Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • Huracan&Aventador

    2017 年 9 月 20 日

    こんにちは。

    先週末はランボルギーニ横浜さんで、Huracan/Aventadorの体感試乗会イベントの

    ドライバーを勤めて参りました。

    両日ともに台風の影響で雨。。。

    今回は、HuracanRWD、HuracanAWD、Aventadorをドライブしました。

    雨の首都高を走りましたが、HuracanRWDは600HP近い車の2輪駆動は少し怖かった

    ですね(^^♪まるで、雨のレーシングカーをドライブしている感覚で、かなり構えないと

    ペロッと行っちゃいそうな感覚で緊張しました。

    また、このRDWにはマグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

    ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションが付いてなかったせいなのか、

    アクセルのオン・オフで荷重移動が激しく、オン・オフでフロントが抜けたり、

    入り過ぎたり、と違和感がありました。

    この二つのオプションは足して、55万円位で装着出来ますから、この二つのオプションは

    必須です!!



    こちらは、AWDで610PH。

    でも、AWDですし、上記のオプションが装備されていたので、本当に乗り易かった!!

    サーキットで楽しむなら、絶対にRDW!そして、街乗りも安心して、尚且つ、

    走りも楽しみたい方はAWDですね☆

    私なら、AWDですね。。400万位たかくなっちゃいますが・・・・・。

    また、このAWDの艶消しホワイトと赤ラインのカラーリングは、ランボルギーニ社が

    日本をイメージして作った特別色。この色にするオプション金額、450万円也・・・。

    う、うぅーーん。。。。。



    Aventador。

    私がドライブしたのはこの個体じゃありませんが、V12のエンジンは最高ですね!

    あの独特な高音の籠った感じの音。最高です。

    しかし、Aventadorはシングルクラッチでシフトショックが大きいのと、

    発進でガクガクするのが勿体ない!!

    でも、エンジンは最高でした!!

    Huracanをドライブしたのは初めてでしたが、官能的でゾクゾクする車でした☆

    Huracanをご購入の際は、

    マグネト・レオロジカル・サスペンション<磁性流動体内蔵ダンパー>、

    ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリングのオプションは忘れずに!!!!!


     

    Menu