Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • おかわり中…..。

    2013 年 1 月 26 日

    いつもお世話になっているN様のE92M3・・・・・。




    頻繁にサーキット走行を行っておりますので、Fブレーキローターがそろそろ限界に・・・・・・:roll:













    クラックが入り、外周面まで届いてます・・・・・:lol::lol::lol:ここまで使って割れないRddは凄い!!:mrgreen:



    ・・・・という事でメンテナンス開始:idea::wink:










    最近はラジアルで58秒台を連発するほどドライビングスキルが向上したN様・・・・・・。流石にブレーキの負担もハンパじゃありません:shock:









    早速ローターを外して分解しました:roll:ボビンやボルトの損傷は無く、この当たりは一安心:wink:



    今回交換する右側のローターは、左側のレーシングスリットの32mm厚から33mm厚で通常スリットのタイプに変更です:wink:



    ここから先のタイムアップにはより一層ブレーキにも急激に負担が掛かってきますので、迷わず耐久性を重視しました:eek:










    取り付けハブ面を綺麗に清掃し、装着です:wink:もちろんブレーキパッドもNewを装着:idea:さらにブレーキオイルのエア抜きまでキッチリメンテナンスしてあげます:roll:



    装着後は、ロードテストで焼き入れを行います:idea:



    結構コツがいるので気を遣いながら、まんべんなくローターに熱を入れていきまして・・・・・・:roll:













    こんな感じに葡萄色に変色させてあげました:mrgreen:



    後はいつものFSWにて、8割程度のブレーキングで2~3LAPしてもらえばOKです:wink:



    これで足元は万全の状態:!::!:後はN様次第・・・・・・!?:shock:頑張って下さ~い:!::!::eek:


     

    Menu