Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • R8 V10Plus

    2017 年 11 月 1 日

    .

    先日サーキットデビューした新型R8ですが、ノーマル状態での走行では少々物足りなかった部分を改善する為の作業を今回はさせて頂きました。



    .

    まずはシート。



    まだ新型はどこからも専用フレームがリリースされていなかったので採寸して特注。

    特注ではありますが、シッカリ保安基準適合で作成しました。

    もちろん6点ベルトを取り付けるためのステーも追加してあります。

    これで走行時の安心感が高まりますね。

    .

    .

    そしてブレーキ。



    カーボンローターですが・・・

    ノーマルでは2週目でペダル奥までいってしまい、フカフカになってしまいました。

    とにかくブレーキへの冷却が全く無い状態なので、バックプレートの加工と導風板を装着し、

    更にブレーキパットは PAGID RSC3 に交換。

    カーボンローター用パッドとしてはやはりPAGIDが一番安定してます。



    これで不安要素がかなり無くなったので、次回は連続走行にも耐えられるはずです。



    ドイツ、PAGIDから特別にNewステッカーが届きましたので貼らせていただきました。:mrgreen:
    .

    .

    次回はタイヤを純正ピレリーからハイグリップに変更の予定ですが、さて、どの位タイムアップするのか楽しみですね~!

    .

    .


     

    Menu