Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 数日

    2017 年 10 月 9 日

    こんにちは。

    昨日、今日と暑いですね~。

    こんな気温差が有ると体調崩します。風邪ひいてしまいました・・・orz

    さて、先週の金曜日は、サーキットサポート&Racinglineデモカーのテストに行って参りました。



    AUDI V10 plusさん。



    AUDI RS3さん。

    今回、初めてV10 plusに乗らせて頂きましたが、本当に頭が良い車で、制御の効かせ方が

    絶妙でした。AWD特有の動きは100R位でしか感じず、フロントの回頭性が秀逸。

    スローコーナー脱出では、自分のイメージでこの辺りからスロットルを開けるとアンダーから

    オーバーに変わりそうだな・・・、的な場所でもこのV10 plusはグググッとフロントが

    回り込み、非常に早くからスロットルが全開になります。

    あの感覚は、今までの車には無い感じで、頭を切り替える必要が有るほどです。

    勿論、制御を完全にOFFにすれば、素直なハイパワーAWD車両に変わりますが、

    私は個人的に制御を使って走るのも、面白いと思いますね☆

    ブレーキを入れて頂いたRS3さんも本当に上手く走っておられました。

    ダンロップコーナーから最終コーナーまでを、あと少し、「我慢」して走る事が出来れば、

    タイムは一気にUPしますよ☆



    サポートの合間を縫って、デモカーもテスト。

    今まではパワーに任せてタイムを出していた印象が強かった、このデモカー。

    スローコーナー脱出はとにかくアンダーステアが強く、AWDだから仕方ない、と

    ある意味、妥協して走っていた部分もありました。

    しかし、今回はパワーもさることながら、バランスが最高でした!

    曲がる・破綻しない・安定感抜群、と言う感じで、ストレスを感じるコーナーが

    殆ど有りませんでした!

    このGOLFのバランス・パワーは是非、皆様にも体感して頂きたいです♪♪

    皆様、間違いなく、その乗り易さに、目ん玉、飛び出ちゃうと思いますよ~~!(^^)!

    サポートが終わり、急いで名古屋へ。







    今回は、ランボルギーニ名古屋さんで、HURACAN GT DRIVER EXPERIENCEのドライバー

    を務めさせて頂きました。

    今回主にドライブしたのは、HURACAN RWD(2輪駆動)です。

    R8 V10 plus(AWD)とは、かなり違った乗り味、音の演出など、HURACANも

    本当に良く出来た車です。

    今回は乗りませんでしたが、このHURACAN performanteはマジでオーラが半端じゃないです。

    リアの作り込みなんて、溜息出ます。

    ランボルギーニ名古屋の皆様、今回は有難うございました!!!

    名古屋駅で念願の味仙食べました。



    台湾ラーメンに豚のコブクロ、手羽先。

    メチャクチャ辛かったけど、美味しかった~~!


     

    Menu