりに暑いのでピットはエアコンON!

    いや、ホントに一人で動くの厳しいのですが、エアコンのおかげでかなり助かります。

    .

    .

    RS3

    新型を含め、最近は入庫が多い車両です。

    どちらもグループM ラムエアーシステムを装着





    .

    サスペンションエラーが出ていたR8

    組付けたところでの作業ミスだと思いますが、無事に修理完了





    .

    先日フォクトランドスプリングをお買い上げいただいたトゥインゴ。

    シャシーはスマートと共通なので、この形でRRです。



    .

    ケイマンGTS



    .

    OEM+ Stage1フラッシュのGOLF7R

    7Rなのに7.5Rと同じパフォーマンスモニターが表示される超後期とヨーロッパで言われているモデルです。

    Racinglneパーツ満載で、トータル390PSになりました。

    初期7Rより「速いっ」って感じるのは気のせいでしょうか・・・

    とにかくパワフルに感じる超後期モデルです。



    .

    その他車検等で数台作業もやらせて頂きましたが写真撮るの忘れました・・・

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    明日は決勝日。

    YouTubeで生配信されていますのでお時間ある方は見て応援してくださいね!!

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    これは、半端ない!!

    2018 年 7 月 1 日

    <<The 919 Tribute Tour: On-board record lap, Nordschleife>>

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    梅雨明け

    2018 年 7 月 1 日

    こんにちは!

    バタバタと毎日を過ごしており、ブログを怠っておりました!汗

    申し訳ございません!

    まさかまさかの、6月中に梅雨明けとは驚きましたね!

    夏が1カ月早く来たのは嬉しいですが、水不足が非常に心配です・・・・・。



    先週末は86ワンメイクで岡山に行っておりました。

    マシンはかなり仕上がって来ており、予選は16/34でした。今期は殆どがBSユーザー

    ですが、私はDLユーザーです。その中では今までの中ではかなりまとめられた

    予選だったと思います(^^♪

    決勝はビリでした・・・・。

    スタートはきまり13位にジャンプアップ出来ましたが、その後はあまりペースが上がらず、

    少しずつ後退して行く中、後方から無理にインに飛び込んできたマシンに追突され、

    コース外に押し出され、グラベルにスタックしました。

    このレースは凄まじいバトルが魅力ですが、ライバルを当ててでも抜いて行くという姿勢は

    あまり宜しくないですねぇ。しかし、これもレース。次はもっと良いレースが出来るよう、

    自分自身、精進致します!!





    先週の火曜日は、GreenBraveから7月の86ワンメイクレースに出場が決まった、

    元アイススケートオリンピック選手の小塚崇彦選手のトレーニングからの、

    午後から翌日の夕方までは、LEXUS Amazing Experienceのドライバーを務めて参りました。



    木曜日はお客様のサポートでFSW。の前に早朝ゴルフ行って来ました。

    写真では分からないですが、この富士山の雲、頂上に向かってグルグルと渦巻いて

    まして、何だか凄い光景で御座いました☆

    FSWでは、サポートの合間に弊社デモカーの7Rも走らせて来ました。

    新たに入れたデータは非常に乗り易く、半端なく扱い易いエンジンフィーリング!!

    タイムはちょい小雨の中、1分56秒フラット♪♪♪

    これは、本当に凄い7Rに仕上がって参りました☆

    金曜日は都内にお客様のお車の納車から打ち合わせ。

    昨日も都内打ち合わせでした。

    来週もテストやら何やらと、バタつく気配、満載で御座います☆

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu