Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • イヴォーグ + H&R

    2012 年 10 月 26 日

    .

    車が発表されてから凄い人気の 「レンジローバー イヴォーグ」



    まだ数少ないパーツの中から今回は H&R製 スプリングを取り付けました!

    今回イヴォーグのサスペンション交換は初めてでしたが、見た目と裏腹に意外と分解する箇所が多かったです・・・



    前後ともストラット形状なので、まぁチョイチョイっと出来るだろう・・・と思っていたのですが、予定よりちょっと時間をオーバーしてしまいました(^_^;

    でも次回からは予定時間内に作業を終わらせる事は余裕で可能です(^з^)~♪

    .

    交換後の車高ですが、純正比 フロント-22mm リヤ-25mm のダウンとなりました。

    馴染むともう少し落ちそうですね。



    装着後には必ずロードテストで走るのですが、このイヴォーグ、評判通りの良い出来ですね。

    2Lターボは思った以上に力強く、シャーシの剛性感もあります。

    見た目ではキャビン自体に圧迫感があるかなぁ~なんて思っていましたが、乗ってしまうと全く気にならなかったですね。

    それよりもイグニッションオンでニョキっと出てくるシフトダイヤル?(でいいのかな(^^;?・・・)の操作が気に入りました!



    あ・・・これじゃ車のインプレッションですね(^^)ゞ

    肝心のスプリングの方ですが、「コレって純正??」と思うほど違和感のない乗り味で、マグネティックライドとの相性も良い感じでした。



    さて次はホイールですかね(笑

    .

    .

    .


     

    Menu