Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2019 年 2 月 のアーカイブ

    Racingline Stage3ターボ

    2019 年 2 月 11 日

    .

    このところStage3の依頼が急増中!





    とても優れたトランスミッションプログラムがデリバリーされたので、エンジン側とTCU側の組合せが無理なく適合します。



    この組合せはとても重要ですので他社プログラムとの組合せはNGとなります。



    .

    .

    さて肝心のターボ本体ですが、外観はノーマルのIS38ですが、中身はこんな感じ。

    ハウジング内の加工とIN、OUTのインペラ及びベアリングが変更されています。



    このターボとエンジンソフトウェア及びトランスミッションソフトウェアの組合せで486PS 595NmのハイパワーゴルフRに変身します。

    すでにデモカーの7Rで幾度のサーキット走行やレース及び鈴鹿や神戸までの長距離の走行(現在装着後11.000キロ)でも全くのトラブル無しなので、信頼性は抜群!!

    公表している最高出力の数字こそ他社に比べて控えめなのですが、サーキット等での実績から遜色無いどころか速い位です!



    今回は装着したのは国内では初となる7.5R。



    ロードテストした感想は、デモカーの7Rの6速DSG(DQ250)より速く感じます。

    やはり7速DSG(DQ381)が優れている感じですね。

    7.5R Stage3、FSWで走らせてみたいです・・・

    6速のStage3が54秒台なので、7速はこの時期なら雰囲気的に53秒台行けそうな感じです。

    これ、ホントに製品をただ付けただけの仕様で、特別な事は一切やっていません、、、

    製品の完成度の高さにはただ凄いとしか言いようがありませんね!



    .

    .

    ターボキット本体にはインレット90パイプ及びターボマフラーデリートは専用が付属され、Stage3の刻印が刻まれていて差別化が図られております。



    Stage3ターボキットは弊社の他、全国の「Racingline OEM+ディーラー」にて施工可能です!!

    ※国内HPは近日リニューアル予定ですので、価格等はお問い合わせ下さい。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。

    今日は寒いですね。

    国立市は雪がチラチラ舞っておりますが、ドカ雪にはならなそうでホッとしました。

    さて、弊社アデナゥはドイツ本国のVolkswagen Motorsportから国内で唯一、認められている、

    「Official TCR Partner of Volkswagen Motorsport for Japan」の肩書を持っており、

    日本国内において、Golf GTI TCRの車両、パーツの販売を行っております。

    今年は、スーパー耐久レースに加え、TCR Japan Seriesが始まることで、国内でのGTI TCRも

    複数台、走る事になりました。

    先日は、横浜港に到着した2台のGTI TCRの引取りに行って参りました。



    大黒ふ頭で、2台のGTI TCRはX線検査から。

    X線検査は初めてでしたが、建物から放射線が出ないよう、物凄い作りの検査室で、

    何だか怖かったです汗



    MY2018の最新GTI TCRの迫力は凄いものがありますね!



    この日の夜には鈴鹿の某チームへマシンがデリバリーされました☆



    これが今期、Team Adenauとしてスーパー耐久に参戦する耐久用のGTI TCRです。

    このマシンでチャンピオンを目指します!!!

    いよいよ始まりました!

    頑張ります☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    女神湖行って来ました☆

    2019 年 2 月 2 日

    こんにちは。

    先日の木曜日はスタッフ総出で長野県の女神湖へ行って参りました。

    昨年から始めた、氷上ドライビング!

    SNSで募集させて頂き、早くご連絡を頂いた方から募集を受け付け、

    少人数での氷上で四苦八苦するのを楽しむ1日とさせて頂きました。





    午前中は晴れていましたが、午後からは吹雪!!















    写真を撮れなかったお客様もいらっしゃいましたが、

    皆様、朝から終了時間までの6時間、みっちり楽しんでおられました。

    この女神湖、これからもやって行きたいと思います!!

    次はもっと早くアナウンスして、多くの方に体験して頂きたいですね!!

    皆様、お疲れ様でした!!

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu